2008/10/15

いい…にほい。

Pumpkins 006.jpg


ここのところリラックスするのに、日本のテレビ番組をネットで見てはゲラゲラ一人笑ったり、いつ日本で放送されたのか分からないけど、とりあえずドラマ見たりしている所へ、後ろからノソ〜ッとジロウさん。

『またキレイな男の子ばっかり…呆』

(;一_一)

別に選んで見ている訳でもなく、どのドラマにもイケメンと言われる若い子達が出ているだけで…。

ま、でも、目の保養にはなるわねー(笑)

そして、また違う番組を見ていたら、きっと人気があるのであろう、ジャニーズな男の子がとってもいい匂いがするらしい…だって。


あー、そういえば、最近の若い男の子って、いい匂いするよねー。

アランでさえ、いい匂いするもの(笑)
色気づいちゃってぇ〜なんて思いつつ、何のブランド使ってるか聞いたりして。

私が高校生だった頃なんて、男の子のいい匂いなんてしなかったような…どっちかって言うと一般的には嗅ぎたくない感じ?(笑)
彼氏の匂いもどうだったんだろうー? コロンの香りしてたかなー?
あまりにも遠い昔のことで記憶が…ナイ(泣)
もしくは、田舎の学校だったからそんなお洒落に気を使うような子がいなかったのか???

日本にいた時は香水つけるの好きだったのに、アメリカに来てからは滅多につけなくなったナー。
化粧もちゃんとしてないし、洋服だっていっつもジーンズだし…。
どうなの…コレ…ヤバイよねー。
寂しい…(T_T)

この秋は私もいいにほい。になろうかしら♪
あ、でも、車に乗るときはダメだな、車酔いしちゃう(笑)

こんなこと今回は書きつつ、実は金曜日から急に花粉症にやられて鼻が利かないので、いいにほいも嗅げず(まーそんないい匂いのするイケメンが周囲にいないけどぉ・怒)、しばらくは鼻声な私です。



recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 09:12 | Comment(7) | TrackBack(0) | Living

2008/10/11

一週間。(以上か…汗)

またまた前回の更新からしばらくぶりになってしまいました(T_T)
こんな書き出しで始まる更新が続いてて、ちょっと前に気を引き締めて更新頑張るなんて言ったのに…情けなし(苦笑)

でも、ネタが…なかなか…(>_<)

そんなわけで先週から今日までのことでも書いてみようかと。

Wedding 005.jpg


前回更新でも書いたように、その週末は彼女の結婚式へ。

彼女が幼い頃から通っていた教会での式。

彼女のお父さんが宣教師でもあり、お父さんの夢でもあった『娘の結婚式を執り行う』を実現。

なかなか珍しいけど、心温まるメッセージばかりで涙涙…のいいお式でした。

ジロウさんもリンの結婚式はこんな風に自分で!なんて思ったみたい(笑)

式の後は近くのレストランでレセプション。
リラックスしたレセプションで楽しくお祝いしたのでした。

でも、幸せムードな週の始まりが一転。
仕事場では目が点になるようなことばかり毎日起こり、スタッフのストレスも絶頂(泣)

女ばかりのスタッフ管理って難しい…ハァっー。

************

そんな頭痛の続く毎日の中でも、昨日は新しい出会いもあったりして、個人的なお友達の和も広まりつつ楽しみは増えて。

今月はハロウィンもあるし、イベントも予定しているので、あっと言う間の1週間、一ヶ月になりそうな予感です。

さて今日は次の更新まで間が空かないようにネタ探しにでも行きますかね(笑)




recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 01:26 | Comment(5) | TrackBack(0) | Living

2008/09/17

Coffee Fest 2008 in Seattle

あぁ…また前回の更新から1週間も経ってしまいました…反省(-_-;)

Coffee Fest 008.jpg


先週の金曜日、シアトルで週末にかけて行われたCoffee Festへ行って来ました。

カフェ関連のトレードショー。
仕事柄行く事になったのだけど、楽しかったぁ(笑)

