2007/12/31

1年の終わり。

Lincoln City 0.jpg


大晦日です!

2007年もあっと言う間に過ぎてしまいました。

この1年、楽しい事も沢山、寂しい事もあったけれど充実した毎日が過ごせたような気がします。

更新数も少なくなっていますがたらーっ(汗)、ココへ遊びに来てくださる方々皆さんに感謝しています。

来年は今年以上に楽しい事も沢山したいし、更新も頑張りたいし…と希望は山ほどるんるん

今年1年、どうもありがとうございました。

2008年も、どうぞよろしくお願いいたします。

皆さん、よいお年をお迎えください。


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 06:03 | Comment(7) | TrackBack(0) | Living

2007/12/11

やっと…。

Xmas Tree 02.jpg


我家も重い腰を上げて…たらーっ(汗)

飾りましたよクリスマスクリスマスツリークリスマス

そろそろ買わなくちゃねぇ〜なんて思っていたら、今年もジロウさんのお仕事関係から貰えることになったし、家に持って来てくれるって事だったので、ラッキー手(チョキ)

クリスマス用に育てているツリー農家(?)さんから、今年はさらに大きなのを…頂きました。
ありがとうm(__)m

でも、運んでくれた会社の方…木をトラックの荷台に乗せる時、メキシカーンなお兄ちゃんが思い切りよく乗せすぎたみたいで、窓ガラス割られちゃったってあせあせ(飛び散る汗)

アラララ…がく〜(落胆した顔)

しかも、届いた木の剪定をしようとしたら、枝がボキボキ折れてるししょうがないからハゲたところは壁側にもうやだ〜(悲しい顔)

まぁ〜文句は言えませんよねたらーっ(汗)

多少ずんぐりむっくりで不恰好なツリーの上に、去年まで置いていたドア脇の飾り窓では収まらずふらふら
家具を移動させて、家のど真ん中に置くことになってしまいましたたらーっ(汗)

狭い家が…よけい狭くなっちゃったのよぉ(泣)

Xmas Tree 01.jpg


大きめサイズのガラスボールのオーナメントも今年は追加して、飾りつけたら、やっぱり生のツリーは香りが良くって一気にクリスマスムードが高まりますねーるんるん

全体はカメラに収まらず…相変わらずツリーは綺麗に撮れませんね。

さて、今度はちょっと出遅れ気味のクリスマスショッピングプレゼントが待っているッ!







recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 10:26 | Comment(7) | TrackBack(0) | Living

2007/12/05

きっとまた会える。

Lincoln City3.jpg


早朝開いたメールで知らされた同級生の旅立ち。

思いもかけない事でボーっとしてしまった。

ひょんなことから、彼が癌に侵されつつも何度もの手術で回復していると分かったのが今年の始め。

きっと元気に頑張っているのだろうと思っていた。

中学校の時は頭が良くってスラっと長身で剣道が上手い日本男児だったっけ。
まぁ、私の恋心の的にはならなかったけど(笑)

たまに行われる同級生での飲み会にも時々参加しては、不思議な存在感をかもし出し、静かに面白い事を言っていたっけ。

たまーにくる携帯メールで、お互いに『元気にしてるな』って確認したっけ。

数年前、一度帰国した時に実家近所のスーパーでばったり会った、爽やかな麻の長袖を着てプラプラしてた彼の最後の姿が目に焼きついてます。

32歳。
まだまだ男性としても働き盛り、やりたいことも沢山あったでしょう。

残念と言うしかなく、ご家族の気持ちを思うと胸がつまります。

お通夜にもお葬式にも行けないけれど、遠くからただただ、ご冥福をお祈りします。

天国で、いつの日かまた一緒に飲みましょう。


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 14:38 | Comment(5) | TrackBack(0) | Living

2007/11/20

感謝。

先週のぐだぐだなブログ更新に対して、皆さんからたくさんの温かい励ましのコメントやメールを頂き、一つ一つ読みながら嬉しく思い、一人ジーンっもうやだ〜(悲しい顔)としていました。

