2007/06/29

ご無沙汰しています。

July.jpg


ただいまぁ〜っっ!

皆さん、本当〜っにご無沙汰しております。
先週、やっとアメリカへ帰ってきました。
その後もバタバタと毎日すごしてしまい、更新しようしようと焦りつつもブログまでは手が回らず…たらーっ(汗)

日本でも更新しようなんて思ったものの、やっぱりダメですねー。
使い慣れた自分のPCでないと、なかなか進まずすっかり撮っておいた写真も放置…まぁ、時間もなかったしなぁ。

なんて、だらだら言い訳並べましたがわーい(嬉しい顔)、これからまたボチボチ、ブログ生活始めますのでまたお付き合いくださいね。

書きたい事はた〜くさんあるので、どれから書いていいやらふらふら

後々、嬉しいお知らせもしたいしるんるん

まずは無事のアメリカ帰国の報告でした手(パー)



recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 09:48 | Comment(3) | TrackBack(0) | Travel

2007/05/14

サプラぁ〜イズ!

あっと言う間に前回のブログ更新から10日以上も経ってしまいました。
貰っているバトンもそのままになっちゃってるし…ゴメンネ、スパイシーさんふらふら次の更新でバトン書くよ手(グー)

実は先週、サプライズ旅行1泊でTacoma,WAへ行って来ました。
旅行と言っても車で2時間。
シアトルへ行く途中いつも通りすぎるだけの街だったのですが…。

Tacoma 001.jpg

Tacoma004.jpg

Tacoma 024.jpg

いいです!!
とっても綺麗な街ですね、Tacomaは。

いつも旅行となると私が計画・手配担当できっちりスケジュールを組がちなのですが、今回は元々所用でタコマへ来なければならなかったジロウさんがホテル・レストランからすべて予約してくれて全て私に秘密だった旅行。
どこでご飯食べる?なんて心配もなく、とにかくプラプラ街を歩いて、カフェで休んだり、地ビールを飲んだり、海を見に行ったり。
今回泊まったシェラトンHの部屋からは海が見えて、癒されたるんるん

Tacoma 041.jpg

Tacoma010.jpg

海辺で育ったジロウさんはもちろん、私もタコマとっても気に入りました。
ここに引っ越したいねぇ〜なんて2人で思ったりしてわーい(嬉しい顔)
また近い内に癒されに行こう♪


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 07:27 | Comment(10) | TrackBack(0) | Travel

2007/02/28

ゲッ!もう週も中間…

なのね…(ーー゛)

ちょっとブログさぼって週末の出来事の更新も明日、明日〜なんて思ってたら、日本なんか水曜日じゃんもうさ。

なので、やっとUP。

土曜日は久しぶりにドライブ。
お天気は雨だったんだけど、朝から張り切って2時間半車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
オレゴンコーストの中間点くらいかな?Lincoln Cityに行って来ましたよ。

何して来たかって?

天気悪いのにジロウさんが「海見たいね〜るんるん」っていうからってのと、COACHのアウトレットが見たかったのと、美味しいものが食べたかったから行ったのさ。

アザラシの群れ


サンディエゴで育ったジロウさんにとって、海が近くにないのはキツイらしい…何がキツイのかは私には分からないんだけどさぁ。まぁ、お魚美味しいだろうなぁ〜海が近いとさ。

 河と海の混じる河口の中洲にいたアザラシの群れ。
河?海?の中にも沢山泳いでて、ピョコピョコ頭出してこっち見ててさーもぐら叩きならず『アザラシたたき』出来そうだったわーい(嬉しい顔)

ま、どっちが見られてるんだか分かんないけどねぇ(苦笑)

Lincoln city Oyster.jpg


美味しいもの…旬のカキ食べてきたよぉ揺れるハート
地元のもので、大きいのに味はしっかり目ぴかぴか(新しい)
しあわせぇ。
あと、写真は写り悪かったのでないけど、クラムチャウダーも有名なレストランで食べてきたよ。
あぁー美味しかったるんるん

さっ、皆さんもよい1週間を!


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 07:26 | Comment(9) | TrackBack(0) | Travel

2007/02/01

食べる!食べる!食べる!

