2007/05/29

夏の始まり…

本日アメリカは『メモリアルデー』祝日です。

この日はなんとなく本格的な夏の始まりを告げる日のような感じもするんだよね晴れ

なので、我家ではこの日にバックヤードも夏仕様に衣替えリゾート
子供達も手伝って、今年もガゼボをデッキに立てました。

このガゼボ、去年突風に飛ばされ骨組みの一部が曲がっちゃったから処分して、今年はパラソルにしよう〜なんてガレージの片隅に置いておいたのに、結局なんとなく「ガゼボ立ててみる?」って事になって今夏最後のガゼボとなりましたもうやだ〜(悲しい顔)

来年はパラソルになっている事でしょう。

で、ガゼボが立ったらどこからともなくBBQの香りが近所から…。

となったら我家も手(グー)

BBQ.jpg


今年初のバーベキューるんるん
俵おにぎりと一緒にわーい(嬉しい顔)
ビールもすすんで、美味しいねぇ〜揺れるハート

ストロベリー・ルバーブ パイ


そうだひらめき
話は変るのですが…今週から3週間ほど日本へ帰国してきます。
ブログの更新も今度は日本からになると思いますが、どのくらいの頻度で更新できるやらあせあせ(飛び散る汗)
でも、できる限り頑張りますね。

アメリカの皆さん、どうぞ楽しい夏をお過ごし下さい晴れ
日本の皆さん、久しぶりの日本、ちょっと浦島太郎状態になるかもしれませんが、お会いできるの楽しみにしてますぴかぴか(新しい)

あぁ〜ぁ、今年は帰国のために楽しみにしていたイチゴ狩りがいけなさそうもうやだ〜(悲しい顔)
WAにお住まいの皆さん、私の分もたくさん摘んで美味しいイチゴ食べて下さいね〜手(パー)

では!





recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 12:40 | Comment(9) | TrackBack(0) | Living

2007/05/17

無条件。

なバトンをマイミクのスパイシーさんから回ってきました。

…かなり前にたらーっ(汗)

すっかり遅くなってしまいましたが、前回の記事で今回書くよと約束したので約束通り答えてみよう手(グー)

かわいい無条件バトン かわいい

@無条件でときめく○○な人3人。

・ノリのいい人音楽
・年齢とか関係なく何かに夢中になってイキイキぴかぴか(新しい)してる人
・自分の知らない分野の知識を持っている人

A無条件で嫌いな○○な人3人。

・マナーがなっていない人
  (マナーかどうか分からないけど…麺類を途中で噛んじゃうのは結構気になる。全部口に入れてくれーってなるわーい(嬉しい顔))
・フェイクな人
・会話が噛みあわない人

B無条件でお金をかけられるもの3つ。
 
・食べ物&飲み物ビール
・旅行船
・料理&ベーキングガジェット

C無条件で好きな○○なもの3つ。

・うどん
・キャンプ
・旅先のホテルでボーっとする事

D無条件でバトンを受け取ってくれそうな5人。

 皆さん日頃から忙しそうにしているので、あえて指名はしませんが何方かぜひぜひ拾って下さいな手(パー)           

Eその5人を色にたとえると?

いつもブログを見て下さる方々それぞれ、海や空の水色だったり、イキイキした新緑の黄緑や、元気のいい向日葵のような黄色、美味しい焼き立てパンの茶色とか…

さー、思い当たる色の方々、拾って下さいね〜わーい(嬉しい顔)

Apples



recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 07:32 | Comment(5) | TrackBack(0) | Living

2007/05/02

追い込まれて。

あぁ〜っ、毎日の献立考えるのって面倒臭いたらーっ(汗)

じゃないですか?皆さん。

冷蔵庫の中もそろそろスカスカしてきたし…買い物に行かなくっちゃと思っても、それも面倒。

そんな毎日なのですが、夕方行くジムの後は夕飯まで時間がないっあせあせ(飛び散る汗)
そのギリギリ、追い込まれた状態でメニューを考え作る夕飯って自分で拍手したくなるくらい、冷蔵庫の残り素材整理に役立ってる(笑)