本当にありがとうございました。

皆、ブルーな日はあるものです!
とにかく、私が今できることを一つづつ、少しづつ、やって行く事が大事なんだと毎日言い聞かせて頑張ります手(グー)

コメントの返信にも書いたのですが、何か悩んだり迷ったりする時に思い出す言葉があります。

『なせば成る。なさねば成らぬ、何事も』

思春期・反抗期真っ盛りの年齢である中学生であった頃。
体育祭で各クラスごとに応援団を作って盛り上げるのが恒例でした。
基本的には男の子数人がなってくれるんだけど、協力的じゃないのがカッコいいみたいなお年頃わーい(嬉しい顔)
誰も協力的になってくれず、毎日放課後ダラダラと嫌なムードで応援練習。

そんな数日が過ぎた頃。
一人の転校生であった男の子が、

『なせば成るんやぁっっパンチ

と、大声で渇入れあせあせ(飛び散る汗)

何で急に彼がそう言ったかは、もう十数年前の遠い昔の事で記憶が曖昧で…忘れてしまったのだけれどたらーっ(汗)

でも、その彼の一言で、クラス皆が一団となって応援練習も開始し、体育祭当日なんか『なせば成るんやぁっ』って書かれた大旗なんか作られちゃってわーい(嬉しい顔)

なんか、それがずーっと頭に残ってるのです。

きっとね、そんな事を言った本人は、この出来事を覚えてないと思うんだけどね(笑)
その彼も、今は料理人として頑張っているはず。(だよね?)

Flower.jpg


そして、このお花はジロウさんから。

先月から色んなことが立て続けに起きて、体力も精神もバタバタして、終いにはブルーになっていた私を見て、買って来てくれたお花。

ジロウさんからお花なんか貰うの、アメリカに引っ越してきた年に何度か貰っていた以来だなぁーって。

そんな事を言ったら、「そんなに長い間お花あげてなかったっけ…ゴメンふらふら」だって(笑)

秋色のお花はちょっと私の気分を盛り上げてくれましたるんるん

木曜日に迫ったサンクスギビング(感謝祭)にちなんで…というか。

いつもブログに遊びに来てくださる皆様・いい刺激と楽しい思い出を作ってくれる友人・思いやりを持ってくれる家族に感謝です。

さぁーて、サンクスギビングに向けて家の掃除と料理の準備をしなくちゃね。

皆さんも楽しいサンクスギビングをお過ごしください。


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 05:23 | Comment(3) | TrackBack(0) | Living

2007/11/13

ヒトリヨガリ。

ちょっと前の秋晴れ続きの気持ちいい毎日とは変って、ぐずぐず雨した月曜日。

天気の影響なのか?
私の気分もグズグズ・ぐだぐだバッド(下向き矢印)
なので、週明けですが、今日はちょっと『ぐだぐだ』モードのブログです。

Tea Chiffon cake.jpg


周りにはイキイキと毎日を過ごしている人が沢山いるのを見て、本当に羨ましい。

私にだってやりたい事があって、最近は色々と温めてきたものがあったのに、何枚もの壁がドドーンっっと目の前に立ってきたもうやだ〜(悲しい顔)

「やっぱりムリだよねぇ…どーすんのさぁーあせあせ(飛び散る汗)」って、諦め心98%ふらふら

今までもそんな弱っちい性格の為にお蔵入りしてしまったものが沢山あるのです。

ジロウさんが「SACHIはさぁー、いつも実現しそうになると怖くなってビビッて逃げるよね…」って。

はい、その通りですよたらーっ(汗)

態度はデカイくせに、ビビリまくりの小心者です。

でも、今回は、ビビリながら諦めモードになりながらも、どうにか一つづつ壁を越えられるようにしなくちゃと、ぐだぐだな日とハリキリの日を繰り返す日々を送っているのです。

でなくちゃ、周りのようにイキイキとした毎日が来ないですからね。

近い将来、壁を乗り越えて、ここでもお知らせできるようにね。

うん、なんだか、ココにこんな、独りよがりな事を書いていたらヤル気が出てきたぞっ手(グー)

明日はハリキリの日が送れるかな。




recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 08:46 | Comment(10) | TrackBack(0) | Living

