2006/03/15

寝たきり…

Cranberry & Orange Muffin


数日ぶりの更新。

そして先週初めに作ったマフィンの写真。

でも、ネタが無くなったわけじゃぁ無いんだけど…(笑)

週末は、私、久しぶりに寝込んでおりました。
今日もまだまだ全快と言うわけじゃないけれど…そろそろ体を動かしたほうが良いかと思いまして、久しぶりにPCの前へ座ってみたわけです。

先週中頃から鼻がムズムズ&喉がイガイガしてきたから、「そろそろ花粉症の季節なのねぇ〜」なんて思っていたら、金曜の午後過ぎから体がカッカッカッカしてきまして、夕方には40度になっておりました爆弾
ちょうど、金曜の夜はお友達ご夫妻が夕食へいらしてくれる予定で、張りきって用意していたのに…脂汗をかいている私にジロウさんより「さすがに、今日は無理しないほうがいいのでは?」という忠告を受け、泣く泣くドタキャンする事にもうやだ〜(悲しい顔) 
楽しみにしてたのにぃ〜。

それからはベッドへ…寝たきり。
せっかくの週末も熱が上がったり下がったりの繰り返し。
すっかりジロウさんのお世話になってしまったふらふら
子供達は、これが、久しぶりにジロウさんの手料理が食べられるとあって、なんだか嬉しそうたらーっ(汗)
けっして見た目がキレイとか抜群に美味しい訳ではないけれど(怒られるかな?笑)、やっぱり子供達にとってはこれぞ『父の味』なんだろうねぇ。

鼻をかみすぎて鼻の下が真っ赤になってしまったもうやだ〜(悲しい顔)
早く直らないかしらね…

そんなわけで、今週は少しずつの更新になるかと思われます。
コメントの返事も徐々に行っていきますので、もう少々お待ちいただけると嬉しいです。
皆さんのブログ訪問ものちのちゆっくりさせていただきますね。

では、皆さんも体に気をつけてお過ごし下さい。



recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 04:09 | Comment(13) | TrackBack(0) | Living

2006/03/05

晴天なりっ!

Italian Gelato 003.jpg


昨日の土曜日は久しぶりに朝からスカッと晴れた晴れ
気温もずいぶん上がって、家の中には陽射しが入り暖房も一切いらないくらいるんるん
そりゃぁ3月だから、いくらNWと言え、少しくらいは春が感じられる日があってもいいんだけど。

そんな天気のいい週末に、家でゴロゴロも勿体無いので、久しぶりにジロウさんとドライブへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
行き先はオレゴンにあるBridgeport Village
ここはアウトドア形式のモールってところかな。
ちょうど春物の洋服も見たかったし、Crate & BarrelSur la Tableで台所用品や食器に家具も見たかったし…お気に入りのお店が集まっているので、こんな天気のいい日には持って来いのモールです黒ハート

同じような事を考えている人は沢山いるようで(笑)、お昼前に着いたのに駐車場はいっぱいだし、人も沢山目
やっぱり、ポカポカ陽気につられて皆出て来てるのね〜。

買い物をしながら3時のおやつにはジェラートるんるん
いつもなら寒いからアイスクリームなんて食べないのに、やっぱり今日はねわーい(嬉しい顔)
ジロウさんはいつもと変わらず…どこ行っても同じ味しか食べないのよねたらーっ(汗)…チョコミントで、私はパンナコッタ。
コーヒーも一緒にたらーっ(汗)
冷たいの&暖かいものを交互に食べて…お腹の中は丁度イイ感じ(笑)

結局、半日以上ここでプラプラお散歩しまくり、食器と台所用品を買って、ブティックは目ぼしい物が無かったのでまた今度と言うことで、日が沈んできた所で家へ帰りました。

あぁ〜っ、こんな天気があとず〜っと続けばいいのにぃ…


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 23:54 | Comment(8) | TrackBack(0) | Living

