2005/12/28

PS家のクリスマス2005 その1

随分とブログのUPをお休みをしてりましたふらふら
やっとPS家のにぎやかな日々が終わり、ホッとしたと共に急に気の抜けた感じがしております。
なので、今更ながら今年のPS家のアメリカでのクリスマスの報告ですたらーっ(汗)

まずは、24日のクリスマス・イブクリスマス
昼間は日本から遊びに来ていた飛行機従妹の子KANAちゃんを連れて、まずはお決まりのコロンビア・ゴージ観光へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ここずっと天気が曇り雨だったけど、綺麗なMt.Hootを見せたくて…
運がよく、久しぶりに頭のチョットだけ雲に隠れたMt.HOOTが見れましたバッド(下向き矢印)
Mt.Hoot


そして夕方からは…


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Living

2005/12/25

I wish you a Merry Christmas

Christmas Cookie 018-b.JPG


今日はクリスマスクリスマス
世界中で皆それぞれ家族や友人と素敵な時をすごしていることでしょうるんるん
アメリカでも、待ちに待った大イベントと言う事で皆張り切ってクリスマスを迎えていますわーい(嬉しい顔)

さぁ〜て、皆さんのプレゼントは何だったのかなぁ?
楽しいクリスマスを…ぴかぴか(新しい)


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 16:12 | Comment(6) | TrackBack(1) | Living

2005/12/20

強風…

Snow2005 003.jpg


そうそう、この間の週末はスノーストームがあったのでした…
金曜の夜からかなり強い風が吹いていて、何度も夜中に起こされたっけテニス
そして、土曜日の朝外に出てみたら、案の定…家の外のクリスマスデコレーションで付けていたリボンは飛ばされて、無残な事にもうやだ〜(悲しい顔)

残念ながらしばらくの吹雪の後は雨に変わり、クリスマスはホワイトクリスマスにはならないようですふらふら

日本でも大雪が降っているようなので、アメリカの皆さん&日本の皆さん、どうぞ風邪など引かないように注意してくださいね手(グー)


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 23:54 | Comment(2) | TrackBack(0) | Living

2005/12/19

クリスマスな週末

Xmas Party Suzy02.jpg


週末、PS家はクリスマスパーティクリスマスにおわれ、それに伴い我家のオーブンはまたまたフル活動あせあせ(飛び散る汗)

まず土曜日は、お向かい家さんのポットラック(持ち寄り)でのクリスマスパーティバー
私はペストサラダ、キッシュ、アップルパイを持参。
お料理上手な友達は沢山韓国料理を用意してくれていて、私と旦那はニンマリわーい(嬉しい顔)
次の日のこともあるからと、控えめな飲食にしようと決めていたのに、やっぱり食べずレストラン飲まずビールには行かずたらーっ(汗)
しっかりお腹を抱えて帰ってくるほど頂いてきました黒ハート

ちなみに上の写真はそのお宅のクリスマスツリー。
木の下を汽車が電飾付けて、ポーポーッと音を出して走ります。

そして日曜。
この日は旦那のPSファミリー一族のクリスマスパーティ。
本当は24日に予定していたのに、急遽今週に変更になったもんだから、私は大慌てどんっ(衝撃)
ま、愚痴はともかく…
コミュニティーのクラブハウスを借りて行いました。
大人のプレゼントの決め方は『ホワイトドラゴン』だかなんだかって言う、くじ引き方。
最初に全員番号が書かれた紙を引き、その順番にプレゼントを山の中から選ぶんだけど…ここからがチョットややこしい。
 1番の人は山の中からプレゼントを選んで、包みを開けて皆に見せる。
 そして、2番目の人は、山の中からプレゼントを選ぶか、1番目の人が取ったプレゼントを選ぶことが出来る。もし、2番目の人が1番目の人のプレゼントを選んだ場合は1番目の人はプレゼントを2番目の人に渡し、山の中から新たに選ぶ。
 そんな感じで、順々に『横取り』プレゼント交換が行われ、結果、私はスターバックスのギフトカードをGET、旦那はブランケットとなりました手(チョキ)

この日も沢山食べ、ビール飲み…あぁ、体重計にのるのが恐ろしいがく〜(落胆した顔)

無事に楽しくどちらのパーティも終わり、まずは一段落ふらふら
ふぅ〜バッド(下向き矢印)

追記:プレゼント交換の名前は『ホワイトエレファント』でした。ドラゴンじゃないのねたらーっ(汗)