2007/10/31

HAPPY HALLOWEEN

Pumpkins.jpg


モバQHAPPY HALLOWEENモバQ


今年のPS家のハロウィンの様子はまた明日


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Living

2007/10/30

Trick or TREAT

めずしく秋晴れが続いてますよるんるん

週末は午後から気温も上がったりして、家族総出(って言っても4人だけどぉ)でバックヤード整理晴れ
やっと今年で最後のガゼボも外して、ついでにガレージの中も整理して、少しは綺麗になったかなー。

さて、ハロウィンもあと数日ですね。

あっっあせあせ(飛び散る汗)
週末、ジロウさんにひらめき電飾つけてもらうの忘れてた…

もう、いいや…今年は…もうやだ〜(悲しい顔)

Trick or Treat.jpg


気を取り直してたらーっ(汗)

この間やっと買ってきた今年のTREATSかわいい

毎年毎年、何にするか迷っちゃいます。

結局は同じようなチョコレートのキャンディバーになっちゃうんだけど。
どこのお家も同じでつまらないし。

他のお家はどうか知らないけれど、我家は貰ってきた沢山のキャンデーの中から10個だけキープして後は処分することにしています。
勿体無いのだけれどね…全部食べさせるのは恐ろしいィィィモバQ

ってことでスーパーを物色して見つけたのが、コレでした。

Treats 2007.jpg


小袋にパッケージされたクッキー。
オレオとグラハムとリッツるんるん
子供達のランチ用のスナックにも丁度いいサイズなので余計に買って(笑)

オレオが真っ先になくなりそうだけどたらーっ(汗)

さーて、ハロウィンの夜は何を食べようっかなー目

ちなみに、リンはまだコスチューム決まってません。
やる気あんのかっっむかっ(怒り)

もうっ当日騒いだって知ーらないっっexclamation



recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 08:50 | Comment(5) | TrackBack(0) | Living

2007/10/24

納得いかない。

今日のWAも秋晴れ晴れ
しばらく続いてくれるといいんだけど、どうもこのお天気も今日までみたいねもうやだ〜(悲しい顔)

Park.jpg


さて、今日のブログは昨日の朝の出来事からちょっとモヤモヤと心に引っかかっていた事を、やっぱりここで書いてみようと思います。

犬の飼い主のマナーについて、私個人の体験と考えなので不快に思うとされる方は、スルーして下さい。

興味を持たれた方のみ続きをどうぞ。

続きを読む


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 04:56 | Comment(8) | TrackBack(0) | Living

2007/10/23

リメイク☆スカート

台風ストームのお陰で先週はまた家引きこもりの毎日。
なのに、どっからから貰わなくていい風邪菌を貰ってきてしまい、せっかくの週末は寝週末眠い(睡眠)

今日、月曜日はすっかり天気が良くなって、風邪も良くなり気もちぃいー手(グー)

Re-make Skirt 013.jpg


で、先週の引きこもり中に作ったリンのスカートリボン
(ちょっと写真、光で飛び過ぎて色が変だけど…気にしないっ)

着られなくなった黒のパンツをリメイクしてミニスカートへ。

只今成長期真っ盛りの彼女は、グングンっと身長…と言うよりも足足が伸びていて(羨ましいっ爆弾)、新しく買ったジーンズが1・2ヵ月後にはね、つんツルテンたらーっ(汗)
ウエストは全然余裕があるのに、丈だけが短くなって着られなくなるので勿体無いもうやだ〜(悲しい顔)

丁度、今週は学校のコーラスの発表会で黒のスカートが必要だったから、リメイクして買わずに済んじゃいました手(チョキ)

どうせスカートだって滅多にはかないんだから、リメイクでいいのわーい(嬉しい顔)

結構簡単に出来ちゃったから、今度の引きこもり時には自分のも作っちゃおうかなーるんるん


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 02:47 | Comment(5) | TrackBack(0) | Living

2007/10/16

サンデーブランチ@Salty's

やっぱり前回の更新から1週間近くたってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
今月こそは2ケタ更新目標なのに…。

