2008/11/27

A day before Thanksgiving

A day before Thanksgiving 006.jpg


早くもまたサンクスギビングです♪

前日の今日から学校もお休み、私もうまく休みが重なって5連休!(ヤッターッ!)
こんなに連休があるとどこかに行きたい気もするけれど…今回はお家でゆっくり作りたかったお菓子なんかを作ったり、クリスマスの準備やら買い物に行くことに。
それもまた有意義に過ごせそうで嬉しい(笑)

毎年のことだけど、前日の水曜日は下準備の日と決めてます。
今日はクランベリーソースにパンプキンパイ、ドレッシング/スタッフィングなど等を。
テーブルのセッティングも今日のうちに。
明日はサンクスギビングディナーはもちろんだけど、知り合いのお家へご挨拶に行ったりする予定だから忙しくなりそう〜。

さて、下準備も無事終わった今夜はゆっくりビデオでも見よぉ〜ッと。

A day before Thanksgiving 009.jpg


Have a Happy Thanksgiving!!





recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 12:36 | Comment(1) | TrackBack(0) | Holidays & Events

2008/11/03

Halloween

Happy Halloween.jpg


遅ればせながらHappy Halloween♪

皆さん、楽しいハロウィン過ごされましたか〜?

私は…すっかりパーティでハロウィンへの熱が静まってしまいました(笑)

しかも当日は雨。

でも、夕方には晴れて無事にTrick or Treatも例年通り行われました。

今年はリンが初めてお友達だけで行ったTrick or Treating。
12歳だから今年が最後になるかもねーなんてちょっと寂しそうだったけど(笑) 
その隣でもっと寂しそうにしていたのが実はジロウさん(-_-;)
ずーっと小さい頃から一緒にTrick or Treatingに連れて行ってた娘が、さすがにもう親と一緒に何かしたいなんて思わないお年頃。
お友達のお家に着くまでずーっと、「ホントにDaddyと行きたくないの?」なんてしつこく聞いてました(笑)

なので、今年はジロウさんと2人でひっそりTreaterを家でお迎え係。

Halloween Quiche.jpg


5時過ぎから始まったTreating。
数分おきごとにチャイムが鳴ったりノックされたり…結構忙しいので、ゆっくり夕飯なんか食べてられません(笑)

なので、毎年ハロウィンは簡単な夕食。

パーティでお友達が持って来てくれたカボチャのキッシュがとっても美味しくって、レシピを教えて貰い、うちにあるものだけで作ったのでちょっとだけアレンジをして夕食に。

スモークハムを使ったので、その塩加減とカボチャの甘みが丁度いいぃ〜♪
コレは秋のメニューにぴったりですね。
またリピだわぁ。

Halloween Apple Blueberry Crumble.jpg


8時過ぎには落ち着いたのでデザートを。
冷蔵庫整理を兼ねて、リンゴとブルーベリーのクランブルにパンプキンアイスクリームを添えて。
クランブルはいつも冷凍庫に常備してあるので、果物を混ぜて焼くだけの楽チンデザートです♪

さーて、ハロウィンも満喫したし、今度はサンクスギビング。
今年はどんなサンクスギビングになるやら、楽しみです☆





recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 06:32 | Comment(3) | TrackBack(0) | Holidays & Events

2008/10/28

A Week Before Halloween Potluck Party (長ッ!)

Halloween Cupcake.jpg


私の大好きなハロウィンまで後数日。

今年は一足先に念願(笑)のハロウィンパーティーを開きました♪



ハロウィンパーティの続き⇒


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 13:20 | Comment(5) | TrackBack(0) | Holidays & Events

2008/09/27

プレッツェルとチーズケーキ

Cheese cake 01.jpg


あっと言う間に今週も終わりなんですね。(早ゃ〜ッ!)

最近は朝・夕と冷え込んで寒くなってきたし、ボチボチ雨の日も増えてきて…。
この間、やっと重い腰を上げて育ち放題になっていたバックヤードの鉢植えたちの手入れをしたのですが、お天気は良くちょっと動くと汗ばむほどではあったのに、吹く風はヒヤッとしていて、もう秋なんだな〜なんてちょっと短かった夏が本格的に終わったのをしみじみと感じました。

さて、今週始めはジロウさんのお誕生日でもあり、先週末から楽しい事尽くめでした。

30代最後のお誕生日。

『来年は盛大にやらなきゃねー』なんて本人自ら言ってますが(苦笑)

なんだかちょっと実は本人は色々焦ってるみたい(笑)

Cheese cake02.jpg


夜は希望どうり、豚カツとチーズケーキでお祝い。
ヘンな組み合わせでしょ?