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 23:51 | Comment(2) | TrackBack(0) | Living

2005/12/15

師走…(>_<)

Christmas Cookie 001-b.JPG


あぁぁ…12月もあと2週間で終わりがく〜(落胆した顔)
しかも、ブログの更新も12月に入ってから疎かになってるし…たらーっ(汗)
でも、時間が…無いのですもうやだ〜(悲しい顔)

で、じゃぁ〜仕事もしてないぐうたらな主婦がなぜ時間が無いかと申しますとぉ〜←あ、かなり言い訳な感じあせあせ(飛び散る汗)
クリスマスを過ごしにカルフォルニアに住んでいる旦那の兄&姉家族がWAへバスダッシュ(走り出すさま)という事だったので、家の大掃除やらプレゼントクリスマスパーティの計画などなど、走り回ろうかと思っていた矢先…義姉家族が1週間早く来る電話なんていうじゃないですかっっどんっ(衝撃)
全ての計画はもう一度仕切りなおしむかっ(怒り)

クリスマスプレゼントは色々なSweetsを焼いてクリスマスバスケットを作ろうと思っていたから、一気に計画が崩れもうやだ〜(悲しい顔) 
そんな訳で、毎日のようにベーキングに励む事にあせあせ(飛び散る汗)
1日中オーブンとの格闘手(グー)
おかげで日中は暖房つけなくて済んだ(笑)
でも、夕方になると立ちっぱなしのせいで足がパンパンッもうやだ〜(悲しい顔)

あぁぁ…年が明けるまで休む事なんて出来ないんだろうなぁもうやだ〜(悲しい顔)
ぴかぴか(新しい)唯一の楽しみぴかぴか(新しい)といえば、そうそう、親戚の女の子(15歳)が1人で日本からクリスマスに飛行機来ることぐらいだわぁ
楽しいクリスマスになるといいけどるんるん


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 23:43 | Comment(2) | TrackBack(0) | Living

2005/12/09

クリスマスツリー♪

Christmas Tree 003.jpg


やっと我家にもやってきました、Christmas Treeクリスマス
日に日に近所の家のデコレーションが豪華になり、夜になると玄関脇の窓からクリスマスツリーがぴかぴか(新しい)キラキラぴかぴか(新しい)と輝いて、クリスマスムードもかなり高まってきた所で、PS家も週末に買って来ましたよ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

お店で選んだ時にはなんとも思わなかったのに、家の中へ入れて玄関脇に置いてみたら、デカイっっ目
旦那の身長以上あるじゃないたらーっ(汗)
2mは軽くあるがく〜(落胆した顔)

日本では普通に造木のクリスマスツリーだったので、アメリカだもの、やっぱり本物の木でしょぅるんるん
家じゅうが木の香りで新鮮な感じがする。
毎日水のチェックは面倒だけれど、チョットの間だけだものしょうがないよね。

さぁ〜、そろそろ家の中も飾り付けに入ろうかなぁっ手(グー)




recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 13:37 | Comment(6) | TrackBack(0) | Living

2005/12/08

一足お先に…

買っちゃいました手(チョキ)
だって、クリスマスクリスマスまで待てなかったんでですものあせあせ(飛び散る汗)

Food Processor 001.jpg

黒ハートクイジナートのフードプロセッサー黒ハート


ずーっと欲しくて、クリスマスにプレゼントしてもらえる予定だったんだけど、クリスマスの準備に使いたいから、クリスマスに貰ったんじゃぁチョット遅いふらふら
と言う訳で、一足お先に買ってしまいましたわーい(嬉しい顔)

旦那には「プレゼントの一番候補が消えて、何をプレゼントにしたらいいか困るじゃないかぁっむかっ(怒り)」って言われたけど…仕方が無いたらーっ(汗)
まだまだ欲しいものは沢山あるのでわーい(嬉しい顔)

一時期はスタンドミキサーとかなり迷ったけど、スタンドミキサーの方が場所取るし、殆どのことがフードプロセッサーでも出来るし…なんと言っても、パン生地が楽に作れるっぴかぴか(新しい)
コレを実はず〜ッと待ってたのよねぇ。
パンを焼きたいけれど、手でこねるのは嫌だし…と、結局パンを焼かずにいたけれど、これでやっと、毎日(?)美味しいパンが焼ける揺れるハート