昨日、日曜日の夕方、3週間滞在していた義母が、雨肌寒いワシントンから温かい晴れカリフォルニアへ帰って行きました飛行機

3週間のうち途中5日間ほどは、アイダホへ行っていたのではありますが、今まで結婚前・結婚後合わせても2・3回ほどしか会った事のないお義母さんとの生活。
電話では何度も話はしているものの、来る前はやっぱり不安と言うかなんか緊張はしないけど複雑な気分でしたよ。

でも来てみたら、70近くになるのに(失礼たらーっ(汗))綺麗なお義母さんで、美味しいもの大好き(食事制限はあったけどふらふら)、冗談ばっかり言ってたし、話もしやすくって、毎日大笑いかわいい

そりゃぁ、一応お嫁さんとして気を使うこともあったけど、それは皆やってることだし。
昨日の帰る時にはなんとなく、しんみりしちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)

で、夕方のフライトの前に最後にブランチをしにSalty’sへ。
ここはポートランド空港の近く、コロンビア川沿いにある有名なシーフードレストラン。
名前も場所も知っていたけれど、外食の際にはどうしてもこの川を越えるのが億劫であせあせ(飛び散る汗)近場ばかりで、行きたかったけどまだ行ってなかった所。
近場でブランチを探していたらここがヒットしたので、即決目ぴかぴか(新しい)

Salty's.jpg


さすがに混んでましたたらーっ(汗)
予約もしてなかったから待つの覚悟だったけど、15分くらいで席につけたし、Dungeness crab(イチョウガニ)やKing crab(タラバガニ)やら生牡蠣も沢山かわいい
バッフェなので色んなものをチョコチョコと平らげ…。
ミモザバーもぐいぐい…。
仕上げはチョコレートファウンテンで苺をからめて…。

おいしかったぁ揺れるハート
とくにLox(スモークサーモン)が美味しくてお替りしちゃいましたわーい(嬉しい顔)

シャンパン・ミモザ・ソフトドリンクも飲み放題込みで一人$30くらい。
あの内容だったら安いんじゃないかなー。

ジロウさんも大満足で、夜までお腹いっぱいでしたダッシュ(走り出すさま)




recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 01:55 | Comment(4) | TrackBack(0) | Living

2007/10/10

すっかり秋です。

Pumpkin.jpg


いつの間にやら前回の更新から1週間…早っあせあせ(飛び散る汗)

アイダホ州へ数日間行っていたジロウさんのお母さんも、また我家へ戻って来て『嫁』生活が再開わーい(嬉しい顔)、週末はアランのちょっとしたハプニングで週末は夜も寝られずもうやだ〜(悲しい顔)

今週はなんだか週明けから疲れがたらーっ(汗)
いや、でも、ガンバリますよっ手(グー)

Corn.jpg


紅葉も日に日に濃くなり、毎日運転してるとキョロキョロしちゃって危ないです(笑)

ご近所さんもモバQハロウィンの飾り付けが始まって、我家もそろそろ取り掛からないと、ハロウィン終わっちゃうダッシュ(走り出すさま)

Mums.jpg


この間行ったファーマーズマーケットで、お義母さんにMums(菊)をかって貰いましたるんるん
写真のよりも二周り大きくって野球ボールのように、ワッサ〜と花咲いててなんとも秋らしいのです。

玄関ポーチにおいてはあるのだけれど…なんか様になってないんだよねふらふら

どうしたらいいものやらたらーっ(汗)

***なんだか今日の更新内容まとまらず…ゴメンなさい。ま、こんなに日もあるさぁ〜***


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 07:50 | Comment(3) | TrackBack(0) | Living

2007/09/18

SUTEKI-MONO

Suteki-mono


先週はステキなものに恵まれた♪

お友達から頂いた手作りのバスソルトにマッサージオイルプレゼント
丁度、肩がこったりして頭痛がひどかったから、嬉しい贈り物。
本当は、マッサージをお願いしたい所だけれど…また彼女の時間が出来たらお願いしよぉッと。

