2005/11/07

Woodpecker!!

先週に引き続き週末も雨ばかり…
冷え込みもかなり来てるし、いい気分(温泉)が恋しいもうやだ〜(悲しい顔)
それでもせっかくのお休み、お出かけしたいexclamation
と言う訳で、チョットお家家を見にオープンハウス周り車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

別に今すぐに引っ越す必要がある訳じゃないけど、いい物件と条件が合えば…なんて思って、最近は物件めぐりをすることも多くなってきました。
今回は、もう少し北の方のLa Centerという近辺。
この辺りは、農家が多くて現在の所よりはちょっとした田舎なだけど、旦那希望の『Acre買い!』(農家のような広い土地での購入の意味なんだけどたらーっ(汗))を見るために何件か2.5Acre(約10117.5u)〜5Acre(約20235u)の土地&家を見学目
…でも、こんなに土地あってどうすんのぉ〜?誰が手入れをするんですかぁ?耳 by SACHIむかっ(怒り)

La Center周辺は緑が沢山あって、静かで気持がいい場所。
農家だらけだから、隣のお家までチョット遠い…これじゃぁ、ハロウィンのTrick or treatもやってられないねぇわーい(嬉しい顔)
ほとんどの家が馬飼ってるし犬
そうそう、見てきた物件の納屋付きの所で「ここだったらラマ飼えるねぇ〜わーい(嬉しい顔)」という話をしてたら、納屋の奥から2頭の大きなラマがのっそり出てきたぁ〜どんっ(衝撃)
ぴかぴか(新しい)ラマ付き物件ぴかぴか(新しい)だったのかしらぁ〜(笑)
笑いすぎて、写真撮るの忘れてきちゃったよ…バッド(下向き矢印)

さてさて、前置きが長〜くなってしまったけれど、ある物件を見ていたら敷地内から「コンッコンコンッッexclamation×2」という音が耳
よぉ〜く探してみたら、庭の木にWoodpecker啄木鳥がひらめき
頭が赤くて、結構大きいっあせあせ(飛び散る汗)
初めて見る啄木鳥に忘れずカメラ

チョット見にくいけど、一応ねわーい(嬉しい顔)バッド(下向き矢印)

Woodpecker 001.jpg

見てきたお家はどれも外見はとっても可愛くて、土地も広いし、作業場や家畜小屋?もあったり、家の後ろには小川が流れてたり…と環境はとっても良かったかわいい
けれど、お家がねぇ…天井がとっても低かったり、書類に書いてある通りの部屋数じゃなかったり、古かったりバッド(下向き矢印)
結局、今住んでいるところが便利で、空港やポートランドにも近いし、そうそう、子供が学校を変えたくないから、それじゃ(もちろん学区外なんだけど)チョット車で通うにも遠すぎるし。
旦那の大きな夢はまたの機会に置いといて、もう少し現実味のある範囲で探しましょうるんるん


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 23:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | Living

2005/11/02

JACK-O'-LANTERNS 2005

Jack-O-Lantern2005 002.jpg

リン作     旦那&SACHI作     アラン作


せっかく張り切ってカービングしたJACK-O'-LANTERNなので、記念にブログにも載せておかなくちゃねぇ…すっかり写真を撮るのも忘れてたあせあせ(飛び散る汗)から、久しぶりに雨も上がったところで玄関ポーチにまだ置きっぱなしのカボチャ達をカメラ

リンは市販のデザインを移して、あーだこーだと半分飽きながらむかっ(怒り)旦那に手伝ってもらって出来上がったものたらーっ(汗) 
でも、なかなか上手くできたんじゃない?

真ん中の小さいのは旦那が電動のこぎりでチャチャッと作り、下は私がTVで見たクッキー型を使って簡単にカービングしてたのをマネしちゃったわーい(嬉しい顔)

そして最後は…アラン作目
これロボットみたいじゃないexclamation&question
う〜ん、あまり美術は得意じゃないみたいですバッド(下向き矢印)

さて、来年のカービングでは今年のよりも進化が見られるのか楽しみ黒ハート


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 23:42 | Comment(3) | TrackBack(0) | Living

2005/11/01

Trick or Treat !!

Halloween Decoration 003.jpg


いよいよHalloween当日の夜モバQ
子供達の待ちに待った『Trick or Treat』が夕方の4:30から早くも開始たらーっ(汗)
朝から勢い良く降っていた雨も、夕方には晴れて一安心ふらふら

ちなみに…昨夜から熱が出てたリンは、夕方からまた熱が上がってきたのよねぇ3
可哀相だけど、今回はTrick or Treatに連れ出せないかも…と困っていると、本人は大泣きもうやだ〜(悲しい顔)
外には行けなくても、せめてコスチューム着て訪れた子供達にキャンディーを渡す役をしてもらう事にあせあせ(飛び散る汗)

あんなに悩んだリンのコスチュームとは…


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 14:48 | Comment(6) | TrackBack(0) | Living

