2005/07/04

4th Of July連休

先週末は3連休…7月4日が独立記念日だからねるんるん
そんなわけで、連休、連休といっても結局私は忙しかったようなたらーっ(汗)
ま、連休中何をやっていたか、とにかくご報告演劇

土日は子供達がいなかったため、旦那と2人でBBQ…たらーっ(汗)なぜ?
しかも2日続けてふらふら
最終的には7月4日のBBQを含めると、毎日BBQしてましたわーい(嬉しい顔)
旦那が買ったばかりのグリルで焼き具合の調節が上手く出来ないっっちっ(怒った顔)っと、毎日結局は練習がてらのBBQになったわけです。

あ、そうそう日曜のブランチには久しぶりにIHOPへ。
TVのCMでファンネルケーキがIHOPのメニューに加わったぴかぴか(新しい)というのを見て、「これは早速行かなくてはっ手(グー)」ということで、もちろんオーダー喫茶店

IHOP01.jpg

ぴかぴか(新しい)"いちご(赤)・ホイップクリーム(白)・ブルーベリー(青)"ぴかぴか(新しい)


⇒4th Of July当日へ(^_-)-☆


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 23:50 | Comment(4) | TrackBack(0) | Living

2005/06/29

Hummingbird(*^_^*)

HummingBird01.jpg


今朝家掃除をしていたら、どこからともなくバタバタorブゥ〜ンという羽の音が耳
庭を見てみたらハミングバード(ハチドリ)が、ガゼボの内側のネットにとまっているじゃぁありませんかぁ目ぴかぴか(新しい)

今年初めてのハミングバードになぜか、私も子供達も興奮わーい(嬉しい顔)

日本ではなかなか見ないハミングバード(ハチドリ)ですが、コレがまた小さくて、可愛いのです。体長5cm位しかないんじゃないかな?
早速、ハミングバード用の蜜(赤い砂糖水)を入れて庭に吊るしました。
たくさん来てくれるのを期待して…るんるん


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 05:18 | Comment(9) | TrackBack(1) | Living

2005/06/27

BBQな週末

最近のワシントン州…って言ってもポートランド(OR)に近いところだけど…お天気が良くって、気温も徐々に上がってきてるみたい晴れ
もう少しカラッと晴れて暑くなってくれると、『夏っっリゾート』って感じがしていいんだけど。
ま、まだ6月の下旬だからいいとしますか。

さて、先週末はというと…
土曜日の夕方は、息子(14歳)のお友達のお家でのBBQにお呼ばれしていたので家族そろって気軽に行ってみたら…どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)
そんな気軽なお家でのBBQではなかったたらーっ(汗)
ここのお宅のご主人の誕生日で毎年恒例なBBQパーティだそうで、しかも、今年は2番めの息子さんの高校卒業祝いもかねてたらしい。

もともとその家は高級住宅街で、大きいのは知ってたけど、バックヤード(裏庭?)に行ってみたら目ぴかぴか(新しい)
生バンドカラオケはいるし、テント(屋外パーティー用の)は4〜5張りあるし、その他にもテーブル&パラソルがそこらじゅう。もちろんお料理はケータリング。
広さ的には、チョットした公園がすっぽり入ってしまうくらいexclamation×2
ちなみに、私の実家の向いにある通称『三角公園』の全てが入ってしまいます(かなり地元的な話ですが…)
こちらのお宅は黒人さんで、お客さんもほぼ皆さん黒人さん。
だからなのか、踊りだしたら皆、上手い上手いるんるん
おばあちゃんまで、若い男の子を相手にかなりのセクシーダンスを披露してましたわーい(嬉しい顔)
長居するつもりはなかったのに、結局は料理もお酒バーもしっかりいただき最後まで楽しんでしまいました。

そうそう…私としたことがまたカメラを持って行くのをすっかり忘れもうやだ〜(悲しい顔)
せっかくのカメラチャンスを逃してしまったたらーっ(汗)


Gazebo05.jpg


そして日曜日曇り
いつものように教会へ行った後はついでにポートランドの『TARGET(ターゲット)』へ。
ちなみにオレゴン州は消費税が無いので、私はワシントン州に住んでいますがコロラド川コロンビア川を越えてすぐなので、大きな買い物はポートランド(オレゴン州)まで車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

