2005/04/30

にきびの元…

Sweets


旦那と一緒にいると間食が増えますたらーっ(汗)
しかも、寝る前に映画やTVを見ながらの間食なのでタチが悪い。

で、こっちに来てから何回か、旦那にあわせて間食をしたら…翌日には『ニキビ』がexclamation×2
20歳を過ぎるともう『ニキビ』じゃなくて『吹き出物』って言うんだよ…なんて言われそうですが、気にしない気にしないあせあせ(飛び散る汗)
とにかく私はすぐ顔に出てくるんだよねぇ〜。チョコレート食べても、夜の間食しても、お酒飲みすぎてももうやだ〜(悲しい顔)

そんなわけで、昨日の夜は旦那の「ポップコーン食べる?」の悪魔の誘惑に負けずに、夜の間食を止める決意したのでした手(グー)


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 08:00 | Comment(4) | TrackBack(1) | Living

2005/04/29

今日の収穫(*^。^*)

今日は、ご近所に住む日本人の奥様がポートランドの日本食スーパーUWAJIMAYAさんへ連れて行ってくれましたるんるん

この日本人の奥様は、実はうちの旦那が先にアメリカに来たとき、どっかの駐車場で見かけて「Are you Japanese?」と失礼たらーっ(汗)ながらにもいきなり声をかけたのがきっかけで知り合いになった方なのです目 いやぁ〜、うちの旦那もアジア人を見たらすぐに日本人か確認して声をかけてしまうので、恥ずかしいわぁ…わーい(嬉しい顔) でも、結局は私の為にもなっているので、それが彼のいいところ黒ハート

で、話はずれてしまったけど…これがそのスーパーでの収穫物手(グー)

Japanese01


今回は初の日本食スーパーでの買い物だった為、かなり買い込んでしまったわがく〜(落胆した顔)
でもどうしても炊飯ジャーが必要だったし、セールで10%OFFだったので迷わずGET手(チョキ)
明日からホカホカのご飯がいただけるぴかぴか(新しい)

このお店はうちからはチョット離れているので、なかなか頻繁には行けそうもないなもうやだ〜(悲しい顔)
ま、だから買い込むのもしょうがないよね←いい訳ですたらーっ(汗)


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 09:32 | Comment(6) | TrackBack(0) | Living

イチロー

Ichiro01


昨日、旦那が仕事から帰ってくるとすぐにくれたのがこれ。
イチロー版のスターバックスのギフトカード(ていうのかな?)。ちなみに私は別にイチローのファンでもないんですが…やっぱりシアトルが近いからなんだろうかね野球

家のすぐ裏にスターバックスがありまして、何で急にくれたかと言うと旦那曰く「こっちに来て2週間黙々と頑張ったご褒美」なんだそうでするんるん

突然の小さなプレゼントも嬉しいもの黒ハート
さぁ〜、明日の朝にでも早速コーヒー飲みに行こっかなぁ喫茶店


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 09:07 | Comment(3) | TrackBack(0) | Living

2005/04/28

こんなもの見つけたっ!

お天気が良かったので、歩いて近くのスーパーへ

Street01


そう…こんなのどかな街なのです晴れ

たらーっ(汗)

Street02


住宅街なのにこれって…『動物注意』
今まで日本じゃ山の中でしか見た事なかったのに目
そういえばL.Aからサンディエゴに行く途中にはこんなカンジの標識なんだけど、動物じゃなくて『子供を連れた夫婦』が描かれた標識があるわね…『人間注意exclamation×2わーい(嬉しい顔)


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 04:17 | Comment(11) | TrackBack(1) | Living

2005/04/27

あ〜(ー_ー)!!

cup


お気に入りだったマグカップ…結婚祝いにお友達から、青いものとセットで頂いたのにもうやだ〜(悲しい顔)

昨日お義父さんが来て、キッチンのブラインドを直してたら、そのブラインドが落ちたらしく、たまたまカウンターにあったマグカップを直撃exclamation×2
お義父さんは、何度も何度も謝ってたのでなんだか可哀相になってしまった…。
そんなところに置いていた私が悪いという事で、しょうがないねたらーっ(汗)

でも、捨てるのは嫌なので、どうにかボンドでくっつけよう手(グー)


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 11:12 | Comment(3) | TrackBack(0) | Living

