2005/05/20

念願のカツ丼(^^)v

先週に作って冷凍しておいた豚カツを利用して、今日は『カツ丼』

Katudon02.jpg


ず〜っと『カツ丼』は家族からも「作って〜作ってぇ〜演劇」と言われていたもので、でもカツ丼の為にわざわざ豚カツを揚げるのも嫌だったし…たらーっ(汗)
で、SweetPさんの所で『カツ丼』を見てから急に私も食べたくなったので、やっと重い腰を上げての『カツ丼』るんるん

でも…作り始めて問題が…あせあせ(飛び散る汗)
あの『タレ』っつうの?汁の味がどんなだったか忘れてしまったがく〜(落胆した顔)
甘しょっぱいのだったか、ただのだし汁だったか…う〜んダッシュ(走り出すさま)
で、結局全て中間的な味付けにふらふら
調べればいいものの…面倒くさがりなもので…へへへ犬
でも、最終的な味は美味しかったので良し手(チョキ)としようっexclamation×2

で、皆さんのお宅はどんな味付けでやりますか?


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 00:00 | Comment(7) | TrackBack(1) | Cooking

2005/05/19

Tacoライス

TacoRice


Tacoライスはうちではかなり定番ファーストフード
普通の時の夕飯にもパーティーの時も…簡単だし、比較的誰でも好きみたいだし、腹持ちいいし手(チョキ)
大半はうちの旦那が作ってくれるのですが、彼が作るとウヮカモーレにニンニクが強烈に入るのでたらーっ(汗)、次の日が仕事の時には気をつけないと…わーい(嬉しい顔)


Taco MIXを使うので超簡単です。
最近は日本でも結構簡単にTacoミックスが手に入るようになってきたし。
ちなみにローカルですが、仙台では仙台駅1Fの『ジュピター』、泉中央のセルバの1Fの輸入食品屋さん(名前忘れたたらーっ(汗))、明治屋、サトー商会でもあったような…そんな場所でよく私は買っていました目 今は大手のスーパー(ジャスコとか)でも扱ってるんじゃなかったかな?

レシピはこちらですので、ぜひお試しくださいるんるん
Tacoライスとビールは相性バッチグー手(グー)←古ぅ〜がく〜(落胆した顔)


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 02:37 | Comment(15) | TrackBack(0) | Cooking

2005/05/03

Homemade 冷凍食品そのT

先日からお弁当作りが旦那のものに加えて子供たちのも始まったのですが、何度も言うように、アメリカには『お弁当用冷凍食品』たる便利物が、当たり前のようにないわけで…もうやだ〜(悲しい顔)

日々のお弁当作りをどうにか楽にこなしたいっ!と言う事で、自分で冷凍食品を作る事にしました。
で、その第一弾として作ったのが、『マカロニグラタン』と『ナポリタン黒ハート
どちらも朝にレンジでチンッるんるんすればいいだけ。
しかも結構お弁当箱のスペースを取りそうだから、おかずの少ない時には手(チョキ)ね(笑)

lunch03


そうそう、昨日のお弁当についてリン(娘)が一言…
「友達がお弁当をみて気持ち悪いって…しかも匂いが変〜って言うんだよっむかっ(怒り) でも私は好きだし美味しいからいいのるんるん 気にしないんだぁ〜わーい(嬉しい顔)

はぁ〜っ、なんて良い子なんでしょうねぇ〜ぴかぴか(新しい)
そりゃぁ〜、ランチと言えばサンドイッチやハンバーガーしかしらない子供たちには『お弁当』は変なものなんだろうなぁ。確かに匂いもね。




recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 03:03 | Comment(4) | TrackBack(0) | Cooking

2005/03/03

ひな祭り その2

food03

かわいいおひな様?ちらし寿司かわいい

ひな祭りと言う事で、今年はいつもの五目ちらしではなく、TVで見た『マグロとアボガドのちらし』になりました。

マグロは一口大に切ったものを漬けにして、アボガドも一口大にしてレモン汁をふりかけておきます。すし飯は、炊く時に昆布と梅干(ほぐして)をいれて炊きます。炊き上がったら、刻んでおいたガリを混ぜてるだけ。あとは、器にご飯ともみのり、マグロ、アボガド、そして薄焼き卵をのせて出来上がり。

けっこうおいしかったよ〜るんるん


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 22:24 | Comment(4) | TrackBack(0) | Cooking

2005/02/27

牡蠣の季節もそろそろ終わり

food01

牡蠣を使っての『米ナスと牡蠣の味噌焼き』です…何だか写真がウマくない…もうやだ〜(悲しい顔)
ケド、味はとっても美味いのですぴかぴか(新しい)(自分で言うのもなんですがたらーっ(汗)

もうすぐ冬も終わりなので、また牡蠣が食べられない期間がやってくるのねぇ…あ〜ぁ残念だなぁ…。


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 21:47 | Comment(2) | TrackBack(0) | Cooking

2005/01/30

あったか鍋…うどん

寒い冬にはやっぱりこれ!『鍋』&『うどん』
私の大・大好物は『うどん』わーい(嬉しい顔)
三食うどんだったら、もう、毎日が夢心地黒ハートなんだなぁ〜。

で、寒い夜は『豚キムチうどん』に決定!
    キムチ鍋01



recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 22:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | Cooking

2005/01/16

簡単アメリカン・アップルパイ

数年前に覚えた、とっても簡単なアップルパイ!

今回は、友人SUMIちゃんの実家で作っているりんごを使ってみました。
       
         Apple Pie

続きを読む


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Cooking

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