そこで目に止ったのが、ガゼボ(GAZEBO)というお庭用のテント?みたいなもの。
ちょうどバックヤードのデッキにテーブル&イスのセットでも置こうと思って見て歩いてたところで、ガゼボもいいなぁ〜なんて勝手に希望を膨らませてたら、たまたまTARGETでセールにひらめき
値段的にも高くなく、チョットしたアンブレラくらいの値段だったので旦那とすぐに決断&購入手(チョキ)

その後向かい側にあるホームデポへ行き、BBQグリルを旦那が迷いに迷って購入。
ガスグリルのものにするか、チャコールグリルにするかでかなり悩んでおりましたが、キャンプ好きなのもあり、チャコールグリルに決定。値段も安いしねわーい(嬉しい顔)

これで、独立記念日のBBQも思う存分楽しめる〜っっビール
ちなみに上の写真がデッキに置かれたガゼボです。

そんなわけで、日曜の夜は試しにということでBBQファーストフード
以前Splendidさんのブログで『コーンの焼き方』を紹介されていたのを思い出し、早速近くのスーパーへとうもろこしを買いに車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

BBQcorn01.jpg

こんな感じで下準備をやってみました。

でも…夕方になったら雨
それでも旦那は「ガゼボがあるから大丈夫!今夜はやるよっ手(グー)」と張り切り、旦那のお父さんまで呼びBBQふらふら
このコーンがとっても甘くて美味しかったぁ〜手(チョキ)
これからはこのやり方で焼く事にしますっっexclamation
ありがとうございます、Splendidさんっ!!

こんなわけで、2日続けてBBQもどうなんでしょう???
しかも、また来週末も独立記念日のBBQを予定して、再来週の週末も息子の誕生日のBBQを予定がく〜(落胆した顔)
さすがにチョットきついなぁ…たらーっ(汗)


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 23:30 | Comment(5) | TrackBack(1) | Living

2005/06/25

小松菜♪

自家菜園(?)のラズベリーに続き小松菜が取れるようになりましたるんるん

Komatuna.jpg


といっても、長いプランターで育てていて、かなりぎっしり種を蒔いたらしくたらーっ(汗)
ぎゅうぎゅう詰めに育っていたので、まずは大き目の小松菜を摘んで、まだ小さい下のほうの小松菜ちゃんに日が当たるようにと。
それと、虫達に食べられる前に食べてしまわないとねっっむかっ(怒り)

最近お天気が急に晴れなって、気温もグングン上がってきたから、急に野菜たちの育ちが良くなって…毎日お庭を眺めてはニヤニヤわーい(嬉しい顔)
ちょっと近所に見られていたら怪しいかもあせあせ(飛び散る汗)

で、その小松菜たちはまだ柔らかくてエグミも無いので、そのままツナクリームパスタへ最後に投入。色がキレイな緑で、フィトチーネにからまったクリームソースとの相性が良かったみたいぴかぴか(新しい)
カメラ撮る前に食べてしまったぁもうやだ〜(悲しい顔)



recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 01:20 | Comment(4) | TrackBack(0) | Living

2005/06/21

いちごジャム☆

先日…先週かぁ…行って来たイチゴ狩り(詳細はこちら)のため、家にはまだまだ食べ切れていないイチゴさん達が冷蔵庫にあせあせ(飛び散る汗)
半分はすぐに冷凍し、そのまた半分はいちごジャム☆を作り、残ったのはナマでデザートやらそのままで食べております。

jam01.jpg


で、そのジャムですが…たくさん出来上がりましたぴかぴか(新しい)
作り出したら色々アレンジがしたくなってしまいわーい(嬉しい顔) 結局今のところは3種類出来上がりるんるん
 
『イチゴ&ブラックペッパー』
『イチゴ&ラズベリー』
『イチゴ&チェリー』

でも、『イチゴ&ブラックペッパー』の黒胡椒があまり表に出ていなくて、ちょっとがっかりバッド(下向き矢印)
そんなわけで、イチゴの季節が終わる前にもう一度イチゴ狩りに行って再チャレンジしようかと思ってます手(グー)
ちょうど明後日から、子供達は2ヶ月以上の夏休みリゾートも始まることだし、作ったジャムなんかすぐになくなってしまうだろうからねもうやだ〜(悲しい顔)




recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 23:45 | Comment(6) | TrackBack(0) | Living

