2006/10/31

HAUNTED CEMETERY

Haunted Cemetery


我家のハロウィン恒例になりつつある『HAUNTED CEMETERY』へ…

さぁ、皆さんもご一緒に…


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 08:28 | Comment(7) | TrackBack(0) | Living

2006/10/27

ひとりに3人?

ポピーかな???


昨夜へんなTV番組を見てしまったあせあせ(飛び散る汗)

TLC『My Husband's Three Wives』(直訳:夫の3人の妻)

はぁ〜っ???

って思いませんかわーい(嬉しい顔)

確かテキサス州に住むサイコロジストの男性。
20年前に最初の奥さんと結婚して数年後に新たな女性を家に連れて来た。そして、その女性ともできちゃった結婚。
両方の奥さんにそれぞれ子供達が生まれて約17年も一夫ニ妻+子供達の変な共同生活を続けてる。
…と思ったら1年前に、また別の女性を連れて来た。
そして、第三の妻として結婚したいと言い出す。
結局は第一&第二と第三の奥さん達が噛みあわなくって、第三の奥さんは『奥さん』になる前に家から出て行くんだけどさ。

分けわかんなぁーいっふらふら

もちろんアメリカでは一夫多妻制なんか認められていないから、第一奥さん以降は形式だけの結婚なんだけど…その子供達もそんな変な『大家族』はおかしいとやっぱり思っているみたいでさ(笑)
「2人も奥さんがいるなんて…こんな変な生活はいやだぁ。」なんて10歳そこそこの子供に言われちゃってんの。

まったく、何をこの旦那さんは考えてるんだかたらーっ(汗)

奥さん達もよく我慢してられるよねーわーい(嬉しい顔)

色んな形の家族はあるだろうけどさ、いくらなんでもこんな家族は面倒だなぁ。

一緒に見ていたジロウさん。
「絶対、こんなのできないねー。だって、同じ家に何人もの奥さんいたら怖いもんなぁ…面倒だよわーい(嬉しい顔)

だってさ。
そりゃそーだむかっ(怒り)

あっっっどんっ(衝撃)
こんな事を書いていたら、コンロにかけていた昆布の佃煮(作りかけ…)が焦げちゃったもうやだ〜(悲しい顔)

あぁ〜あぁぁぁぁたらーっ(汗)



recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 07:52 | Comment(4) | TrackBack(0) | Living

2006/10/18

正しい週末の過ごし方。

Cheese Plate


10月に入ったと思いきや、もう中旬ですよ。
すっかりお月見も忘れてたし…。
頭の中はハロウィンでいっぱいたらーっ(汗)

でも、なんだか今年は世の中のハロウィン熱が冷めてるようで、新しく飾りを買い足そうとお店に行っても、コレというものも無く…我家の表の飾りもちょっと中途半端のままモバQ

そんな週末は、ノースウェストらしく雨雨
始まったかーっ。っとグチが出ちゃいました。

こんな天気だと外へ出る気もなくなり、家の中でじーっとしているのが一番。
でも、借りてきた3本のDVDは、全てハズレもうやだ〜(悲しい顔)
途中で見るのをやめた。

あぁ〜あぁ〜っっと溜め息が増える。

じゃぁ、どんな週末の過ごし方がいいのかと言いますと…

もちろん、どこかへお出掛け車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ってのもいいのだけれど、週末に出かけると、どこも人だらけなので、毎週はパスしたい。

で、家で何する???って言いますと…

お天気が爽やかにいい感じの午後。
ちょっと爽やか目に(笑)冷えた白ワインとおつまみで、サラッと飲む。
その後は、ちょっとお昼寝。

コレですぴかぴか(新しい)

はい、飲兵衛ですから、コレに限りますわーい(嬉しい顔)

でも、これからの季節気温も下がってきたから、白ワインよりもこっくりした赤がいいのかなぁ。

これを機に、ワインも勉強したいけれど…奥が深そうで手が出ない。
ま、私のチープな口に合えばいいかぁっ。

さて、皆さんはどんな週末を過ごされましたか?






recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 08:40 | Comment(10) | TrackBack(0) | Living

2006/10/10

まったけー。

急にお友達から「天ぷらをメインに、日本料理を作ってくれないか?」との依頼電話

旦那さんはアメリカ人、奥さんはスイス人、夫婦共々いつも忙しく働いていて、美味しいものが大好き。
でも、ここいら辺には美味しい日本食レストランが見当たらず、どこへ行けばいいのか分からない…と。
アメリカ的日本食ではなくって、『本当の日本食』を日本へ行かずに一度経験してみたい…と。