2006/03/01

もう3月ですか…

My Birthday2006 004.jpg


皆さんからの沢山のお祝いの言葉、どうもありがとうございましたバースデー
子供の時に毎年やった『お誕生日パーティー』のような感覚にされて、沢山の人にお祝いされると歳はとっても嬉しいものですね(笑)
これからの30代、素敵な女性になれるように頑張るので、どうぞ皆さん見ていてくださいねぇ〜手(グー)
ブログの方も、もっと文章が上手くなれればいいんだけど…内容のほうも(汗)

さて、お誕生日の夜は子供達を連れてレストラン
近所のレストラン『ROOTS』へ…なんだか最近毎週のように行っている気もするけれどたらーっ(汗)…近いし、子供達は行った事ないからいいかっ。

平日だからそれ程混んでないでしょぉ〜なんて予約も取らずに行ってみたら、早い時間なのにもうほぼ満席あせあせ(飛び散る汗)
でも、すぐに席につけてメニューを見る…

ハッexclamation しまったがく〜(落胆した顔)
カメラカメラ忘れたぁ〜っっもうやだ〜(悲しい顔)

…って言う事で、食事の写真は一切ありません(汗)

私はシャンパンから始まり、魚介類の前菜とサラダ、キングサーモン。
最後は喫茶店とダブルチョコレートのスフレ揺れるハート
子供達もそれぞれお肉やらのお料理&デザートにご満悦かわいい
もちろん、ジロウさんもスコッチウィスキー片手に上機嫌バー
もうっ、相変わらず素材は新鮮で、とっても美味しかったぁ〜るんるん

で、お誕生日プレゼントは…『ぴかぴか(新しい)車(セダン)新車ぴかぴか(新しい)

と言いたい所ですが、残念…新車はもう少しお預けだそうですもうやだ〜(悲しい顔)

その代わりに(?)、それぞれからのカードと子供達からのチョコレート(笑)、ワインを貰いました。

このWALLA WALLA ValleyZerba Cellarsのワインは、数種類の葡萄のブレンドワイン。ラベルのゼブラがいい味出してます(笑)
WALLA WALLA Valley(ワラワラバレー)は、ちょっと可笑しな名前だけどWALLA WALLAっていう市、WA州の東の方にあって、WALLA WALLA ONIONという玉ねぎでも知られてます。この玉ねぎもとても美味しいの。
前に雑誌本を読んでいたらちょうどこのWALLA WALLA Valleyのワインの話が載っていて、一度行ってみたいんだよねぇ〜。

ワシントン州もオレゴン州もいたるところにワイナリーがあって、ワイン好きのPS家には好環境ぴかぴか(新しい)
週末の度に「行こう!車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)」と思いながらも、ナンダカンダと足が向かずふらふら
今年こそは、色々回らなくちゃね。

そんなわけで、今年の誕生日も楽しく過ごさせていただきましたわーい(嬉しい顔)


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 23:55 | Comment(10) | TrackBack(0) | Living

2006/02/28

新たな一歩…

My Birthday 2006 002.jpg


あっという間の2つ目の10年間。
この10年間が私にとっては色々な経験をして、自分のこれからの人生にとって大切な時間だったような気がする。
学生から社会人へ…色んな国で色々な人に会い、色々な仕事をして、大変だったけど結果、毎日楽しかったような気もする。
たったの10年間、されど10年間たらーっ(汗)
10年前は平気で朝までバー飲み明かし、そのまま学校やら仕事へも行けたのに…最近じゃぁ、夜9時過ぎると誰に言われることもなく眠い(睡眠)
友達も次々に結婚していくのを横目に「私はまだまだ、結婚したくないんだっexclamation」と言っていた頃もあったっけ(笑)
それが、気が付けば私もとうとう結婚し、先に結婚した友達は次々に赤ちゃんを産みあせあせ(飛び散る汗)
そして、アメリカにまで移住しちゃった飛行機