変なTシャツ

洗濯をしているといつも思うことが…
「なんで、こんなTシャツ着てんのたらーっ(汗)

そう、うちの旦那は変なTシャツブティックをたくさん持っているのですたらーっ(汗)
近所のスーパーに行く時くらいなら、普通に着ちゃってるしふらふら
日本に住んでた時なんかは、「どうせ皆何書いてあるか分からないでしょ?」などど言って、日常的に着ていたこともあせあせ(飛び散る汗)

T-Shirt01


これらはほんの一部なんですが。
青いのは子供達がまだ小さかった時に父の日にくれた手形手(パー)のTシャツぴかぴか(新しい)
そして黒いのは『GOT SUSHI?』と書かれたもの。これはこっちでやってるCM『GOT MILK?』のパクリものわーい(嬉しい顔) 
旦那のお姉さんが日本好きな旦那へ送ってきたプレゼントなんだとか。
『RUN FORREST RUN』のTシャツもこれまたお姉さんから。映画フォレストガンプの台詞だよね?でも、背中は『STOP FORREST STOPたらーっ(汗)

そう…これらを始めとする数々の変なTシャツやスポンジボブのパジャマ(もちろん旦那用)は全て、旦那のお姉さんからのプレゼントなのですふらふら
もちろんウケを狙ってなんだけどね。
今年のクリスマスクリスマスは何が届くやら目


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 03:44 | Comment(6) | TrackBack(0) | Living

2005/06/17

初収穫!

Raspberry01.jpg


最近のお天気晴れのおかげで、お庭の野菜やらハーブがすくすくとぴかぴか(新しい)
家家にはラズベリーの苗木が2種類…赤いものと黄色いもの…あって、黄色い「ゴールド ラズベリー」の実がやっと収穫できました手(チョキ)
まだまだ実はなっていて、大きさは大人の親指の先端くらい。結構大きいのでするんるん

実は最近までこの木が黄色いラズベリーだとは知らなくて…たらーっ(汗)
旦那に「今まで知らなかったのっっexclamation&question」とびっくりされました。エへっわーい(嬉しい顔)



recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 00:22 | Comment(8) | TrackBack(0) | Living

2005/06/14

Strawberry ☆ Picking

やっと行って来ました『Strawberry ☆ Picking』ぴかぴか(新しい)

先々週に初めて行って(詳しくはコチラ)スカり、その後天気が悪くて毎日伸ばし伸ばしになり、先週の水曜日に再トライ手(グー)…時間がチョット遅かったからなのか、オジサンに「今日の分はもうお終いだよ」ってもうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

そんなわけでチョット諦めかけていたので、金曜日にBUY1GET1(1つ買えばもう1つタダ)のゴロに負けてスーパーで買ってしまったのにあせあせ(飛び散る汗)
急遽昨日の夜にお義母さんから「明日の朝イチゴ狩りに行くわよっっexclamation×2」との電話

AM8:00〜12:00しかやっていないStrawberry ☆ Pickingなので、本日AM7:20に車(セダン)
看板を見つけて、まだ誰もいない苺畑で待機目
5分ほど前になって、農家のオジさん登場。
それからというもの、人が来るわ来るわ…ダッシュ(走り出すさま)

1人につき1列…20mはあるかな…を割り当てられ、一斉に苺摘みへるんるん

S Picking03.jpg


私とお義母さんはそれぞれバケツを2つづつ持って各列へダッシュ(走り出すさま)
屈んでの作業だから結構コレがきつかったふらふら
それでも40分ほどで列が終了。
もちろんバケツはいっぱいにふくろ

S Picking05.jpgで、列を戻っていたら1羽の鳥がお義母さんをなぜか威嚇exclamation&question
何かと思ったら、お義母さんが摘んでいた列の途中には、鳥の巣があって、丁度卵を孵しているところだったみたいわーい(嬉しい顔) ちなみに、お義母さんは鳥巣に全く気がついてなかったらしいたらーっ(汗) 左の写真にその鳥が…見えるかな?