ふんふん。
天ぷらを注文したらブロッコリーの天ぷらが出てきたがく〜(落胆した顔)ってな、おかしな仰天を何度も経験した私には、その依頼がなんとも嬉しかったのであります。

いつもご馳走になってばかりだから、我家へも夕食へ来て貰わなくちゃって思ってたところだったから丁度いい手(チョキ)

なぁ〜んて思ったら、
電話「全ての費用は出すので、値段を気にしないで素材を選んでね黒ハート」と、まぁビックリ目
一度は遠慮したものの、向こうは「こっちがお願いしたのだから…」と引かないもうやだ〜(悲しい顔)

変な汗かいちゃったたらーっ(汗)

このド素人の私の料理を出していいのだろうか???

ショウガナイ。

費用を出してもらう以上、変なものは出されないっ。

やってやろうじゃないのよっっ


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 06:16 | Comment(10) | TrackBack(0) | Living

2006/10/04

HUMONGOUS!!

Evergreen Aviation Museum


ジロウさんの仕事にお供してMcMinnville(オレゴン州)へ片道1時間半のドライブ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

ジロウさんが用事を済ませている間、私は来た事のない街をプーラプラしようというのが魂胆でありまするんるん

でもその前に、仕事で訪れていた会社の持ち博物館『Evergreen Aviation Museum』へも案内して頂いた。

久しぶりの博物館。
しかも、飛行機の。

乗るのは好きだけれど…見るだけなのはねぇたらーっ(汗)

なぁ〜んて、かなりやる気なしで入場したものの…

これが、結構見入ってしまった飛行機飛行機飛行機



私、一体何を見てきたのでしょうか?


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 13:16 | Comment(7) | TrackBack(0) | Living

2006/10/01

10月!! 私の大好きな…

HALLOWEENの月ですよっ、皆さんっっモバQ

って、毎年10月になるとソワソワするのは私だけでしょうかたらーっ(汗)

スーパーにはオレンジのカボチャたちが並びだしたのを見るとね、もうっ、「早く買わなくっちゃっ目ぴかぴか(新しい)」って他の人には先を越されたくないって思っちゃうくらいわーい(嬉しい顔)

結局、ジロウさんに止められるんですけど…。

我家も裏庭のガゼボを取り外し、アウトドアテーブルも片付け、秋・冬の準備ですよもうやだ〜(悲しい顔)

寂しい…

でもっ、これから大好きなイベントが続くので、寂しがってばかりはいられないexclamation×2

そんなわけで、ブログも今月いっぱいはハロウィン色るんるん
ちょと目がチカチカしそうですが、今月だけお許しをぉ〜ふらふら

さぁ〜って、明日はハロウィン用のデコレーションしなくっちゃっ手(グー)



recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 13:29 | Comment(7) | TrackBack(0) | Living

2006/09/26

3?歳の誕生日♪

Birthday....?


先週末はジロウさんの3?歳の誕生日週末でしたバースデー

誕生日の日だけ祝えば良かったんだろうけど(笑)、子供達の予定に合わせながらのお祝いだったので、結局金曜日・土曜日・日曜日と小出しにしつつの3日間にも及ぶお誕生日ふらふら

なんのこったあせあせ(飛び散る汗)

で、バースデーケーキバースデーはコレグッド(上向き矢印)

わーい(嬉しい顔)

あはははっ、ウソウソ。
30代後半の大の男の誕生日ケーキがクラウンなわけないじゃんっあせあせ(飛び散る汗)

もう、載せるのも恥かしいのですが…上達する為にも載せちゃいましたたらーっ(汗)
上の写真のケーキは、ケーキデコレーションのクラスで練習したもの。
たまたま先週の課題がクラウンだったから、文字入れもして…。
練習用だから色がなんかつまらなくなっちゃったけどふらふら

結局、これはジロウさんと同じ日が誕生日の義理の甥っ子へあげちゃったプレゼント



で、ジロウさんのBケーキは…


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 07:53 | Comment(9) | TrackBack(0) | Living