カフェビジネスの講習会なども行われていたり、ラテアートのコンテストもやってたし、もちろん沢山のコーヒーロースターが参加していました。

シアトルと言うカフェ発祥の地だけあってか?、地元のロースターが主に出店していたようです。
一日に色々なロースターのエスプレッソを飲むと、はっきりと味の違いやクセなんかが分かって好みのロースターを見つけるのにいい機会でした。
もともとス○ーバックスでロースティング担当していた人なんかが会社を立ち上げたなんて言うと、やっぱりス○ーバックスに似た焙煎だったり…な〜るほど〜的な話も聞けたりして。

Coffee Geeks(コーヒーおたく?)の集まりみたい(笑)

それにカフェに関するものなら何でもあって、好みのエスプレッソマシーンを見ては溜め息をつき(笑)、顔見知りの人たちと挨拶を交わしつつ、色んな商品を試食・試飲してたら会場半分回る頃にはお腹はパンパン…トイレに何度行った事やら(^^ゞ

Affogato di Gelato.jpg


とにかくコーヒーって、奥が深ーい!!
まだまだ、勉強しなければいけないことは山ほどあって、なんだか今の自分は未熟すぎ!って思い知らされたと言うか、逆にモチベーションを上げられたというか。

まずは今回のトレードショーでもらった沢山の雑誌を一冊一冊じっくり読むことから始めよう!
目標はラテアートチャンピオンに!(ってウソウソ冗談)

さてこの日、夜遅くに家に着いて、体は疲れているはずなのに昼間会場で飲んだ10杯ほどのエスプレッソのお陰?で、手は振るえてるし眠れないし…(笑)

翌日は朝から仕事にヘンなテンションで行ったのは言うまでもないのです(;一_一)

写真:Affogato di Gelato
バニラジェラートの上にエスプレッソショットをかけてホイップクリームとキャラメルソースをかけたもの。
超美味&お家でも簡単に出来るのでお試しを〜♪






recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 08:27 | Comment(5) | TrackBack(0) | Living

2008/09/08

ビールを飲みに行こう!

Edgefield Mcmenamins 03.jpg


今週末は天気が良くなって気温も上がるらしい!…と数日前からジロウさんはビーチに行こうと計画していたのですが。

起きたら曇り空(-_-;)

ま、毎週のように遠出してたし、来週もシアトルまで行かなくちゃいけないから今週は大人しくしてましょっと予定変更。

あぁ〜あぁ、でも、キャノンビーチでビール飲みたかったなぁーなんてブツブツ…。

ジロウさんも同感。

ってことで、じゃ、近場のブリュワリーにランチしに行きますか!で、Edgefield Mcmenaminsへ。

Edgefield Mcmenamins 01.jpg


本当はHoot Riverの方へ行こうと車を走らせたのですが、途中にここがあるのを思い出して、まだ来た事なかったしちょっと寄ってみるかと立ち寄ったのが最後…Hoot Riverはまた今度に(笑)

広い敷地をプラプラと歩きながら、BBQのいい香りに引き寄せられてビアガーデンへ。

Edgefield Mcmenamins 02.jpg


この頃にはお天気も回復、気温も上がって気持ちぃぃーっ!!

私はポークリブのセットとRuby(ラズベリーの香りがほんのりしたエール)、ジロウさんはプルドポークのサンドウィッチのセットとTerminator Stout(チョコレートのようなコーヒーのような…とてもダークなのに苦味もなくクリーミーなクレムで超美味!なスタウト)を。

フルーティーなビールが飲みたい気分だったのでRubyもとってもこの日に合ったビールで美味しかったのですが、日頃からダークなビールを好んで飲んでいるので、このターミネーターと言う名のスタウトは2人とも気に入りましたねー。
秋にぴったりなビールかも。

Edgefield Mcmenamins Smoke House02.jpg


美味しいBBQとビールを2杯づつ飲んでお腹も気分もいい具合になった後は、散策を…。

で、見つけたスモークハウス。

いい香りがするなーなんて思って覗いたら、そこは葉巻を吸えるバーでした(笑)

Edgefield Mcmenamins Smoke House.jpg


葉巻も数種類売っていて、普段はタバコも吸わないのですが、たまーに機会があると葉巻を嗜むジロウさん。
タバコの香りは頭が痛くなるけど、葉巻の甘い香りはたまに嗅ぐとなんだかホッとしたりして。
雰囲気がとっても良くって、ここでしばらく休憩&人間ウォッチング(笑)

このハウスの横にはカジュアルなゴルフコースもあり、クラブも貸してくれるし、皆サンダルでやってたから、今度はゴルフもやってみようねーなんて。

お天気も良くって、広ーい敷地をゆっくり歩いて、美味しいビールも飲んで、また休んで、また歩いて、お店を覗いて、プールも覗いて…のんびり過ごした土曜日でした。






recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 06:38 | Comment(5) | TrackBack(0) | Living

2008/08/18

今年の夏は。

8月も中旬、夏休みもあと2週間♪

先週からは珍しく90℉(32℃)越えの毎日が続き、週末は104℉(40℃)越えにも!!