S Picking02.jpg

それぞれ2つのバケツをいっぱいにしても、なんとなく気が治まらないので、もう1バケツづつ摘む事に目
今度は違う種類の列へ行かされ、ここでもまたバケツが30分でいっぱい。
さすがに、やっと満足がいったのでお会計有料

2人合わせて24パウンド(10sくらい)…チンッexclamation $22ほどぴかぴか(新しい)
そして早速家へ戻り車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

S Picking06.jpg

ぴかぴか(新しい)収穫物ぴかぴか(新しい)


S Picking08.jpg28pのボールに山盛りと、大・中のボールにも黒ハート
台所のシンクが苺の海になりましたわーい(嬉しい顔)
さすがに、この時は取りすぎたかもがく〜(落胆した顔)って思ったけど…遅いあせあせ(飛び散る汗)
ヘタを一つ一つ取るら無ければならない事に気がつきボーゼンもうやだ〜(悲しい顔)
30分かけてジャム用・冷凍用の苺たちのヘタを取りましたあせあせ(飛び散る汗)

さて、これから数日間は苺を使ってジャムやらお菓子を作るのに精を出しましょうかね手(グー)

ちなみに今回発見したことが…
ここの近所のイチゴ狩りにはロシア人が家族連れで沢山来ていて、「近所にこんなに沢山のロシア人が住んでいるなんてっっexclamation×2知らなかった」って思うほどなのわーい(嬉しい顔)
人の言う話では、ここで安く摘んで、どこかの道端とかで看板立てて売っているんでは…と。
イヤァ〜それにしても、ホントにすごい人数なんだからっexclamation



recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 13:40 | Comment(6) | TrackBack(0) | Living

2005/06/13

9歳の誕生日

Birthday01


先週の土曜日は娘の9歳の誕生日という事で、家の中はバタバタっあせあせ(飛び散る汗)
もちろん、娘のリンだけは1ヶ月前・二週間前・一週間前…とカウントダウンで1人盛り上がってましたが、そのおかげでお兄ちゃんや旦那、私も耳タコふらふら
お友達を呼んでのバースデーパーティは残念ながら今年はしないと決めたので、夜は旦那の両親を交えてのお誕生食事会をする事にるんるん

Birthday03


メニューは
 娘の希望により 『タコライス』『デビルドエッグ』『ほうれん草とリコッタチーズのパイカップ』(コレはSweetPさんを参考にさせて頂きましたm(__)m) 『アスパラ牛肉巻き』『生ハム&メロン』本当はもう一つ『ワカサギの南蛮漬け』もあったのにすっかり冷蔵庫に忘れちゃったたらーっ(汗)

バースデーケーキは「チョコレート」というリクエストがあったので、
Birthday04

ぴかぴか(新しい)『チョコレートムースケーキ』ぴかぴか(新しい)


Birthday05

プレゼントも沢山もらってホクホク黒ハートな娘ですが、こっちはヘトヘトふらふら

ほかにはスナックとしてクッキー…日本でよく食べるサクサクしたやつが食べたくて目
Birthday02


三種類…ココアアーモンド、バニラアーモンド、ココアとバニラの縞々クッキーるんるん
プレートの真ん中にはバースデークッキー。
でもこれ、ジャムで「HAPPY Birthday」と書いたつもりなんだけど何だか分からなくなってしまってたらーっ(汗) 
決してスペルを忘れたからごまかしたわけじゃないのよあせあせ(飛び散る汗)

朝から部屋の飾りつけやら、料理やらでバタバタした1日だったけど、娘の楽しんでる顔が見れたから、ま、いっかぁ手(チョキ)






recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 00:00 | Comment(8) | TrackBack(0) | Living

2005/06/06

牡蠣っ!牡蠣っ!牡蠣っ!

日曜日の夕方はBBQパーティビールのお呼ばれがあったので近所の家
そこで頂いたのは…『牡蠣』黒ハート
しかも手のひらよりも大きな牡蠣ぴかぴか(新しい)

この間シアトルで食べた牡蠣以来、ズ〜ットしつこく「牡蠣食べたいもうやだ〜(悲しい顔)」といい続けていたら、こんな所で思わぬ再会ぴかぴか(新しい)だったので、チョ〜喜んで大きいのを4つもペロッと頂いてしまいましたわーい(嬉しい顔)

ここの旦那さんはお料理上手で、他にも色々料理が並び、特にこの牡蠣に乗っているアジアなソースが美味かったexclamation×2 
いくら聞いても「秘密」としか教えてくれなかったっけたらーっ(汗)