2005/10/31

Happy Halloween ♪

先週の土曜日にアメリカのサマー・タイムが終了…土曜日の夜夜は寝る前に時計を1時間戻して時計
日曜日の朝はいつもよりも1時間余計に寝れたので、目覚めもなんだか皆スッキリぴかぴか(新しい)
これで、日本との時差が−17時間となりました。

そんな日曜日の夜は、待ちに待った『モバQハロウィン・ディナーモバQ』をすることにレストラン
きっと31日はトリックオアトリートで子供の準備などで忙しくなるから、前日にやろうということでいつものように、旦那の両親を招いての食事となりました。

モバQハロウィン・ディナーモバQ』のメニュー内容はPS−RECIPESにて紹介してますので、どうぞご覧下さい目
でも、ちょっとだけ…

Halloween Sweet Treats 001.jpg

あ…なんだかぼやけてますね…ゴーストの悪戯かしらたらーっ(汗)


で、デザートも食べてお腹も一杯になった所で、お義父さんからの提案ひらめき
ハロウィンディナーの後は…


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 23:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | Living

2005/10/29

かぼちゃのお話

このところ毎朝WAは雨もうやだ〜(悲しい顔)
もちろん気温もググンッと下がって、寒いわけです、手先が冷たいバッド(下向き矢印)

さて、『かぼちゃのお話』なんて書いてみたものの、たいした話じゃないかもあせあせ(飛び散る汗)

秋といえば芋栗ものが料理でもケーキでも出てくるので、私もそんな周りに影響されて、色々と作ってみるわけです。
でも、実を言うと、私的にはさつま芋やかぼちゃなどは、あまりケーキとかファンシーなものになったものは好きじゃなく、そのまま蒸かしたり焼いたりして、ほっこりしたのを食べたいのですがたらーっ(汗)

以前スーパーに買い物に行って、私の目をひきつけて離さなかったもの…それは
ひらめき『スパゲッティ・スクワッシュ』ひらめき

ナンジャそれぇ〜っっexclamation×2…って思わず駆け寄ってカボチャ類が山になっているワゴンへ行っても、名前から想像したようなカボチャは見当たらないたらーっ(汗)(←どんな想像?笑)
よくよく札を見てみると、クリーム色したフットボールみたいなものがそのスパゲッティ・スクワッシュだった目
もう、そこからはしばらくの間、スクワッシュを片手に呆然と突っ立ってしまっていたのですわーい(嬉しい顔)
だって、どうしてスパゲッティなのか不思議でしょうがなく、しかも、どうやって食べるのかも説明書きもないし…ま、結局はその日は買わずに帰ってきたのでした家車(セダン)

同日、いつものようにブログをチェックしてると、何とタイムリーなキスマーク
berry-berryのJessicaさんがスパゲッティ・スクワッシュの話をしてるじゃありませんかぁひらめき
日本名では『そうめんカボチャ』とか呼ばれてるんですって。日本でもあるんですねぇ〜知らなかったぁ耳初耳。
で、写真を見るとホントにそうめんのようなスパゲッティのような繊維状をしてるぅ〜っっexclamation×2

⇒で、その後私はスパゲッティ・スクワッシュで何をしたでしょう?


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 06:20 | Comment(4) | TrackBack(0) | Living

2005/10/21

JACKPOT\(◎o◎)/!

POWERBOWL 001.jpg


今日の朝からの話題と言えば…ひらめきPowerballひらめき
Powerballって何なのっexclamation&questionって言う方のために。
上の写真を見れば一目散!所謂日本でもある『ロト6』っていうやつ。
好きな番号を6つ選んで、当たりと同じ数字数によって、配当金がもらえるというやつ。

で、コレがここ数週間誰も当たってなくて、賞金額がぴかぴか(新しい)$340ミリオンぴかぴか(新しい)にもなってたのっ目
日本円で…¥34.000.000.000exclamation×2 ぴかぴか(新しい)340億円ぴかぴか(新しい)ですよぉ〜っがく〜(落胆した顔)
この金額はアメリカ史上2番目に高い賞金額なんだって。
税金等を引かれて手元に残るのは$110ミリオン(¥110億)になるものの、それでもねぇ〜ないよりはいいるんるん
もちろん毎週のように、旦那と共に買ってましたたらーっ(汗)

このPowerballは、主にアメリカの27州でしか行われていないロトで、私の住んでいるWA州では売っておらず、隣のOR州へ買いに行きます車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
毎週水曜日と土曜日に抽選が行われるんだけど、昨日の水曜日は朝からいつものコンビニでもこのロト購入目当ての人たちが列を作っていて、私もお義父さんと共に購入列へあせあせ(飛び散る汗)
そして、いつもの雑用におわれてすっかり忘れていた今朝、旦那を会社へ送り届けた帰り道、ラジオをなにげに耳てたら、ナントっっ
「Powerballジャックポットが1人オレゴン州からでましたぁ〜っexclamation×2
って目ぴかぴか(新しい)