今年は仕事のためクーラーのかかった室内にいろことが多いので、今までのように日に焼ける事がなく、小麦色にならず(笑)、ちょっと淋しい気もしているのですが、歳を考えたらその方がいいのかなぁ〜なんて…ヘヘヘ。

Nehalem Bay.jpg


夏の初めのラストミニッツなキャンプをしてからは、『今から○○へ行こう!』的な行動が多くなり、各週末ごとにオレゴンコーストへ通っています(笑)

ビーチで育ったジロウさんは、益々、ビーチが近くにある生活が恋しくてたまらなさそうだし、私は数年ぶりにキャンプが出来て嬉しい♪

ビーチと言っても、さすがにNWの海は足がしびれるくらい冷たいので、水着になって遊ぶって言うわけにはいかないんだけど…リンもそれなりに楽しんでいる様子です。

今週末は立ち寄ったカフェでお友達ご夫婦とばったり再会、なんてサプライズもあり(笑)

*******************

また、海へ行かない週末はなるべく外出したりして。

Bites of Oregon 003.jpg


↑の写真は先週末、ポートランドのウォーターフロントで行われたThe Bites of Oregonへ行った時のもの。

オレゴン州各地から地元のレストランが出店していて、もちろんブリュワリーもワイナリーも沢山。

ワインパビリオン側のステージではアメリカ版料理の鉄人のCat Coraもデモンストレーションしてて、大賑わい。

暑い日だったので、私達はビールを片手にクラブケーキやらチキンウィング、ココナッツシュリンプを摘まみつつ人間ウォッチング(笑)

うちのジロウさん、人間観察力がとっても鋭く、カフェや飲みに行ったりしたときは勿論のこと、どこへ行っても2人で人間ウォッチング楽しんでます(^^ゞ

あ、夫婦で話す事がないからこんな事やってるだけかもしれないけど…(-_-;)

そういえば、話は飛ぶのですが、前に義父が『レストランへ行くと、既婚カップルか恋人カップルかすぐに分かる!』と話してるのを思い出しました。
義父に言わせると、恋人同士でレストランで食事デートしてるとお互いに話が楽しく弾んでいるのに対して、夫婦は話す事がないから黙々と食べているんだそうです。

あぁ〜、うちは断然、後者だわぁ。

たまにレストランでの沈黙が嫌なので、わざわざネタ探して話す機会をとっておくこともあるし(笑)

うちだけかしら?そういうの(^_^;)


ま、話を戻して…と。

久々に色々な方のブログチェックしていると、ココに行きました〜とか、夏休みはあそこで!〜やら、ココで美味しいコレを食べました〜なんて、皆さん楽しい夏を過ごしていて羨ましい限り。

いいなーいいナーと、呟いてるばかりな私ですが、それでも、今年の我家も今までにないくらい、ちょっと行動的な夏を過ごしているのです…ってどんな夏を過ごしていたんだ去年までは(-_-;)

隣の芝は青く見える…と言う事なんでしょうね。

夏休みが終わる前にいきたいところもまだあるので、思う存分残りの夏を楽しまなくては!

皆さんも素敵な夏をお過ごしください。



recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 04:19 | Comment(4) | TrackBack(0) | Living

2008/08/07

旬のもの

Summer Fruits 001.jpg


長い長いと思っていた夏休みもあと数週間!
8月に入ってからは、どこのスーパーでもBack to Shoolのセールが…。

私の一番嫌いな買い物(-_-;)

アメリカは9月が新学年の始めだから、どこの家庭も学校から発表される新学年に必要な文具のリストを片手に指定されたノートやら鉛筆やらの文具の買い物と、新しい洋服用の買い物と…面倒くさい!