2006/09/20

Antique Shop

Drive.jpg


雨季に入ったWA…毎朝起きるとどんより曇り、又は雨がシトシト。
それでもなぜかお昼頃には雨もやんで晴れが顔を出す。

そんな午後。

晴れが顔を出している間に外の空気でも吸わないとねっ。って、ジロウさんと車を走らせる事40分車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
小さな街へ行き、久しぶりにアンティークショップへ。

私は変な潔癖クセがあり、基本的にアンティークショップや古着屋さん、ガレージセールで物が買えないあせあせ(飛び散る汗)
友達や知っている人の物なら大丈夫なんだけど…。

でも、見て回るのは嫌いではないので、ジロウさんの後にくっ付いて回った(笑)

PYREXのかわいいミキシングボウルのセット…値段も安く、気になったけれど、やっぱり手に取って見ることもできないたらーっ(汗)
じゃぁ、ダメじゃんねー。

とまぁ、ジロウさんに笑われながら(呆れられながら…かな)、店を後にしたのでした。

写真はやけに愛想を振りまいていたワンコるんるん

犬、欲しい…





recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 06:08 | Comment(8) | TrackBack(0) | Living

2006/09/06

Labor Dayも終わり。

Watermelon Bowl.jpg


アメリカの皆様は3連休が終わって、本格的にお仕事が開始されたり、WA/OR周辺のお子様方は今日からやっと学校が始まって、また普段の生活にそれぞれが戻っていると思いますが、いかがお過ごしでしょうか?

私は、もう昨日の夜から何だか寝られなくって、朝も早くからチャッチャカ行動開始しちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
何で寝られなかったって…数ヶ月ぶりの5時半起き時計が出来るか不安で(笑)
って思ったら、どうも、ジロウさんも子供達も寝られなかったらしく、早々と起きて来たっけわーい(嬉しい顔)
みんな、どことなく緊張・興奮してるのかね〜。

さて、昨日のLabor Dayはリゾート夏最後のBBQビール

Labor day BBQ.jpg


Fruit Salsa.jpg


あまり代わり映えのしないメニューになっちゃったけど、デザートくらいは夏っぽく、スイカと白玉、ブラックベリー寒天をアイスクリームと一緒に揺れるハート

そうそう、サルサも今回はマンゴー処分を兼ねてフルーツで作ったんだけど…ハラペーニョが全く効かないたらーっ(汗)
どんなに入れても一向に辛くなる気配がなく…甘いだけのサルサになっちゃったふらふら




recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 22:57 | Comment(6) | TrackBack(0) | Living

2006/09/03

しんちゃん

Crab Apple.jpg


昨日からアメリカは9月です…夏リゾート終わりですもうやだ〜(悲しい顔)
月曜日がLabor Day(労働の日/勤労の日)で休日と言う事もあって、世の中3連休…我家の子供達もやっと火曜日から学校です。

このLabor Dayが終わると夏も終わりっていう区切りで、夏最後のBBQを楽しむ家庭は多いでしょうねわーい(嬉しい顔)
ま、PS家もそのうちなんですけど…たらーっ(汗)

程ほどに暑く、でも湿気がなく過ごしやすい夏に後ろ髪を引かれつつも、今度は毎月のようにイベント事がある秋へと季節は移り変わり、それもなんだか心が躍るるんるん

ってなわけで、ブログのCSSも秋用にチョットだけ変身です。

でも、今日の写真はあんまり秋と関係なかったあせあせ(飛び散る汗)

ちなみに、この果物がこの間『Crab Apple Bread』で話したCrab Appleです。
金柑くらいの大きさの可愛い姫リンゴ揺れるハート
前回写真を撮る前に刻んでしまったので、今回は買ってきてすぐにまずはカメラ


さてさて、タイトルの話に行きますか。


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 12:23 | Comment(8) | TrackBack(0) | Living

2006/08/21

川遊び♪

Play at the River!!.jpg


あぁ〜っ暑いッ暑いッ晴れ

って言いながらも、ちょっと久しぶりだから嬉しかったりもする週末リゾート
夏もすっかり終わる前に暑くなってくれたのに感謝してわーい(嬉しい顔)水遊びへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

本当だったら海へ行きたいところだけれども…西海岸でも内陸に入った我家からは車で2時間はかかるたらーっ(汗)

なので今回は近場の川へるんるん

川遊びなんて子供の頃以来だわぁ〜目ぴかぴか(新しい)