2005/04/25

初めての週末

アメリカに来て1週間…早いあせあせ(飛び散る汗)

この一週間、日中は車もないし(っつうか免許ないし)土地勘もないし、しかも風邪をひいたんだか花粉症なのか、鼻水&クシャミが止らないもうやだ〜(悲しい顔)
しかも、お義父さんが来てお茶を飲んだり庭仕事したりしか人と触れ合ってない…たらーっ(汗)
ま、荷物の整理に時間をほとんど費やしてたのもあるんだけどねわーい(嬉しい顔)

で、初めての週末exclamation×2
子供たちは来週末にこっちの家へ引越しなんだけど、今週末はこっちの家へお泊り。
週末なので車がある…ひらめき…買い物へっ手(チョキ)
今まで家の中は空っぽ状態だったので、まずは家具を買いに家具やさん巡り。
これがなかなかふらふら…時間がかかるは、気に入ったら在庫は無いはたらーっ(汗)
ついでに、お義父さんに教えてもらった家具屋さんへの行き方が間違っていて時間は食うわで、皆ヘトヘト。

とりあえずダイニングテーブル、ベッド、ソファが決定。
これで、今週からは少しは家家らしくなっていくかしら目


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 11:26 | Comment(6) | TrackBack(0) | Living

2005/04/22

花束♪

家ピンポーンッるんるん

Flower


ドアを開けたらお花のデリバリー。
で…誰から?旦那からかしら黒ハート…なぁ〜んて思ってカードを見たら、旦那様からではなくて、旦那のボスご夫妻からでしたぴかぴか(新しい)

かわいいなんて粋な事をしてくれるのでしょうかわいい


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 03:53 | Comment(8) | TrackBack(0) | Living

庭仕事へ…

こちらに来た日の『歓迎的な』大雨からずっと雨お天気の悪い日が続いてたんだけど、今日は久々の晴れ

そんなわけで、朝からお義父さんが来て、一緒にお庭仕事へ手(グー)

tree01

何をしたかというと、お庭の周りを囲むように敷かれたウッドチップス(?何ていうのかな…写真の木の周りに敷かれているやつ)にを全部取り払う事に。このチップスがウジャウジャと虫の住みかになっているみたいでたらーっ(汗)気持ちが悪いし、家の通機構をふさいでしまっているので、「これは家に悪いんだむかっ(怒り)」byお義父さん。それと、これがあるとガーデニングができないふらふら

なので、今日はフロントポーチ周辺&横庭の少しをやる事に。

tree02
 
3時間やったらピックアップの荷台部分いっぱいになったので終了。久々にいい汗かいたぁ〜って感じわーい(嬉しい顔)
その後は、SUBWAYでランチを取って、リサイクルセンターへ捨てに行きました。
写真は終了後のフロントポーチ。

まだまだこの作業が残ってて、再来週にでも家族総出で終了させる予定。
じゃないと、いつまでたっても私の『畑』が出来上がらないたらーっ(汗)










recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 00:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | Living

2005/04/21

無事にアメリカへ♪

皆さん、お久しぶりです手(パー)
先週末に、無事にポートランド空港へ到着しましたるんるん

出発から沢山の方にコメント頂きまして、ありがとうございました。もう、嬉しい限りですもうやだ〜(悲しい顔)

この場を借りて…
 かわいいMegさんへ:入国の状況は後ほど書きますね手(チョキ)ありがとうございました。

 かわいい札幌人Mさんへ:もうアメリカだよ(笑)これからは本腰入れてブログ書くからね!

 かわいいShamaさんへ:とうとう旅立ってみました。まだまだこれからも応援お願いします(笑)

 かわいいKalakaさんへ:やっと家族の元へ到着しましたよ…でも、案の定ガレージはダンボールの山・山・山ふらふら毎日片付けに追われそうですたらーっ(汗)

 かわいいSweetPさんへ:皆さんの仲間入り〜♪これからはじっくりアメリカの生活を書いていけそうです手(チョキ) SweetPさんのお料理を見習って頑張るぞぉ〜手(グー)

 かわいいYadacheさんへ:今度はYadacheさんの番ですね!今まで応援していただいた分以上に、今度は私が応援してますよ〜。アメリカでお待ちしてます手(チョキ)

 かわいいSplendidさんへ:暖かく見守っていただきましてありがとうございました。これからも、ブログで色々お話できる事楽しみにしてますわーい(嬉しい顔)