で、昨日の夕飯はこれ。

Balsamic Chicken.jpg



フライドチキンにしようって思って買っておいたものの、脂っこいものを食べたくなる日が訪れず…冷凍庫の奥に置かれたままだった鶏肉。
最後の2カケだったニンニク。
我家ではかなーり出番が多いので大量にキープしてあるバルサミコ・ビネガー。

とにかくこれを1時間弱…なんてったって時間が無いからねっ…鍋で煮て出来上がり♪

煮ている間にサラダも作れちゃったし、冷蔵庫もさらにスカスカわーい(嬉しい顔)

私って追い込まれないとダメな性格なのかしらぁ?


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 05:27 | Comment(10) | TrackBack(0) | Living

2007/04/20

女の子って大変?

すっかり4月も中旬〜下旬になりつつあるのですね…。
1日1日が早い。

さて、今頃になって写真を見つけたのでUPです。

4月の始めの1週間。子供達が春休みになり丁度良く晴れだったので、暇そうにしていたリンと1日ガールズ・デーリボンとなりました。

その前の週にもお友達と行ったティールーム。

こんな所にリンを連れて来るのも彼女にとっては新鮮かもひらめきと思い車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

Tea House.jpg


いつもよりはチョットだけお洒落にブティック、朝からリンはソワソワわーい(嬉しい顔)

予約をしていたので、ティールームにある一つだけの大きなピクチャーウィンドウの前のテーブルに座り、沢山の紅茶リストを前に真剣な顔で見入ってるリン。

紅茶が運ばれて、ティープレートが来て、食べ始めてもしばらくは緊張してたみたい(笑)

他のテーブルにもリンと同じ位の女の子達とお母さん・オバーちゃん達が入ってきてから、リンも緊張がほぐれたみたいでいつものように機関銃並みのお喋りが…るんるん

普段はジーンズでよく動き回りよく喋るリン。
シャツが出ていようが気にしないなどと、ちょっと10歳の女の子にしては…って思ってたんだけど、たまには女の子らしい事をしてみると、「ティーセットが欲しいなぁ目ぴかぴか(新しい)」「春用のドレスが欲しいなぁ」なんていい出したからホッわーい(嬉しい顔)


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 01:48 | Comment(10) | TrackBack(0) | Living

2007/04/09

灯台下暗し

お〜いっ、ここにあるよ…

no-title


ホラっ、そこ、そこ!

no-title


今年もエッグハンティングは、子供は必死に…大人はクスクスッ…楽しく行われたのでした。

**************
イースター(復活祭)については去年のイースターの記事で書いていますので、興味のある方はこちらをどうぞ。


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 10:24 | Comment(7) | TrackBack(0) | Living

2007/04/03

ファーマーズマーケットへ

Rhubarb.jpg


お天気はまあまあ良さげなのに、気温が急に下がった週末。

土曜日はお友達とティーハウスでのんびりお喋りに花が咲き、楽しい時間を過ごしたのでした。

日曜日は、今年第1週目のファーマーズマーケットへ。

この時期、まだお店は食べ物屋さんか植木屋さんくらいしか出てないけれど、やっぱり今年始めてのってことで人出は結構あったんじゃないかなぁ。

珍しく、今回は子供達も連れて。
まぁね、そうなると目的は食べ物に行っちゃうんだけど…。

土曜日にファーマーズマーケットへ行ったという友達から、新たに今年出しているガンボのお店が美味しいよぉって聞いてたから、早速…

Gumbo.jpg


写真手前がガンボで後ろがジャンバラヤ。
見た目は同じよねわーい(嬉しい顔)
両方とも、肌寒かったので体も温まって美味しかったぁ揺れるハート
大きなエビがゴロゴロ入ってたし。

