2010/04/18

Bleeding Hart

出血している心臓…



なんだかホラーな世界(笑)



ですが、植物の名前なんですよ。



Bleeding hart 001.jpg



日本名はケマン草と言うのだそうですね。


私はアメリカに来て初めて見たのがお義父さん宅の裏庭で。

春先に咲くたくさんのハートのお花がとっても可愛くって。
風に吹かれてゆらゆら〜ッ。


店先で売られるのもとっても期間が短く
2年待ってやっと手元に来ました!


ま、本当の所はまた今年も忘れてて…お義母さんがプレゼントしてくれたのですが(笑)


でも、やっぱりハートがゆらゆら可愛いィ〜ッッ。


Bleeding hart 003.jpg



毒性のある草花だそうですが…。
こんなに可愛いのに。


英語名もなんだかオドロオドロしいけれど、
よく見たら本当にハートから血がたれているように見えるんですよね(笑)




recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 00:00 | Comment(6) | TrackBack(0) | Flower

2009/12/03

11月のお花*パンプキン・チーズケーキ

しばらくお休みしていたお花のお教室に行って来ました。

11月はサンクスギビングのテーブルセンター用にっ、
と沢山の無理を聞いてもらって…先生、ありがとう。

November 007.jpg


ひゃぁ〜ッ、難しかった(汗)

久しぶりだったから、忘れてしまった事もあるし
コレを一人でもう一度やれって言われたら、無理、無理、無理。

出来上がりは、それでも何とか可愛くなってホッとしました。

いつになったら『復習』をするのやらぁ〜。



Pumpkin Cheese Cake 011.jpg


今回のお教室に持って行ったケーキは
季節柄もあるので、パンプキン・チーズケーキ。

と言っても、パンプキンをクリームチーズに混ぜ込むのは私的に
またもやゲ○の味を彷彿させるので(汗)
パンプキンはマーブル状にしてあります。

久しぶりに作ったチーズケーキ、
小麦粉不使用なのでかなりどっしりですけど
レモンが利いてさっぱりいけて、自己満足(笑)


でも
カロリー高ッ!


Pumpkin Cheese Cake 007.jpg




recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 09:53 | Comment(3) | TrackBack(0) | Flower

2009/09/17

プルメリア

咲きました!

他の何よりも大事に育てていたプルメリア。

Plumeria 006.jpg


母が遊びに来た時に買ってもらってから3年。
いつになったら花が見れるのかと心配してた矢先のこと。

たくさんの蕾がついてるけれど、
一つづつしか花は咲いてなくって、きっと全部開花する前に
気温が下がってしまいそうだなぁ(泣)

Plumeria 002.jpg


ふわんっといい香り。
来年は一気に咲いてくれるといいなぁ。


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 09:47 | Comment(5) | TrackBack(0) | Flower

2009/07/14

Succulent

7月のフラワー教室。

July 007.jpg


夏の間はお花の持ちが短いので…との先生のお気遣いから、多肉植物の寄席植え。

July 014.jpg




とっても可愛い多肉⇒続きを読む


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 12:49 | Comment(9) | TrackBack(0) | Flower

2009/06/10

ブーケ

Jun 015.jpg


6月のお花のレッスンへ。
大好きなピオニー(芍薬)がメインの小さなブーケでした。

Jun 004.jpg


スパイラルという方法で、7種類のお花やグリーンを花束にまとめていくのですが…慣れない私は指がつりそうで苦戦(汗)

変に力が入ってしまい、ぎっしりと茎の束を持ってしまってお花もなんだか窮屈そう(笑)

なんとか先生にコツを教わりながら指を攣らせずに、最後は手直しをキュキュッとしてもらって出来上がり。

Jun 013.jpg


やっぱりね、最後のプロの手直しが入ると同じ花束も引き締まると言うか…違います(笑)

道は遥かに長いわねぇ…ハァーっ。



recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 12:48 | Comment(8) | TrackBack(0) | Flower

2009/05/22

Round

今月から、ちょっと女の子ちっくな習い事。

May 003.jpg


イースターの時にテーブルを華やかにしてくれたアレンジメントを作って頂いたお友達に、今月からお花のアレンジメントを教えていただく事になりました。

どちらかと言うとお花の種類には疎い私なので、これを機会に少しは覚えられたらなぁ〜なんて。

そして、いつかは自分でサラッとお花を素敵に飾れたらなぁ〜という魂胆です(笑)





Flower*続きへ


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 09:31 | Comment(3) | TrackBack(0) | Flower

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