Suteki-mono 011.jpg


これも手作りのものを頂きましたかわいい
なんて言うのですかね? 和菓子についてくる爪楊枝な物。
日本に帰ったときに買ってこようって思っていたのに…すっかり忘れて戻ってきちゃったから、嬉しかったー。
早速使わせてもらおうと。

Lake Oswego


週末はお友達と車(セダン)
ランチとお茶をしにLake Oswegoへ。
実は今まで行った事がなかったLake Oswego。
お金持ちが住むところでも、ここでは有名(笑) 
ランチして、プラプラと店じまい間際のファーマーズマーケットを見て歩き、キッチン用品のお店をゆっくり見て、St.Honore Bakeryでお茶喫茶店
久しぶりのミルフィーユ…表面がカチカチにカラメライズされてて、ナイフも入らなかったたらーっ(汗)
でも、美味しかったなー揺れるハート
尽きる事のないおしゃべりと、ウィンドウショッピングと…こんなにゆっくりできるのは、女の子同士だからであって、絶対、ジロウさんとはムリだなあせあせ(飛び散る汗)

さぁ、新たな1週間。
頑張りましょう手(グー)





recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 01:56 | Comment(5) | TrackBack(0) | Living

2007/09/05

LAST BBQ (T_T)

早いものでもう9月になったのですね…。

子供達の学校も本日から始まり、また早起きの生活が始まりました時計

アメリカでは昨日のLabor Dayまでの3連休、きっと今年の夏最後のBBQをされた家庭も多かったことでしょう。

我家も例外ではなくたらーっ(汗)、お友達と今年最後のBBQとなりましたもうやだ〜(悲しい顔)

LAST BBQ 2007.jpg


暑かったあせあせ(飛び散る汗)
ついこの間は、涼しい風も吹いていたから「このまま秋になるのかなー」なんて言ってたのに、先週から急に猛暑晴れ

なんなのぉ〜っっ。

でも、ま、今年は暑い日が少なかったから最後の追い込みだったのかな?(笑)

ビールやらバーやら、楽しいとどんどん進みまするんるん

猛暑の中、一人黙々とチキンやらビーフやらサーモンやらを焼き続けてくれたジロウさんに感謝!!

お陰で皆美味しく楽しく過ごせました手(チョキ)

皆さん、今度はモバQハロウィン・パーティモバQでもしますか耳


***** MENU MEMO *****
Lemon Chicken
Korean Beef
Salmon with Mango Salsa
Creamy Potato Salad
Pesto Pasta Salad
Pita Bread with Spinach Dip
Brownie
Cherry Pie


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 05:11 | Comment(4) | TrackBack(0) | Living

2007/08/20

危険な果実

今日のお話『危険な果実』=イチジク。

ちょっと恥かしい…というか、ま、女性に嬉しいのではありますが、ゲッがく〜(落胆した顔)ッと思う方は、今日は残念ですがスルーしちゃって下さいね。

************************

無花果。
丁度今が旬になってきて、こちらでもファーマーズ・マーケットやGourmetスーパーなんかで数種類のイチジクが見られるようになりました。

日本では良くご近所さんの庭先に沢山実をならせている木を見たものですが…。
私、実は、アメリカ来るまで生で食べたことなかったですたらーっ(汗)

いつも、ママさんがイチジクを甘く煮ていたので、生で食べるなんて事は出来ないと思っていたの…アハッ。

でも我家、イチジク大好物なジロウさんがいるので、食卓に乗る回数もググッと増え、生で食すことが殆どなのです。

Figs.jpg


バー飲兵衛夫婦なので、基本はチーズと無花果と白ワイン。

レストランお肉と一緒にソースなんかに使うこともあリますよ。

上記共に高タンパク質なものと一緒なので、食後も問題なし。

ところが、たまにおやつ感覚で食べる無花果。

これがね、大変な事になるわけですよーっっどんっ(衝撃)

激辛チゲ鍋食べた時よりもヒドイかもがく〜(落胆した顔)

爆弾ピーッピーッゴロッゴロッ爆弾

食べた後にカバン外出なんか出来ませんあせあせ(飛び散る汗)

6時間は続きましたたらーっ(汗)