また一つ楽しみが増えたのでしたるんるん




recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 11:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | Living

2005/12/05

クリスマスパーティー

Christmas2005 001.jpg


先週の土曜日はチョット早いけどクリスマスパーティーへ出席クリスマス
このパーティーは、旦那の会社のもので、大人だけのフォーマルなものがポートランドの『HURLEY'S』という所で行われました。
旦那のオフィス自体が小さいので、社員とその奥さん、彼女を含めても20人にもならなかったんじゃないかな?
で、『フォーマル』だったから、着ていくカバンものに何週間悩んだことか(笑)
結局は旦那に買ってもらったドレスを着たものの、寒かった雪

レストランはフレンチのとっても小さなお店。
でも、雰囲気も良くって、サービスがとっても良かったるんるん
お料理はコースなんだけど好みに合わせて選択できるようになっていました。
お皿も盛り付けもとってもオシャレで、味も良し手(チョキ)
全てのお料理ごとにワインがサーブされ、何種類飲んだ事か…ふらふら
しかも、フォーマルな席でボスとその奥様に会うのも初めてで、行く前からかなりの緊張をしていたからわーい(嬉しい顔)、食前酒のシャンパンバーも全てのワインも知らず知らずに飲み干してしまい…ま、そのおかげでとなりに座っていたボスの奥様との会話もスムーズに口が回って良かったんだけどあせあせ(飛び散る汗)…帰りの車(セダン)ではヘロヘロになったのは言うまでもないたらーっ(汗)
何を食べたのかも、緊張とバーであまり覚えてなかったりして…あはははもうやだ〜(悲しい顔)
でも、とっても美味しかったのは覚えてるのよね。

最後にはボスご夫妻からChristmasプレゼントのコレバッド(下向き矢印)
Christmas2005 015.jpg

と商品券を頂きました黒ハート

大人だけでのクリスマスパーティーは終わったけれど、まだ再来週にオフィスでのクリスマスパーティーバースデーがあるので、その時には子供達も連れて行く予定ぴかぴか(新しい)

はぁ〜、やっぱり、12月もバタバタと忙しく過ぎていきそうな予感がく〜(落胆した顔)


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 11:52 | Comment(6) | TrackBack(0) | Living

2005/12/02

使い道。

Turkey Soup 002-b.JPG


あっという間にもう12月。
今年もあと1ヶ月で終わってしまうのね…もうやだ〜(悲しい顔)

さて、冷蔵庫の奥にしまわれて、すっかり忘れられていた感謝祭の時のターキーの骨。
どうにかしなくちゃと、鍋に野菜たちと共にブッ込んで、とりあえずストックを作ってみました。

でも…これどうしようたらーっ(汗)
皆さん、どうしてます?

Kalakaさんのところでは、とっても美味しそうなうどんの汁に変身していて、大のうどん好きなもので思わずヨダレが垂れてしまったのですがふらふら
うどんの汁にしても、まだまだ余りそう。

とにかくたくさん出来たストックは半分は容器に入れて冷蔵庫へ。
で、あまりの半分は製氷機に入れて凍らせております…たらーっ(汗)

なにせ、旦那があの独特なターキーの香りが苦手で、いくら香味野菜を入れても好んでくれない。
私としては、ストックの鍋を見ながら「あぁ〜コレをラーメンのスープにしたら美味しいだろうなぁ〜ぴかぴか(新しい)」と思っていたのですが。

誰か、いい使い道はありませんかねぇ〜?


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 13:05 | Comment(6) | TrackBack(1) | Living

2005/11/29

なんだか…

テンプレートをクリスマスクリスマスバージョンクリスマスに変えようと試行錯誤して蒔いたものの…何だか騒がしい出来になってしまいましたねもうやだ〜(悲しい顔)

もう少し時間をかけて変えていこぉっと手(グー)
しばらくは目がチカチカするかもしれません…ごめんなさいバッド(下向き矢印)


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 07:49 | Comment(5) | TrackBack(0) | Living

2005/11/28

ぐうたら主婦…(^^ゞ

Honey Baked Ham 007.jpg


感謝祭ホリデーというこで、もちろん子供も家族も日曜日までお休み眠い(睡眠)
となると、皆が家に居るのは嬉しい反面、私の仕事は増えるわけでちっ(怒った顔)
今回は休みに入る前に家族会議を行ったのでしたメモ