今日からは3つ目の10年。
ナンダカンダ言って、楽しみだったりもする目ぴかぴか(新しい)
今まではお酒を買う時に必ず「ID見せて!」(アメリカでは21歳以上が購入可になるので…)って言われる度にちょとムッとしてたんだけど、これからは徐々にそれがかえって嬉しくなっていったりして(笑)
何が起こるのか、何処に住んでいるのかも、まだまだ見当がつかない3つ目の10年。
とにかく、有意義に、いろいろな『特権』を生かして、自分の為にも家族の為にもなるような毎日を過ごしていこう手(グー)

4つ目の10年を迎える時に、『何か』が残った10年だったと思えるように。

今朝から私はPS家でリボンお姫様リボンのように扱われ、なんだか恥ずかしいような、でも、かなり嬉しかったりしてるんるん

今夜は家族でお食事しに行きますバー


あっ、ついでにかわいいお知らせかわいい

最近コメントの反映にエラーが出ているようで、せっかく皆さんにコメントを残していただいても、うまく残らなかったりしているようです。
禁止等はかけていないのですが…
ご迷惑を掛けてごめんなさいふらふら

そこで、もしコメントに反映されない場合は、ぜひ掲示板のほうへ残して行ってもらえると、とっても嬉しいでするんるん
 PS・MOM BBS.jpg
こちら↑


皆さんからのコメント・メッセージが、アメリカ暮らしでの励みになってますので、どうぞ、気軽に書き込みお願いします。


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 23:53 | Comment(17) | TrackBack(0) | Living

2006/02/25

あなたが似ている人…誰?

White BreadU 005-F.jpg


今朝は起きたら外が真っ白…
と言っても、雪で白いのではなくて、霜で白く凍ってる。
なので、リンの学校も2時間遅れで始まることにたらーっ(汗)

さて、一昨日、日本にいる小学校からの友達MKANちゃんからこんなmail toが…
「○ちゃん(私)さ、フィギュアスケートの荒川静香選手に似てるって言われた事ない?」
私…「んっ?荒川静香選手ってどんな顔してたっけなぁ?」
と、そそくさと只今オリンピック開催中のTVをまわして見る。
丁度、昨日は荒川静香選手が日本初の金メダルをとった所で、おめでたいるんるん
今朝の朝刊でも荒川静香選手がデカデカと載っていた目
ここにいると、やけに日本人の活躍を聞くと嬉しい…だから、リンにも「この日本人の選手が金でアメリカの選手は銀だったんだよぉ〜るんるん」と話したら、これまたやけに日本びいきのリンは「やったねぇ〜ニッポンっ目ぴかぴか(新しい)」と目をキラキラさせていたたらーっ(汗)
可笑しな事に、リンは自分が何処人だか分かっていないところがあって、「リンは何処の国の人?」って聞くと、「ジャパニーズexclamation」と張り切って答える事がある(爆笑)
多分、物心ついた頃には日本に住んでいたから、なんだか彼女の中ではゴチャゴチャになってるようですたらーっ(汗)

あ、また本題からずれてしまったけど…
で、その返事には「言われた事がないなぁ〜」fax to

それから始まった、『一体私は過去に誰に似ていると言われただろう?』

さぁ〜、私は誰に似ているでしょう?知りたいならGO⇒


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 03:24 | Comment(12) | TrackBack(0) | Living

2006/02/13

これは何処から(・・?)

\(゜ロ\)


ココの所晴天晴れが続き、気持も久しぶりにスカッぴかぴか(新しい)
でも、天気が良くってもやっぱり冬は冬雪
気温はそれ程上がらないもので…
しかも、先週の後半は強風っっ台風
近所の大木がワッサワッサと揺れるは、ゴミの回収の為に家前に出していたデカイごみ箱は独りでにゴトゴトゴトゴトダッシュ(走り出すさま)…と動き出し、一緒に重ねておいたリサイクル用の3種類の箱は中身は瓶も缶も吹っ飛び、箱さえも吹っ飛んでたあせあせ(飛び散る汗)