 かわいいmegさんへ:やっとアメリカに来ちゃいましたよ(笑)久々のアメリカは…雨ばかりふらふら早くお天気がよくなって街を探索できるのが楽しみです。


最後に、本当にありがとうございました。
これからもアメリカでの生活で面白い事なんかを書いていきたいと思ってますので、どうぞよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 03:22 | Comment(4) | TrackBack(0) | Living

2005/03/30

あともう少し。

昨日やっと祖母の49日法要が終わり、あとはもうアメリカに行くのみ。
渡米まで約2週間と数日。なんだかあっという間に出発の日が来るかと思うと嬉しい反面、寂しい気も…たらーっ(汗)
今は航空券飛行機も安くて直行便も毎日あるから、きっとそんなに遠く感じないんだろうけどね。しかも電話をはじめメールやらチャットやら、いろんな手段があるからね…アメリカでの生活が始まれば、寂しく思ってる暇も無かったりしてわーい(嬉しい顔)

そうそう、楽しみにしていることもあって、まだ見ぬ家のインテリアをどうしようかなぁ〜とるんるん 
大好きなアジア系でまとめるか、それともいかにもアメリカのお家的な感じにするか…などなど、本屋さんで雑誌を見てはニヤニヤ。
まぁ、まだ内装を見てないからどうにも決められないんだけど…たらーっ(汗)




recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 17:48 | Comment(4) | TrackBack(0) | Living

2005/03/20

まったく…

昨日取りに来るはずの引越し業者が来ないっexclamation×2
もう、せっかく朝から、ママさんと二人で重い段ボール箱26箱を一階へ運んだのに…ちっ(怒った顔)

もちろん、本日旦那と話をして、月曜日に電話してもらうことに。
きっと、アメリカの業者と日本の業者でうまく連絡が取り合えてないんだろうなぁ〜。

まったく、きちんとやってくれよぉ〜もうやだ〜(悲しい顔)


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 18:13 | Comment(4) | TrackBack(0) | Living

2005/03/18

さよなら…My PC

明日いよいよ大量の段ボール箱(荷物)をアメリカ新生活へ出荷する事に飛行機
やっとだぁ〜。今までの数ヶ月間、この荷物の箱で実家の1部屋がつぶれていたし、これで、荷物の事も考えなくていい手(チョキ)

業者選びから、連絡等は全て旦那様まかせたらーっ(汗)
だって、日本の引越し屋さんは見積もりとって貰ったら、驚愕の値段を出されてしまったのよね…郵便局の船便でも良かったんだけど、箱の大きさに制限があって…結局、旦那様がアメリカの業者(彼が日本へ来る時に利用した)へお願いする事に。若干安いし、しかも郵便局の船便程度の値段で飛行機航空便黒ハート 着くのは一週間くらいで、ま、空港まで取りに行かなくちゃいけないんだけど家から10分程度だし。
よかった、良かったわーい(嬉しい顔)

でも、荷物を送ると言う事は、この愛用のPCともしばらくお別れもうやだ〜(悲しい顔)
今日は一日中データをCDに保存したり、ビデオチャットができるようにインストールして実家のPCとの動作を確認したり…。この、ビデオチャットは優れものだよね〜目
電話代なしでどこでも顔が見れて話ができるるんるん
メールや電話でもいいけど、時にはお互い顔を見たりしたいじゃない? 
もう、うちのママさんも大満足のようです(笑)

愛用PCとはお別れですが、実家PCでブログは続けていくのでヨロシクぅexclamation×2



recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 18:07 | Comment(6) | TrackBack(0) | Living

2005/03/07

持って行くもの☆

そろそろ4月の渡米に向けて引越しの準備をせねばっ!
なぁ〜んて意気込んで荷物の整理に入ったものの、何を持っていけばいいのか頭が痛くなってしまった…ふらふら

一応旦那様が前もって子供達の自分の分は箱に詰めて行ってくれたので、それは良いとしても、今度は私の物なのよね〜問題は。
あまり持っていかないように…と思ってもどんどん箱の数が増えていきそうだし…ヤバイ。
しかも、この愛用のパソコンをもって行きたいっ!!…でもこれデスクトップなのよね…たらーっ(汗)
去年の後半に買ったばっかりだし、その時はアメリカに行くなんて考えてもなかったし…やっぱり持って行きたいの。
調べてみたら、持って行くのには色んな方法があるみたいだけど、金額よりも何よりも『壊れない事』が気になって…専用の箱をとりあえずヤマト運輸で売ってるみたいだから、それを購入予定。