だって、皆だけ休みで私はいつも通りにご飯作ったり掃除したり洗濯しなくちゃいけないなんて、フェアじゃないっっむかっ(怒り)

そんな事を言ったら、きちんとやっている主婦の方々に
「当たり前じゃないっexclamation×2主婦なんだからっパンチ
と言われてしまうかもしれないけれど…。
旦那の考えがそうではないので、私はラッキーなんだろうなぁ手(チョキ)

そんなわけで、掃除洗濯はともかく、朝食準備、勝手な食事や食器洗い&片付けは各自が行う事に決定手(グー)
この機会に子供達は簡単な食事作りと食器洗いを覚えられるし…ヨシ、ヨシ(笑)

そして、一番の問題…晩ご飯。
毎日これに悩まされてるので、この休みくらいはこの悩みから開放されたいっっexclamation×2と思っていたら、丁度良く、旦那のボスよりTHE HONEY BAKED HAM COMPANYのスパイラルカットハム(8パウンド)が送られてきたっプレゼント
もうっ、ラッキィーわーい(嬉しい顔)

今年は子供達と感謝祭を過ごせいので、前夜の一足早い感謝祭ディナーとして、皆でお祈りと恒例の『何に一番感謝しているか』を1人ずつ述べて頂きましたバー

Honey Baked Ham 005.jpg

HONEY BAKED HAM


結局、先週の水曜日から日曜日までは、全て感謝祭ディナーの残り物とハムに助けられ、私はと言うと…のんびぃ〜り、ノホホォ〜ンと過ごしたのでしたわーい(嬉しい顔)

あ、でも、また月曜日からしばらくはまたバタバタ時計とした日々が始まるかと思うと、ため息がでちゃうのですたらーっ(汗)



recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 09:59 | Comment(5) | TrackBack(0) | Living

2005/11/26

Thanksgivingも終了

Thanksgiving 014-b.JPG


11月24日はアメリカ中皆さん大忙しだったのでは?
PS家もWAで初めてのサンクスギビングを、忙しくも楽しく過ごす事ができました。

今年は旦那の実家へ行く事にしていたので、家では特に何もせず手(チョキ)
ただし、水曜日は1日お義母さんの料理バースデーのお手伝いあせあせ(飛び散る汗)
当日は大きなターキーをメインに、沢山のご馳走をいただきましたふらふら
左斜め上PS実家のターキーは…


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 13:01 | Comment(6) | TrackBack(1) | Living

2005/11/23

まもなく感謝祭

Pumpkin Pie 04-b.JPG


あと2日でサンクスギビング(感謝祭)。
この間ハロウィンだったと思ったら、もうサンクスギビングになってしまったたらーっ(汗)
あっという間に、そしてクリスマスになってしまうんだろうなぁ。

子供達の学校ビルも水曜から5日間休みとなり、私はお義母さんの料理の手伝いで水曜日と木曜日はバタバタしそうあせあせ(飛び散る汗)
ゆっくりサンクスギビングが楽しめるかなぁふらふら

さて、サンクスギビングのデザートといえばパンプキンパイが定番なのでは?
今年はだんあの実家で過ごす事にしたから、お菓子作りが得意なお義母さんにデザートもお任せしてしまおうとは思っているけれど、子供達に何度も言われパンプキンパイを事前に何度か作ってみた。
芋栗かぼちゃは、基本的にそのまま蒸かしたり焼いたりして食べるのが好き。
ケーキなどオシャレに変身した芋栗かぼちゃはどうも苦手。
でも、子供達に何度もお願いされたんじゃ、作らないわけにも行かないし…。
デッカイ日本のかぼちゃもあることだからね手(グー)

…と何度か作って、お付き合い程度に食べていたら、少しずつ「ん?美味しいかもひらめき」と思うようになってきたのが不思議わーい(嬉しい顔)
もともとシナモンとかのスパイス類の香りが大好きなので、自分で作るパンプキンパイは好きなスパイスの調合が出来て、自分好みに作れるからなのか。
生クリームをのせて食べる事を知ってからは、パイのカット幅も大きくなったきたし(笑)

今年の冬が終わる頃にはきっと、「パンプキンパイが嫌いだった」事などは忘れてしまうかもしれないたらーっ(汗)



recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 05:05 | Comment(5) | TrackBack(0) | Living

