2007/12/18

やっと…パートU

クリスマスまで1週間ほどになりましたねクリスマス

我家は…まったくクリスマスショッピングプレゼントが終わっておらず(毎年の事なんだけれどたらーっ(汗))相変わらずツリーの下はスカスカ状態ですふらふら

今週は毎日買い物になりそぉーあせあせ(飛び散る汗)

Xmas Ginger cookie03.jpg


さてさて↑これは???


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 05:44 | Comment(6) | TrackBack(0) | Holidays & Events

2007/11/25

HAPPY THANKSGIVING 2007

Thanksgiving2007 4.jpg


11/22の木曜日はサンクスギビング(感謝祭)でした。
アメリカ在住の皆さんは、楽しいサンクスギビングを過ごされたことでしょうね。

我家も今年は友人ご夫婦2組をお招きして、とても楽しいサンクスギビングを過ごしました。

今年も沢山の美味しいものを作りました☆


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 05:13 | Comment(10) | TrackBack(0) | Holidays & Events

2007/11/02

HALLOWEEN 2007

Halloween2007 07B.jpg


なんとかモバQハロウィンモバQも昨夜終わりました。

今年は間際での準備になっちゃったにもかかわらず、予想以上に我家の子供達もジロウさんも楽しんだみたいわーい(嬉しい顔)

そうそう、案の定、前夜に騒ぎ出しましたよ、我家の姫リンちゃんむかっ(怒り)
ちょうど私、背中越しにリンのうだうだ声を聞きながらリネン用クローゼットの整理中だったもんで、赤いピローケース見つけて…ハッひらめきひらめきひらめき

リンのコスチュームは『Little Red Riding Hood (赤ずきんちゃん)』に決定手(グー)

翌日、ミシンでダダダーッと15分。
赤い糸はなかったので黒い糸で縫っちゃったけど、どうせTrick or Treatは夜だからイイのだっ。
糸の始末なんかもテキトーにダッシュ(走り出すさま)

かなりテキトーに切って縫って出来上がったわりには、上出来手(チョキ)
細かい事を気にしないリンで良かったわぁわーい(嬉しい顔)

使っていない枕カバーも大変身ね目

あ、でも、ここに載せる勇気はないですよあせあせ(飛び散る汗)
(上の写真☆ハロウィン・パレードにちょこっと見えてるのヨ)

Trick or Treatがパレード後に始まり、去年は強風で激寒だったのと比べて今年は風がなくて夜の散歩夜にはちょうどイイ天気だったからなのか…トリーター(子供達ね)が多かったダッシュ(走り出すさま)

用意していたTreatsも急遽増やしたにもかかわらず、すぐに終了たらーっ(汗)

リンも沢山貰ってきて、恒例の品定めわーい(嬉しい顔)
なんてったって、キープできるのは10個以下ですからね(笑)

さて、結構バタバタと落ち着かないハロウィンの夜ご飯は…

Halloween2007 012B.jpg


前日から作っておいたチリ…サワークリームとオリーブで目玉仕立てわーい(嬉しい顔)
ピッグインブランケットで指っぽい?

一応、ハロウィンっぽくね…って、ぽくもないか?
じゃぁ、デザートは…


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 11:32 | Comment(10) | TrackBack(0) | Holidays & Events

2007/07/13

17歳ねぇ…。

17th Birthday 010.jpg


7月12日、アランの17回目のお誕生日バースデー

出会った時は、まだ私より背が低くってサラサラな栗毛とクリっとした目が印象的な物静かな可愛い男の子だったのに…。

いつの間にか身長は私を当の昔に追い越し、今や185cmのジロウさんまでもを追い越したらーっ(汗)
ティーンエイジャー独特の喋り方で、時に憎たらしくむかっ(怒り)、時に優しく…。

家族や友達にはお喋りなくせに、人見知るするのか、会ったことがある人は分かるでしょうけど、かなりシャイかも。

家と外じゃぁ、かなりのギャップわーい(嬉しい顔)

ま、そんなアランも17歳、高校生活も最後となり、大学進学やらなんやらと少しは責任感とか、自立心とか持ってくれるかなぁーなんて期待してます。

大人ぶりたい年頃だから、あえて今年のお誕生日はパーティハットと笛?で子供らしい飾り付けで(笑)