そんな事を1人でモヤモヤ考えていたら、だんだん腹が立ってきて、思わず旦那様へ怒りの電話電話をしてしまったむかっ(怒り)
でも、彼はあたられ慣れ?しているのか(笑)「いいよ、いいよ。大丈夫。航空会社と運送会社にきちんと取り扱ってくれるか電話して聞いてあげるからわーい(嬉しい顔)」…と。
はぁ〜っ、いけない…人にあたっては…もうやだ〜(悲しい顔) 反省です。



recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 22:16 | Comment(4) | TrackBack(0) | Living

2005/02/23

アパートメント事情

何でアメリカのアパート(日本じゃマンションにあたるんだけど…)って、3ベッドルームまでしかないの? 日本のマンションじゃ、主ではないけど4ベッドルーム…4LDKってあるじゃない?

只今、アメリカに1人戻っている旦那様に住居を探してもらっている所なんだけど、どうしても最低4ベッドルームが欲しくって…マスターベッドルーム、子供部屋2部屋、そしてゲストルーム1部屋家

一軒家の予定ではいるものの、アパートのほうが楽かなぁ〜とか思ってら、「アパートに4ベッドルームなんてないよexclamation×2」…もうやだ〜(悲しい顔)なんでぇ。
しかも、子供達がすでに学校に行っているから、学区が変わらない範囲での家探しは結構きついみたいたらーっ(汗)
そこで、旦那様より「3ベッドルームのアパートはあるんだけどなぁ〜」。
う〜ん、やっぱり4部屋は譲れない手(グー)

これからも毎週末は、お家探しに精を出してもらうことになるようです…わーい(嬉しい顔)


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 23:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | Living

2005/02/03

大きくなりました…

アメリカに先に帰っている旦那様より、子供達の写真メールが届きました。

よく、むこうでは写真館?みたいなスタジオ?みたいなポーズをとって写真を撮ってくれるところでの写真。
私は子供達に夏以来、全く会っておらず電話で話したりメールをしたりするだけだったので、二人がどんなに大きくなったかは、話を聞いてもなかなかピンとこなっかたのよね…たらーっ(汗)
で、写真の二人はというと…二人仲良く、お兄ちゃんが前で、妹が後ろでお兄ちゃんの方に手を添えてるって感じのポーズ。なかなかお兄ちゃんはハンサムに、『青年』になっている。妹の方は、髪の毛を短くボブカット状になっており、少〜し太ったかな?でも相変わらず、ブロンドのお人形さんみたいわーい(嬉しい顔)
親ばかのようだけど、自分の子供ではなく旦那の連れ子なので、恥ずかしくもなく「可愛い、美人さん」と言ってしまうのですが…。

もうすぐ二人に会えるのが、とっても楽しみだなぁ〜黒ハート


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 22:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | Living

2005/01/28

旦那様より…

突然、アメリカにいる旦那様より小包が。
中にはプレセントと手紙が入っていました。
そして、そのプレゼントとは『靴下』。しかも、ホワホワの肌触りがとぉ〜っても良いフカフカのやつるんるん 
寒がりの私には冬を越えるにはあったか物は必需品!手紙には、「僕が居ない間、これで君を暖めてね黒ハート」と。

いつまでもロマンチストな彼でございます…わーい(嬉しい顔)

                 靴下


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 21:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | Living

2005/01/16

新しい車

旦那が先にアメリカへ渡り、アメリカでの新生活開始の準備の第一歩として、車をGET!っと言っても、旦那の義兄からの贈り物?で、中古車をエンジニアの義兄が全て直してくれたものらしい。クライスラーのミニバンだそう。

大きい車が好きな旦那は、ファミリータイプの車にチョット不満はあるみたいだけど、なにせ『タダ』なだけにおとなしく頂戴しました(*^0^*)

まだ写真は送ってもらってないから、私が気に入るかどうかはわからないけど、まずは楽しみだなぁ〜。

おっと…私の車もどうにか処分しないとなぁ〜。あのポンコツ君。


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 11:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | Living

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