いつものようにお野菜が売ってるわけでもなかったし、トマトの苗を買おうか迷ったけれど、今週はお預け。
まだ少し気温の低くなる日も続くみたいだし。

なので、一番上の写真で写ってるルバーブ用の素焼きプレートを買ってお家へ帰りました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

このルバーブ、去年の今頃、berry-berryのアリーシャさんから株分けしてもらい、大事に育てていたつもりが夏前には大きく育っていた葉っぱもすべて枯れてしまって、ガックリしてたもの。

それなのに、日当たりの丁度いい場所に鉢を移して放っておいたら、いつの間にか新芽を出して今はこんなに沢山の大きな葉っぱと茎を付けているのですよ。
土の中ではちゃんと生きていてくれたのですね。

今年はこれでルバーブパイが焼けそうだぁぴかぴか(新しい)


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 07:05 | Comment(9) | TrackBack(0) | Living

2007/03/12

Music & Lyrics

music_and_lyrics_poster_small.jpg


やっと見に行けた『Music & Lyrics映画

私の大好きなヒュー・グラントのラブコメ系新作。
ここ最近彼の映画はパッとしないものが多くって、今回もかなぁーなんて期待はあまりしてなったけど…

チョーうけるぅ〜揺れるハート

今はもうどん底になってしまった80年代のグルーピーな時代に売れた歌手役のヒュー。
小さなお尻をフリフリ踊る姿が、なんとも滑稽で可愛いわーい(嬉しい顔)

私の影響でヒューの映画をすべて見せられるジロウさんもずーっとヒューの姿に大爆笑しっきり。

見終わった後は、頭にこびりついた曲音楽と共にお尻フリフリしたくなっちゃう作品でするんるん

早くDVDでないかなぁ〜目ぴかぴか(新しい)


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 08:25 | Comment(5) | TrackBack(0) | Living

2007/03/09

シャケさぁ〜んっ、見つけたよ!!!

って、いきなりゴメンナサイ^^;

でもね、シャケさん、これ…

Tony's.jpg


これでょ??このコーヒーでしょ???

シャケさん以外、何の事を言ってるのか分からないよね(笑)

実は去年、いつもお邪魔させてもらってるブログシャケのつぶやき♪のシャケさんが、オレゴンのお友達から美味しいコーヒー豆を送ってもらってると言う内容で写真付の記事をUPされてたの。

で、コーヒー大好きな我家、美味しいと聞けば試したくなる。

残念ながら記事中の写真ではパッケージの象さんは見えても名前までは読めず、シャケさんにどこのメーカーか尋ねたところ、既に袋はゴミ箱の中もうやだ〜(悲しい顔)

と言うわけで、それ以来私のこの『黒い袋に象のマーク』のコーヒー豆探しが始まったわけです。

オーガニックを扱っているお店を重点的に探し回っても見つからず…そろそろ諦めかけていたここ最近。

家の目の前のスーパーへ買い物に。

エスプレッソ用の豆がセールになってるぅ揺れるハートと、いつもは行かないコーヒー豆売り場に行ったら…

象さんが私を見ているっっぴかぴか(新しい)

灯台下暗し。

しかもセール目ぴかぴか(新しい)

あぁぁーやっと出会えたのねぇ〜っと、ニヤつき気味の顔で購入したのでした。

そしてこれは運命だったのね…
どうも、パッケージのデザインが象さんから変ってしまったみたいで、この象さんは在庫処分のセールだったようです。

はぁーっ、デザインが変った後だったら、今後出会うことがなかったのだねぇ…良かったよかった。



recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 08:30 | Comment(8) | TrackBack(0) | Living

2007/02/15

驚きのバレンタイン( ̄▢ ̄;)

Valentine2007.jpg


日本ではもうバレンタインも終わっちゃったね。
皆ドキドキした1日だったかな?(笑)

一番バレンタインが楽しいイベントだったと思えるのは小・中学生の頃だったなぁ。
じゃない?えっ、私だけ?
なんか、本命も義理も無駄にキャーキャーしちゃったりしてさわーい(嬉しい顔)
可愛い時期だぁ。