私とした事がカメラを忘れて…残念もうやだ〜(悲しい顔)
あ〜、こんなにイイ思いしちゃって週始めから大丈夫かしら〜exclamation&question


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 23:55 | Comment(5) | TrackBack(1) | Living

2005/05/27

お尻が…(T_T)

うち家の中はダイニング&キッチン、あとチョットしたスペースを除いて全てカーペットが引いてあります。もちろん階段も例外ではありません。
しかも室内は土足厳禁足

で…
最近よくこの階段から転げ落ちるのですダッシュ(走り出すさま)
カーペット張りが私の足を滑らせ、ひどい時には上から十数段下の階段途中まで、ボコボコっとキレイにすべり落ちます手(チョキ)
そして、今朝も。
旦那と子供を送り出し、一度二階の自分の部屋へ。で、片手に洗濯物を持って下へ行こうとして軽快に降りていたら、最後の二段でズルッどんっ(衝撃) 
ドテドテと玄関前まで滑って行きました。
今回はお尻を階段角へぶつけたらしく、かなりの痛さに1人で仰向けになったまま
「うっ、うぅぅ〜たらーっ(汗)
怪我をしたわけではないのでいいんだけど、後で鏡を見たらお尻に大きな青紫のあざができ、今も普通に座るのがきついのです…もうやだ〜(悲しい顔)

あ〜、おっちょこチョイにも程がありますよねぇわーい(嬉しい顔)
気をつけないと


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 00:00 | Comment(7) | TrackBack(0) | Living

2005/05/24

チャッキーの人気☆

いつものように小学校ビルへ娘のお迎えに足
最近はお天気も良くなってきたので、往復40分のお散歩(?)も気持ちよくなってきました。
あ、でも、数日前にご近所さんが近道を教えてくれたので、片道5分は省略されたかな…これで裏のスタバ喫茶店も20秒で行けるダッシュ(走り出すさま)

あ゛、話がそれてしまったたらーっ(汗)

で、お迎えに行ったら、当然お母さん方がたむろって井戸端会議…そのなかに…ドコモポイント
普通〜におしゃべりに腕を組んで混ざっているねずみの着ぐるみ目
15:05分に終了ベルがなり、それと同時にワンサカと子供達が走り出てくるのですが、今日はいつも異常に子供達が興奮気味あせあせ(飛び散る汗)

「チャッキーがいるっexclamation×2」「チャッキーチーズのチャッキーがいるよっexclamation×2
ふらふら
その声に反応し、あのねずみの着ぐるみが一気に子供達に囲われ愛想を振りまいているじゃないですかたらーっ(汗)
そう、あの着ぐるみはChuck E Cheese'sという子供が主役のピザレストランのキャラクター『チャッキー』なのです。
もちろん家の娘も他の子供同様、大騒ぎ…テンション上がりまくりどんっ(衝撃)

たまたまこの日は、学校のイベントがそのレストランで夜に行われるので、その宣伝のためにチャッキーは来ていたのです。
別にねずみだからといってミッキーマウスなわけじゃないのに…でも、あの様子はディズニーランドのミッキー人気にも劣らない人気ぶりだったなぁわーい(嬉しい顔)

うちの旦那曰く「絶対にあんな、うじゃうじゃと子供達が駆け回り、ねずみがテーブルに回ってくるレストランには二度と行くものかぁ〜っ爆弾」なので、私はまだ行った事がないけれど、とにかくChuck E Cheese'sは子供には人気があるようです。


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | Living

2005/05/23

ついにっ遭遇っ\(゜ロ\)

週末のAM7:00に近所の道を車で走って車(セダン)いたら…どんっ(衝撃)目
なんと、森の中に大きな鹿が2頭っexclamation×2
優雅に早朝の静まりきった住宅街のチョットした森のスペースで、キョトンとしてるではありませんかぁっっぴかぴか(新しい)

思わず見とれてしまい&車からだったので、写真カメラは叶わずたらーっ(汗)
でもそのかわりに車の中では「あっ〜あっ〜シカシカシカシカっダッシュ(走り出すさま)」と叫びまくっておりましたわーい(嬉しい顔)

Street02以前書いた記事で話していたこの交通サインは運転免許教本によると『シカ横断』なのだそうです。タダの『動物注意』ではなく、シカの横断に限定されているサインと言うのがなんともねわーい(嬉しい顔)
いやぁ〜、これでホントにこの近所にはシカが居ることがわかって、何だかスッキリしたぁるんるん

今度は散歩がてら、早朝に行ってカメラを狙ってきます手(グー)


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 04:25 | Comment(5) | TrackBack(0) | Living

2005/05/15

ホットドッグ?