しかも、ここじゃ、夏休みが終わるとすぐ肌寒くなっちゃうし、今頃洋服買っても結局夏服、数回着てすぐに衣替えで、終いには次の夏には小さくなってるし(泣)

今年は夏の始めにリンの洋服は殆どそろえたし、寒くなってから新学期用の洋服の買い物しようかなぁ。

***********************


っと、さてさて、前置きが長くなっちゃって、本題。

8月と言えば、日本だったら夏本番!ッて感じがするのに、ここでは、もう夏も終わりな気がするのは私だけなのでしょうか?

7月は仕事ばかりしていて給料明細もらった時は目が輝いたけれど(笑)、スーパーの野菜・果物売り場でハッ!!!

今年はイチゴ狩りも、ブルーベリー狩りも行かず、美味しいレイニアチェリーも食べ忘れ、桃までも食べ忘れる所だったー!!!!

不覚。⇒続き


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 08:24 | Comment(5) | TrackBack(0) | Living

2008/08/05

夏だ!ビーチだ!ビールがウマい!?

Cannon Beach 01.jpg


先週はちょっと雨が降って肌寒かったりもしたのですが、週末はいいお天気になりました〜♪
しかも、今週はかなり暑くなるらしい…皆さん、夏バテしないでくださいね。

というわけで、週末はCannon Beachへ。
家から車で1時間半。
先々週にキャンプで行った(キャンプの様子はこちら)リンカーンシティよりももっと北なのでちょっとは近いのですが、やっぱりちょっと遠いよねぇ(T_T)

なのに、2週続けてキャノンビーチへ来ちゃいました♪

先週はかなりの思いつきで行ってしまって数時間しかいられなかったので、今回はリベンジと言うわけ。

朝から晩までビーチでボーっとしてました。



でも、お腹も空くし、喉もかわくのよねぇ…続き。


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 09:34 | Comment(3) | TrackBack(0) | Living

2008/07/22

Last minuite

ながーい夏休み、そろそろ折り返しに入ったところ(泣)
日本は夏休みに入るころですよね…。

休み前半戦は図書館やらモールやらと近場で騙し騙し過ごすことに成功(笑)
週末は私も3連休になったので、キャンプへ行って来ました♪

Camp02.jpg


もともとこの週末はビーチに行って、ランチ食べてアウトレットで買い物しての日帰りのつもりだったんだけど、先週の火曜日あたりにちょっとだけ、「ホテル取れないかなー取れないよねー。だって、夏休みの週末の予約なんて皆数ヶ月前からとってるしねー」なんて思いつつチェックしてみたら案の定、空室なんかナシ(-_-;)

やっぱりキャンプ場も同じよね…。

って一応チェックしてみたら、金曜から2泊、一箇所だけ空いてるじゃないですか!!

なわけで、急遽、テントを買って、キャンプ決定(笑)

場所はオレゴン州のリンカーンシティ、Devil's Lake State Parkのキャンプ場。

Camp01.jpg


週末にはカヤックのツアーもあって、子供$10・大人$15で2時間〜3時間(参加人数による)、Devil's Lakeをカヤックで見て回るのです。

初めてのカヤック…慣れるまで難しいぃ〜!
ジロウさんはサンディエゴでシーカヤック(海でのカヤック)をしていたのでスイスイ漕いでるのに、私は…前方に木があるからそっちには行かないように行かないように〜って思ってると余計に木があるほうへ向っちゃって動けなくなったり(泣)

はぁ〜っ、どうせ、私は、ビデオゲームでカーレースをするとコントローラーと共に体を動かしちゃう、運動神経が無いですよ…(T_T)

それでもみっちり3時間、時には景色や野鳥を見たりする余裕もでたりしながら楽しみました♪

もちろん、翌日は上半身、猛烈筋肉痛ですが…トホホッ。

キャンプ場に泊まっていなくても、このツアーには参加できるので、この値段でカヤックをしっかり体験できるのはお得だと思いますよ。

今週末はちょっと風も冷たくて寒かったのですが、また休みが取れたら行きたいな〜!