我家はどうもバースデーケーキの希望を聞くと必ず『チーズケーキ』なのです。
簡単でいいんだけど、なんかもっと違うの作らせて!!ッて気にもなるんだよねぇ…。

Pretzel.jpg


そして、当日夕食前に思い立ってリンと一緒に焼いたソフトプレッツェル。
塩だけの王道のものとシナモンシュガーのものを。

プレッツェルはジロウさんの大好物。
ラストネームが似ているからなのか?ドイツ系だからなのか?
とっても謎なんだけど(笑)、実はジロウさん家族みんなプレッツェル大好きなんだよねー。

私は食べると胃が重くなってしまうのでジロウさんのを一口二口摘まむ位なんだけど、今回使ったミックスは簡単に作れてサイズも自由自在だし、けっこう美味しかったからまた買っておこうっと。


さて、今週末はお天気も良くなるみたい。
皆さん、良い週末をお過ごしくださいね〜♪






recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 07:24 | Comment(5) | TrackBack(0) | Holidays & Events

2008/07/06

Happy 4th of July

4th of July.jpg


昨日の4th of July(アメリカ独立記念日)は、こちらは珍しく肌寒いグズついたお天気でしたが、皆さん、楽しく過ごされましたか〜?

我家は、4年目にして初めて家族4人だけでウダウダ過ごしました(笑)

もっと天気が良ければ、気分もすっきりとテニスでもしに行ったりしてもっとアクティブに過ごす予定だったのに…天気の影響もあってか、疲れ気味だった体が思うように言う事を聞かず。

でも、さすがにBBQと花火は欠かせませんでしたけどね〜♪

私の住んでいる所ではこの数日間だけ花火が合法になっているので、年々どこのお家も派手になって豪華にやってます!

トップの写真は昼間用の花火から出てきたパラシュート。

空が暗くなるのを待って、ドッカーン、ドッカーンと打ち上げ花火。

家の前の公園からは、高台になっていて街中の花火が見えるので気に入ってるのですが、その中でもひときわ綺麗な打ち上げ花火が。

ダウンタウンの方で毎年やっている花火大会のものが見えるのです♪

今まで気が付かなかった…(-_-;)

やっぱりプロの挙げる打ち上げ花火は違いますねー。
綺麗な円を書いていて、滞空時間(?)も長いし、しなやかというか、優雅なんですよねー。

日本の打ち上げ花火に比べると芸術的な点では劣るけど、華やかさでは負けてないんじゃないかなー。

4th of July Tart.jpg


BBQは定番になりつつあるリブ。
BBQソースも最近は自分で作って、好みの甘さやスパイスにしています。

デザートは、パトリオットカラー(赤、青、白)のフルーツチーズタルト。
今年は、ずーっと欲しかった長方形のタルト型を最近買ったのでそれを使用して。

でもね…コレをのせる丁度いい長さのプレートが無い!(泣)

型から外すまで気が付かなかったおバカさん。

カッコ悪。

今度はプレートを用意して、きちんと写真撮りますわぁ。

のんびりして、たくさん食べて、飲んで、花火をして…楽しく過ごせた独立記念日。
来年は果たして、どこでお祝いしてるんだろぉ。







recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 05:00 | Comment(5) | TrackBack(0) | Holidays & Events

2008/06/18

HAPPY BIRTHDAY

Lyn's BD.jpg


卒業式に続いて、次の日はリンのお誕生日。

卒業祝いが家で手巻き寿司だったので、リンのお誕生日はレストランで食事をして、我家でデザートを。

彼女の大好きなイタリアンを食べに行ったのだけれど、今アメリカでニュースになってるサルモネラ菌によるトマトの汚染が影響して、フレッシュトマトを使ったメニューが食べられず(T_T)

ちょっと機嫌を損ねたリンでした(笑)

バースデーケーキはガトーショコラ。

リンからの希望が…

『チーズケーキのような食感なんだけどチーズケーキじゃなくって、チョコレートのケーキ』

リクエストを聞くんじゃなかった(-_-;)