2005/11/22

寒くなると食べたくなるもの。

Sun do Fu 004.jpg


あぁ〜寒いっふらふら
お天気はいいのに、空気がシャキーンっっと冷えてますたらーっ(汗)
Mt.Hootにはもうすでに…ま、年中雪はあるんだけど…雪に覆いかぶされてるし雪
北国で育ったわらしっ子(東北弁?)でも、寒いもんは寒いのです。

で、そんな日に食べたいのはやっぱりシチューとかスープ、鍋いい気分(温泉)
でも、我家で頻繁に出るのは『スンドゥブ』という韓国料理の鍋?スープ?
所謂、キムチ鍋なんだけど。

昔CAで学生をしていた頃、よく近くのスンドゥブ専門レストランに行き、安いし美味しいし、辛いしの三拍子揃ったスンドゥブが私の好物になったわけでして。
日本から友達が来る度に、辛いのが苦手な人にも半強勢的に連れて行ったっけ(笑)
当時、家でも作りたいと思いながら、韓国人の友人に作り方を聞いても「レストランへいつも食べに行くから作り方はわからない」と言われ、これはレストランでしか食べられないんだぁ〜と泣く泣くもうやだ〜(悲しい顔)諦めていたのです。

で、たまたま家の向かいの友人宅へお茶しに行って出てきたのが、この『ぴかぴか(新しい)スンドゥブぴかぴか(新しい)』だったぁ〜っ目
もう、美味しくって美味しくって、作り方をメモり、オリエンタルスーパーへ走り車(セダン)ダッシュ(走り出すさま) 材料を揃えて、翌日挑戦手(グー)
キムチも普通に大丈夫な子供達にも好評で、それ以来、1人のお昼ご飯や、寒い日の夕食には頻繁に出るのでしたわーい(嬉しい顔)

作り方も簡単。
石鍋で作るともっと美味しいんだろうけど、家にはまだないので…厚い鍋で代用。
白菜キムチを鍋にゴソッと手掴みで入れ、豚バラ(牛でも)・ねぎ・ニラ・ニンニクも加える。
そこへ牛肉のだしの素(なければカツオだしでもOK)をよく混ぜこんで、火にかける。
炒める感じなんだけど、キムチからも水分が出てくるので全体に火が通ってグツグツしだしたら、少し水を加えて再び煮る。
豆腐を加えて味がしみるように蓋をして煮て、もし味が薄いようだったら塩を加えて加減を見てください。
これで出来上がり手(チョキ)
食べる時はご飯をスプーンですくって汁に付けて食べたり、汁と具をご飯にのせてスプーンで食べたり…お好みでどうぞ。
キムチが辛すぎるという時は卵を鍋に落として食べるとマイルドになるようです。

あぁ〜書いていたら食べたくなってきた…
キムチを買いに行こうかなぁ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 03:12 | Comment(5) | TrackBack(0) | Living

2005/11/21

HAPPY HOUR ♪

Happy Hour 002.jpg


最近の週末は少し早いけどクリスマス用の買い物が続いてるクリスマス
天気もスカッと晴れてるから、ドライブには丁度いいんだけど。
で、今週末はポートランドのダウンタウンへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

大した収穫もなくもうやだ〜(悲しい顔)半日以上買い物しまわった後は、家近所の『ROOTS』のハッピーアワーで一息つくことにしたわけですバー
ハッピーアワーとは…ま、平日の夕方4時頃から6時まではビールお手頃料金!とかというお得な時間帯をバー等が設けてたりするものなんですが、ここROOTSでは、平日の夕方もだけど、週末の夕方と夜9時以降もバーはハッピーアワーになるのですぴかぴか(新しい)
今まで、行こうと思ってもなかなか時間が合わなくていけなかったココのハッピーアワー。
結構、楽しみだったのよねぇ〜わーい(嬉しい顔)

4時半頃に徒歩で旦那と行って見たら、これが大盛況のようでもうすでに人が一杯あせあせ(飛び散る汗)
私はレモンドロップ、旦那は最近ハマっているウィスキーを色々バーテンの方に聞きながら飲んでました。
サイドには、私のお気に入り、ビーツとゴーチーズのサラダを黒ハート

1時間も居たかなぁ〜。
席待ちをしている人も多くなり、気分も良くなったところで、徒歩で家路についたのでした足


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | Living

2005/11/17

Holiday Seasonの限定

Peppermint IceCream 003.jpg


先日の『エッグノッグ』に続き、この時季にしかないペパーミントのアイスクリームがあるとの事。
これも、お義父さんが言うには「スーパーで見た時には、買いだめしておかないとすぐに売り切れになってしまうんだっっexclamation」…あはははははわーい(嬉しい顔)