PCをいじくりながら、このゴトゴトゴト…と言う音を耳にしら、居てもたってもいられなくなり、結局強風の中、突っ掛け=サンダル履いて近所へ我家のゴミ箱探しへたらーっ(汗)
デカイごみ箱は、3軒先のお庭に転がっていたのを発見目し、日本語のメモが内側に張り付いていたので我家のものと判明。
でもリサイクル用の箱は、近所のとゴチャ混ぜになってて、どれが家のか分からないがく〜(落胆した顔)
家の前のグリーンスペースに沢山のリサイクル用箱がゴミと一緒に散らばって居たので、ゴミを片付けたご褒美に?一番キレイな箱たちを見繕って持ち帰ってきちゃったわーい(嬉しい顔)
いいよね、コレくらい。どーせ、皆ゴミ知らんぷりなんだからむかっ(怒り)

しかも、強風がおさまった週末もまだあちらこちらにリサイクル箱が散乱。ゴミも散乱。
皆この箱無くて困るんじゃないのっexclamation&questionってチョット、ご近所さんの無神経と言うかLAZYさに呆れるわたらーっ(汗)
誰かがやってくれると思わずに、自分の家のゴミくらいきちんと片付けたらどうなのっっ爆弾

前置きが長くなりましたが…


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 23:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | Living

2006/02/11

牛と一緒?

Hand Cream 002.jpg


季節の変わり目は特に体中の乾燥がひどい台風
そして、主婦を始めてから『手荒れ』がひどいちっ(怒った顔)
アメリカに来てから、水が合わないのか乾燥がひどいのか…とにかく『手荒れ』が悪化することが多くなってきたたらーっ(汗)

そこで、数年前にお義父さんに薦められたのが、この↑クリーム
UDDERLY SMOOTH
ドラッグストアやTARGETでも簡単に手に入る代物で値段も$3位ととってもお手頃ぴかぴか(新しい)
しかも、これ、元々は乳牛の乳房に塗るクリームなんだそうで、だからパッケージもホルスタインだし、MOOが強調されているのねるんるん

牛乳を搾る牛の乳房に使えるくらいだから、万が一口に入っても害はないので、リンにも安心して使えるの。
そして、なんといってもコレの使い心地揺れるハート
クリーム自体もとってもなめらかで伸びが良く、そして絶対にベタつかないっひらめき
クリームを塗ってすぐにアイロンがけしたり、手芸をしても布地に油染みが着く事もなくって、お勧めなのですよ演劇

今ではPS家中いたる所に、この通称『モークリーム』が置かれているのでした。



recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 03:51 | Comment(7) | TrackBack(0) | Living

2006/02/09

60ウン年もの。

Old Sewing Machine 004.jpg


ミシンです。
SINGERの。
歳は…かれこれ…65年位になるのでしょうか…
なんとも懐かしいですね。

ってこれは、義母から借りているミシン。
義母のお母さんが使っていたと言うかなりの年代物目
なかなかヘビーで今時のタタタタタタッと軽快に針を滑らせるミシンとは違って、一応電気ではあるものの、足でボタンを踏みつつ…踏み具合で早さが変わってしまうたらーっ(汗)…なかなか可愛いヤツなのです。
して、何故にコレが私の手元にあるかと申しますと…お義母さんが最近最新式の高っい良いミシンを購入して「3台もミシンがあるから使うなら貸すわよぉ〜古いけどぉるんるん」なぁ〜んて言うもんだから、借りてきたわけ。

しかも、それと同時に半強制的に(笑)お義母さんの趣味であるキルティングまでさせられることにあせあせ(飛び散る汗)

元々裁縫は好きで自分のミシンも持ってたし(今は実家だけど)、毎日毎日WAは雨ばかりで外へも出かけられなかったしぃ〜暇つぶしにやってみるかのぉ…なんて。
実は失礼ながらもキルティングってちょっとオバちゃんがやってる感じだったし、私の性格にはあのチャッコイ(東北弁?=小さい)端切れをチクチク細々切っては縫いなんて出来るカァーっパンチなんて、ホントにキルティングを趣味でやってる方々に申し訳ない言い草だったんだけど…始めてみれば「あらっ、面白いかもひらめき
ミシンでダダッと縫うから、思ったほど時間も掛からないし…って、まだ始めたばっかだから切り方&縫い方の練習としてのサンプラーを作ってるだけだからかぁたらーっ(汗)