と後悔したものの、すでに遅し。

小麦粉不使用で、しっとりとしたリッチなガトーショコラを作ってみました♪

まだまだ子供なので(笑)、たまにはアメリカ特有のバタークリームの甘いケーキも好きなリンですが、ビターチョコレートをたっぷり使った大人なケーキも違った雰囲気があって『大人ぶりたいお年頃』の彼女は気に入ってくれた様子^m^

Lyn's BD cake.jpg


毎年のことだけど、彼女の誕生日が終わると夏休みがもう目前。
あぁーっ、今年も遂にやってきたかッ!!!
そろそろ計画立てなくちゃぁ…。





recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 00:00 | Comment(5) | TrackBack(0) | Holidays & Events

2008/06/16

Congrats!

怒涛の2週間を終えて、やっとブログ更新です。
皆さん、お元気でしたか〜?

そうだ、今朝ニュースをネットで読んでいたら、岩手・宮城県の方で震度6の地震があったようで…みんな、大丈夫?
余震とか気をつけてくださいね。

Graduation 02.jpg


先週、息子アランの卒業式がありました。
どこの家庭でも同じでしょうけど、これ、一大イベントなのですよ〜!
アメリカは日本のように小・中・高の入学式や卒業式を豆にするわけじゃないから、高校や大学の卒業式が唯一のものだったりするのですよね。

いやぁー、アランには卒業式数日までヒヤヒヤさせられましたが(笑)、何はともあれ無事に卒業できて良かったよかった!

Graduation 01.jpg


市で一番大人数となった2008クラスの卒業式は、小雨の降る中、近くの別の高校隣接のフットボールスタジアムで行われました。

グラウンド(?)に式台を作って、卒業生徒と家族はスタジアムの観客席に。

なんと開会は夜の8:30!!
席確保の為に6時過ぎには会場にいたから、寒い中皆毛布に包まって終わりの10:30まで4時間以上も…。

しかも一人ひとり名前を呼ばれて証書をもらうのに、我家のラストネームPまでが長ーいっ(-_-;)

風邪引かなくってよかったぁ。

最後は夜空にドッカン、ドッカン、独立記念日にも劣らないくらいの打ち上げ花火で終了。

日本のように静かな卒業式もいいけど、お祭り騒ぎのアメリカの卒業式は生徒も家族も楽しめていいんじゃないかなー。


続きを読む


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 04:22 | Comment(7) | TrackBack(0) | Holidays & Events

2008/05/06

Cinco de Mayo

Cinco de Mayo 05.jpg


5月5日は日本では子供の日ですが、ここ…いやメキシコでは…Cinco de Mayo(スペイン語で5月5日)というメキシコの祝日をアメリカでも楽しんでいます♪

何の祝日かと言うと、1862年5月5日メキシコがフランス軍に勝ったのを記念して祝う日なのだそうです。

実はメキシコよりもアメリカでの方がこの日は盛り上がってるという話も聞くのですが(笑)

我家もマンゴーマルガリータにブルーコーントルティア、玄米のブリトーボウルで便乗です(^^ゞ

Cinco de Mayo 01.jpg


もともとジロウさんも子供達もサンディエゴ出身なのでメキシカンは大好物☆なのでよく食べます。

でも、この日のヒットは…テキーラ!!!

飲兵衛の私ですが、今までテキーラをショットで飲んだ記憶がなくって、今回、美味しいと薦められたテキーラを定番の塩とライムで♪

ウマいっ!(^^)!

スムースな喉越しで、ぐいぐいイケちゃいます…いや、セーブしながら飲みましたけど(笑)

テキーラ、マイブームになりそうな予感。

Happy Cinco de Mayo!!







recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 09:14 | Comment(6) | TrackBack(0) | Holidays & Events

2008/03/26

Easterで見る子供の成長

これなんでしょう?(笑)

Easter Gift.jpg


アメリカでは子供達への大きなイースターバスケット(チョコレートやキャンディにオモチャなどが入ったバスケット)が沢山出回ってて、子供達もそれをもらうのが楽しみだったりするわけなのですが…。

今年はそんなバスケットは無く(あ、去年も無かったか^^;)、ついでにエッグハントもやらずに、子供達へはこのシンプル(笑)な紙袋に入ったギフトのみ。

去年まではエッグの中にプレゼントの書いた紙を入れて、それを探して…なんてやってたんだけど、さすがに高校生&中学生、もうそんな『子供じみた』いことなんかやらないだろうと、まったく用意していなかったら、急にリンが「エッグハントやりたいヨッ!!!」(;一_一)

焦って去年のプラスチックのエッグを探しても見当たらないッ!