Wine Bar.jpg


さて、ラスベガス旅行記その3【食べ物編】

前回で旅行のメインは記念日とオークションだって書いたけれど、実は影のメインは『食べる事』だったのよねー、食いしん坊の私らしいでしょ?わーい(嬉しい顔)

だから行く前からもうリサーチにリサーチを重ね、予約もして、準備万端で食べましたレストラン

でもね…人間のお腹には限界があるらしくって(って当たり前でしょっあせあせ(飛び散る汗))、思ったほど食べられなかったのが悔しいもうやだ〜(悲しい顔)
平均すると1日2食+おやつ程度だったもん、食べたのが。

どこに行ったでしょう♪


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 04:21 | Comment(6) | TrackBack(0) | Travel

2007/01/30

Alexandora Nechita

☆ラスベガス旅行記2☆

今回のLas Vegas旅行のメインは2つ。
・結婚3周年記念のお祝い
・アレキサンドラ・ニキータの展覧会&オークション

結婚記念日は後ほどUPしますが、今回は後者について。

Alexandra Nechita.


このLas Vegas旅行、すべては以前もお話した事のある絵画オークショニアの素敵なご夫妻からご招待を受けたもの。
『ピカソの再来』とも言われるニキータの最新を含む油絵とグラスモニュメント、限定シルクスクリーンやデッサンの展示及びオークションへ、顧客だけがラスベガスへ招待され、ニキータとも交流が持てるというぴかぴか(新しい)リッチぴかぴか(新しい)なイベントに参加させてもらったの。

という事は…来ている顧客は皆ぴかぴか(新しい)ミリオネアぴかぴか(新しい)
そりゃ、オークション作品じゃなくたって家が一軒は余裕で買えるくらいの値段のする絵画をポーンッと買ってしまうほどだものたらーっ(汗)
もちろん、残念ながら私らPS夫婦はそんな世界は程遠くもうやだ〜(悲しい顔)、それを夢見てジロウさんに日々頑張って貰っている世間一般人(笑)、ただたんに『親子のような関係』であるご夫妻との関係と絵画好きである事とニキータに興味があり、少なからずご夫妻の恥にならぬよう…ってだけで、気軽に絵画を買うプレッシャーもなく(笑)充分に楽しませていただいたのでするんるん

お金持ちの世界へどうぞ〜♪


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 17:42 | Comment(3) | TrackBack(0) | Travel

I'm Home !

I'm Home !


ただいまぁ〜っ♪

先週の金曜日から月曜日までLAS VEGASに行って来ました飛行機
もう、久しぶりの旅行&ずーっとLAS VEGAS行きたい病だったからテンション上がりまくり(笑)

何度も行った事のあるLAS VEGAS。
行く度に小さな変化があって、活気があって、たまに無性に行きたくなるんだよね、何故か。

本当は結婚記念日を祝う為に30日から行くはずだった今回の旅行。
予約を済ませていたんだけど、急遽変更。
オークショニアをしているお友達夫妻から、絵画の展覧会&オークションの顧客としてご招待のオファーがあり、日程も数日しか変わらないしってことで最初の予約はキャンセルしたのであります手(チョキ)

宿泊先&展覧・オークション会場はMandalay Bay Hotel
お部屋は今回、全部屋リモデルしたばかりのフロアーでプラズマTVとモダンな家具が広いお部屋に配置された素敵な客室でした。
Stripのメインからはちょっと外れていて、色々見て回るには遠いけれど、モノレールを活用しながら歩いた足歩いた足
久しぶりにヒールのある靴で歩いたから、もう、足ボロボロふらふら
スニーカーを持って行くべきだったたらーっ(汗)

NY NY


Paris in Las Vegas


⇒MORE


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 13:33 | Comment(4) | TrackBack(0) | Travel