と、ここはきちんと駐車場やピクニックテーブルなんかもありました。

さすがに天気もいい日曜日。
沢山の人で賑わっていましたよわーい(嬉しい顔)

水は冷たくって、足だけ浸かって満足と思ったものの…やっぱり洋服のまま(って言っても短パン&タンクトップ)ジャバジャバ泳いじゃいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

気持ちよかったぁ〜手(チョキ)

泳いでる時は短パンが水を吸って重かったけどふらふら

また来たいなぁ〜。
夏が終わる前に、もう一度!





recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 08:53 | Comment(7) | Living

2006/08/10

Oregon Zoo

Bald Eagle.jpg


さて、長ぁ〜い夏休みリゾートもやっと後半に入り、子供達もいよいよ飽きてきたようですあせあせ(飛び散る汗)

なわけで、リンと『お気軽主婦アメリカ生活ガンバル』のミキさんとお子さん達を誘って動物園へ行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

天気予報では曇りのはずだったのに…動物園は晴れ
ま、天気がいい事に越した事はないのでいいんだけど、暑かったふらふら
夏休み皆考える事は一緒で、人も多かったしね。

ステージでは梟や鷹などのショーが行われてて、頭の上を低飛行あせあせ(飛び散る汗)
初めて間近に見たアメリカの国鳥ハゲ鷲(白頭鷲)はデカかった目(写真グッド(上向き矢印)

Lunch at Zoo.jpg


お昼は持参したサンドウィッチと果物で広場の木陰でピクニックファーストフード
前日にサンドウィッチ用のパンを買いに行ったものの、ジロウさんの「そういえばさーまた最近パン焼かなくなったよねー」との言葉を受けて、「だって、暑いんだもん…オーブン使うとたらーっ(汗)」と反撃したものの…じゃぁーいいよ、焼くよっどんっ(衝撃)とやけくそになってミニ丸パンを大量焼き。
ついでにオーブンも温まってるからって、クッキーやらパウンドケーキやらチキンやらまで焼いちゃったわーい(嬉しい顔)
クーラーつけてたのに汗ダクダクあせあせ(飛び散る汗)

サンドウィッチはツナにアスパラガスのピクルスを混ぜたものと、卵サラダ、ハムの3種類。
全て前日に用意して、当日の朝に具を詰めただけだから簡単だったるんるん
ついでにジロウさんとアランのお昼にもなったしね。

やっぱりお外で食べると美味しく感じる揺れるハート

で、半日かけて広い動物園を歩き回って、日にも焼けて(笑)、リンも大満足だったんだけれど…そう言えば、ここの動物園、ライオンとかキリンいなかったような?
象やトラは見たけど…目たらーっ(汗)
私が見逃しただけなんだろうか???





recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 02:45 | Comment(5) | TrackBack(0) | Living

2006/07/27

34lbのブルーベリー

Blueberry Picking2006.jpg


今年も行ってきましたよ、ブルーベリー狩りるんるん
今回は去年よりも早い時期、7月初めにママさん方を連れて行ってきました。
まだ早いかと思いつつ行ってみると、大きく甘い品種がたわわに実ってましたよ目ぴかぴか(新しい)

せっせと摘む事約2時間…大人3人+ちびっ子1人で計15sのブルーベリーを収穫手(チョキ)

ブルーベリー15kgってどの位かお分かりですか???
デパートで一般的に貰う紙袋をパンパンに3袋程にはなるのですよあせあせ(飛び散る汗)
そんな大量のブルーベリーをどうしたらっっっがく〜(落胆した顔)

日本までもって帰ることは出来ないし…我家4人でも食べきれないしさ。

結局、冷凍保存で8袋、ジャムを大量に作って日本へのお持ち帰り、とにかく生でバクバク食べるあせあせ(飛び散る汗)の3通りとなりました。

そういえば、なんとなく目が良く見えたかもぉ〜わーい(嬉しい顔)

ちなみにU-PICKブルーベリーでのお値段は1lbで$1(20lb.以上は90¢)でした。





recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 03:24 | Comment(12) | TrackBack(0) | Living

2006/07/25

そう言えば…

Mariners-b.jpg


シアトル・マリナーズの観戦にも行ってきましたよバスダッシュ(走り出すさま)
やっぱりね〜日本から遊びに来たらとりあえず『イチロー』でしょ?わーい(嬉しい顔)

私もずーっと見たかったのよね〜実は(笑)