なわけで、

「ごめんねぇ〜(^^ゞ 見つからないから…今年はやっぱりナシで…」

ま、プレゼントで納得してもらってと(汗)

Easter Egg.jpg




続きを読む


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 08:58 | Comment(3) | TrackBack(0) | Holidays & Events

2008/03/19

みどりの日

…って呼びたくなる『St.Patrick's Day』

St.Patrick's Day 01.jpg


イースター直前で忘れがちなこの祝日。
今年は忘れずに緑色を着ましたよ(-_-;)

ちなみに、何の日か気になる方はこちらをどうぞ。

St.Patrick's Day 03.jpg


St.Patrick's Day 02.jpg


今までは義父家でご馳走になっていたコーンビーフとキャベツの料理。
今年は自分でも作ってみようと用意して…更に、やっぱりお呼ばれされたから2日続けてこの料理(;一_一)

結構苦手だったコーンビーフも、自分で作ってみたら時間はかかるけど簡単で美味しかったなぁ。
(写真2枚目)

ついでにアイリッシュソーダブレッドも。(写真3枚目)
コレは子供達に好評♪
簡単だったから週末の朝食とかに作ってもいいかも。

一番上は、やっぱりね、緑の日だから、なんか緑のデザートでもって。
抹茶のシフォンケーキを焼こうかなーって思ってたんだけど、週末にお使い物のシフォンケーキを数台焼いて飽きたので、抹茶のわらび餅(笑)

季節感無し^^;

食料庫に半分残ってた粉を見つけちゃったし、簡単だし。

いいの、いいの☆

そういえば、日本の緑の日ももうすぐだよね?
確か…。







recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 07:42 | Comment(8) | TrackBack(0) | Holidays & Events

2008/03/04

桃の節句ごはん

よかった、忘れないで…(笑)

Girl's Day Tofu.jpg


今日はアメリカでのお雛祭り。
なるべく家にあるものを使って…のお雛祭り(汗)
しかも、食事制限?調整?中のジロウさんのこともあるからプロテインたっぷりにしなくちゃいけないし、デザートもいつもどうりには作れない(怒)

せっかく桜餅と生シュークリーム食べたかったのにぃ(T_T)
いや、甘いもの食べすぎだよ…それじゃぁ

定番のちらし寿司も今年は作らない方向で予定してたのに、夕方になってリンから「雛祭りって、あの、特別なご飯(ちらし寿司)が食べられるんでしょ☆」なんて大きな目をキラキラさせて言われちゃって…作るしかないでしょォぉぉ〜(-_-;)

Girl's Day Chirashi.jpg


いつもはサーモン入りのちらし寿司だけど、急で用意してなかったのでなんかやっぱり物足りな〜ぁい。
でもその代わり、甘酢レンコンときゅうりをたっぷり加えて、しゃきしゃきと歯ごたえがよくって、ま、それはそれで良しとするか。

ちらし寿司の奥に見える茶色い塊…

Girl's Day Ribs.jpg


…はスペアリブ。

一旦煮て臭みを取ってからオーブンでじっくりBBQソースを何度も塗りながら焼いたので、出来上がりは油もぬけてさっぱり&ホロホロ♪

ソースは市販のもので気に入ってるTrader Joe'sのBBQソース。
甘すぎなくってイイです!

