2006/02/01

Anniversary…

20060131 Anniversary 002.jpg


1月31日は2回目の結婚記念日バースデー
あぁぁもう2年経つんだぁーあっという間だなぁ。
去年がアメリカへの移住でバタバタしちゃったから、余計短く感じたのかもしれない。
去年の結婚記念日は初めてだというのに、『移住計画』で結局ジロウさんはWA、私は日本と離れ離れだったし、一応ジロウさんが渡米前に結婚式をしたフレンチレストラン『SHOZAN』での結婚1周年招待ディナーへ行ったけど…そんなこんなで今年が初めて一緒にお祝いする記念日となったわけるんるん

で、悩みに悩んで記念日の食事会場となったのは、ポートランド在住のアリーシャさんに教えていただいたイタリアン『3 Doors Down Cafe & Lounge

雨がザーザー降っている中車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)30分…
ポートランドで人気があると言うHawthorn Blvdからチョコっと曲がってすぐにある。
外から見てもとっても雰囲気のいいお店。
とても人気があっていつも一杯というのを聞いていたので、バーで待つのを覚悟して行ったけれど、平日と言う事もあってか、満員とはいかずすんなり席につくことが出来た。



オーダーは…


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 23:59 | Comment(11) | TrackBack(0) | International Marriage

2005/02/26

やっと届いたとさ

今月の初めに送ったバレンタインのチョコレートがやっと、昨日アメリカの旦那様の元へ届いたそうな・・・SAL便で送ったのに、こんなにかかるなんて、ほとんど船便と変わらないじゃないかぁ〜むかっ(怒り) 送料だってけっこうしたのに…ちっ(怒った顔)

でも、チョコレートの味は変わっておらず、子供達も喜んで食べていたので良かったかなかわいい



recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 18:54 | Comment(2) | TrackBack(0) | International Marriage

2005/02/19

嬉しい出来事☆

チョット先週半ばより身内の不幸でバタバタしておりましたら、ナントexclamation×2うちの旦那様が突然日本へ帰ってきました。

先月に渡米したばかりで、忙しくしていたので、今回は帰ってこなくても良いと言っていたのに…突然電話で「今日、今から飛行機乗るから、じゃね〜」…えっ???
ッてなわけで、日本へ帰国し、葬式に出席、日本食&和菓子を堪能して先日アメリカへと再び戻って行きました。

突然の出来事だったので、私も家族も親戚もびっくり…そりゃそうだぁわーい(嬉しい顔)
でも、久しぶりに旦那に思いがけずに会えてよかったるんるん…ついでにバレンタインも一緒に過ごせたし黒ハート ただ、高額な送料をかけてせっかくチョコレートを送ったのに、残念ふらふら




recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 21:13 | Comment(2) | TrackBack(0) | International Marriage

2005/02/04

がび〜んっ!

先日お話していたバレンタインのチョコを、本日アメリカの旦那様へ送ってきたのですが…送料だけで¥5000exclamation×2

いや、航空便やSAL便は高いの分かっていたんだけれどねもうやだ〜(悲しい顔) それでも、チョコレートのギフト4つと、旦那に頼まれた本一冊で¥5000ってどうゆうことよあせあせ(飛び散る汗)
も〜、かなり高いチョコになっちゃったもうやだ〜(悲しい顔)

でも、頼まれた本っていうのが結構重かったから、そのせいにしちゃおうかしらわーい(嬉しい顔)

ま、最近旦那様に何もしてあげていないから、プレゼントと思っていただきましょう。
ハァー…でも結構痛いなぁ…この時期に…バッド(下向き矢印)


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 23:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | International Marriage

2005/02/01

もうすぐなので…

街中は2月に入りもうバレンタイン一色黒ハート
なわけで、私も離れ離れになっている旦那様&子供達へ、愛をこめてのチョコレートを送る予定手(チョキ)

早速、街へ行き買ってまいりました。
それぞれ旦那用・息子用・娘用?(一応みんな平等に)と+αで、皆用に色々入った大き目のものを購入ハートたち(複数ハート)
バレンタインチョコ

アメリカに届くまで、早くても最低1週間はかかるので、航空便で早速送ります!


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 15:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | International Marriage

英語…

私は決して英語が得意ではない…たらーっ(汗)
アメリカ人と結婚していても、かなり私の英語は『我流』だと思っています。

中・高校の頃はホントに英語が苦手で、いつももちろん赤点&追試。短大でも、英語とは全く無関係な学部にいました。
それが突然なぜ?英語を勉強しようとは?←これはいつも知人が質問してくること。答えは…短大卒業後すぐには就職したくなかったから。
今思えば、卒業後すぐにきちんとした会社に勤めてOLなる物をすれば、もっと違った安定した生活ができたかなぁとも思いますが…。
で、「なにすっかなぁ〜」なんて思っていた時に、近場の海外旅行をして、全く意思が伝わらなかったのが私のプライドを刺激!そこで、ちょうど伯父がL.Aに在住している為、「いっちょ、英語くらいやってやっかぁ!」みたいなもんで留学。
勿論その頃は、『ビザ』なんてものはよく分かっておらず、無謀にも伯父から言われた観光ビザ(これは90日以内の旅行者へのビザ免除のものとは違う)を旅行会社を通して取得し、そのビザで、学校へ入学してました。勿論これは違法わーい(嬉しい顔) でも学校も何も言わなかったもんexclamation

かなり経って日本との行き来が増えた為、その後には学生ビザも取得して合法で滞在。何とか生活できる英語は身につけて帰国。
それでも今思うと、「あの英語でどうやって暮らしていたのだろう…」と恐怖さえ覚えますがく〜(落胆した顔)

帰国後は特に英語を使うこともせず、ある日旦那に会い、「やっとこれでまた英語が使える!」と忘れかけていた英語を復活。それからは、旦那に教えてもらいながら結婚までしてしまった…。でも、今でも旦那の家族とか友人と話すのはどっちかと言うと苦手。会話が分からないことはなく、相手も私の言うことが分からないわけでもなく、旦那曰く、「問題ないじゃん」なんだけど、なんかさ〜、やっぱり苦手なわけで…ふらふら

こんなんで、アメリカへまた移住しようなんて、今考えただけでも無謀なんだけど…やるしかないかぁ〜。ま、向こうには日本人も居るだろうしね、田舎だけど…わーい(嬉しい顔)



recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 11:43 | Comment(7) | TrackBack(0) | International Marriage

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