で、先日行ったスーパーで見かけたので、取り合えず買ってみました。
いつもは買わないDreyer'sのアイスクリームなので、チョット心配だったけど…食べてみたら、ペパーミントが爽やかで、美味しいかもぉ揺れるハート
チョコミントともチョット違って、私はこっちの方が好き。
食後なんかには丁度いい甘さと爽やかさだと思うんだけどひらめき
アイスクリームの中にキャンディケーンの欠片が入っていて、色も可愛いし(苺じゃないのよあせあせ(飛び散る汗))、クリスマス時期にはいいデザートですクリスマス
すぐに1箱なくなっちゃったから、やっぱりこれは『買いだめ』しなくちゃだめかしらわーい(嬉しい顔)

ちなみに、Dreyer'sでは色々期間限定の味が出てるみたいねぇ〜。
知らなかった。
エッグノッグ味も出てるみたいだし(笑)
『限定』に弱い私はすぐに、買いに走ってしまうのでした車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 03:16 | Comment(6) | TrackBack(0) | Living

2005/11/15

PRINCESSの結婚

Princess 004.jpg


11月15日に、日本では一日中TVにこの嬉しいニュースが流れていたんでしょうねわーい(嬉しい顔)

すっかり私は紀宮様の結婚式の事も忘れて、アメリカで暮らしているわけですがたらーっ(汗)
今日の朝刊にはこの結婚式の記事が載ってました。

朝食を食べながら、リンに、
 「日本のプリンセスが結婚して、今日からもうプリンセスじゃなくなっちゃうんだよ〜」
と話したら、
リン 「なんで〜目 じゃぁ〜クイーンにはなれなくなっちゃうのぉ〜?」
 「う、う〜んたらーっ(汗) 日本はね〜プリンセスが普通の男の人と結婚しちゃうと普通の国民になっちゃうんだよねぇ。しかも、このプリンセスは今日から、ここよりも小さなお家に住むんだよぉ。」
リン 「あ、それいいと思うっるんるん 私も結婚したらまずは小さなアパートメントに住んで、子供が出来たら大きな家に住めるようにお金貯めるんだぁ黒ハート
 「…たらーっ(汗)

はい、とっても現実的な考えでいいと思います。
大きくなったらそうして下さい(笑)

ま、この会話はどうでもいいとして、写真を見て結婚式もドレスも質素ながらとっても素敵だと思いました。豪華で華やかな結婚式が多い中、こんな結婚もありですよね。
きっと今頃清子さんは、慣れない『普通の生活』ながらも、TVのワイドショーで自分の結婚式の話題でも見てるのでしょうかわーい(嬉しい顔)
お茶とおせんべい片手にねいい気分(温泉)

どうぞお幸せに黒ハート


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 23:54 | Comment(4) | TrackBack(0) | Living

2005/11/14

エッグノッグ…

Pumpkin Pie 002.jpg


サンクスギビングデーもいよいよ来週の木曜日となり、何だか皆せわしくなってきた感じもするこの頃。
WAは今日から晴れがしばらく続くとか手(チョキ)
秋晴れってとっても気持ちよくって大好きです。

さて、今日は『エッグノッグ』のおかしなお話いい気分(温泉)
『エッグノッグ』とは、皆さんご存知のように卵と牛乳を混ぜたような飲み物なんですが、
最近スーパーヘ行くとホリデーシズンのために、エッグノッグを見かけるようになってきました。
日本に居た時はエッグノッグなんて、殆ど…いや、まったくと言って飲んだ事がないと思うたらーっ(汗)
でも、きっとどこかで飲んで、そんなに好きではなかった記憶があるような。
とにかく私の中で『エッグノッグ』はそれ程の思い入れも印象もない物なんだけど…

ここ、アメリカじゃ…少なくとも私の周りでは…そうじゃないらしいあせあせ(飛び散る汗)
ある日、スーパーから帰宅車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)して、旦那に「エッグノッグが売られるんだねぇ〜初めてみたぁ〜わーい(嬉しい顔)」なんていうことを言っていたら、どこからともなく「エッグノッグっっぅexclamation×2」「もう売ってるの?」「どこで見たの?目」と、ものすごい勢いでアランから質問攻めがく〜(落胆した顔)
びっくりして、「何をそんなに興奮してるのわーい(嬉しい顔)」と思ったら、エッグノッグはアランの大好物だったらしく…「最後に飲んだのは10ヶ月前だよっっexclamation10ヶ月も飲めなかったんだよexclamation×2」…そして、早速彼は次の日学校の帰りにエッグノッグを買って、ハーフガロンを大事に飲んでいたのでした(笑)