で、やっぱりデザートが欲しいので一番上の写真。
一応、雛祭りカラー(?)でお豆腐の3色ムース(抹茶・バニラ・ラズベリー)

絹ごし豆腐とカッテージチーズをフープロにガーッとかけて、温めたHalf&Halfにふやかしたゼラチンと少しのお砂糖を溶かして、両方を合わせてからそれぞれの味に混ぜてグラスに流しいれただけ。

ジロウさんの手前、材料は全てNon-Fatを使って^^;

でもやっぱり桜餅とシュークリーム食べたいなぁ。
週末に作っちゃおうかなぁ…。

PS家はこんな今年の雛祭りでした☆




recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 14:16 | Comment(10) | TrackBack(0) | Holidays & Events

2008/03/03

** girl's day **

girl's day 2008.jpg


日本では今日が雛祭りですね。

我家はすっかり今週末まで忘れていて、急いで雛飾りを出しました(汗)

この間年が明けて、結婚記念日だ、バレンタインだ、誕生日だ…と行事が立て続けにあって、3月も雛祭りにSt.Patrick's dayにEasterにと日米の行事がまだまだ続きます(-_-;)

行事を追っていくと1ヶ月があっと言う間なんですよねー。

そんなこんなで、雛人形の出し忘れの言い分なんかを書きつつ、明日は何作ろうかなんて悩んでます。

日本の皆さんは、今日、美味しいもの沢山食べて雛祭りをお祝いしてくださいねー☆

我家の雛祭りはまた明日にでも更新します!
(忘れなかったら…ね^^;)


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 06:40 | Comment(3) | TrackBack(0) | Holidays & Events

2008/02/16

St.Valentine's Day **Creme Brulee**

Chilli Chocolate.jpg


1日早く祝った今年のバレンタインデー。
なのに、upが遅くちゃ意味ないよねぇ(泣)

しかもチョコレート…食べ忘れ(-_-;)

⇒続きを読む


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 01:49 | Comment(4) | TrackBack(0) | Holidays & Events

2008/02/14

** favorite **

発表から1週間近くも経ってしまいましたが、本日、当選者3名へプレゼントを発送しました♪

Balsamic Vinegar.jpg


皆さんにもちょっとだけ…続き。


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 09:25 | Comment(6) | TrackBack(0) | Holidays & Events

2008/02/09

** 発 表 **

Anniversary 2008 004.jpg


3周年記念感謝祭プレゼントへのご応募、ありがとうございました。

誰も応募してくれなかったらサミシーッ!!
なんてちょっと心配だったものの、想像以上の本当に沢山の方々から応募いただいて感動してしまいましたよー(笑)

そこで、急遽、感謝祭プレゼント当選者1名+参加ありがとう賞2名に変更です☆

ではでは、発表です!!⇒


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 01:02 | Comment(7) | TrackBack(0) | Holidays & Events

2008/02/04

Anniversary Weekend

1/31は結婚記念日だったので、お祝いに今週はAnniversary Weekendとなりました♪

Anniversary 2008 01.jpg


記念日当日は私もジロウさんも仕事だったので、お祝いは週末にってことにしていたものの、週末の予定さえも木曜日の段階で決まっていなかった私達(笑)

でも、サプライズでジロウさんから仕事場へ可愛いお花のアレンジメントが届きました♪(写真上)

お花の贈り物はやっぱり嬉しいですよね〜。

実は最初、誰から送られたのか気付かなかった私(-_-;)
カードを見て「あら、ジロウさんからだわぁ!」なんてボケだことを言ったら、女性のボスに「あったりまえじゃないのよぉ〜っっ(笑)」って笑われる始末(^_^;)

だよね…ハハハッ。

こんなボケから始まった結婚記念日の続き。


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 07:24 | Comment(8) | TrackBack(0) | Holidays & Events

2008/01/28

**お知らせ**

いつもこのブログへ遊びに来ていただいて、ありがとうございます。

最近は更新がスローペースになっていますが(汗)、1月でPS・MOMも3周年を迎えました。

アメリカ生活をしていく上で、皆さんからのコメントやメールにとても励まされ、このブログを通して知り合った方々に支えられた3年間でした。

そこで、日頃の感謝を込めて『プレゼント企画』を開催します!

応募はどなたでもOKです。
コメントをしたことがない方でも、この機会にどんな方々が読んでいてくれるのか知ってみたいので、応募フォームには一言記入して下さいね。

プレゼントの内容はまだ未定ですが、きっと、ココのブログを読んでくれている方は食べ物好き・料理/お菓子作り好きな方だろうから、何かそんな系を考えています。

応募期間:1月27日(日)〜2月3日(日)  1月28日(月)〜2月6日(水) 障害の為変更しました!
発表  :締め切りの数日後を予定

当選した方にはブログで発表後メールを差し上げます。



たくさんの方からの応募お待ちしてます♪


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 07:17 | Comment(6) | TrackBack(0) | Holidays & Events