さてさて、夏休み後半戦、どうやって乗り切ろう?



recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 08:42 | Comment(6) | TrackBack(0) | Living

2008/07/01

夏休み

いつの間にか子供達の夏休みが始まってしまいました(-_-;)

毎年の事ですが長いのよねぇ…3ヶ月かぁ。

今年は私も仕事があるし、夏休みらしい事もなかなか出来ないのがちょっと淋しい気もするけど…リンだけなので今までよりはちょっと楽になるかな〜?

それに独立記念日も気が付けばあと数日後なのよね!
花火買ってこなくちゃぁ(笑)


Krispy kreme.jpg


と言う事で(?)、夏休みに入って毎日暇だー暇だーとぼやくリンと、お友達のMさんちの娘ちゃんをお借りして、仕事のイベントに便乗でクリスピークリームのツアーへ♪

ツアーって言っても、ドーナツ食べながらお店のオジサンが話をしてくれるだけなんだけど(笑)

久しぶりにドーナツ食べたな〜☆
お土産にドーナッツホールを買って、家でもまたカロリー摂取過多(笑)

さてさて、長い夏休みをどうやって乗り切ろうか、考えなくっちゃぁー。




recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 06:56 | Comment(6) | TrackBack(0) | Living

2008/05/27

春のお野菜

Spring 02.jpg


なんじゃぁこりゃぁっ!?
(松田優作風に…笑)

続きを読む


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 11:25 | Comment(6) | TrackBack(0) | Living

2008/05/17

やらかす彼女。

リン。

来月で12歳。

PS家の『やらかす女』。

^^;

Mother's Day Card.jpg


続きを読む


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 08:44 | Comment(5) | TrackBack(0) | Living

2008/05/07

週末散歩☆そのA

Bridal Veil Falls.jpg


前日のグズグズ天気が嘘のようにスカッと晴れた日曜日。

それじゃ、やっぱり外で過ごすしかないでしょう♪

なわけで、ハイキング。

とりあえずは、Columbia渓谷のBridal Veil(上写真)でウェオーミングアップして、観光名所のMultnomah Fallの上まで登ってみることに。

続きへ⇒


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 00:00 | Comment(6) | TrackBack(0) | Living

2008/05/04

週末散歩☆その@

Sellwood 002.jpg


怒涛の2週間が終わって、久しぶりの休暇。
今月はゆっくりペースで毎日がすごせそうでちょっと嬉しいぃ♪…多分ね、予定が変らなければ(^^ゞ

お天気は曇り空の土曜日でしたが、気分は外にでてプラプラしたい感じだったので、ジロウさんと珍しくアンティークショップめぐりなんかしちゃいました。

なんで珍しいかというと…。

私、変な潔癖症でして…。
アンティークとか見たりするのも好きだし、可愛い〜!なんて思ったりするのですが、よほどの一大決心がないと『触れない=使えない=買えない』のです。
アンティークのものに限らず、『人のもの』ってのに抵抗があるのかなー。

でも、物や人によってはまったく拒否反応出すことがなかったり、建物にもそういった変な癖がでるのですよ。

ナンなんですかねー(ーー;)
まったくぅ。
自分でも基準が分からないのです、困ります、ハイ。

Sellwood 03.jpg


ま、そんな事はさておいて…。
あまりこない街をプラプラするのも楽しくって、色んな発見。

Sellwood 04.jpg


小腹が空いたので道の一角に出てたトレーラーの出店?にて買ったリゾットを揚げたもの。
名前忘れちゃった…(汗)

中には旬のアスパラガスとカリフラワーの2種が入ってます。

これ、チョー美味しかった♪
小雨降ってたけど、アツアツ&トロトロチーズに熱中して忘れるぐらいウマかった☆

Sellwood 007.jpg


帰りは、Lake Oswegoにちょっと寄ってまたプラプラ。

八重桜なのかな〜?
満開でとっても綺麗でした。

雨脚も強くなってきたし、夜はアランの高校最後のプロムの為に早めに退散。

こんなゆる〜い土曜日の過ごし方、好きです。


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 00:00 | Comment(5) | TrackBack(0) | Living

2008/04/24

Pavlova

先々週末の晴天が嘘のような嵐の毎日…。
4月ももう下旬なのに、雪が降ったり雹が降ったり、雨はまだまだ続いているし(-_-;)