2005/06/01

SEATTLE 2日目

さて、シアトル・プチ旅行2日目の更新車(セダン)
この日は曇りでチョット肌寒かったふらふら

で、今日は今回の目的でもある旦那のお友達ご夫妻との久々の再会。
彼らは4年前から世界各国のクルーズで行われる絵画オークションのオークショニアなのです。今はフロリダの一等地に自宅がありつつも1年のうち8ヶ月は船
2年前にサンディエゴの自宅に友人と招かれた時には、大きな家の壁にはピカソやらニキータやらの絵画(もちろんオリジナルぴかぴか(新しい))が普通〜に飾られておりましたたらーっ(汗)
ご主人は以前は、南アフリカの大使としてイギリスに住み、エリザベス女王とかとも交友があったとか…こんな事まったく知らなくて、今回までずっとわたしは、お金持ちのおじさんとしか思っていなかったのよねわーい(嬉しい顔)

今回の船はシアトル発アラスカ行きの1週間のクルーズだそうです。日曜日にシアトルへ停泊するとのことで、今回、特別に豪華客船『〜PRINCESS号』に招いて頂きました。

まずは待ち合わせの為、ホテルで軽く朝食を終えた後AM9:45にピア30へ。
船が停泊して、丁度乗客がゾロゾロと降りてくる時でものすごい混雑ふらふら

Seattle.T 047.jpg


Seattle.T 046.jpgご夫妻と合流後はまずは近くのスタバで喫茶店おしゃべりかわいい、そしてまたピアへ戻りセキュリティーを通って、クルー専用入り口から乗船目 
初めての豪華客船にかなり私、舞い上がっておりますかわいい

→シアトル2日目の興奮気味な続きを読む\(^o^)/


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 00:00 | Comment(12) | TrackBack(0) | Travel

2005/05/31

SEATTLE 1日目

5/30がアメリカでは『メモリアルデー』ということで、先週末は3連休にぴかぴか(新しい)
なので、前々から旦那が秘かに計画していたシアトルへの1泊旅行へ行ってきました。

今回子供達はお留守番(かわいそうですが…)で、シアトルへの目的は旦那の長年のお友達ご夫妻(フロリダ在住)…といっても年齢的には両親程なんだけど…がクルーズ船でシアトルへ日曜日に停泊するので久しぶりに会いに行く事だったのです。

Seattle.T 001.jpg
 まずは土曜日の早朝出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
 家の裏のスタバに寄って朝の喫茶店をTO GOで。
 天気予報では今日一日晴れで気温も上がるとか。
 でも出発時点では曇り小雨



Seattle.T 004.jpg

 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)走る事…約2時間半。
 途中トイレ休憩をして、ついにっっ目






Seattle.T 005.jpg

シアトル到着手(チョキ)


⇒シアトル1日目の続きへ(^o^)丿


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 00:00 | Comment(11) | TrackBack(1) | Travel

2005/04/13

愛・地球博!

いよいよアメリカへ飛び立つ日まで、あと数日飛行機
それなのに急に思い立って、ママさんと名古屋の『地球博』へ1泊2日で行って来ましたわーい(嬉しい顔)

かわいい1日目は晴れ晴れ(天気予報は雨だったのに…)

朝一番のJALで名古屋へ行き、そのまま一度名古屋城


Nagoya01



ちょうど名古屋は桜が満開ぴかぴか(新しい) 思いがけずにお花見が出来ました。
となれば、花より団子…城より団子…いや、ちゃんとお城を見てから頂きましたファーストフード


Nagoya02    Nagoya03


名古屋といえばおいしいものが盛りだくさん黒ハート 帰ってきたら、1s増えてましたもうやだ〜(悲しい顔)
とりあえず、ちょうど名古屋城では名古屋城博がやっており出店がたくさんあったので…味噌串かつ&天むすぴかぴか(新しい)


そして、上の名古屋城の写真を見て、『ん?』と思った方、ご安心を!
運がイイ?ことに、あの金のシャチホコが地上に降りていて、しかも触ってきちゃいました手(チョキ) けっこう大きいもので、まぶしく光ってましたわーい(嬉しい顔)
残念ながら、写真を撮ることが出来なかったので、城の中にあったシャチホコをどうぞ…。


Nagoya04



→愛・地球博の続きをどうぞ!