大人になれば会社等での義理のお付き合いでのチョコ配りと、気もお金も使うだけになりたらーっ(汗)
バレンタインもいつしか楽しいイベントじゃなくなってしまいました^^;

さて、アメリカは今日が14日バレンタイン揺れるハート

アメリカ人のジロウさんと過ごすバレンタインは何回になったことか…そんなわけで、いつしか私の中でのバレンタインは男の人から女の人へのイベントというアメリカ的発想に変ってしまった。

ラクチン、ラクチンるんるん

で、今日のお昼はジロウさんに連れられて近所のお気に入りレストランROOTSへ。

その後、お義父さん家へバレンタインのデザートをお届け車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
誰もいなかったから、勝手にガレージ開けてテーブルの上へ置いて帰宅…してみたら(゜o゜)←クリック


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 06:54 | Comment(9) | TrackBack(0) | Living

2007/02/12

見てきたよ。

今月は見たい映画がいーっぱい映画
毎週のように映画好きなジロウさんと映画館へ通っている気がするたらーっ(汗)

で、色々な所で『いい映画』とウワサの映画をやっと見に行って来ましたるんるん

『Letters From Iwo Jima(硫黄島からの手紙)』

Letters From Iwo Jima.jpg


チェリーさんの記事を見て、限定都市での公開っていうからさっそく近所でやっていないかと検索。
幸運にも近くの映画館CINETOPIAでやってるのをみつけ、リビングルームシアターという、ゆったりしたレザーシートでお酒を飲んだり食事をしながら映画を見れるという何とも贅沢な席で、これまた殆ど日本語だから本気でリラックスしながら見てきましたバー
さすがにね、私、お酒飲みながら映画見ると寝ちゃうクセがあるので食事だけだったけど(笑)

サムライ好き…っつうか、渡辺謙好きなジロウさん。プレビューを見て、「見たい!」って言うから連れて行ったのに、映画見終わった後の感想は…「ヘビー過ぎて嫌いだぁ…」だってふらふら

役者さん達もとってもいい演技だったし、内容も良かったと共感するものの、ジロウさん的にはどうしてもアメリカと日本の戦争ものを見ると『罪悪感』とか『恥かしい』っていう思いが強くなってしまうんだって。
私にしてみれば、戦争の歴史は子供の頃から教わってきた事。だから、悲しい歴史だけれどそれはそれとして受け止める事ができるんだけど…。

日本の文化に触れることの少ないアメリカの人達がこれを見て、どこまで日本兵の奥にある気持ちとか文化とか理解する事ができるだろうかと、度々映画の最中に聞こえてくる(私には理解のできない)観客の失笑を聞きながら考えちゃいました。

これはアメリカで見た方皆さんが感じたようですねわーい(嬉しい顔)

でも、とってもいい映画。お勧めですよ。


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 08:51 | Comment(6) | TrackBack(0) | Living

2007/01/26

アレルギー

Beans.jpg


昨日のこと。

ヘルシー系のスーパーのデリで買った数種類の豆が入ったサラダを食べたジロウさん。
食べて数十秒後には「なんか気持悪いたらーっ(汗)

ちょうど私はその頃呑気にネイルサロンるんるん

ジロウさんはお父さんと一緒だったらしく、私が家着いた頃には顔が真っ赤ッ赤で、耳まで真っ赤、挙句の果てには呼吸が苦しくなってたがく〜(落胆した顔)
体にも蕁麻疹が出てきてるっどんっ(衝撃)

様子を見つつすぐに薬を飲んで安静に…。

数時間後には呼吸も楽になってきて、顔の赤みも引き、お腹の痛みを除けば危険な状態は過ぎた模様。

ナンデこんな事になったの???
って思ったら…

ジロウさんはピーナッツアレルギーの持ち主。
極度ではないものの、近くにピーナッツがあったり、ピーナッツが一緒に入ってたりするおかきとかもダメ。
のどが腫れて、体中かゆくなる。

アメリカでは結構ピーナッツアレルギーはメジャーなアレルギーよね?