なんなんでしょうね、この天気は。

From New Zealand 0.jpg


ちょっと前の話になってしまうのですが。
ニュージーランドにお住まいのMさんから、素敵なものが届きました♪

赤に黄色に…とっても元気になりそうなキッチンタオル☆
よく見ると、Pavlova(パブロバ)というお菓子のレシピが書かれているのです。

Mさんの可愛い字で書かれたポストカードを読んで初めて知ったのですが、パブロバはニュージーランドの伝統的なお菓子なのですね〜。

私もアメリカで何度か食べたことがあるのですが、メレンゲを焼いて、生クリームやフルーツで飾ったケーキのようなもので、外側のパリッと感と中のフワフワ感が面白いケーキです。

詳しくはこちら(英語)をどうぞ。

今度、このキッチンタオルに載っている伝統的なレシピ(?)でパブロバを作ってみようと思います!

Mさん、どうもありがとう〜っ♪





recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 08:43 | Comment(3) | TrackBack(0) | Living

2008/04/16

ついつい、ラベルに魅せられて…

この間スーパーをプラプラ〜ッとしていたら、目に留まったのがこれ↓

Holy Cow.jpg


Holy Cow!.jpg


『Holy Cow !!!』(笑)

英語圏にお住まいの方たちは、よく聞くorよく使う言葉ですよね。

直訳すると『神聖なる牛』だなんて(-_-;)!?な言葉。

ま、だから、このワインのラベルの牛に天使の輪がついてるわけなんだけど(笑)

「Holy cow」とか「Holy Moley」「Holy Mackerel」等々人によって気に入って使う言い方は違うけれど、全て「あら、まぁっ!」みたいな驚きを表す時に使う言葉なのですよ。

それにしても、最近は遊びの効いたワインラベルが多くなってきましたね〜。
ワインを買う予定はなかったのに、ついつい、面白いラベルに魅せられて購入してしまいました(^^ゞ

ま、たまにはこんなテーブルワインの選び方もありかな?

おまけの話⇒


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 00:00 | Comment(5) | TrackBack(0) | Living

2008/04/14

庭いじり日和

Spring Cherry Tree.jpg


先週の金・土・日と本当に久しぶりの晴天&高気温&3連休(私だけだけど)で、ずーっと気になっていた庭仕事に没頭♪

雨季の始まった秋〜冬〜現在まで、放ったらかしもいいところ(汗)になっていたバックヤードとプランターの土いじり。
旅行に行っていた間に、お義父さんがどうも見かねて芝の手入れに来たみたいで思っていたよりは大変なことになってなくってよかったぁ〜(笑)

いや、本当はなってたのかもしれないけど…(-_-;)
苔なんかもなくなってたしぃ。

3月になってからは「あぁ〜、○○のタネ、そろそろ植えないとねー」って今度の休みに!ッて思うと雨やら雹やら降ってたからなかなか気になりつつも出来ず。
やっと、青しそ・小松菜・パセリ・三つ葉の種をまきました♪

トマトの苗も植えたかったのだけど、どうもこの天気のお陰で庭いじりする人が多かったみたいでどこのお店でもトマトの苗は売りきれ(T_T)

トマトは来週に…。

そうそう、庭弄りの前に近所の植木屋さんに寄ったら、3年越しで探していた植木を発見しました☆

Spring Royal Star Magnolia.jpg


ピンクの『Royal Star Magnolia』

近所のお家の前に植えられていて、ピンクのお花がとっても可愛いの。
ただ、名前が分からなくって見つけにくかったのかもしれないけどね(笑)
木蓮の一種で、お花も木自体も木蓮の縮小版みたいな感じなのです。

ずーっと探していただけに、嬉しくなって即買いです♪
けして安くはなかったけど(T_T)、これからは毎年自宅で可愛い花が見られると思うと、楽しみぃ〜。

ノースウェストはこのまま春〜夏になってくれるのでしょうかね?
もう、長ーい雨には飽き飽きですよ。
そろそろ、光合成が必要です(笑)






recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 08:57 | Comment(5) | TrackBack(0) | Living

2008/03/24

最近。

Bag.jpg


お天気が良かった土曜日にくらべて、今日の日曜日『Easter』だって言うのに朝から雨。

せっかく仕事も休みなのに、こんな天気だと何のヤル気も起きないのよねぇ。

『Easter』
イエス・キリストの復活祭。クリスチャンにとってはクリスマスよりも、もっとも意味のある大切な日。
ジロウさんと教会へ行きいつもとはちょっと違った礼拝に、背筋がピーンとなって気持ちも引き締まる感じ。
日々の自分の言動・行動・思考を恥かしく思ったりして(笑)