モバQフラッフラッモバQ

無花果は食物繊維が豊富に含まれていて、腸の働きを活発させるので便秘の解消にはとても良く効き、ミネラルも沢山含んでいたり、消化作用も促進させるので二日酔い改善にも効くと言う、素晴らしい食物なのですが、調子に乗ってパクっパクっとみかんを食べるかのように食しては、後が大変な事になりますヨ。

皆さん、ご注意を演劇


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 05:06 | Comment(6) | TrackBack(0) | Living

2007/08/14

あっと言う間だった(泣)

Lincoln City 1.jpg


先週の水曜日から週末まで、オレゴンコーストにあるLincoln Cityへ。

アメリカに来て初めてじゃないのかなー。
家族皆でこうやってバケーションとったの。

ジロウさんの仕事が最近になって超・超・超・多忙になってしまった為、春に予約しておいたビーチハウスだけど、行けるかどうかなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)なんて心配していたものの、ジロウさん曰く「今ビーチリゾートに行かなかったら、仕事もやってられないよーっっ爆弾」だそうなので、予定どうり手(チョキ)

Lincoln City 2.jpg


今回はとにかく『ボケーッとする』が目的だったので、目の前のビーチで昼寝眠い(睡眠)したり、本読んだり…。
フルキッチン付きだったから、夕食は簡単に下準備して外でBBQるんるん
普段の旅行といったら、旅先での美味しいレストランでの食事も楽しみの一つなんだけど、今回はとにかく、「どのレストランに行く〜?」とか「なに食べたい〜?」とか、テーブル待ちなんていうストレスも嫌だったのだいい気分(温泉)

美味しい地元の魚介を買って来てシンプルに蒸したり焼いたり。
最後の夜は強風の中パエリアなんか作ったりしてたらーっ(汗)

白ワイン、2人で何本空けただろう…。

そして、あっと言う間のバケーションが終わり、家で洗濯する時間が一番寂しいんだよねぇもうやだ〜(悲しい顔)

今度皆でこんな事できるのはいつだろー?ジロウさん?耳


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 08:27 | Comment(8) | TrackBack(0) | Living

2007/08/02

面白いねぇ〜。

今日は暑いっあせあせ(飛び散る汗)
久しぶりに気温が上がったみたいで…庭ではリンが友達と水遊びリゾート
あぁー私も混ぜてほしい…。

そんな暑い中、面白いものをチェリーさんのところで教えてもらったので、早速私もるんるん

脳内イメージメーカー


脳内メーカー


SACHIの72%は怨念で出来ています…(どうなのぉ〜コレたらーっ(汗)
SACHIの18%は黒インクで出来ています
SACHIの4%はお菓子で出来ています
SACHIの3%は言葉で出来ています
SACHIの3%は成功の鍵で出来ています

だってさわーい(嬉しい顔)

フルネームでやったりローマ字や日本語でやったり…色々試して一人笑い転げていたのでした。

それにしても気になるのは…どうやっても私は4%〜7%はお菓子で出来ている様子。

間違いないよっぴかぴか(新しい)


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 08:52 | Comment(4) | TrackBack(1) | Living

2007/07/25

Brunch Train

この夏休み、日本から父、CAから姪っ子が来たり甥っ子が来たりと入れ替わり立ち代りにお客さんが絶えなかった我家ですが、9月の義母が来るまでは一息ついてゆっくりできるかなぁ〜っと思っているのに、なんだか先週からハッキリしないお天気が続くWA。

それに、ちょこちょこ出かけたときの写真がたまっているので、ブログも更新。

Mt.Hoot Train2.jpg


この間初めて行った『Mt.Hood Railroad』のブランチ・トレインレストラン
家から車で1時間ほど東に行ったHood Riverという街からMt.Hoodのふもとの方までゆっくりとブランチを頂きながら行って戻ってくるという3時間の旅。

ブランチのほかにも、食事なし汽車や週末のディナー・トレイン、ミステリーディナー・トレインなんていうのもあったりして、季節によっても色々イベントがある楽しい汽車なのです。

汽車に乗って予約された席に着くと、バーシャンペンが注がれてペイストリーや果物をつまみ、汽車が発車しだすと前菜、メインが運ばれてきます。
食べ物の写真?すっかり忘れちゃいました、アハっあせあせ(飛び散る汗)