ケーキは希望のチーズケーキ。
コレ、毎年ふらふら

しかも、先週チーズケーキ焼いたばっかりだったから、ちょっと希望を尋ねた時に嫌な予感…やっぱり的中たらーっ(汗)

でも、聞いたのは私だ…しょうがない。

17th Birthday.jpg


ここ毎日30℃を越える日々だったから、せめてオーブンを使わないチーズケーキを…ってので、イチゴのレアチーズケーキにしました。
でも、イチゴがなかなか綺麗に収まらなくってねぇ。
しかも、温度が上がってデコの生クリームが溶ける溶けるがく〜(落胆した顔)

手前の12cmのケーキはアラン専用(笑)
奥の小さなのが他の人用。

17歳かぁ…なんでも楽しいよね、その頃って目ぴかぴか(新しい)


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 14:17 | Comment(14) | TrackBack(0) | Holidays & Events

2007/07/04

4th of July 2007

4th of July Locket Pop.jpg


7月4日、アメリカ独立記念日。

例年のごとく、この日は我家もコミュニティで行われる朝の子供達のパレードから始まり、午後のBBQ、そして夜はそれぞれの家でドンドカッ打ち上げられる花火を堪能るんるん

あっと言う間の楽しい1日でしたわーい(嬉しい顔)

しかも、暑かったぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

さすがに私もBBQの下準備を終えて、ジロウさんにBBQを任せている間に、リンと一緒に庭で水遊びリゾート

スライダー?(名前わかんないけどコレ)を出して、豪快にジャァ〜ンプッあせあせ(飛び散る汗)

やっぱり重いのかなぁもうやだ〜(悲しい顔)…勢いつきすぎて飛び出ちゃうよ(笑)

水遊びで体を冷やした頃に出来上がったBBQぴかぴか(新しい)

4th of July 2007.jpg


今年は初めてBBQリブに挑戦手(チョキ)
自家製のBBQソースも美味しくできたし、焼具合も丁度良くってお肉も柔らかく、美味しかったぁ〜揺れるハート
そして、サーモンも。
マンゴーサルサをかけて頂きますかわいい

ビールが進む(笑)

デザートは去年と変わりなくシフォンケーキに摘んできたブルーベリーとラズベリーを添えて。

4th of July Chiffon cake.jpg


本当は国旗型のパイでも作ろうかなーって思っていたんだけど、日本から買ってきた17cmのシフォン型をどうしても使いたくって(笑)

17cm型、イイッ!!

大きすぎる事もなく、小さすぎる事もなく、食べきりサイズだし、お土産にちょっと持って行くにもいいサイズ。
作るのも卵の数も少なくてすむし、扱いやすいねー!
これからシフォン、どんどん焼こうっとるんるん

あ、一番上の写真は2種類のジャロを使って作ったアイスキャンディー。
4th of July気分でしょ?わーい(嬉しい顔)




recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 00:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | Holidays & Events

2007/04/08

HAPPY EASTER

Easter carrot cake


イースター用に焼いてデコレーションしたキャロットケーキ。

週末、お友達宅に1つ持って行こうと2台焼いたのだけれど、パーティの準備のお手伝いでデコレーションする体力もなくなり、結局持っていかないままたらーっ(汗)

2台もどうするよふらふら…と思ったのだけど、イースターランチでお義父さん家にお呼ばれだったから、忙しい朝にパパッとイースターエッグ風にしてみましたよ。

ウッッ。
やっぱり苦手かも…デコレーション。
なんか、字も線も曲がってるし…。
これはやっぱり私の性格が曲がってるからなのかしらもうやだ〜(悲しい顔)

お粗末なものを載せてしまってごめんなさいたらーっ(汗)

レシピ 簡単☆キャロット・ケーキ by PS・MOM


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 10:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | Holidays & Events

2007/03/05

ひな祭り

先週のチラ雪がウソのような暖かい晴れ週末。
今週1週間ずーとこんなんだったらいいのにぃ…ムリだろうなぁ。

色々なブログで美味しそうなお雛さま記事がUPされていたので、私も…っと。

今年は土曜日は用事があったので金曜日に1日早めてのお祝い。

お雛さまケーキ♪


どうしても日本のようなデコレーションケーキバースデーが食べたくって、リンにも見せたくって、さすがにアメリカじゃぁお雛さまの飾りなんか売ってないからさ、ケーキデコ用に買っておいたフォンダン(砂糖でできたシート)を使ってお雛さまを作ったよ。