午後からは子供達も家に戻ってくるので、ちょっとだけイースターちっくなことはする予定。
それは後日またほうこくすることにして…。

写真は、先週の休みに思い立って縫ったリン用のショルダーバッグ。

そろそろ彼女もバッグを持ち歩くお年頃なのに丁度良いのを持ってないし、市販のものもなんだか全体的にギラギラ(笑)してて「これ」と言ってリンの性格&行動を全てカバーできるようなもの及び「私」が気に入るものを探すのは至難の業^^;

ま、手作り感プンプンッだけど、リンの行動を見抜いて(ココ重要!笑)出来るだけシンプルな形で珍しく丁寧に縫い上げた品。

お口のほうは日々達者になって「キーッ!」ってなりがちだけど、まだまだ手作りのもので喜んでくれる微妙な(笑)お年頃。

いつまでこんな事が出来るやら。




recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 07:24 | Comment(5) | TrackBack(0) | Living

2008/03/13

ピスタチオ

happy birthday.jpg


タイトルと写真がまったく繋がりの見えないものでゴメンなさい(-_-;)

去る先月の末日…あ、今年はうるう年だから末日の前日か…は徐々にお祝いムードもなくなってきた歳の誕生日だったのです。

で、上の写真がその時に炊いた赤飯もどき。

お赤飯なんか自分で自分の誕生日に初めて作っちゃおうかなー♪なんて張り切ったのに、あると思ったアズキがなくって(泣)、代わりに15穀米ミックスを使ってほんのりピンク色のご飯…だから赤飯もどき。

当日は仕事場でお祝いのケーキもらって、平日で仕事だったから特にお祝いもせず、代わりに週末は外食三昧でキッチンに立つことなく、楽させてもらいました♪

そして、今年のプレゼントは…。



続きへ⇒


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 08:11 | Comment(11) | TrackBack(0) | Living

2008/02/21

wine party

wine party.jpg


お天気のいい日が珍しく続いてます!!
このまま春へ、夏へ…ってなってくれればいいのだけれど。

ムリだよねぇ(ガクッ)

週末はお友達宅へお呼ばれしてのワインパーティ。
カリフォルニアワインの王国(笑)ソノマへ旅行に行ってきたお友達が主催で、たくさん美味しくて貴重なワインを振舞ってくれたのでした♪

で、このパイナップルは???


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 10:16 | Comment(7) | TrackBack(0) | Living

2008/01/14

週末はゆっくりと…

Skamania Lodge 01.jpg


久しぶりに天気が良くなりました〜ノースウェスト晴れ

ここ2週間はずーっと雨が続いてたし、先週の木曜日にはウン十年ぶりの竜巻台風なんかが近所で発生しちゃったりなんかして、十数件の家が被害にあったとかあせあせ(飛び散る汗)

竜巻って、注意報が出たところでどうしようもないよねぇ…ふらふら

ま、でも、我家や知人等々に被害はなく、無事でよかったです。

で、晴天の日曜日はジロウさんと2人で久しぶりにサンデーブランチレストラン

前にお義母さんが来た時に行ったSalty's(記事)に行こうと思っていたのですが、周りからSalty'sよりも全然イイっ!って言われたSkamania Lodgeのブランチに変更かわいい

Skamania Lodge 03.jpg


ココは前々からお友達にも「いいよーるんるん」って薦められてて、なかなか行く機会が無かったところ。

食べ物の写真…撮るの忘れたけど、美味しかったよーぴかぴか(新しい)

うんうん、Salty'sよりもいいかも…なんて、Salty's好きの方に怒られちゃうかなたらーっ(汗)

ロビーからはコロンビア川も綺麗に見えて、食後は景色を眺めながら大きな暖炉の前でぼ〜っ。

お腹も満腹、久々にゆっくりとジロウさんと過ごしてリフレッシュした日曜日でした。

今度は子供達も連れて来ようっと。

Skamania Lodge 02.jpg




recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 10:27 | Comment(7) | TrackBack(0) | Living

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