「あぁぁ〜っそういえば昨日買ったっっけぇ〜どんっ(衝撃)」と1人車の中で興奮してきてしまい、運転もヤバかったたらーっ(汗)
そして、家につくなりチケットと新聞を握り締めて…
がく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)ふらふらハァ〜っバッド(下向き矢印)

そうよね、そうよね、そう簡単には当たらないよね…バッド(下向き矢印)

丁度良く旦那から電話
私「誰かオレゴンから1人だけ当てたらしいよ…もうやだ〜(悲しい顔)
旦「ちっ(怒った顔)むかっ(怒り)たらーっ(汗) ダメだったかぁ…バッド(下向き矢印)

朝からテンション上がったりグッド(上向き矢印)下がったりバッド(下向き矢印)
旦那はすっかりテンション下げちゃって、「仕事やる気しねーっ爆弾」…いや、して下さい。

あぁ〜ぁ、当たったらまずは数ヶ月間すぐに家族で日本へ飛行機(色々面倒な事を避けるためわーい(嬉しい顔))帰って、皆忘れた頃にアメリカ戻って、全家族で分けて、夢の家車(セダン)と旅行船して、のんびり暮らそうと思ってたのにぃ…またまたその大きな夢は叶わなかった(笑)

後で落ち着いてTVニュースを見てたら、オレゴン州で出た当たりチケットは南の方のJacksonvilleという街のお店で出てるんだって。
まだ今現在は当たりチケット持っている人が名乗り出てきていないんだけど…そりゃぁチョット怖いような気もするなぁ名乗り出るの。しかもそんなに大きくもない街から出たら、マジ逃避行したくなるかも(笑)
その当たりチケットを売ったお店にも$100,000(1千万円)が配られるんだそうです。
ほほぉ〜っ。

さて、また現実の世界に戻りますかねダッシュ(走り出すさま)



recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 05:10 | Comment(9) | TrackBack(0) | Living

2005/10/18

スタバ☆Pumpkin Spice Latte☆

Starbucks & Poppy Seed Muffin 003.jpg


今日はお天気も久しぶりに晴れで、少〜しポカポカ日和。
という事で、子供達を学校へ送り出した後は、日曜出勤の代休を取って家にいる旦那と共に向かいのスタバへ足

さすがに朝は込んでるあせあせ(飛び散る汗)
皆会社へ行く車(セダン)前にスタバに寄って喫茶店もって出勤なんですね…そうそう、聞いた話によるとアメリカで日々コーヒーに出費する額ってかなりなんですよあせあせ(飛び散る汗) 
例えば朝と午後と二回、スタバでコーヒー(グランデサイズ)買って、時にはデニッシュ等も購入。それを毎日したらざっと計算すると1人約$200/月を費やしてるって事にどんっ(衝撃)
夫婦でこれをしたら$400にもっっがく〜(落胆した顔)

ま、これは大げさな話と額かもしれないけど、旦那を始めとしてもカフェに費やしてる額って結構してるかもしれないたらーっ(汗)

さて、話がズレた…
季節ものの『Pumpkin Spice Latte』と『Caramel Apple Cider』を今回は購入。
座る所もなかったので、家へ戻ってきて、週末に焼いておいたアーモンド&ポピーシードのマフィンと一緒に喫茶店

『Pumpkin Spice Latte』は初めて飲んだ。
う〜ん…パンプキンと言われると「う〜んたらーっ(汗)」だなぁ〜。どっちかと言うとスパイスの味がするからチャイラテとあまり変わらないような…でも色はほのかにパンプキン色してた(笑)

『Caramel Apple Cider』秋口になると出てくるホットアップルサイダーが私は大好きハートたち(複数ハート)
これはアップルサイダーの上にホイップクリームとカラメルがのってた…ちょっと甘すぎかもしれないけど、ま、それはそれでいいかっ。
そろそろ家もホットアップルサイダー用のスパイス買わなくちゃなぁ〜と思わせる一品でした。

マフィンは簡単に作りたかったので、今回はミックスを使用。
そこで気ついたことが…
香り(味)が杏仁豆腐と同じだぁ〜っっexclamation×2
…そう、このミックスにはアーモンドの香料が使われているから、同じだったんですね…実は私今まで『アーモンドエッセンス(オイル)』って使った事がなかったので、同じ香りがするとは気が付かなかったのよねぇわーい(嬉しい顔) あはははったらーっ(汗)
そういえば、杏仁豆腐のレシピを見てると杏仁霜のかわりにアーモンドエッセンスを使ってたりするものね…そうかそうか。

なんか、勝手に1人で納得してしまった朝でした晴れ


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 23:42 | Comment(6) | TrackBack(0) | Living

2005/10/17

ハロウィンももうすぐですね

Pumpkin Patch 004.jpg

今週末は旦那がリノへ出張飛行機だった予定が急遽変更でキャンセルあせあせ(飛び散る汗)
子供達もお泊り眠い(睡眠)だし、珍しく私1人でデレェ〜ッとした週末を送ろうかしらと思ってたのに…そうは行かなかったたらーっ(汗)