何にでも手を出したい私…料理にお菓子作りに、パン作り…そしてキルティング…果たしてどらがいつまで続くやら…

Old Sewing Machine 005.jpg



recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 08:07 | Comment(2) | TrackBack(0) | Living

2006/02/06

スーパーボウル!(>_<)

今日の日曜日の午後はきっとアメリカの大抵のお宅では皆TVに釘付けだったのでは目

そう、今日はNFLスーパーボールの日exclamation×2
…って言っても、特にアメフト好きでもないPS家にとっては何でもない日のはずだったのにたらーっ(汗) 
そうではなかったようふらふら
常にアメフトなんか見ないジロウさん…「コレにかこつけて飲めて食べれるでしょぉっるんるん」って。
友達と常にアメフトをして遊んでいるアランはやっぱり張り切ってたし…。

そんな訳で、我家も一応スーパーボール観戦となりました演劇
で、シアトルVSピッツバーグ…同じ州に住むものとしては一応なんだか知らない地元心が疼いて、ドンドンのめり込み、ジロウさんにアメフトのルールを教えてもらいながら、最後には「ウォォォーッ手(グー) 走れぇーっパンチわーい(嬉しい顔)

そして、スーパーボールと言えば食べ物も黒ハート

Super Bowl!


とりあえず始めはスナック類をつまみながらダークビアビール
で、ワンタンモッツァレラ揚げ・コールスロー・アーティチョーク&ハラペーニョディップ・ザワークラウト・ブラッツでホットドッグ…ブラウニーあせあせ(飛び散る汗)
あぁ〜飲んだ飲んだビール 
食べた食べたファーストフード
ハーフタイムのローリングストーンズキスマークの頃にはいい具合に酔ってましたわーい(嬉しい顔)
「このオっちゃんもいい歳だよねぇ…Shake itっexclamation Shake itっexclamation音楽

結果は残念ながらシアトル・シーホークスは負けてしまったけれど、たまにはこんな家族団らんもいいもんですねいい気分(温泉)


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 12:52 | Comment(7) | TrackBack(1) | Living

2006/01/31

頂き物…牡蠣♪

Oyster 001.jpg


うひょひょぉ〜っ揺れるハート
牡蠣をakoちゃんからたくさん貰っちゃったぁ〜るんるん
ってことで、もちろん晩御飯は『ぴかぴか(新しい)牡蠣グリルぴかぴか(新しい)

実もとっても大きくてプリプリ黒ハート
カクテルソース、レモンジュース、味ポンの3つで交互に食べちゃいました。
ご馳走さまぁ〜手(パー)


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 23:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | Living

2006/01/30

LIFE!

Life! 002.jpg


最近PS家で流行ってる(?)事といえば…『LIFEひらめき
そう、人生ゲームなのですわーい(嬉しい顔)

今までは家族でのゲームと言ったらX−BOX『HALO』での撃ち合い爆弾だったんだけど、どうも機械のゲームに弱い私は撃たれてはカァーッむかっ(怒り)っとなり、悔しい想いをしていたんだけど、今年になってリンが突然「LIFEが欲しいるんるん」と言ったのがきっかけで、このボードゲームが復活ぴかぴか(新しい)

昔私が小さかった頃、この人生ゲーム流行ったよねぇ〜。
家にもあったけなぁ〜。
懐かしいぃ〜なんて思いつつ、現代版の人生ゲームで億万長者になってみたりビンボーになってみたりと大盛り上がりなのでしたたらーっ(汗)


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 23:31 | Comment(6) | TrackBack(0) | Living

2006/01/19

食改善週間…終了っ!