特に野球ファンでもなく、どっちかと言うと日本のプロ野球は絶対に見ない方なのでプレー自体には興味が無いんだけどたらーっ(汗)
メジャーリーグは、どうしても外国で頑張っている日本人選手に勝手に親近感を持っちゃって応援したくなっちゃうんだよね手(グー)
昔留学してた時には野茂選手を何度も見に行ったし…旅行中に新庄選手のも見たっけなぁ目

なんか、ミーハーたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
(ま、いいやっ。)

それに、球場の雰囲気が好き。
ちょっと体に悪そうな食べ物も好きファーストフード(笑)
7回目に皆で歌う『Take me out to the ball game』を大声で歌うのが好きるんるん
試合結果なんかどうでもイイ(爆)
とにかく楽しくストレス発散できそうだっ。

この日はすっかり負け試合で、イチロー選手の良い所も見ることなく楽しみにしていた家族はチョット残念だったけどねたらーっ(汗)

またシーズン中に見に行きたいなぁー



recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 11:24 | Comment(2) | TrackBack(0) | Living

2006/07/24

溶けそうだっっ(@_@)

ひゃぁ〜っあせあせ(飛び散る汗)
ここ数日、WAも暑い暑い…40℃だよもうやだ〜(悲しい顔)
クーラーなしでは溶けちゃいそうです。

この暑さも急に金曜日から始まって、あまりの暑さに家に閉じこもり…でも、夕方からは地元のダウンタウンで行われているブリュワーフェスティバルへ行く事に車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

こんな暑い日は外でキーンッと冷えたビールでも飲むかぁっビールって。

Festival2006 002.jpg


でも…暑い日にも限界があるのでしたあせあせ(飛び散る汗)

クーラーの効いた家のガレージからこれまたクーラーの効いた車に乗り、10分ほどで会場へ。
ドアを開けた瞬間っ、カァーッと熱気がいい気分(温泉)

そこで考え直しておけば良かったものの、「日陰なら大丈夫よねぇ〜、もう6時も過ぎてるしぃわーい(嬉しい顔)」なんて…

思わなきゃよかったむかっ(怒り)

記念グラスを手に持って会場入りし、ホットドッグとコーン、キンキンに冷えたビール4杯目…ジロウさんが記念グラス2個もってビールを買いに行ったら、そこのお姉ちゃんにもう2杯サービスしてもらったそうな黒ハート まだまだイケるねっジロウさん(爆)…テントの下のテーブルに陣取ったものの、日ははカンカンにさしてて、汗が滝のように流れる流れるたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

そう言えば、ここに来る1時間前にジムに行って新陳代謝が良くなってるものね…どうりで他の人はそんなに汗かいてないのに、うちらだけ汗ダクダクなわけだふらふら

で、すぐに場所を移動して、入り口脇の木陰下のイスを奪い、それから3時間…

ワイン数杯飲みながらの人間観察をしたのでした目

あまりにもバカ笑いしすぎて暑さも忘れ、終いにはビールとワインの味も忘れちゃったよあせあせ(飛び散る汗)


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 09:19 | Comment(6) | TrackBack(0) | Living

2006/07/21

セントラル・オレゴンへ



recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 08:46 | Comment(10) | TrackBack(0) | Living

2006/07/20

大人も楽しいっ!!

さぁ〜って、本格的に毎日溜まったネタを更新していきますよぉるんるん

兄夫婦&甥っ子が滞在中は気温が30℃を超えることもあって、そんな日にはコレやっちゃいました目ぴかぴか(新しい)コレッコレッ!!


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 11:49 | Comment(8) | TrackBack(0) | Living

2006/07/19

ブログ復活いたします。

4th of July 2006.jpg


本当にご無沙汰しております。

かれこれ3週間以上ですか…ブログを更新していなかったのはたらーっ(汗)

それでも皆様にはチョクチョク訪問していただいたようで、コメントのお返事も遅くなってしまって申し訳ない限りです。

今月初めより日本の家族が遊びに来ていまして、1週間長く滞在していた母が日本へ今日のお昼に飛行機飛び立ちました。
家族の滞在中は毎日バタバタと駆け回り楽しい毎日を過ごしていたものですからパソコンを開く暇も気力もなくたらーっ(汗)
ですが、また『現実の生活』に戻り(笑)、たまりに溜まったブログの更新もしていきますので、どうぞこれからもまたヨロシクお願いします手(パー)