2008/01/07

今年もどうぞよろしくお願いします。

New Year2008.jpg


遅くなりましたが…

明けましておめでとうございます♪
今年もマイペースでの更新になりますがよろしくお願いいたします。

でも、『マイペース』にも程がありますよね…もう七草粥の日ですもの…たらーっ(汗)
年末に頂いていたコメントへの返事も遅くなってしまって、ゴメンなさい。

我家の年越しは、なんだかバタバタと過ぎてしまいましたふらふら
私もジロウさんもアメリカでは普通の大晦日まで仕事だったし、元旦は普段の休みとほぼ変らずもうやだ〜(悲しい顔) 
ジロウさんは仕事の整理に追われ、子供達もそれぞれ用事があったりで、あっさりとしたお正月。

ものたりなーいっあせあせ(飛び散る汗)

家の中はクリスマスツリーとちょっとしたお正月飾りでまとまりないし(泣)
(この週末はさすがにクリスマスツリーを片付けなくっちゃっ)

でも、やっぱり何もないのも寂しいので、大晦日には夕方仕事から帰ってきてから夜出かける間に『御節もどき』を作りました。

New Year Osechi.jpg 
『御節もどき』…お煮しめ・黒豆・なます・伊達巻


New Year Kurikinton.jpg 
茶巾栗きんとん…栗の渋皮煮を入れて。


元旦の朝に食べられるようにーって急いで作ったのに、大晦日にワイン飲みすぎで朝寝坊ふらふら

結局元旦の夕飯に、プレート盛りにして楽しみにしていたハマチのお刺身るんるんと一緒に頂きました。

お刺身、おいしかったぁーッッ揺れるハート

冷凍しておいたイクラの醤油漬けと一緒にご飯に乗せちゃったりなんかしてかわいい

美味しいものを食べて、美味しいシャンパン飲んで、幸せな1年の始まりわーい(嬉しい顔)

そして、このブログを始めて今月で3周年になります。
(なんか企画でもやりましょうかねー笑)
ここで沢山の方に出会えて、たくさんの事を学ばせてもらったり、毎日を楽しく過ごすのにいつも支えてくださり、感謝でいっぱいです。
実際にお会いした事のない方は沢山いますが、いつの日かお会いできるのを楽しみにしています。

新たな1年はどんな出会いや楽しいことがあるのか、期待でいっぱいです。
皆さんにとっても笑顔の耐えない1年でありますように…。

今年もPS・MOM by SACHIをどうぞヨロシクお願いします。







recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 06:43 | Comment(9) | TrackBack(0) | Holidays & Events

2007/12/27

Merry YUMMY Christmas

毎日バタバタと買い物に走り回って準備したクリスマスクリスマスも、あっと言う間に終わってしまいましたねたらーっ(汗)

欲しいものプレゼントが沢山もらえた子供達はまだまだクリスマス気分が続いて楽しそうですが、大人たちはなんだか気抜けしちゃいましたわーい(嬉しい顔)

皆さんはどんなクリスマスを過ごしましたか?

Christmas Lox.jpg


今年のPS家のクリスマスはまったりと家族4人で過ごしました。
ジロウさんからは『クリスマスは1日中食べてレストラン飲んでビールいたいなぁ〜揺れるハート』と、かなり食いしん坊バンザイ的な提案が出ていたので実行しましたよあせあせ(飛び散る汗)

☆クリスマスは(も)飲んで食べて飲んで食べて☆


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 04:49 | Comment(5) | TrackBack(0) | Holidays & Events

2007/12/24

楽しいクリスマスを。

Merry Christmas 2007.jpg


日本では今日がクリスマス・イブですね。
皆さん、ご家族や大切な人とステキなクリスマスをお過ごしくださいねクリスマス

クリスマス直前の週末、我家はそれぞれ最後のクリスマスプレゼントショッピングに追われていますたらーっ(汗)

明日のイブは、仕事の後にオーダーしておいたお肉を取りに行った後クリスマスディナーの下準備をして、夜は教会へクリスマス・サービスに行く予定車(セダン)

やることは沢山あるけれど、家族でのんびり楽しいクリスマスになるといいなぁーるんるん



recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 05:00 | Comment(5) | TrackBack(0) | Holidays & Events

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