久しぶりに触ったから結構面白かったるんるん

お友達のお嬢さん用にももう一台作って…。

でもさ…今回焼いたスポンジ、いつものレシピちょっと変えたらパサついちゃって失敗だったねもうやだ〜(悲しい顔)
変えなきゃよかったたらーっ(汗)

生クリームでのデコレーションはバタークリームと勝手が違って手が掛かったけど、やっぱり日本のケーキはコレじゃなくっちゃねぇ。

ちらし寿司♪


夕飯はちらし寿司。
せっかく日系スーパーまで買い物行ったのに、欲しかった物が売ってなかった(見つけなかったか?)ので、具はローカルスーパーで間に合わせたもの(笑)
スモークサーモン・きゅうり・酢レンコン・椎茸・ゴマ・錦糸卵・エビ・枝豆
あとは茶碗蒸しにカブの煮物にお吸い物。
なんか肉っけが無くって子供達は物足りないかなぁーと思ったけど、ちらし寿司が好評でモリモリ食べてたから大丈夫だったみたいわーい(嬉しい顔)

あ、そうだ、桜餅はね、日系スーパーで買って食べました。
久しぶりの和菓子がとっても懐かしくって、おはぎが食べたくなったから近い内に作るんだぁ手(グー)


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 10:10 | Comment(8) | TrackBack(0) | Holidays & Events

2007/02/16

2/14 VALENTINE

2日も遅れてのVALENTINEネタですみませんあせあせ(飛び散る汗)

昨日はお義父さんのお茶目なカップケーキのお話でしたが、今日はPS家のバレンタインのデザートネタです。

Chocolate Chiffon cake

揺れるハートチョコレートシフォンケーキ揺れるハート


今まであまり作らなかったシフォンケーキ。
アメリカではあまりメジャーじゃないみたいだし、型もエンゼルフードケーキ用だからちょっと違うし、しかも私の持ってる型がジャンボサイズで面倒だから出番がなかったたらーっ(汗)

でも、日本の最近色んな方のブログで美味しそうなシフォンケーキを見て「食べたいっっ!!」ってなってきたから、ジャンボサイズだけどレシピを2倍にして作ってみた…ら、やっぱりがく〜(落胆した顔)
それでも分量が足りなくって高さのないずんぐりむっくりシフォンケーキになっちゃったもうやだ〜(悲しい顔)

3倍じゃないとダメみたいぃ…たらーっ(汗)
もっと背の高いかっこいいシフォンケーキを期待してたのにぃ。
むかっ(怒り)通販で日本のシフォンケーキ型買ってやるぅ!!

ちなみにKitchen Aidのシリコンエンゼルケーキ型お持ちの方で、ちょうどいいレシピ持っているよ!って方いらしたら連絡下さい。
よろしくお願いしますあせあせ(飛び散る汗)

ま、でも、伸びもよかったししっとりふわふわでビターなチョコレートシフォンだったから味は満足(自己満だけどねわーい(嬉しい顔))

Heart Pie.

揺れるハートStrawberry Heart Pie揺れるハート


これはKRAFTから貰ったカレンダーの2月の写真レシピ見て、かわいいぃ〜るんるんと作ったもの。
でも、クラフトではいちごジャムを使ったり自社製品のホイップを使ったりと甘甘になる恐れがあるので、ジャムの変わりにホワイトチョコにして…って、やっぱり甘いじゃん(爆)、でもイチゴとホワイトチョコって合うよね?…クリームもちゃんと自分でホイップしましたよ。

冷蔵庫でちょっと冷やすとホワイトチョコが固まって美味い!!
市販のパイシート使うから簡単だし、すぐに作れるから、これ、家のデザート定番になりそう。

写真は写りが悪かったので載せないけど、この日の夕飯は…エビとアスパラのアンチョビパスタ、ローストトマト、ズッキーニとモッツァレラのグラタン。

夕食の後はデザート数種のプレートを友人宅へも配達(笑)して終了したバレンタインでした。

皆さんは、どんなバレンタインだったのかなぁ?


