2005/09/30

フォカッチャ・サンド

Focaccia Sandwich 002.jpg


今日のお弁当は簡単にコレ
滅多にサンドウィッチをお弁当用には作らない私なのですが…だって、面倒じゃないですかたらーっ(汗)…昨日買い物に行ったら、焼き立てであまりにも美味しそうなフォカッチャを見つけて、珍しくも「明日のお弁当はコレでサンドウィッチ作ろうっるんるん」って思ったのよね。

子供の頃、学校にお弁当を持って行く時があって(遠足とか土曜日の放課後の部活とか)、たまぁ〜に母がタマゴサンドウィッチと野菜サンドウィッチを作ってくれて、それが美味しくて嬉しかったなぁわーい(嬉しい顔)
で、その味をって思って作ってみるんだけど、なかなか『あの味』にならないんだよねたらーっ(汗)
何を入れてるのか聞いて、同じ材料で作っても、何か違うふらふら
母曰く「あんた、私は何年主婦やってると思ってんのよ。年季が違うのっ年季がexclamation×2
…はい、そのとうりでございます。

あ、話がずれてしまいましたが。
今日の中身は、片方は『ツナ・フォカッチャ・サンド』(その名の通り、ツナサラダが入ってます)、もう片方は『ハム・フォカッチャ・サンド』(ハム・スプラウト・レタス・黄ピーマン・チーズ・イタリアンドレッシング)。

朝からグリルパンを使うのも面倒だったので、フォカッチャはスライスしてトースターに軽くかけて、熱いうちにチーズを挟んでトロけさせ、野菜・具をはさんで出来上がりるんるん

スプラウト好きの旦那は結構喜んでましたよ…「おぉぉ〜スプラウトが入ってるぅぴかぴか(新しい)」って、電話かかってきましたもんたらーっ(汗)



recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 23:46 | Comment(5) | TrackBack(0) | Lunch

2005/09/28

新学期☆弁当

子供達のなが〜い夏休みも終わり、私の日本での夏休みも終わり、月曜日から本格的に私の主婦生活がまた始まってしまいました…始まりましたあせあせ(飛び散る汗)

で、ここのところ毎日リンがお弁当を持って行くので、今日は忘れずカメラ

20050928 001.jpg

かわいいシャケそぼろ弁当かわいい


内容は…
 シャケそぼろご飯・肉じゃが(残り物)・マカロニサラダ・ピーマンのベーコン巻き
 チーズ入りたまご焼き 

昨日はせっかく¥100均で買ってきたおにぎり型で、熊の顔とハート型を作って入れたのに、リンは見ることもせずに、口へ入れてしまったとかたらーっ(汗)
なんだよぉ〜むかっ(怒り)せっかく頑張ったのにもうやだ〜(悲しい顔)
そんなわけで、「今度からはきちんとお弁当は見てから食べるようにexclamation」と注意してやりましたわーい(嬉しい顔)


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 23:56 | Comment(5) | TrackBack(0) | Lunch

2005/06/20

久々…のお弁当

0617.jpg


久々のお弁当♪カテゴリの更新です手(グー)
前回の更新からかなり日がたってしまいましたが、ほぼ毎日お弁当作りは続いておりますたらーっ(汗)
ただ…たいした内容のお弁当が作れず、お見せできるようなものでもなく…ふらふら

ま、今日のお弁当も大した事のないものなんですが…
内容は…
 ふりかけご飯・ポークジンジャー・ポテトグラタン・ちくわきゅうり・トマト
 ほうれん草とリコッタチーズのたまご焼き


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 23:40 | Comment(2) | TrackBack(0) | Lunch

2005/05/25

最後の冷凍食品…

lunch0525.jpg


今日は起きて、いつものようにキッチンへ行くと…がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)どんっ(衝撃)
そう、昨夜に炊飯ジャーのタイマーをセットするの忘れたぁもうやだ〜(悲しい顔)
かなり焦ったものの、とにかく30分後には息子が学校へ行ってしまうので、間に合わせなければっ!っと、彼の分だけ冷凍ご飯を利用。あとの旦那と娘のは、速攻炊いたご飯が間に合いましたたらーっ(汗)

おかずは…大したものがなくって…冷凍庫に入っているお弁当用食品を全て用いて、使い果たしてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
あぁぁぁ〜、そろそろまた冷凍食品作らなくちゃ。