変な車車(RV)発見っっ目


car01


car02


これってホットドッグだよね…わーい(嬉しい顔)
もちろん広告カーなんだけど、結構普通に駐車場に止ってて…。
写真を撮らずにはいられなかったのですカメラ
















recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 11:24 | Comment(5) | TrackBack(0) | Living

2005/05/14

本日のデザ〜ト♪

金曜の夜から、息子アラン(高校生)のお友達が泊まりに来ていたので、本日のデザ〜トはチョットだけ豪華?に…るんるん


sweets08.jpg


豪華っつっても…別に大した事はないんだけど…
以前作ったデザートのプディングをダブルチョコレートとキャラメルバニラの2種類を使って、旬のイチゴをふんだんに使い、上にはミント&ファッジのアイスクリームとアーモンドをのっけたサンデー的なものにしました。

ちなみに夕飯は『とんかつ』。
なぜならって…SweetPさんのカツ丼を見てからというものむしょうにカツ丼が食べたくって…でも、いきなりカツ丼出されたら、アランの友達はびっくりするよなって思ってね…。だから、多めにとんかつを作って冷凍庫へ。
数日中にはカツ丼が食べられる手(チョキ)


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 00:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | Living

2005/05/13

あーっ(ー_ー)!!パートU


何が【あーっ(ー_ー)!!パートU】なのかというと…これっexclamation

cup.b


洗おうと思って取っ手をもったら…ポキっどんっ(衝撃)
なぁ〜ん〜でぇ〜がく〜(落胆した顔) 

全然力を入れてないのにぃ…たらーっ(汗)

これで私のカップとお揃いね…
ちなみに以前壊した私のカップは、くっつけるの事ができなかった為、レシート入れとして活躍中です手(チョキ)

はぁ〜ゴメンネ、Yちゃん…せっかくお祝いにくれたのにもうやだ〜(悲しい顔)


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 00:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | Living

2005/05/12

便器破損っ…(;一_一)

正確に言うと「便座」トイレが破損なんですが…

バスルームの掃除をしようとしたところ、何かがいつもと違う目…よ〜く見てみたら、便座がパキッっと割れているじゃぁありませんかぁどんっ(衝撃)
びっくりして…でも、私じゃないがく〜(落胆した顔)…と思いつつもドキドキあせあせ(飛び散る汗)

ちょうど旦那から電話があったので、
 「あ、あのさぁ〜、今朝トイレに異常は無かったかなぁ?」
と聞いてみたら、
 「あっexclamation×2 言い忘れてたんだけどさ…今朝便座壊しちゃったったらーっ(汗) ごめんね…バッド(下向き矢印)
 「…(ーー;) 了解っ…」

誤解の無いように…うちの旦那は決して『おデブさん』じゃないんですよ。 日本に居てこそ背も高く、大きい外国人でしたが、アメリカじゃ至って普通orチョット細い位なんです。なのにっexclamation&question

まぁ、これは私がずっと昔から思っていたことなんですが…
アメリカの家庭家の便器(便座)って少し小さめじゃありません? 公共の場のトイレは大きめ&高め(位置が)なんですが…それはそれで背の低い私には多少キツイのですけどたらーっ(汗)…家庭の便座が日本のものと比べて絶対小さいっexclamation
体格的には、アメリカ人のほうが大きいお尻をしているはずなのにわーい(嬉しい顔)
旦那曰く、「日本のトイレの方が座り心地が良い」…という事はやっぱり、ここの地にも「便器が小さいっ!」と思っているアメリカ人は多いのでは?
あ…でも、皆そんなものかぁと思っているよね…きっとふらふら

とにかく便座を買いにいかなくちゃ車(セダン)


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 02:32 | Comment(5) | TrackBack(1) | Living

2005/05/08

母の日(*^_^*)