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 08:29 | Comment(11) | TrackBack(0) | Holidays & Events

2006/12/27

12月25日。

Christmas Green@Wreath.jpg


みなさ〜んっ、クリスマスクリスマスはいかがでしたかぁ?

あっと言う間にクリスマスも終わってしまって、後は年末…そして新年になるんですねあせあせ(飛び散る汗)
アメリカじゃぁ、日本のようにお正月もなく2日から学校も始まるから大して新年気分に浸ることもないんだけれどもうやだ〜(悲しい顔)

さて、遅ればせながらPS家のクリスマスのご報告演劇
(って、勝手に…へへへっ^^;)

25日の朝はジロウさんが子供達を母親家へお迎え車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)に行っている間に、暖炉を付けてホットチョコレート喫茶店を作り買っておいたパネトーネを切り分けてPS家恒例のクリスマスモーニング準備完了手(グー)

パジャマのままの子供達が帰ってきた所で、プレゼントオープン目ぴかぴか(新しい)

どこにしまうやらたらーっ(汗)沢山のプレゼントを貰って嬉しいやら悲しいやら(笑)…リンなんか、プレゼント開けた後は急につまらなくなったみたいで1人ボーっとしてたわーい(嬉しい顔)

そして、夜はお友達と我家でクリスマスディナーバー


今年は何を食べたのかなぁ?


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 07:21 | Comment(4) | TrackBack(0) | Holidays & Events

2006/12/25

Merry Christmas From PS・MOM

Christmas Wreath


クリスマスMerry Christmasクリスマス


アメリカの今日はクリスマスイブ。
日本は昨日で、今日がクリスマスですね。

皆さん、楽しいクリスマス過ごされてますかー?

イブの我家は…朝からテンヤワンヤでございますたらーっ(汗)

なんでっ??

別に、明日のクリスマスディナーの用意に忙しいわけじゃないんですよ。

じゃぁ、ナンデ???

実は早朝から、ケーブルテレビの新しいレシーバーのインスト−ルをしに業者のお兄ちゃんが出たり入ったりあせあせ(飛び散る汗)

なんでこんな時期にやってんのよぉ〜っっむかっ(怒り)
もうかれこれ4時間以上たってんじゃないのよぉ爆弾

まぁ、イブに働いてる業者のお兄ちゃんも可哀相だけどさ、なにもクリスマスにやらなくたっていいじゃない?ちょっとジロウさんっっちっ(怒った顔)

しかもそのお陰でここ3日間TVは何にもローカルさえも見れなかったしさぁー。

ブーブーブーっっダッシュ(走り出すさま)

と、ちょっと愚痴りのクリスマス・イブではありますが、明日はいよいよクリスマス黒ハート
大いに楽しみましょうねー皆さんわーい(嬉しい顔)

Merry Christmas 2006


我家の今年のツリークリスマス
なんだかまだ物足りないけど、しゃーない。来年に持ち越しという事で(笑)

さぁ〜って、明日の朝にはこの全部のプレゼントを開けるぞーぉっっ手(グー)

何が貰えるのかなぁ〜目ぴかぴか(新しい)


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 04:45 | Comment(3) | TrackBack(0) | Holidays & Events

2006/12/23

クリスマス☆クッキー

なんでクリスマスはクッキーなんだろ???

しかも、日本じゃクリスマスディナーのメインと同格なクリスマスケーキバースデーってやつもここじゃぁないんだよね。

去年の12月の始め頃は、親戚に配るバスケット作りで毎日のようにクッキー焼いてたっけあせあせ(飛び散る汗)こちら

今年はサンクスギビング疲れ(笑)もあり、手作りバスケットは辞めて簡単ネットオーダーにし、実はつい先週位まであんまりクリスマスムード満点ぴかぴか(新しい)じゃなかった私ふらふら

ナンデダロー?