で、しょうがないから近所のパンプキン・パッチへ車(セダン)
再来週はハロウィンということで、そろそろ家も準備をしようとカービング用のパンプキンを見にるんるん
沢山パンプキンがあったけど、結局ここでは高いのでやめて、激安スーパーで大きいのを3つ購入。全部で$6もしなかったなぁ〜手(チョキ)
そして、リンのコスチュームも見に行ったけど、『カウガールになりたいっexclamation×2』って言ってたくせに、色んなのを見ていたら迷ってきたらしく…しかも結構$するんだよねちっ(怒った顔)…なわけで、今週はお預け。

夕方からはリンをお泊りに連れて行き、アランは学校で夜行われるホームカミングのダンスパーティー音楽の準備でソワソワ…こっちまで落ち着かないっっむかっ(怒り)
「ホームカミングってなんなの?」って聞いた所で、誰も(アランも旦那さえもたらーっ(汗))知らないしふらふら…まったく。
多分『プロム』とかと同じで、男の子は女の子に一緒に行ってくれるかを聞いて、OKであれば一応『デート』となるわけで、当日は皆ドレスアップして、スーツにドレスの格好で食事してパーティーへ行くって感じのやつ?
ちなみに、今回のはプロム程ではないけれど、それでもスーツ&ドレスでしたよ。いっちょ前にねぇ〜高校生がわーい(嬉しい顔) 
中にはリムジンで乗り付けている子もいたなぁ〜。
あ、そうそう、アランは今回デートはナシ…なわけで、友達同士で行ってました(笑)

結局今週末もバタバタと過ぎていってしまったぁもうやだ〜(悲しい顔)
皆、こんなものかしら。




recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 09:27 | Comment(7) | TrackBack(0) | Living

2005/10/13

ホソボソと…

Buffalo Burger 006.jpg


いつの間にか、カウンターがぴかぴか(新しい)1万ぴかぴか(新しい)を超えておりましたっっexclamation×2

これも、読んでくださっている皆様のお陰です!
ありがとうございますもうやだ〜(悲しい顔)

2005年1月からアメリカ行きが決まったのをきっかけとして、日本の家族・友人に『アメリカでも変わらず楽しんで暮らしているよぉ〜るんるん』と伝える為の手段として立ち上げたこのブログ。
家族・友人のほかにも沢山の方々にも読んでいただいて、いつも暖かいコメントに励まされながら、いつの間にかブログが私の生活の一部(もっと?笑)になりました。

移民ビザの取得をはじめ、アメリカへの引越し、ここでの生活、趣味のお菓子作りにお料理と…書いている内容は色々ですが、辛抱強く読んでくれている皆さんのお陰で、私も楽しく色々勉強することが出来ています。
これからも、もっと内容のあるブログにしていきたいと思っていますので、どうぞお付き合い下さい黒ハート
ヨロシクお願いします手(パー)

【お知らせ】
 ここのブログでもお話している料理やデザートのレシピを紹介するブログ

 を新たに立ち上げました。
 私の性格上、大雑把な分量だったりしますがたらーっ(汗)、比較的簡単なもの
 (それしか作らないだけたらーっ(汗))で、少しでも皆さんの参考にでもなれば
 と思って書いてます。
 まだ、紹介しているレシピは少ないですが徐々にUPしていく予定ですの
 で、お暇な時にどうぞお立ち寄り下さい。
 かわいいよろしくお願いしますかわいい



recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 06:32 | Comment(5) | TrackBack(0) | Living

2005/10/12

バッファロー☆バーガー

Buffalo Burger 008.jpg


思えば週末は忙しかったようなあせあせ(飛び散る汗)
ポートランド観光(?)やら、アランが今度の週末はホームカミングのダンスパーティがあるのでそれの洋服の買い物やら車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
そして、夜には旦那のお父さんから電話
「美味しいバッファローのお肉が手に入ったから、ファーストフード食べに来ないかぁ?」
…というわけで、疲れきって晩御飯も作る気力もなかったのでグッドタイミング手(チョキ)とばかりにお邪魔してきましたわーい(嬉しい顔)

Buffalo Burger 002.jpgバッファロー…日本じゃあまりというか、ほとんどお目にかかりませんよね?ま、牛の仲間なので牛肉といえば牛肉なのですが、もっと牛をワイルドexclamation&questionにした感じ?(笑) あまり私は食べなれないというか、甘いような感じがして得意ではないけれど、夕飯準備ナシに釣られて行ったので、ココは黙って頂きました。

肉質が良かったのか、今回のは美味しかったかもるんるん

で、たらふく頂いた後に、お義母さんが焼いたアップル・コブラーがデザートに黒ハート

Apple Cobbler 001.jpg


丸ごとのりんごの軸を繰り抜いてスパイスを加え、全粒粉の生地で包んでオーブンで焼いただけなんだそう。自然の甘みがとっても良かったぁぴかぴか(新しい)
アツアツにアイスクリーム添えたので、コレがまた溶けて…
あぁぁ〜なんて人が作ったものって美味しいんだろうぉ揺れるハート