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 18:23 | Comment(0) | TrackBack(1) | Travel

2005/03/15

札幌☆2日目以降☆

北国ひとり旅ぃ〜♪の第2弾。
今日は2日目以降、特にこれと言っておおっぴらにお知らせするような大した事をしていないので、まとめて紹介します手(グー)



まず、新札幌名物『スープカレー』
カレースープ私はカレーショップ『エス』に友達のお勧めで行ってきました。注文したのはスープカレーチキンベジタブル25口径。辛さは12種類あって、それを口径で注文。具が、全部コロッコロとまるまんま入っていて、チキンはカリカリで、汁もスパイスが効いていてGooood黒ハート
元々カレー味が苦手な私なんですが、これは、カレー味のスープじゃなくて、とろみの弱いカレーでもなくて『スープカレー』なんだなぁ〜。
なかなか癖になりそうなNEWなものでした。おためしあれ手(チョキ)




時計台ちょうど通りかかったので、定番の『時計台』
ちなみに、きれいに時計台を写真に撮りたい時は、向かいのビルの2階テラスからどうぞ。






もっと札幌のお話…


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 18:47 | Comment(5) | TrackBack(0) | Travel

2005/03/14

いぃ〜い湯だなっ♪

今回行ってきたのは宮城県の中山平温泉という、鳴子温泉のもう少し奥に入ったところの温泉いい気分(温泉) ←っつうか宮城県人じゃないと分からないよね…バッド(下向き矢印)

温泉01

山と渓谷に挟まれたひっそりしたところにありまして、しかも雪雪が降っておりまして、なかなか温泉気分を盛り立ててくれましたよわーい(嬉しい顔)
旅館は『仙庄館』さん。

お湯は、大浴場と露天風呂でなんだか違ったような…大浴場は真っ白い硫黄泉。なのに、露天のほうは、透き通った深いエメラルド色でしかも、ねっとり&トロリとした『うなぎ泉』。
どちらもとってもいいお湯でしたぴかぴか(新しい)

そこで、事件が…どんっ(衝撃)
と言っても『事件』という『事件』でもないんだけど、かなり笑える事が目
今回の温泉は親戚のおじ様&おば様達を引き連れてだったんだけど、その中のおじ様が一言…
「ここの温泉はたれ流しだから、いいなぁ〜っるんるん

ええええっ〜exclamation それを言うなら『かけ流し』わーい(嬉しい顔)(爆笑)

まったく、おじ様たちには困ったもんだぁ〜たらーっ(汗)


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 23:13 | Comment(7) | TrackBack(0) | Travel

札幌☆1日目☆

千歳空港に無事定刻通り着き、JRで札幌へ。
札幌に着いてまずびっくりしたのが、駅がかなりの変化をっexclamation×2
こんなんじゃ無かったよぉ〜札幌駅は…。今や大丸デパートやらJRタワーやら、地下もすごくきれいになって、昔の面影が無くなっていました…迷子になりそうだった…あせあせ(飛び散る汗)

ホテルへまずはチェックイン&荷物を預かってもらって、その後私が小さい頃住んでいたマンションのお隣さんのお家へ家

おっと、その前にまずは腹ごなし手(グー)
と言うわけで、早速ラーメン屋さんへひらめき…まずはお気に入りの『純連』るんるん

ここは住んでいたマンションのすぐ近くにあって、TVでも良く出る所なのでかなり有名になってしまった…昔は地下鉄澄川駅のガード下にあって数人座ればいっぱいになってしまうくらい小さいラーメン屋さんでした。今や東京にも出店してます。
注文したのは、やっぱりミソラーメンぴかぴか(新しい) ここのは結構こってりしていて、熱いのに湯気が出ていない…油で封がされてるカンジ。でも、この縮れ卵麺がウマいっ手(チョキ)


続きを読む…


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 21:18 | Comment(9) | TrackBack(0) | Travel

2005/02/08

☆サイパン☆

南の島リゾート好きな私は、サイパンへ新婚旅行として初めて去年の今頃行ってきました。
「何にも無い島」…と友人からも聞いていたので、なかなか行くチャンスが無かったのですが、仕事の都合で遠くまで新婚旅行へ行けなかった事を機に行ってみたのであります。
目的は『とにかくゆっくり二人で過ごそうムード

3泊4日の日程で。宿泊は『マリアナリゾート&スパ』へ決定。

続きを読む


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 16:04 | Comment(0) | TrackBack(2) | Travel

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