ってことで、今年はクッキー作りに追われることもなかったんだけど、街中で可愛いクリスマスクリスマスクッキー見てると食べたく…いや、作りたくなるんだよねるんるん

だからチョットだけ焼きました。

Christmas color Cookie


『Everyday Food』に載ってた可愛いクッキー。
ショートブレッド生地だからサクサクホロホロ揺れるハート
もっと飾り付けに可愛いの使えばよかったのに…ピンクの砂糖にしちゃった。
ついでにブルーのも作って、クッキージャーへ。
なかなか可愛い。

でも次の日にはクッキージャーの半分に減ってるんだよねもうやだ〜(悲しい顔)
嬉しいやら悲しいやら…。


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 07:35 | Comment(4) | TrackBack(0) | Holidays & Events

2006/11/27

遅ればせながら…Happy Thanksgiving!

Thanksgiving.jpg


ボーッとしてたら、皆さんのブログでサンクスギビングの報告がされてて慌てて更新あせあせ(飛び散る汗)

いやぁ〜っ、あっと言う間に終わっちゃいましたねサンクスギビングわーい(嬉しい顔)

22日(水)から子供達の学校も休みに入って、5連休…いつの間にやら最終日。

皆さんのサンクスギビング、いかがでしたでしょうか?

PS家のサンクスギビングは…


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 08:34 | Comment(12) | TrackBack(0) | Holidays & Events

2006/11/03

何を食べたかというと…

上目ですが…


ハロウィンからもう早2日(日本は3日だね)たったのねふらふら
街のお店ではハロウィンが終わった途端に、クリスマスクリスマス商品が陳列されたよ…まだ今月の半ばにはサンクスギビングがあるって言うのにたらーっ(汗)

さぁ私もそろそろサンクスギビングのメニュー考え始めなくっちゃひらめき

っの前に…ハロウィン当日に我家の食卓に上がったものを自分の記憶だけでは不安なので、ブログを借りて記録させて頂きますメモ

2006ハロウィンメニュー♪


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 12:47 | Comment(5) | TrackBack(0) | Holidays & Events

2006/11/01

Halloween 2006

Jack O Lantern2006.jpg


終わった、終わったダッシュ(走り出すさま)

楽しみにしていたハロウィンが、あっと言う間に終わってしまいました。

皆さんのハロウィンはいかが過ごされたのでしょうか?

我家は…気忙しかったあせあせ(飛び散る汗)

アランはさすがにもうTrick or Treatに行く年齢でもないので、今年はリンだけが仮装。
この間も話したようにリンは『American Idol』たらーっ(汗)
髪の毛をアップにして逆毛立たせて、ふわふわな髪の毛にアレンジしたのに…強風台風の為、外に出た瞬間形もなくなってしまったもうやだ〜(悲しい顔)

なので、今年は写真ナシです。

PS家のコミュニティーでは夕方から町内パレードが行われて、小さい子供達が可愛いコスチュームで歩いてましたるんるん

でもね…寒かったぁぁーもうやだ〜(悲しい顔)
マジ、寒かったたらーっ(汗)
風がとにかく強くって、ランタンのキャンドルも点けては消え、点けては消えの繰り返しモバQ

それでも仮装した子供達は、寒さも関係なく、途切れなくやってくるたらーっ(汗)

子供に混じって大人まで来たしむかっ(怒り)

近所では見たことない子供やら大人も結構きてたなぁ…最近では、わざわざ車で安全な地域や高級住宅街にくるらしいからねたらーっ(汗)

なんだか、年々人が貪欲になっていくようで…寂しいです。

リンも近所を回って沢山キャンディ貰ってきましたよわーい(嬉しい顔)
でも、すぐにジロウさんから「好きなキャンディ10個だけ選んで、他は捨てなさい」との毎年恒例のお達しが出てました(笑)

毎年、貰ってきたキャンディの殆どをゴミ箱行きにするのは心苦しいのですが…かと言って、全部食べるわけにもいかないし。
じゃぁ、そんなに家を回らなきゃいいじゃないと思っても、家を回って歩くのが楽しいわけだし…どうしたらいいものかふらふら
どこかに寄付すればいいのかなぁ。
でも、そんなに数があるわけでもないしねぇ。
何方かいい方法あったら来年参考にするので教えて下さい!!