もちろんこのアレルギー持ちのことは知っていたし、特定のお豆も同様に反応するのは知っていたけれど、最近はどの豆腐も大抵の煮豆も反応なく食べてたから、「良くなってきたのかなぁー」なんて思ってたけど、昨日の豆サラダは何が入ってたのか分からないけれどダメだったようふらふら

久しぶりの発作に本人も焦ったみたいたらーっ(汗)

今朝は何も症状がないので一安心。
まったく、人騒がせなー。

明日からの久しぶりの旅行。
行き先は『Sin City夜飛行機
ホントに久しブルの旅行で楽しみにしてたから、この一件でちょっと行けないかもーもうやだ〜(悲しい顔)って思ったけど、なんとか大丈夫みたい…ほっあせあせ(飛び散る汗)

さーって、ジロウさんの薬もたんまり持って(笑)行ってきまーするんるん



recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 03:33 | Comment(5) | TrackBack(0) | Living

2007/01/17

暖冬ですか…(;一_一)

日本は暖冬だ、暖冬だと言われているようですね、今年の冬は。

アメリカはどうなんだろう?
地域によっては暖冬だって言われてるみたいだけど…ワシントンは関係ないみたいむかっ(怒り)

今朝5:30から降り出した雪
時計起きてアランの朝食作ってるときは気が付かなかったのに…7時になってまだ暗い外をチラッとみたら…目exclamation&question

雪雪大雪雪雪

マジでぇぇっもうやだ〜(悲しい顔)

スクールバスが普通に来たアランはそのまま学校行ったけど、着いたとたんに「今日はCLOSEビル」ってアナウンスされてそのままバスは引き帰りバスダッシュ(走り出すさま)

リンの学校ももちろんCLOSEバッド(下向き矢印)

月曜日が祝日で休みだったのに今日(火曜日)も休みになって、4連休かよぉぅもうやだ〜(悲しい顔)

しょうがないからシトシトと音もなく降り続いている雪の中、ジロウさんと近くのスーパーまで食料を調達&息抜きへ足足足

いつもは閑散としているスーパーも、今朝はこの雪のお陰で食料を買いだめする人で賑わってたたらーっ(汗)

そして、変な人もいるもんだ。
普通の道路をスノーモービルがブーッンっとわーい(嬉しい顔)

あぁ〜っ、こんな日は温泉いい気分(温泉)にでも浸かりたいなぁ。

Snow 0116.jpg



recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 04:22 | Comment(5) | TrackBack(0) | Living

2007/01/14

スノー・モンキー

Snow@2007.jpg


雪雪が降った…先週の水曜日だけど(汗)

寒いわけよねーふらふら

珍しい雪のお陰で次の日は学校がお休みになるわ、そのまた次の日も2時間遅れでの登校。
日本じゃありえないっつうのあせあせ(飛び散る汗)
皆雪の中歩いて遊びながら学校行ったわよねー。
こちらはスクールバスだからなのか、すぐに2時間遅れとかになるむかっ(怒り)

子供達は学校が休みになったのを良い事に、外で雪遊び。
たいした量の雪じゃなかったんだけど、それでも雪合戦したりスノーマンがちらほら近所の家前に置かれてて、可愛かったわーい(嬉しい顔)

で、我家もスノーマンっと思ったら…



なにコレ(;一_一)


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 11:00 | Comment(8) | TrackBack(0) | Living

2007/01/11

活字が恋しい?