…と言う事で、早速行って来ちゃいました『T.G.I Friday's』へレストラン

T.G.I Friday's


さっそく外食なんかしちゃって良かったのでしょうか…たらーっ(汗)
でも、改善週間中は子供達も大人達も良く頑張ったので、今日はご褒美ということらしいのでするんるん
やっぱり、ずっとお肉も穀物類も食べていなかったから、胃はかなり小さくなっていたようで…はりきって頼んだアペタイザー類もアントレーのJACK DANIEL'S PULLED PORK SANDWICHもデザートのチーズケーキも一口二口でお腹一杯…全てお持ち帰りとなりましたもうやだ〜(悲しい顔)

う〜ん、やっぱりお酒バーとコーヒービール&スイーツバースデーだけは止められないなぁ〜ひらめき
久々のこの3つに感激しちゃった黒ハート
そして年のせいなのかたらーっ(汗)…元々そんなにお肉食べる方ではなかったけれど…今回の食改善してみるとやっぱりお肉は食べなくてもいいかなぁ〜なんて。
そりゃぁ〜、時には焼肉食べたいexclamationとは思うけど…なきゃ無いでどうにかなるって感じ。

さて、終了したからと言って前のような生活に戻ってしまえば意味がないパンチ
ということで、これからも口にするものには十分に気を使って、ジムでの運動も続けながら体の事をもっと考えて行かなくちゃっ手(グー)


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | Living

2006/01/16

Last Holiday

poster2.jpg


週末にQueen Latifah主演の『Last Holiday』を見に車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

とあるデパートのキッチン用品売り場の店員をしていて、毎日静かに暮らしているGeorgia(Latifah)。家に帰るとTVFood Networkで大ファンのEmerilを見ながら料理をしている。
そんなGeorgiaがひょんなことから突然後3週間の命と告知される。
それから彼女は、最後の3週間を今までしてこなかったことをしようと、全ての貯金を下ろして、夢の豪華ホテルへ飛行機行き、有名シェフの料理を食べたりと毎日豪華に過ごす。
ホテルで出会う人達とのやり取り、そして、秘かに想いを寄せていた男性との事…
笑いと涙の映画です。

今回は前回映画を見に行った時のような事は起きませんでした(笑)
とにかく、この映画はこっちまで、「あと余命3週間」と宣告されたら、どう過ごすだろう…と考えさせられちゃうような映画でした。
毎日、ボーっと何の成果もなく暮らすより、やっぱり、1日1日大事に充実した日を過ごせる様にしなくてはっっexclamation×2
いつ何が起こるか分からないものねぇ…たらーっ(汗)



recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 12:54 | Comment(3) | TrackBack(0) | Living

2006/01/12

Sun! Sun! Sun!

大雨続きだったWAですが、珍しく今日は朝の雨の後から晴れが顔を出しましたぴかぴか(新しい)

Sun! Sun! Sun! 003.jpg


思わず嬉しくなってバックヤードからカメラ
そして、向かいのスーパーまでお散歩しに行っちゃった足


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 20:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Living

2006/01/11

Memory of a Geisha

今日も大雨
昨晩はあまりにも激しい雨で、何度も目が覚めてしまいチョット寝不足ですふらふら

さて、食生活改善週間の為デザートも作れず、パン作りに励もうと決めたものの未だ作ってません…あははたらーっ(汗)

でもブログは更新しなくちゃいけないから、去年の話だけど年末に映画見てきました。
Memory of a Geisha』を。
邦名は『さゆり』。

memoirsofageisha_l200510211625.jpg


以前に文庫で読んでいたものが映画化されたので、ジロウさんと共に楽しみに公開を待っていたのでしたるんるん

公開からまだ数日後だったので、劇場内は満席あせあせ(飛び散る汗)
勿論それを見込んで30分前には席を陣取っていたから良い席は確保できたんだけど…。

小さい時にお茶屋さんに売られて、舞妓さんから芸者さんへなっていく『さゆり』という芸者さんのお話。
勿論舞台は京都なんだけど、出ている女優さんは殆どが中国の女優さん。日本のお話なのに…と、なんとなく変な感じはするものの、まぁ、所詮ハリウッド映画だからしょうがないかぁ〜たらーっ(汗)
映画は…文庫本を読んでいたからか、期待していた程ではなかったような気がしますもうやだ〜(悲しい顔)