今日は『母の日』という事で、ステップママの私も一応…ねぴかぴか(新しい)
でも、今日は旦那と夫婦水入らずで過ごすことにしました。

朝食は私の大好きなIHOPるんるん
母の日というのもあって、いつもの週末の倍以上の混雑振り…結構待ちましたふらふら

ここIHOPはパンケーキ(日本で言うホットケーキ)が豊富な種類があって、普通のパンケーキから、クレープ状のパンケーキ、ドーナツ状で中にクリームチーズが入っていたり…シロップもメイプル、ラズベリー、ボイズンベリーetc…とズラズラっとテーブルに並んでいるわけですかわいい


IHOP01

↑で、今日の朝食はこれ喫茶店

いつも頼むのがパンケーキ・卵・ハッシュブラウン・ベーコンが基本なんだけど、これらがうまい具合に入っているメニューがないので、いつも既存のメニューをアレンジしてもらいます。チョット日本じゃありえない…よね? パンケーキは今日はアイリッシュパンケーキにしました。クレープの上にラズベリー?かなイチゴかな?のバター&コンポートシロップ見たいなのがのってます。これがウマいんですexclamation×2


IHOP02

↑ちなみにこっちが旦那の朝食。

朝からかなりボリューミーファーストフードです。
もちろん、ペロッとたいらげましたよわーい(嬉しい顔) 私のベーコンまでも…。

そして会計の時には、母の日なので、お花がついたボールペン&次回の食事(1人分)無料のクーポンを貰って大満足黒ハート

→『母の日』の続きを読もう(^o^)丿


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 00:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | Living

2005/05/07

ファーマーズマーケットへ

今日は旦那と二人でヴァンクーバー・ダウンタウンで行われているファーマーズマーケットへ行く事にしました。

ダウンタウンといっても、とっても小さいんだけど…ビル
車(セダン)を旦那の会社に停めて、公園を散歩しながら行くことに。

V.D.T.01
そんなに広い公園ではないんだけど、大木が結構あって…。今日は”犬犬フェスティバル”?なのか、犬関係の出店のようなものが公園内にテントを張ってやってました。


V.D.T.02


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


⇒『ファーマーズ マーケット』の続きを読む


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 00:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | Living

2005/05/02

本日より始まりました!

週末に子供たちが引越してきました。
びっくりしたのが娘のリンの荷物の量っexclamation×2
ほとんど洋服ブティックなんだけど、趣味が悪かったりサイズが小さかったりたらーっ(汗)…半分以上は処分する事に。
この作業をするのに半日かかってしまったわふらふら

本日から学校に家から通うのですが、息子のアランは自転車でスクールバスのストップまで行く事に。リンは夏休みまでは2ヶ月しかないので、とりあえず2ヶ月は今のままで夏以降は新しい学校へ。そこで、学区外でスクールバスが家の近くまで来ないので2ヶ月間は私が学校へ徒歩で迎えに行く事に目
この徒歩が往復40分ダッシュ(走り出すさま)
少しは私の運動不足も解消される事を期待したいんだけど…どうなることやらわーい(嬉しい顔)

そして、子供たちの学校があるので、今日から朝5:30起床眠い(睡眠)
随分前はホテル勤務だったので早番の時はAM5:30も苦じゃなかったけど…その習慣も抜けてしまった今では辛いもうやだ〜(悲しい顔)
アランのスクールバスがAM6:40に迎えに来るんだけど、なんでこんなに朝早くから学校が始まるのっむかっ(怒り)ってカンジたらーっ(汗)

あとは、お弁当作りファーストフード
先週は旦那の分だけだったので、残り物なんかを彩りも考えずに入れてたんだけどさすがに小学生のリンはそうもいかない。
ま、毎日ではないので、お弁当を持って行く日くらいはチョットかわいい気合の入ったお弁当を作ってあげようかなぁわーい(嬉しい顔)
ただ…日本はお弁当用の美味しい冷凍食品が沢山あって苦労しなかったのに、ここにはないから自分で作らなくちゃいけないたらーっ(汗)
明日から手作り冷凍食品つくりに励まなくちゃっexclamation

とりあえず今日のリン用のお弁当です手(チョキ)

lunch01


たいして今日のは代わり映えのないお弁当になってしまいましたたらーっ(汗)


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 13:19 | Comment(7) | TrackBack(1) | Living

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