日本の本♪


アメリカに来てから本をよく読むようになった。
元々日本にいた時からエッセイとか軽い本(重量もだけど内容も…^^;)は読むのが好きだったけど、こっちに来てから時間がゆったりしているのもあって、暇があると本英語のレシピ本・雑誌・真面目な本、そして最近は5pもあろうかと言うブ厚い教科書に向かっている。

こんなに英語を読んでいるのに、私の英語の語彙力は広がらないのは摩訶不思議たらーっ(汗)

そして英語の反動なのか、それ以上に読みたくなるのは日本語の本。

寝る前に読むは決まって日本の単行本。
小さいし軽いし、ねっ転がって読むには丁度イイ(笑)

それでも、アメリカに来る時に持ってきた数本の単行本や、たまーに行く紀伊国屋で買った単行本は穴が開くほど読み返してしまったふらふら

だから今回お友達が来る時に真っ先に頼んだものは『単行本』

四日間の奇蹟・愛していると言ってくれ・冷静と情熱のあいだ。
愛して…はそういえば昔TVでドラマ見たっけなぁと思いつつも内容が思い出せない(;一_一)
冷静と…これも確か映画になったよねぇ?見てないけど。本に出てくる『アメリカ男』という表現がなんか可笑しくて、つい、トナリで本を読んでる我家のアメリカ男をチラ見してしまった(笑)
四日間…日本で映画になったのかなぁ?見てみたいかも。

お義姉さんから貰って持ってきたというこれらの単行本…がく〜(落胆した顔)あっ、お礼するの忘れた!ごめんMYちゃんあせあせ(飛び散る汗)…に混ざって、1冊のハードカバー。

陽だまりのブラジリアン 楽月 慎

まだ読んでない。

実はこれ、小学校&中学校のクラスメイトが書いたものなんだそう。
 *同級生は、著者の名前から分かるかな?

中学校卒業以来会っていないけれど、なんか、読むのが恥かしい(笑)

そりゃぁ卒業して皆大人になってるんだから、それぞれ結婚したり仕事で成功していたり、夢を持って色んな生活をしているんだよねぇ。

でも、こうやって形になったものを見せられて「○○のだよ」って言われると、妙に「あの人ってこういう人になった(なりたかった)んだぁ…」としみじみ中学生のままの同級生の顔を懐かしく思い出したりするのです。

さぁーて、そろそろ勇気を出して(笑)読んでみよう手(グー)



recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 08:24 | Comment(7) | TrackBack(0) | Living

2007/01/06

ごあいさつ。

New Year 2007.jpg


明けましておめでとうございます。
本年も、どうぞよろしくお願い申しあげます。
皆様にとっても、また素晴らしい1年でありますように…。

なんて、ちょっと遅れ気味の今年の挨拶でごめんなさいたらーっ(汗)

日本の皆さんはもうそろそろお正月気分から一転してまた日々のお仕事モードに戻った頃かしら?
アメリカでは2日から学校も仕事も始まって、お正月気分もソコソコでしたがもうやだ〜(悲しい顔)

さて、2007年、今年の抱負は…ブログをまめに更新する!・只今勉強中の通信学校を今年前半で卒業する!・楽しく過ごす!(笑)

ブログも去年の半ばから更新がポツポツと空き気味だったけど、ちょうど2周年も迎えたし、また気持ちを新たに頑張って更新していきますよ(…って気合だけだったりしてあせあせ(飛び散る汗)


PS家の年越しは…


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 13:34 | Comment(13) | TrackBack(0) | Living

2006/12/22

やっと出来たっ♪

いやぁ〜っ、クリスマスもあと4日。
日に日にクリスマスツリーの下がプレゼントで埋もれていく…リンなんか毎日プレゼントの数を数えてるしわーい(嬉しい顔)
こんなに毎年物が増えていったら、こりゃぁガレージが物でいっぱいで車停められないアメリカ家事情が分かる気がするたらーっ(汗)

我家も数年後にはそうなるのかしら…?