そして、その数日後。
アランの友達数人が週末のお泊りに来て、夕食後のパンプキンパイを食べてたら…
アラン「知ってるっ?エッグノッグがもう売ってるんだよ黒ハート 家にあるけど飲む?」
友人 「えぇぇ〜っっっexclamation&question エッグノッグゥ〜exclamation&question 飲む飲む目 それにしても、エッグノッグってクリスマスクリスマスにしか飲めないもんだと思ってたぁ〜っひらめき
私 「…たらーっ(汗)
もう、子供達大興奮わーい(嬉しい顔)

またまた数日後…
旦那の実家家へよった時の事。
クリスマスの予定をどうするか、話をしていたら、お義父さんが『トム&ジェリー』(エッグノッグにラムが入ったもの)の話をしだした。
すると、またまたアラン「もう、エッグノッグ売ってるんだよexclamation
お義父さん「なにぃ〜っっexclamation&question もうエッグノッグが売ってるのかぁ〜? 買いに行かなくちゃぁっあせあせ(飛び散る汗)
私…むせるくらい笑いましたわーい(嬉しい顔)

だって、皆エッグノッグの話をすると、スゴイ目ぴかぴか(新しい)させて興奮してるんだものぉたらーっ(汗)
そんなに心揺れ動かされるくらいの飲み物かなぁ?
たしかに、この季節じゃないと売ってはいないからなのかもしれないけど。

皆さんも回りに「エッグノッグ売ってるよ」と一言言ってみてください。
結構面白い反応が見れるかもたらーっ(汗)





recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 23:58 | Comment(9) | TrackBack(1) | Living

2005/11/11

主婦の友Swiffer♪

Swiffer 002.jpg



これ、最近購入したぴかぴか(新しい)Swifferぴかぴか(新しい)
これの何が優れているかというと、ただの床拭きじゃなくて、+掃除機なんですよねぇ〜黒ハート
アメリカにお住まいの方なら、TVコマーシャルで見て知ってる方多いと思いますが、私はこれがほしくてほしくてたまらなかったのですよわーい(嬉しい顔)
だって、掃除機がついてるから、チョコちょこっと汚れている所だけを掃除できるんですものぉるんるん

私の家は基本的に全てカーペット張り。
バスルームと玄関、キッチン&ダイニングのみがフローリングでして、もちろん掃除機で掃除をするわけですが…これが一苦労あせあせ(飛び散る汗)
だって、だって、アメリカの掃除機がバカでかくって、重いから、いくら小さな家だと言っても、あれを担いで階段の掃除と2階と1階の往復をすれば結構な運動になってしまうもうやだ〜(悲しい顔)
そして、特にキッチンやダイニングスペースは小さなゴミがたまりやすいのに、一々食後にあのバカでっかい重い掃除機を出してきて掃除するのは爆弾だったわけなのです。

それが、このSwifferをTVで見た瞬間目
これだぁ〜っっひらめき
っと、ターゲットへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

吸い口部分がプラスチックで強く押し付けると床に傷が付きそうだから、ここにゴムなどでガードがあればともっといいのにぃ〜たらーっ(汗)とは思うけど、今はこれで大満足手(チョキ)
皆さんも機会があればお試し下さい。

私は、もう、朝からチョコチョコこのSwifferで掃除しまくり揺れるハート
あ、でも、他の所は…あせあせ(飛び散る汗)
あはははははっバッド(下向き矢印)



recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 13:38 | Comment(5) | TrackBack(0) | Living

2005/11/09

It's about quality, NOT quantity !!

Control portions 001.jpg


タイトルの言葉はいつも旦那の言っている事。
いわいる『量ではなくて質!』ということなんだけれど。

そんな言葉をいつも頭に残しながらいたら、今日の朝刊の一部FOOD部門で、こんな見出しが目

Control portions(分け前、一人前), control heft(重量=体重)
どういうこと(?_?)と思ったら…GO!


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 05:18 | Comment(2) | TrackBack(0) | Living

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