そんなわけで、お腹一杯満足な週末でした。


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 06:14 | Comment(2) | TrackBack(0) | Living

2005/10/11

Moonstruck Chocolate

週末の日本庭園へのお出かけ車(セダン)の続き。

せっかく週末に家族でポートランドまで来たんだから…いや、別に車で20分程の距離なので、大した遠出でもないのですがたらーっ(汗) 1人では来るものの家族ではなかなか来ないのでわーい(嬉しい顔)…という事で、庭園からすぐ近くの23rd Ave.へ。
ここはオシャレなお店やカフェ、レストラン等が両脇にダァ〜ッと並んでいて、そんなに広くはない道路に車は路駐&混み混みあせあせ(飛び散る汗)な人気の場所(らしい)。
前にも何度か私は来た事があったけど、平日だったし、午前中だったからこんなに混んでなかったたらーっ(汗)
混んでいる所が大っ嫌いな旦那の心配はしたものの、運良く路駐スペースが空いていて一安心るんるん

真っ先に向かったのは、『Moonstruck Chocolate Cafe足ダッシュ(走り出すさま)
ここでは、庭園を小寒い中歩き回って冷えた雪体を温めようと…って言うのは建て前でわーい(嬉しい顔)、チョコレート好きな私と旦那はコレが週末のぴかぴか(新しい)お目当てぴかぴか(新しい)の一つでもあったのよねぇ〜。
ちなみにこのチョコレート屋さんは地元ポートランドの会社で、うちの近所のチョットお高いスーパーなんかでも買う事が出来ます。

Moonstrack Chocolate 002.jpg


まず、皆ホットチョコレートで"建て前"でもあった体を温める事に喫茶店
私は『メキシカンホットココ(ア)』…メキシカンチョコレート(スパイスが入っている)を使ったものを。
旦那はお目当てだった、チリペッパー等が入ったピリッとくるホットココ(ア)…名前忘れちゃったたらーっ(汗) 映画の『ショコラ』にも同じようなココ(ア)が出てくるんだよね?
で、子供達は普通にホットココ(ア)。
ちなみに、ココアは英語で発音すると「コォコォ」←わーい(嬉しい顔)
どれも美味しかったぁ黒ハート


Moonstrack Chocolate 004.jpgそして、時期的にお店の商品もハロウィン仕様になっていて、目玉や指、お墓、ガイコツetcのトラッフルモバQがショーケースに並んでました。私はオレンジムースが入っている魔女の帽子を。
とにかく、どのトラッフルも濃厚でとっても美味揺れるハート

まだ日本にはないチョコレート屋さんなので、是非ポートランドへ来た時には行ってみて下さいませかわいい

あぁ〜それにしても、この日だけで何個チョコレート食べただろうか…次の日、自分の顏を見るのが怖いがく〜(落胆した顔) ←ニキビ吹き出物むかっ(怒り)


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 04:37 | Comment(2) | TrackBack(0) | Living

2005/10/10

Japanese Garden(オレゴン州)

Japanese Garden 004.jpg


日本では週末は体育の日で3連休…いいなぁもうやだ〜(悲しい顔)
今の季節地元・仙台の方だと『芋煮会』とかなんだろうか。

アメリカでは今日はコロンブスデー。
でも、特に会社とか学校は休みにもならずに、今朝もいつも通りに皆出て行きました。

さて、週は久しぶりに家族4人でお出かけ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
行き先は隣の州のポートランドにある『日本庭園』へ。
またまたJessicaさんが訪米中だったお母様を日本庭園へ連れて行かれた時のお話を読んで、そういえば旦那がしつこく何度も「日本庭園行こうよぉ〜」「いいらしいよぉ〜」と言っていたのを思い出しわーい(嬉しい顔)、ちょうど紅葉も始まった頃だろうからと決定手(グー)

お天気はビミョォ〜に曇りでしたが、私達が外に居る間は雨も降らなかったので、日々の行いがよかったんだわぁ〜(笑)と勝手に思ったりしてたらーっ(汗)

Japanese Garden 015.jpg


今まで何箇所か海外で見た日本庭園にあまりいい印象がなかったものの、ここの日本庭園はとても広くて整備がきちんと行き届いていて、チョット感動ぴかぴか(新しい)
しいて言えば、パンフレットに順路が数字でふられているものの、チョット分かりづらくて、人の流れに逆流してしまった順路になったりふらふら
景観は少し悪いかもしれないけれど、小さな矢印なんかがあるととっても見やすいのになぁ〜と思いました。
ちなみに「これで、お茶屋さんがあったら最高なのに…」BY旦那わーい(嬉しい顔)

俳句が彫られた石碑も…バッド(下向き矢印)
Japanese Garden 013.jpg


日本から遠く離れたこの地でも日本と変わらない暖かい春の日を想う…ってとこかしら???
私には俳句心無しなので、勘弁してくださいもうやだ〜(悲しい顔)