で、本題。書きたかったのは映画を見ている時のこと。
映画が始まる寸前に入ってきて、目ざとく私達の隣の1席が空いているのを見つけ無理やり座った2人のオバ様方…いや、おばあちゃま方。
映画が始まると共に、ペチャクチャと話し出した耳
それもね、小声じゃなくて普通にTVをリビングルームで見ているかのように話すのよむかっ(怒り)
耐え切れなくなったジロウさんは何度も「シーッexclamation×2」って(笑)
それに応じる事のないおばあちゃま方は何を話しているかというと…
「あらっ、やだっ、この子やられるんじゃない?」
「この子自殺するわよ、きっと…違うわ、ハンカチ捨てるのよ…ほらねっ!」
終いには「この人、誰???」
等などと…たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

まったくもって、このおばあちゃま2人は、話の内容についていけないようで…ジロウさん爆弾の横で笑ってしまったのでした。

日本だと比較的映画館って静か過ぎるくらいで、アメリカは大笑いしたりしてるのが普通かもしれないけど、周りに迷惑になる大きさの声での会話はやっぱりマナー違反でしょうバッド(下向き矢印)
私は、そのおばあちゃま方の会話とちっ(怒った顔)のジロウさんの間に挟まれて、映画に集中できませんでしたよたらーっ(汗)


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 08:07 | Comment(8) | TrackBack(1) | Living

2006/01/07

くっ苦しい…(>_<)

A Cup of Tea 002.jpg


今日も相変わらずWAは雨
昨日は天気予報で少しは晴れなんて言ってたのに、午後からはやっぱり雨だったし…気温は上がっていいけれど、さすがに、こんなグジグジした天気が続くと気もどんよりしてしまうわぁたらーっ(汗)

さてさて、本題。
昨年の秋からイベント続きでしかもビール食べてばかっかりいた生活になっていたので、さすがにこりゃイカンっどんっ(衝撃)と言う事で、PS家の新たな年の始まり1月の3週間は家族皆で食生活改良月間とすることにしました手(グー)
コレで少しは体内が綺麗になって、味覚も改められ、ついでにダイエットにもなるかしらるんるん

で、何してるかって…
子供達はジャンクフードファーストフードとソーダ類を禁止。
私と旦那…今年はブログではジロウさんと呼ぼうひらめき…は始めの一週間はジャンクフード・ソーダ類・酒類・主な穀物類。2・3週間目は1週間目+肉類など等。
2日から始めて、今日で6日目…ふらふら
米の国で育った私としては、ご飯を食べられないのも、寂しいんだよぉ〜もうやだ〜(悲しい顔)
子供達が美味しそうに食べているのを横目で見ながら、こっちはバリバリ野菜を噛み締めているのですむかっ(怒り)

そうそう、デザート類も止めているので、もう、コレがキツイあせあせ(飛び散る汗)
大好きなべーキングも出来ないから、ストレス溜まりそうたらーっ(汗)
デザートは作れないけど、子供達用にパンは焼けるので、この機会にパン作りに励もう…うん、そうしようたらーっ(汗)

そんな訳で、きっと今月はしばらく甘ぁ〜いバースデー話題は書けないなぁ…

あぁぁ…Krispy Kremeのあの、甘いドーナツが食べたいもうやだ〜(悲しい顔)
↑ダメじゃん、コレじゃぁ全然改善になってないじゃん(苦笑)


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 04:52 | Comment(6) | TrackBack(0) | Living

2006/01/05

さてさて…

12月の半ば頃からブログの更新が疎かになってまして…
いつも見に来て下さる優しい方々が離れていってしまうのではがく〜(落胆した顔)と、秘かに毎日ビクビクしておりました(笑)
で、その間何をしてたかと言いますと…
前にも少し書いてましたが、親戚がワンサカとWAへ来ていたというのと、クリスマス頃からは日本からの可愛いお客様が来ていたので、観光を短い期間でしていたのです車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

オレゴン州が近いのでポートランド近辺はもちろんのこと、せっかくここまで来たのだから、シアトルまで連れて行こう手(グー)と、前日に決まりあせあせ(飛び散る汗)車(セダン)をレンタルしまして早朝出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