さて、無事に(?)私のクリスマスショッピングが終わり、PCの前に座る時間も出来たので、今のうちに写真をUP。

12月の始めにはもう縫い終わってたんだけど…。

Christmas Stockings.jpg


今年は家族分のストッキングとツリースカートを縫いました手(チョキ)

去年は気に入ったツリースカートが見つからず、ストッキングだけ各自好きなのを買ってマントル(暖炉の上部分)に吊るしてたんだけど、やっぱり色もデザインもバラバラでなんだか変だったのよねふらふら

今年はちゃんと揃えよう♪なんて、早い時期から探してたんだけどなかなか『これっexclamation』ってピーンとしたのが無くって。
何かの雑誌を見たときにいいなぁーと思ったデザインが忘れられず。
結局、だったら作っちゃえとダダダッっと作成。
思ったよりも簡単だったわーい(嬉しい顔)

基本色は白とゴールド。
パールのビーズを散りばめて。
ツリースカートも白いストッキングと同じ感じ。
本当は名前を入れたかったんだけど、それは来年へ持ち越しという事で飾っちゃったるんるん

そう言えば、去年もクリスマス用になんか作ったけねぇ…たらーっ(汗)

こちら御覧下さい。←クリック

ひゃぁーっがく〜(落胆した顔)
8月から縫い始めてたくせに…結局ブログで出来上がりを載せてないって事はパンチ

そうです。
あまりにも細かな作業で、時間が掛かりすぎました。

しかも、今年よく見てみたら、上のツリートッパーである星がない目

まっ、いいかぁ…

1年遅れですが(しかも正確には未完成だし…)、ここで載せちゃいます。

Christmas tree Craft.jpg


ケースの中で1年間、未完成のまま保存され、終いには歪んでしまいましたとさ。


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 14:23 | Comment(8) | TrackBack(0) | Living

2006/12/08

体は嘘をつかない?

Christmas Santa.jpg


やっと、我家もクリスマスツリークリスマスを飾りましたよるんるん

今年はお友達から樅ノ木をプレゼントしてもらう事になってたので、先週末受取りに車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

しかも、1人でたらーっ(汗)

先週末、ジロウさんは主張でニューヨーク飛行機
出掛ける前に、車のシートを外してってくれるはずだったのに…すっかり忘れてNYへ。

しょうがないから、ディーラーの「女性でも簡単に外せるよ♪」なんて言葉を思い出し、後ろのシートから…外す番号も書いてあるし、簡単簡単っと調子よく2つのバックシートを外し、今度は2列目のキャプテンシートへ。コレも番号ふってあるし手(チョキ)…って、車から外して持ち上げた途端「グギッどんっ(衝撃)がく〜(落胆した顔)
ヘナヘナとガレージの床にシートを下ろし、体を真っ直ぐにしてみたら、痛くもないから「ほぉーッ良かった、ぎっくり腰じゃなくってわーい(嬉しい顔)」と、気を取り直して、ツリーを受け取りに楽しいパーティへクリスマス

そして、その夜夜

立ってても、座ってても、寝ても…腰痛い。

翌日も、せっかく久しぶりに独身生活気分だわぁ〜って色々予定を立ててたのに、腰痛のためにすべてキャンセル。

やっぱり歳は体に反映されるのねモバQ


さて、週末も明けて、ジロウさんも帰ってきて、無事に家にツリーを運び入れ、子供達の楽しみにしていたツリーの飾りつけ。

でも、貰ったツリーが、去年よりも1.5倍はデカイッッひらめき

急遽、家具を移動し、オーナメントとライトも買い足し…でもまだ、なんか貧相なツリーなんだよねぇ。
プレゼントプレゼントもまだ何にも買ってないし。
あと何飾ればいいんだぁ?

P.S ちなみに腰痛は日に日に良くなり、今朝はお友達が勉強中の学校でチェアマッサージしてもらって、気持ちよかったぁわーい(嬉しい顔)



recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 08:04 | Comment(7) | TrackBack(0) | Living

2006/11/29

今年はホワイトクリスマス?