とにもかくにも、紅葉にはまだ若干早かったみたいですが、久しぶりにゆっくり庭園の中を歩いて、子供達もいい経験が出来たよう手(チョキ)


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 23:49 | Comment(4) | TrackBack(0) | Living

2005/10/07

リンの悩み事

2005Autumn 005.jpg


最近のWAは朝方パラパラと雨が降って、昼間少しだけ晴れが顔を出し、夕方また雨が降るお天気が続いてます。
相変わらず寒くて(当たり前だけどたらーっ(汗))、そろそろブティックも冬支度しなくちゃね…。

さて、タイトル『リンの悩み事』って一体目

9月からやっと学校も始まり、新学期からは新しい学校へ通う事となりまして…これで私の往復40分の散歩も無くなった訳ですがあせあせ(飛び散る汗)…決してシャイではない彼女は学校を変える事も苦ではないらしく、その通りすぐにクラスにもなれお友達も出来たようです。
ところが最近、毎朝のように朝食を食べながら話す事と言えば、『最近転入してきた隣のクラスの日本人の女の子』の事。
近所には日系の会社が多いため、日本人の駐在家族も多いみたい。夏くらいから近くのスーパーでは急にアジア系の食べ物のコーナーが充実してきて、納豆やら大福なんかも売るようになったので私はラクチンるんるん
話を聞いてるとその女の子もどうも駐在家族のお子様らしく、英語があまり話せずに、もう1人居る日本人の男の子と休み時間は居るんだそう。
そこでそれに気が付いたリンは、早速話しかけてみる事に…。
初めて声をかけたら『笑われた』らしいたらーっ(汗)
じゃぁ、「私、少し日本語が話せるよ。」って日本語で言ってみたら?というと、朝食中ずっとその文句を練習してたわーい(嬉しい顔)
学校にて実行…『何も言われなかったもうやだ〜(悲しい顔)』…ありゃりゃあせあせ(飛び散る汗)
数日それを続け、「遊ぼう?」と誘うとその子は無言でついて来て徐々に遊ぶようになってきたらしい。
でも、昨日学校から帰ってきたら、「今日その子にまた日本語で声かけたら逃げられたもうやだ〜(悲しい顔)」…ふらふらあららららぁ〜。

リンは日本語で彼女と話したいのと、お友達になりたいだけなんだけど、どうもうまくいかないようです。
ま、考えてみれば、金髪の女の子がいきなり中途半端に流暢な日本語を話しかけてきたら、その子だってびっくりして警戒しちゃうよなぁわーい(嬉しい顔)
私だって、日本語なんて期待してない人にいきなり日本語で話しかけられたら、チョットびっくりしちゃうしねたらーっ(汗)

そんなわけで、リンには「気長にしてれば、そのうちその子から話しかけてくるんじゃない?」とだけ言っておきました。
さてさて、このリンの悩みはいつになったら解決するやら。

早くリンと友達になってあげてぇ〜っっexclamation×2


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 23:52 | Comment(9) | TrackBack(0) | Living

2005/10/03

Sunday・Branch

Sunday Branch 001.jpg


今週末はず〜っと雨
気温もググっっと下がって、家では朝と夕方には暖炉に日がともるようになってきました。

さて、風邪も治ったところで週末は何をしようかと…。
子供達はお泊り眠い(睡眠)に行ったので、旦那と2人。せっかくだから何かのんびり出来る事をということで、土曜日の朝にブランチへ行くことに手(グー)
…だったのですがたらーっ(汗) うちの近くで『朝食』じゃなくて『ブランチ』をやってるところが見つからないもうやだ〜(悲しい顔)
結局見つけたのは、家から足数分の『ROOTS』のサンデーブランチのみ。
なぜか2人とも変にこだわって『ブランチ』がしたかったので、土曜日はやめて日曜日に行く事にしましたるんるん

ROOTS』は前にも話したように、食材は全て地元ノースウエスト〜北カリフォルニアのものだけを使用した、Gourmetなレストランなのです。
ちょっと値は張るけれど、払うだけの価値はあると私と旦那は大のお気に入り黒ハート
今回はちょうど先々週の旦那の誕生日のお祝いも兼ねてね。

Sunday Branch 005.jpg


まずはブラッディー・マリーバーと共に旦那は『Dungeness crab and avocado with radish
and vermouth vinaigrette(蟹とアボガドのサラダ)』、私は『Red and gold beets with herb salad, goat cheese and toasted walnut dressing(赤&黄色のビーツと山羊チーズのサラダ)』をスターターとして頂きました。
両方ともお野菜が新鮮で、ドレッシングの絡まり具合がちょうど良く、とっても美味しかったぁハートたち(複数ハート)
そして、↑の写真は旦那の『Eggs benedict with smoked pork loin and home fries(エッグベネディクトの豚肉添えとポテト)』(奥)と私の『House made corned beef hash with grain mustard, potatoes and poached eggs(コーンビーフとポテト、ポーチドエッグのせ)』(手前)。
かなりボリューミーで…私は結局半分以上お持ち帰りにふらふら
食後はコーヒー喫茶店で締めくくり。
ご馳走様でしたかわいい