クリスマスの次の日だったけど、シアトルの町の中は結構静かだったような…。

まずは勿論観光と言えばコレでしょ目

ICHIRO.jpg


通りすがりに見つけて、車を寄せてカメラ
コレじゃもの足らず、結局降りてこの前で記念撮影わーい(嬉しい顔)
あははははっ、久々に観光客気分黒ハート


それからは…


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 06:27 | Comment(5) | TrackBack(0) | Living

2006/01/01

今年もどうぞヨロシクお願い申し上げます

Japanese Garden 008.jpg


早くも、もう2006年となりました。
(…と言っても、この時点ではまだWAは大晦日なんですけどたらーっ(汗)

2005年は年明けから色々なことがあり、バタバタした1年でしたが、2006年はアメリカ暮らしをもっと満喫して、ゆっくりと充実した日々を送って行きたいと思います。

PS・MOMへ遊びに来てくださっている方々、今年もまた興味深いお話をお届けできますように頑張りますので、どうぞかわりない応援をヨロシクお願いいたします手(グー)

一応、喪中の為、これで皆様への新年のご挨拶と代えさせていただきます。


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 10:12 | Comment(13) | TrackBack(0) | Living

2005/12/31

PS家のクリスマスディナー

Christmas2005 050.jpg


遅ればせながらまだまだクリスマスネタですたらーっ(汗)

今年のクリスマスディナーは旦那のお兄さん一家を交えてレストラン
だから、朝のプレゼントオープンの後、私はキッチンへこもりっきり。
早目に準備を終わらせて、ゆっくりしようと思っていたのもつかの間…やっぱりいつものように、お兄さん達が来てもバタバタとしてしまう羽目にあせあせ(飛び散る汗)

しかも、あんなに頑張ったのに、出来上がった料理の写真カメラ忘れたぁもうやだ〜(悲しい顔)

一応メニューは…
チキンのレモングリル2羽・ハニーベイクドハム・ガーリックマッシュドポテト・枝豆とコーンのバター炒め・グリーンサラダ・ブロッコリーとカリフラワーのグラタン(写真上)・ホームメイドブレッド
だったかな?

そして、デザートは…


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 23:54 | Comment(2) | TrackBack(0) | Living

2005/12/29

PS家のクリスマス2005 その2

Christmas 001.jpg


クリスマス当日。
前の晩は子供を無理やり寝かせあせあせ(飛び散る汗)、隠しておいたもう半分のプレゼントとストッキングへのプレゼントを出して、サンタクロースが着たという『一応』演出をわーい(嬉しい顔)
サンタ用のクッキーとミルクの用意はすっかり忘れてしまったふらふら
ま、子供達ももうそん餡子とは気にしない年齢のようで…何も言わなかったなぁ(笑)

PS家ではクリスマスの朝にプレゼントが解禁となります。
なわけで、リンは朝早くから目パッチリしてたみたいたらーっ(汗)
前の晩に「起こしに行くまではリビングに下りてきちゃダメexclamation」としっかり言い聞かせていたけど、リンの部屋からはゴソゴソと物音が聞こえていたっけ(笑)

8:30に子供達がリビングへ降りてきて、ホットチョコレートを飲みながら暖炉の前でプレゼントを1人1個づつオープンぴかぴか(新しい)
アランのメインプレゼントは携帯電話携帯電話で、リンはフラットタイプのステレオ音楽
旦那は靴で私はコートるんるん
もちろんその他にも、それぞれ洋服ブティックやら玩具、DVDなどなど…アメリカのクリスマスプレゼントって数が多いたらーっ(汗)
もらうのはとっても嬉しいけど、それ以上に買い物が大変だったのよあせあせ(飛び散る汗)

ちなみに私がもらったプレゼントは…BANANA REPUBLICのコート、ANN TAYLORのブーツ、ピアス、ベーキンググッズ数点、靴下、ブックライト本等々でした黒ハート

で、今年私があげたクリスマスプレゼントで一番のヒット商品は…
見て見る???


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 00:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | Living

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