さて、今年のJack O Lantern。
家族全員揃ってやりましたよ。
一番上の写真が、アラン作。
去年のよりもかなり?上達したのでメインですわーい(嬉しい顔)

Jack O Lantern by Lin.jpg 
リン作
歯を忘れて思いっきり笑顔なカボチャです。
こりゃぁ、かなりマイペースなリンにそっくりだぁわーい(嬉しい顔)









Jack O Lantern by Jiro.jpg 
ジロウさん作。
本当は表面だけを削る方法で作りたかったのに彫刻刀が見つからず、諦めて普通のカービングに…来年こそはっ!









Jack O Lantern by Sachi.jpg 
SACHI作。
せっかく買ってきたカービングデザインのサイズがカボチャにあわずたらーっ(汗)、結局フリーハンドで書いてからカービング。
バランス悪ぅ〜。













recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 07:23 | Comment(3) | TrackBack(0) | Holidays & Events

2006/06/20

父の日。

日曜日は『父の日』でしたね。

我家の父の日ですか?
え〜っと、いつもどおりでしたたらーっ(汗)

可哀相に…子供達はすっかり父の日を忘れていたらしくふらふら
ジロウさんもさすがに「なんで母の日は覚えてて父の日は忘れるんだぁ〜ッむかっ(怒り)」って(笑)
子供達は、父の日よりも目先の夏休みリゾートばかり頭にあったみたいわーい(嬉しい顔)

そう言えば、数日前にインターネットで父に日に贈りたい漢字一字は『謝』だと言うのを読んだなぁ。

確かに…そうかも。
家族の為に一生懸命仕事をして、時には反抗期の娘に邪険に扱われ(笑)…それでも、家族を沢山の愛情で思ってくれる。
それなのに父の日は忘れられがちわーい(嬉しい顔)

私も心配を掛けっぱなしだなー。
年老いてきた父を思うと、申し訳ない気持ちでいっぱいになる。
札幌の短大に通うのが決まった時に、父も仕事の関係で札幌に勤務していたから約1年、2人で暮らしてた事もあったっけ。喧嘩も沢山して、今思い出すと「なんで私はあんなにキカナイ娘だったのだろう」と、もっと父と娘2人だけで過ごした時間を大切にすればよかったと後悔。
結婚もアメリカへの移住も最後には「頑張れっexclamation」と笑って後押しをしてくれた。

親って本当にありがたいものだと、今更ながらに思ったりしてたらーっ(汗)

私も『謝』の一字を贈りたい。
いつもどうもありがとう。そして、色々ごめんなさい。


随分シンミリしてきちゃいました。

そうだ、先々週に作った『焼き豚と味たま』のUPしてなかったから、今更の更新(^^;)

焼き豚と味たま


どうしてもラーメンが食べたくなった。
冷凍していたメンマはあるものの、ラーメンにのっける具がないじゃんがく〜(落胆した顔)
ジロウさんは、「ラーメン食べるならチャーシューだよねーるんるん」なんて呑気なことを言っているむかっ(怒り)
チャーシューかぁ…遠くのお店まで買いに行くのは面倒だよ。

ってことで、作ってみた目
豚の塊肉を買って来てローストして、半熟茹で卵と共に醤油ダレに漬け込むこと半日。

半日かけるんだったら買いに行きゃー早かったんじゃぁ?

なんて事も頭をよぎったものの、それは無視してあせあせ(飛び散る汗)

そして、やっとお昼ごはんに漬け込んでいたタレを使って『チャーシューラーメン』揺れるハート

いやぁ〜っ、ウマかったexclamation×2

出来立てをすぐに食べちゃったから、ラーメンのカメラはないけどね。

久々に食べたラーメン。

日本じゃいつでも美味しいラーメンがすぐに食べられるけど、ここじゃムリムリもうやだ〜(悲しい顔)

だから尚更、自家製チャーシューと醤油ダレで作ったラーメンは旨かったぴかぴか(新しい)

いつまた食べられるだろうか…もうやだ〜(悲しい顔)



recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 04:57 | Comment(7) | TrackBack(0) | Holidays & Events

2006/06/12

♪Happy 10th Birthday♪

Lin's Birthday03.jpg


週末はリンの10歳のお誕生日パーティを開きましたバースデー
天気を気にしつつも、今年は外でBBQをしながらのパーティをしたいと本人の希望もあり、前日はバックヤードにジロウさんがガゼボを設置。
事前に$1スーパーで買い揃えていたパーティデコレーションとグッズも出してきて…