ちなみに、ここでは平日の夕方と週末の夜はハッピーアワーがあるらしいので、今度はハッピーアワーに来てみようかな目


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 09:53 | Comment(5) | TrackBack(0) | Living

2005/09/27

珍しくお気に入り

def_jacket.jpg



日本に帰って、友人のMAYUちゃんに彼女の新車ぴかぴか(新しい)車(セダン)ぴかぴか(新しい)でドライブに連れて行ってもらったとき、「コレ知ってる?」って聞かれながらかけてもらったCDが、上のDef Techのもの。
基本的にほとんど運転中以外は音楽を聴かない私なので、名前を聞いて〜も分からないカラオケ状態。
でも、歌を聴いたら「あぁっ〜ひらめき 聞いた事あるぅ〜目

ハワイ育ちの方と東京育ちの方が歌ってらっしゃいます。
このCDのなかに入っている『My Way』はTVCMに使われていたらしくて、だから聞いた事があったのねたらーっ(汗)
それにしても今の若者はよく舌が回ること…(←ヤダ、なんだかオバさんっぽいあせあせ(飛び散る汗))
とっても聞き心地音楽がよくって、早速私も帰る途中に東京駅で買ってしまいましたるんるん

こちらに帰ってからは、毎日このCDにはまっておりますいい気分(温泉)

皆さんもどうですか?
ちなみに公式HPはこちらのようです。


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 22:49 | Comment(3) | TrackBack(0) | Living

2005/09/26

久々登場…お久しぶりです。

Autumn2005 003.jpg


こちらに遊びに来て頂いている方々…お久しぶりです。
いやぁ〜、前回の更新から20日も経ってしまってましたがく〜(落胆した顔)

で、私がこの20日間も、毎日の日課&趣味、及び気合を入れて(?)やっているこのブログを休んで何をしていたかと言うと…突然、日本へ2週間の夏休みをしに帰って飛行機いたのでしたるんるん
滞在の間も実家のPCから更新しようかしまいか悩んだものの、結局更新せず仕舞いたらーっ(汗)
思い立っての短期の帰国だったから、友人にも告げずに帰り、会うこともできずにアメリカへ帰ってきてしまった方々…ごめんなさいねもうやだ〜(悲しい顔)

そんなわけで、残暑厳しい日本の夏を2週間、ボ〜ッと過ごして、22日に無事に家へ帰ってきました。
ワシントンはもうすっかり秋になってまして…。
「鼻水が出るなぁ〜」「花粉症かしらぁ〜」なぁ〜んて思って、アレルギーの薬を飲んでも効き目がないたらーっ(汗) 即効性のあるやつだからおかしいと思って、お店に電話
「1日飲んでもそれで効かないんだったら風邪ですね…」って、そう言えば時差ぼけで体がだるいのかしらと思ってたものの、体温計で計ってみたら38度もあるじゃないっっどんっ(衝撃)
結局、こっちに帰ってきてから3日間ず〜っとベッドに寝ておりましたもうやだ〜(悲しい顔)

はぁ〜っ、今日はやっと気分も体も調子がよく、気になっていたブロも更新手(グー)

これからは毎日(たぶんね)更新していきますので、これからもどうぞヨロシクお願いしますぴかぴか(新しい)


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 23:54 | Comment(14) | TrackBack(0) | Living

2005/09/06

Labor Day

Taste of Vancouver 002.jpg


本日は祝日『Labor Day』の為、3連休の休日。
何の日かって言いますと…多分日本で言う勤労感謝の日とかなのかしら?
しかも近辺の学校が明日から始まるので、何だかうちも含めてバタバタした休日ですあせあせ(飛び散る汗)
学校に持って行く物くつの確認だとか、足りないものを今更ながら買いに行ったり車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

明日からまた5時半起き夜が始まるかと思うと、チョット不安だわがく〜(落胆した顔)
起きれるのだろうか…。

さて、そんなバタバタした週末でありますが、昨日は旦那と2人でドライブへ晴れ
そして、ダウンタウンでやっていた『Taste of Vancouver』へビール
街自体がそんなに大きいわけじゃないので、規模もかなり小さいたらーっ(汗)
でも、いつもファーマーズマーケットが行われている公園で、ビア&ワインガーデンや、レストランの出店、ライブカラオケも行われてましたるんるん
入場料$5ってのが気になる所だけど、ま、いいかぁ…。

上の写真カメラは、帰り際に公園外から撮ったデカイBratsのBBQ(?)グリルトレーラーひらめき
旦那はコレ見て、「TVで見たやつだよぉ〜っっexclamation×2」って大興奮してましたたらーっ(汗)
ちなみに、Brats(ドイツのデカイソーセージ)美味かったよぉ黒ハート


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 09:21 | Comment(7) | TrackBack(0) | Living