Snow.jpg


寒いっっつうのあせあせ(飛び散る汗)

感謝祭が終わったと思ったら、どこの家もクリスマスのデコレーションライトぴかぴか(新しい)を点けだし、「はーっ今度はクリスマスクリスマスねー」なんて思った途端に雪が降り出したよ。

お陰で子供達の学校は2時間遅れで始まる毎日ふらふら
こっちの予定は崩れる毎日たらーっ(汗)

どうせ雨季のWAだからさ、家に引きこもってるのには変わりはないんだけどね。

でもやっぱり…
いくら東北育ちだからと言っても寒いもんは寒いんだいっむかっ(怒り)


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 02:58 | Comment(8) | TrackBack(0) | Living

2006/11/21

忙しいっつうのに…

サンクスギビングまで後3日。
今年は我家でのんびりディナーの予定バー
シアトルに留学中の義姉のツインシスターと近所の友人と一緒にまったり…とね。

でも、その『まったり』をするには本日から台所に入り浸りたらーっ(汗)
週末にWild Oatsで買ってきた冷凍ターキーを冷蔵庫へ移動させ、デザート用のパイ生地やらクッキー生地やらをまずは冷凍雪
朝食用のスコーン生地も冷凍させなくっちゃっ。

11月に入ってからメニューを決めるのに毎日のようにレシピ探しメモ
Martha Stwart Living』がホリデーシーズンは役に立つ手(チョキ)
TVでも見て本雑誌も読んでさらにネットで見て…頭の中はマーサだらけわーい(嬉しい顔)

で、マーサのサイトを見てるとレシピだけじゃなくって、可愛いクラフトも沢山載ってるから、どれもこれも作りたくなってしまうあせあせ(飛び散る汗)
しかも週に一回はケーキデコのクラスでクラフトショップに行くもんだから、ついつい道具を買っちゃうんだよねふらふら
今はもうクリスマス商品が主流で秋物はセールになってるし…(苦笑)

先週は秋用のリース作っちゃったし。(これは後でUPします)

今週はこれバッド(下向き矢印)
Thanksgiving Place cards


グルーガン片手にサンクスギビング用のPlace Card作っちゃったるんるん

本当はね、マーサの小さいターキーの形をしたPlace Cardsになるはずだったのに、ポンポンくっ付けるの面倒になっちゃって羽の部分だけを形どって、後はネームタグを差し込むだけにしちゃったたらーっ(汗)
ま、雰囲気だけってことで…へへへっ。

こんな事をやってるから余計に忙しくなっちゃうんだよねふらふら
まったくぅ。

さぁ〜って、明日は掃除ダーっ手(グー) 
(嫌だなぁ…)



recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 10:00 | Comment(5) | TrackBack(0) | Living

2006/11/16

風がピューッ(>_<)

こんにゃくコーヒーゼリー♪


あいかわらず今日も寒いんです…昨日とかは雨も上がって少し気持のいい秋だったのに、ブログUPする日に限って突風だったりするのよねー。

もっと暖かい所に住みたい家(←マジでわーい(嬉しい顔)

さてさて、ブログ更新に随分穴が開いてしまいましたね。
コメントの返事も遅くなってごめんなさいたらーっ(汗)

11月に入ったと思ったら、もう来週はサンクスギビングですよあせあせ(飛び散る汗)
そしてクリスマスまでもあと1ヶ月とちょっとですよ…お友達からはすでにクリスマスツリークリスマスプレゼントしてくれるからと受取り日の電話まできたしふらふら

そんなこんなでサンクスギビングのメニュー決めとデコレーション、クリスマス用のツリースカート&ソックスを縫い始めたりなんかして、すっかりブログから遠ざかってしまっていたのですたらーっ(汗)

ま、言い訳はこれぐらいにして…寒いって言うのに急にコーヒーゼリーが食べたくなりました喫茶店
でも、ゼラチンが無いっむかっ(怒り)
ってことで、パントリーにあったかんてんぱぱの『蒟蒻コーヒー』使ってみました。

蒟蒻ゼリーだから食感はツルンッっていうよりもブルルンッッって感じだから、子供達には不好評たらーっ(汗)
ちょっと甘めのコーヒーゼリーは、すべて大人組のお腹に納まりました。

はぁーっ、この季節は食べるのとジムに行くので余計に忙しくなりそうだわー(笑)





recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 09:59 | Comment(3) | TrackBack(0) | Living

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