今日のお弁当は…
 ふりかけご飯・コロッケ・豚カツ・ゆで卵・マカロニグラタン・ほうれん草のバター炒め
 ・ミニトマト

たいして面白くないお弁当だわバッド(下向き矢印)


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 05:23 | Comment(4) | TrackBack(0) | Lunch

2005/05/16

そぼろ弁当

気がつけば、先週のお弁当の更新がほとんどされていませんでした…あははあせあせ(飛び散る汗)
先週も変わらず毎日(木曜以外は)お弁当つくりしてたんですが、おにぎりだったり、変わらない内容だったので写真さえも撮らずにいました猫

で、久々のお弁当の更新!『牛そぼろ弁当るんるん

lunch09


ちょっと写真カメラがブレてしまいましたふらふら

内容は… 
 牛そぼろ&いり卵ごはん・マカロニグラタン・から揚げ・コロッケ
 トマト&ブロッコリーのサラダ


昨日から雨ばかりで、ホント嫌だわぁ雨


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 00:00 | Comment(5) | TrackBack(0) | Lunch

2005/05/10

春巻き弁当

lunch08


今日は先日の夕飯の残り物…春巻きを入れてみました。

内容は…
 春巻き・ゆでたまご・チキンナゲット・ミニトマト・ほうれん草のバター炒め
 のり玉&のりご飯





recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Lunch

2005/05/09

『コロッケ弁当』

本日のお弁当は作り置きの冷凍食品を使って『コロッケ弁当』になりました。

lunch07


内容は…
 コロッケ・チキンフライ・マカロニグラタン・たまご焼き・
 ブロッコリーとアスパラのサラダ・二段ご飯(大根葉の佃煮&ゆかり)


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 03:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | Lunch

2005/05/06

全然似てないよ…(ーー;)

今週のお弁当も今日で最後だぁ〜っ手(グー)
明日明後日は朝寝が出来るるんるん

で、本日のお弁当は張り切って作った『スポンジボブ弁当』…なんですがたらーっ(汗)
全然似てないもうやだ〜(悲しい顔) ショックだぁ〜っexclamation×2
何だか新しいキャラになってるじゃん…(ー_ー)!!

lunch06


 スポンジボブご飯・野菜チキンナゲット・さやえんどうの豚肉巻き・サラダ
 ボブの残りのいり玉子

ホントに何度見ても似ていない…
ついでに言うと、このお弁当は旦那のものですわーい(嬉しい顔) 

ちなみに、スポンジボブとは、子供に人気なアメリカのアニメTVのキャラクターなんですね…

Sponge Bob


スポンジと言っても、茶碗を洗うスポンジじゃなくて、海草の仲間?のスポンジなので、もちろん海底に住んでいます。親友はヒトデのパトリックで、二人ともチョットおバカさんなのです。
これが結構大人が見ても面白くて…私は毎日子供と一緒になってアイロンかけながら見てますわーい(嬉しい顔)



recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 05:20 | Comment(13) | TrackBack(0) | Lunch

2005/05/05

チキンカツ弁当

lunch05


あ゛(゜o゜)っ、写真がピンボケしてます…急いで撮ったものであせあせ(飛び散る汗)

今日は息子&旦那の二人分のお弁当なので、『チキンカツ』をメインにしましたぴかぴか(新しい)
 チキンカツ・マカロニサラダ・たまご焼き・ふりかけご飯

なんだかおかずが少ないわね…あはははは←笑ってごまかそうわーい(嬉しい顔)

記事カテゴリに『お弁当♪』を追加しましたかわいい


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 06:23 | Comment(4) | TrackBack(0) | Lunch

2005/05/04

ゆかりおにぎり♪

lunch04


今日のお弁当ファーストフードは…
  ゆかりおにぎり・しそ昆布おにぎり・から揚げ・味つき玉子・
  マカロニグラタン・ブロッコリーといんげんのわさびドレッシング和え

味つき玉子の黄身が柔らかすぎてたらーっ(汗)半分に切ったらでろ〜んっとたれてしまったがく〜(落胆した顔)

ちなみに今日は息子の分もだったので、彼のは特大おにぎりとなりましたわーい(嬉しい顔)


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 02:03 | Comment(2) | TrackBack(2) | Lunch

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