2005/08/29

Astoria

Astoria 008.jpg


8月ももう終わりもうやだ〜(悲しい顔)
WAも徐々に肌寒くなってきたりして、秋の気配がします。

そこで、最終の週末は旦那が休みを取って、ウッドバーン(OR)とアストリア(OR)へ行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ウッドバーンへの目的はアウトレットモールでの買い物黒ハート
子供達も学校ビルが来週からやっと始まるので、新学期用の洋服を揃えようと消費税のないオレゴンまで、しかもアウトレットへやってきたのです手(チョキ)
遠いかなぁ〜と思ったものの、行ってみたら家から車(セダン)で40分。下手にダウンタウンとかに行くよりも近かったりしてたらーっ(汗)

結局、丸一日買い物に費やして子供達の洋服もそろい、旦那と私の洋服もおまけに購入、皆大満足で家路についたのでした。

そしてアストリア。
あいにくお天気は小雨
でも話によると、ここは雨が多くて、それがいいんだとか?
車(セダン)走らせていると聞こえてきたのが「オゥッオゥッexclamation×2」という奇妙な音耳
何かと思ったらコレでしたバッド(下向き矢印)
Astoria010.jpg

オットセイたらーっ(汗)


ここではファーマーズマーケットに立ち寄り、ワインのテイスティングやら、パスタの試食やらをしながらぶらぶら足足足
そして、思いがけずにあったのは前にも話した『Garlic Ladyの娘さんるんるん
最近は家の近所のファーマーズマーケットはお母様が来て、アストリアの方には娘さんが来てるとのこと。住んでいる町が同じだから…ってことは毎週しかも2日続けてここまで1人で車(セダン)exclamation&question 
ちなみに車で片道2時間半くらいかかりますたらーっ(汗)
そんなこんなで彼女と立ち話をしているうちに、お客さんがドンドン集まってきたので、またの再会を約束して、私達は再び車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

午後になってきたら雨もひどくなってきたもうやだ〜(悲しい顔)
それでも海を見たい!っと言う旦那に連れられて、ビーチへリゾート
きっと天気が晴れだったらどんなにキレイなんだろうか…。
また来年、真夏に遊びにこよぉ〜っと手(グー)


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 22:59 | Comment(5) | TrackBack(0) | Living

2005/08/25

クリスマスまで…

このタイトル店まだ夏だというのに、チョット気が早いようですが、今始めないと終わらなさそうなのであせあせ(飛び散る汗)

って「何が?目」なんですが…
コレバッド(下向き矢印)

Hobby Christmas 004.jpg

クリスマスクリスマスツリーキットクリスマス


夏休み中ず〜っと娘のリンが、
「ヒマだぁ〜もうやだ〜(悲しい顔) 誰も友達遊んでくれないよぉ〜」
と毎日のようにブツブツ言ってたので、その度に何かやることを見つけていたものの、さすがにネタ切れがく〜(落胆した顔)
もう夏休みも後2週間を切ったから、今更…とも思ったんだけど、たまたま立ち寄ったクラフトショップでぶらぶらしていたら、コレを発見ひらめき

私は縫い物も結構好きだし、コレならリンも暇な時に教えながらやれるexclamation×2っと早速購入したのです。

でも…開けてみたら、結構細かいたらーっ(汗)
フエルト生地に全て番号ふってあるし、切って縫うだけなんだけど、ステッチなんかもしなくちゃいけないしふらふら 
ううっっもうやだ〜(悲しい顔)

そんなわけで、リンはやる気マンマンですが、私は一気にバッド(下向き矢印)
でも買ったからにはやるしかない手(グー)
買いそびれた必要な物を週末にでも買い足して、早速取り掛かるとするかぁ。

クリスマスに間に合えばいいけど(笑)

乞うご期待わーい(嬉しい顔)


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 22:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | Living

2005/08/22

ジャンボ☆ジャンボ

何がジャンボなんだって??って…コレバッド(下向き矢印)見て目

Jumbo Zucchini 001.jpg

ぴかぴか(新しい)ジャンボ・ズッキーニぴかぴか(新しい)


横のソーダ缶と見比べてもらえば分かると思うけど、とにかくデカイexclamation×2
30pくらいはあるかな…太さも二の腕より太いひらめき

これ、お義母さんからのもらい物で、裏庭でこんなに大きく育ってしまったとか。
いくらアメリカの野菜は日本のものに比べて大きいといえども、普通、スーパーで売ってるズッキーニはもっと小さくて、日本のズッキーニと変わんない。
これを、何に使っていいかまだ考え中…。
ちなみに、お義母さんは『ズッキーニケーキ』なるものを作ってくれました。
これがね…ウマイのなんのってぴかぴか(新しい)
野菜がケーキの中に…しかも人参は知ってるけど、ズッキーニって!!初めての経験でした。
こんどレシピ聞いて、作ってみよぉ〜っと手(グー)


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 22:57 | Comment(9) | TrackBack(0) | Living

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