さて、上記の写真は独立記念日BBQのデザートとして作ったベリーのエンゼルフードケーキ。
上に乗せたブルーベリーは前日にBlueberry Pickingをして大量に摘んできたものを使用。Blueberry Pickingのお話はまた後ほど…。

今年の独立記念日は早朝に兄も飛行機ポートランドに着き、ジロウさんのお父さん&奥さんも交えてのPS家ホームメイドハンバーガーファーストフードでBBQ。
今年から本格的にBBQにのめり込みたいと宣言したジロウさん(爆)
(食べる物の準備や味は私担当なのですがたらーっ(汗))
去年よりもBBQの回数が多くってキャンパーな私には嬉しい事だからさっ、いいんだけどっわーい(嬉しい顔)
ここの所BBQといえばハンバーガーを作っていた我家。
コレが結構美味しいのよねぇ〜(って自分で言うのもなんだけどあせあせ(飛び散る汗)
まだまだ改良の余地ありだけどソースも自家製で。
だから独立記念日もハンバーガーだったわけビール

夜は甥っ子fumiちんの催促もあり薄暗くなり始めた頃から花火開始爆弾
我家の住んでいる所では家庭での花火が許されてるので、今年もいたるところで本格的な打ち上げ花火がボンボガッボンボガッあがってました夜
音だけ聞いてるとまるで戦争してるみたいなのわーい(嬉しい顔)
家庭用の打ち上げ花火と言っても、かなり本格的。
お祭りでよく見る打ち上げ花火とほぼ変わらないサイズの物が隣近所…イヤイヤ、町中で揚がるもんだから、家の前の公園から見渡す街の風景は今年も絶景でしたよぴかぴか(新しい)
来年は我家も打ち上げ花火揚げましょうかねるんるん

独立記念日も無事に終わり、夏も本格的に始まった気がするのは私だけでしょうかねリゾート


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 09:30 | Comment(6) | TrackBack(0) | Living

2006/06/28

お久しぶりです^^;

しばらくぶりの更新たらーっ(汗)
それなのに、いつも覗きに来て頂いてる方もいらしゃって、ありがとうございますもうやだ〜(悲しい顔)

ここ毎日私は一体何をしているかと申しますとね…

家の掃除をメインに、土曜日から来る家族の準備をしているのでございますあせあせ(飛び散る汗)

日頃からきちんと綺麗にしていればいいものの、なかなかそうは上手くいかずふらふら
今まで家族必要最低限の家具・日用品での暮らしだったものですから、来客分買いたしたり、ナンダカンダと…
しかも、去年ガレージセールで買ったコーヒーテーブル。
買った当初から、色を塗り替えて使おうって言ってたのに、何にもしないで放置してたから、先週末からはほぼ私1人で鑢かけてステインを何度も塗って…をしていて、PCをいじる暇も無かったのですよたらーっ(汗)
これはもうすぐ出来上がるので、終了したらカメラのっけますねるんるん

子供達は夏休みに入ったと思ったら、毎日暇のようでグウタラだしむかっ(怒り)
2ヶ月以上もコレが続くかと思うとうんざりだわちっ(怒った顔)

そんなわけで、もうしばらく落ち着いて更新する時間が出来るまで、たま〜にの更新になってしまうでしょうけど、皆さんよろしくお願いしますね手(チョキ)




recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 07:20 | Comment(8) | TrackBack(0) | Living

2006/06/17

パン焼き大会(?)

Bread Baking ♪ 005.jpg


昨日は近所に住むお友達と一緒にパンを焼いたるんるん
だから『パン焼き大会』(笑)

今回はお互いに「パンを焼くのが好きなんですexclamation」って言う単純な事から実現した事だったんだけど、やっぱり共通の趣味を持って一緒にそれを話したり作ったりって刺激パンチになるなぁ〜。
1人で黙々と焼いて、毎回それなりの物が出来て満足はするものの…ちょっとマンネリして飽きてきた頃だったんだよねふらふら

実は前日にその素敵なお友達から
『バターロールの成形が上手くいかないので一緒に作りたい』とのメール

がく〜(落胆した顔)ヤバッあせあせ(飛び散る汗)
バターロールなんて凝ったもの何年も作ってないから成形のコツなんて…

本当はね…


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 04:14 | Comment(7) | TrackBack(0) | Living

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