当日は朝から曇りだったものの、夕方からは少し晴れも顔を出し一安心しつつパーティスタート演劇

今回呼んだお友達は5人。
ちょっと少ないかな…と思いながらも、バックヤードをキャーキャー言いながら走り回っている子供達を見て、「少なめで丁度良かったあせあせ(飛び散る汗)」(苦笑)

誕生日会と言えばやっぱりゲームしなくっちゃ…て言う事で、進行役ジロウさん頑張りましたよわーい(嬉しい顔)
まずは、バトミントンのラケットを使って水風船運び競争から始まりイス取りゲーム、最後は目隠し+10回転した後に画鋲で風船を割るゲーム(スイカわりゲームの風船版?)と見てるほうも楽しかったるんるん

Lin's Birthday02.jpg


食事はBBQと言いながらも、子供達の中にはベジタリアンの子が多かったので、ホットドッグの他にトマトソースのスパゲッティも用意。
どうも、子供達は興奮しているとおしゃべりと遊びに夢中になってて食べる量が少なかった…結局大人たちだけしっかり食べてたなぁ(笑)
ま、子供達のことは予想が付いていたので、今回の料理は全て簡単なもの。
ホットドッグ・トマトソーススパゲッティ・スティック野菜&オニオンディップ・フレンチフライ・苺・スナック・キャンディ・クッキー等々。
お見せするほどの物でもなかったので写真はナシです。

食後はプレゼントを開けてお返しのお土産を渡してお開き。
3時間ほどのパーティだったけど、やっぱり家でやると準備もゲームを考えるのも大変だぁもうやだ〜(悲しい顔)
アメリカでの子供のお誕生日パーティは、家でやったり、レストランやプール・ジムなどでの誕生日会セットを使ったりと色々。
去年はパーティを開かなかったから、今年は気合を入れて開いてあげたけど来年はどうかなぁ〜たらーっ(汗)

それに来月はアランの15歳のパーティも開かなくっちゃいけないし…こっちでの男の子の15歳の誕生日は重要視されてて、アランのお友達の中にはリムジン貸切パーティだった子もいるくらい…家はどうしよぉーたらーっ(汗)
きっとまた今回よりも盛大なBBQパーティになるんだろうけど…
あぁぁ…大変ふらふら

ま、子供達の嬉しそうな顔を見て「パーティ開いてくれてありがとうぴかぴか(新しい)」って言われた時には、疲れも一瞬忘れたんだけどねわーい(嬉しい顔)

お誕生日おめでとう、リンプレゼント




ちなみに今年のBirthday Cakeは…


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 05:42 | Comment(8) | TrackBack(0) | Holidays & Events

2006/04/18

イースター

Easter 2006 015.jpg


アメリカでは週末の日曜日は『イースター』でした。
イエス・キリストの復活を祝う宗教的ホリデー。
クリスチャンにとってはある意味クリスマスよりも大切な日なんだけれど、キリスト教でない人達もこの日を楽しんで祝う人は沢山いたはず。
土曜日にエッグ・ハンティング用のプレゼントを買いに行ったら、お店のコーナーは人だらけだったあせあせ(飛び散る汗)

さて、今年のPS家のイースター。
数日前にHoot Riverの親戚家にお呼ばれされていたから、「じゃぁ〜今年は何もしなくっていいからラクチンるんるん」なんて余裕こいていたら前日になって予定変更たらーっ(汗)
急遽イースターは我家でとなり…ハムやら卵やらの買出しへむかっ(怒り)

さて、そんな急に用意したイースターディナー。
ナンダカ色が偏ってるなぁ…バッド(下向き矢印)
見栄えがとっても悪いけど…載せちゃえっあせあせ(飛び散る汗)

Easter 2006 008.jpg


ハニー・ハム、アスパラガス、ベビーアーティチョークのレモンガーリックソース和え、コーンと枝豆、ガーリック・マッシュドポテト、サラダ、パン

Easter 2006 010.jpg

苺のレアチーズパイ


そうそう、家でのエッグハンティングは…


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 02:58 | Comment(8) | TrackBack(0) | Holidays & Events

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