Mt.Hoot Train 1.jpg


いい具合にアルコールがまわったところで折り返し地点。
20分ほど停車した後、ゆっくりと戻りながらデザートとコーヒーを頂きました。

古い汽車を使っているのでインテリアもとっても上品で趣があり、料理も美味しかったし景色も良くって、ゆっくりとした週末を過ごすにはこんなブランチもたまには贅沢でいいもんですねるんるん

家まで運転して帰るのが嫌になっちゃいました(笑)

そうそう、お近くの方でこのトレインに興味を持った方へ。
今回私達は3人だったので問題はなかったのですが…カップルで予約される方、必ずリクエストフォームに向かい合って座れるテーブルを希望する旨記入した方がいいかも。
理由は…各車両、2テーブルは必ず隣り合って座る席があるのです。所謂、普通の電車や新幹線のように2人が並んで座り、テーブルが座席前に付いている形。
せっかく予約して美味しい食事(決して安くはない)と景色と共に、ロマンチックなデートを期待していたのに、こんな席では景色も見れないしお互いの顔も見れずに、駅弁食べてる気分じゃ台無しですもん。
現に若い学生風なカップルが案内された席を見て愕然としていたので…可哀相だけど車両は満席たらーっ(汗)
なので、お気をつけくださいーい!



recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 08:03 | Comment(16) | TrackBack(0) | Living

2007/07/21

何を運ぶの?

雨の中ちょっとお出掛け車(RV)

Air craft 1.jpg


ここは体育館…


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 08:42 | Comment(5) | TrackBack(0) | Living

2007/07/20

採れた♪採れた♪

Tomato.jpg


今年初の収穫るんるん
…って言ってもトマト4つなんだけどあせあせ(飛び散る汗)
一昨年初めてトマトを植えたんだけど、手が掛かったわりには天候の影響もあって2つくらいしか実がならず…だから去年はトマトは植えなかったんだけど、今年は春に行ったガーデニングショーで見つけた6種類のトマトの苗を再挑戦手(グー)

私が日本へ行っている間にどんどん成長して、今はたくさんの実がなっていますぴかぴか(新しい)

先週までは晴れ続きだったのに、今週に入ってからはガクッと気温も下がって曇り雨
実が熟さないんじゃないかとちょっと心配なんだよねたらーっ(汗)

お天気が良くなるのを願ってるよぉーッッ手(チョキ)


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 16:10 | Comment(6) | TrackBack(0) | Living

2007/07/06

お近くの方、早目がお勧めですよっ!

Blueberry picking 01.jpg


うふふふふっ揺れるハート
私の一番大好きな季節がやってきましたね。

イチゴ摘みは残念ながら日本へ帰っていたので今年は逃してしまいましたが、早速行って来ましたよ…ブルーベリー摘みるんるん

家の周りには沢山ブルーベリー農家はあるけれど、今年もやっぱりいつも行っている所へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

今年も沢山なってましたよ〜黒ハート

で、ご近所にお住まいの皆さん。
ご存知かもしれませんがね…シーズン早目に行ったほうがいいですよ。
実がクオーター弱程大きくてとっても甘いブルーベリーの品種が今の季節なのです!!!
夏中楽しめるブルーベリーですが、8月も入ると実が小さくて甘みも少ないものになってしまうので、ぜひぜひ今の時期にお勧めします手(パー)

演劇イチゴ摘みもそうですよー。

Blueberry 02.jpg


あはははっ、今年も33lb(15Kg弱)も摘んじゃいましたわーい(嬉しい顔)
止らないんだよねーこういうのって。
去年も同じ位摘んで、半分位はジャムへ。そのジャムもまだ残ってるし…今年は殆どを冷凍へ。
もう、冷凍庫ブルーベリーでパンパンだよたらーっ(汗)

ちなみに1lb(450g)で$1でした。

皆さんもどうぞブルーベリーピッキング楽しんでくださいねかわいい


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 04:27 | Comment(7) | TrackBack(0) | Living

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

