2005/08/16

仙台での地震…

本日、宮城県で大きな地震があったようですが、皆さん大丈夫だったんでしょうかexclamation&question

ニュースではスポーツパークの天井が落ちたとも聞きました目
出来たばっかりだったのに…たらーっ(汗)

電話回線もつながりにくいみたいですが、一応、ママさんの無事が確認できたので一安心ですが、これを見ている仙台の親戚&友人みなさん、無事ですかぁ〜っっ?


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 13:43 | Comment(10) | TrackBack(0) | Living

2005/08/15

私も夏休み♪

先週の火曜日から子供達は飛行機
でも、今週の水曜日には家へ帰ってきます。
なので、1週間は私の『夏休みリゾート』でもありまして…だった予定たらーっ(汗)

のんびりできるかなぁ〜っと思いきや、やっぱり毎日やることはあるものでふらふら
しかも、最初の3日間は旦那の両親が毎日、家のトイレ修理・ドアのペンキ塗りだ、庭の手入れに何だカンダと「子供達のいないうちにやりたい!」と来てましてあせあせ(飛び散る汗)
さすがに無視をするわけにもいかず…一応『嫁』ですしね(笑)
気を使っておりましたわーい(嬉しい顔)

でも、金曜日には1人で映画映画を見に車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
見た映画は『Charlie and The Chocolate Factoryるんるん

これはリメイク版で、なかなかジョニー・ディップが『変』で面白かったなぁわーい(嬉しい顔)
でも、私としては昔のバージョンがどちらかというと好きかも。
だって、『ウンパ・ルンパ』があまり可愛くないし、あの名曲『ウンパ・ルンパ』が全く使われてないっどんっ(衝撃)
期待してたのになぁ〜たらーっ(汗)
もちろん、これはこれでいい映画だし、お勧めですよ。
日本はまだ公開されてないのかなぁ?
ならば、ぜひ、昔のバージョンもレンタルしてから、映画を見てみるのもいいかもるんるん




recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 23:48 | Comment(2) | TrackBack(0) | Living

2005/08/09

Garlic Lady

Olive.jpg


最近のお気に入りのオリーブぴかぴか(新しい)
これは『Garlic Lady』のもの。
いつもファーマーズマーケットに行くと見つけるお店で、ニンニク好きの旦那と私はいつも気になりながらも素通りしてたのに、「気になるね…」ってことでお立ち寄り足

お店には可愛いお姉さんが1人かわいい
全種類を味見させてくれたのですが…これがね、おっきいオリーブを丸ごとくれるもんだから、3個目にはかなりお腹も膨れて、しかもしょっぱくて喉がカラカラたらーっ(汗) 
途中で私はコーヒーを買いにダッシュ(走り出すさま)

大きい…3cmはあるね…オリーブの中に、ブルーチーズが入ってたり、ニンニクが入ってたりするんだけど、料理にも使えるしそのままワインバーにもあうし黒ハート
お姉さん曰く、食べ終わった瓶の汁はお肉やお魚をマリネにしても美味しいよ…と。

Garlic Lady』なんて可愛い名前と思ったら、この『Garlic Lady』はこのお姉さんのお母さんなんですって。この日はお店には居なかったんだけど、いつもは居るらしく。それ以来お店の前を通ると、『Garlic Lady』が居るかどうか確認してしまう私ですたらーっ(汗)



recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 23:46 | Comment(4) | TrackBack(0) | Living

2005/08/05

トマト♪

Tomato In Garden.jpg


晴れお天気が毎日いいせいか、お庭のハーブ達もグングンと育っております。
トマトも、一時期は憎きナメクジに半分苗を食べられて、どうなることかがく〜(落胆した顔)と思ったものの、その後も順調に育ち、今では沢山の実をつけて毎日1〜2個のトマトを食卓へのせてくれていまするんるん

何の種類だったのか…まったく分からないんだけれど、実は小さくてもとっても甘いぴかぴか(新しい)


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 23:58 | Comment(6) | TrackBack(0) | Living

2005/08/03

HOT! HOT! HOT!

ETC3 095.jpg

ひらめき青パパイヤのサラダひらめき

今日は一日中外出車(セダン)していたので、夕ご飯作るのが面倒だなぁ〜っと思っていたら、近所の奥さんから電話が。

「今から家に来て、夕食持って行ってるんるん
きゃぁ〜っ!なんという天使のお言葉ぴかぴか(新しい)

早速お向かの家足
彼女は前に話した飲み友で、今日はなぜかPS家の夕飯までを作ってくれていたのですぴかぴか(新しい)

メニューは上のカメラの青パパイヤのサラダ・韓国風ポークチョップ・青菜炒め・キムチ・ジャロビール
デリを夫婦で営んでいるので、料理はとっても美味しいのはもちろんexclamation×2
ついでに、青唐辛子を大量に使うので、かなりスパイシーどんっ(衝撃)
青パパイヤのサラダはいつもよりマイルドにしてくれたものの、この暑さに負けない位の辛さなのですがく〜(落胆した顔)

そうそう、先日も暑い日に2人で「暑いねぇ…あせあせ(飛び散る汗)」とグタッとしていたら、急に彼女が何かを作りだし、出来上がったのは人参のスパイシーサラダ。
これが口から火が吹き出るくらいの辛さで、それでも、さわやかな酸味と辛さが病みつきになって、2人で顔を真っ赤にして鼻水やら涙やらを流しながら食べたのでしたたらーっ(汗)
辛いものに慣れている韓国系の彼女でも、辛かったらしいわーい(嬉しい顔)

暑いとき晴れには辛いものを食べると涼しく感じる…
私はそう信じて、今日も美味しく彼女の作ってくれたご馳走をたらふく顔を真っ赤にしながら頂いたのでしたレストラン


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 23:56 | Comment(10) | TrackBack(0) | Living

2005/08/02

またまたブルーベリー☆ピッキング

…に行ってきました晴れ

朝からバタバタと旦那をビルへ送り、掃除、洗濯を済ませ…
あっ!今日はちゃんと主婦してるじゃないexclamation&question

そして、リンを連れて車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

この間とって来たブルーベリーは、実はもうすでに底を突いてきたところで…
旦那も子供達もブルーベリーを飴のように食べてるものだから、シーズンが終わる前にたっぷり摘んでこようとゆうわけたらーっ(汗)

さすがにシーズンも終わりになってきただけあって、人もまばら。
ブルーベリーはそれでも沢山なっていて、前より甘いかもるんるん
Blueberry Picking PartU.jpg


2時間2人で必死に摘み、合計11パウンド(約5s)の収穫。
これで、冬までもてば良いなぁ〜
多分無理だね…秋でなくなるねもうやだ〜(悲しい顔)


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 23:38 | Comment(3) | TrackBack(0) | Living

2005/08/01

日曜日の朝は…

昨日に引き続き…
天気も晴れ、気持がいいところでブランチをしに車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

せっかく気持のいい午前なのでコロラド川沿いのレストランへ喫茶店
ジョギング・ウォーキング・犬の散歩をする人たちの行き来する遊歩道前のテラスで食事。
あ〜ホントに気持がいいぃ〜るんるん
と昨日に引き続き上機嫌な私であったのですわーい(嬉しい顔)
食事が来て、さぁ恒例のカメラでも撮ろうかしらとカメラをポケットから出して、パワーON。
どんっ(衝撃)がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)
「あ゛…ぁぁぁっ」

液晶画面が割れてしまっていたのです。
もう、テンション急降下バッド(下向き矢印)

そう、ポケットに入れたのはいいけど、入れたポケットというのが、ジーンズの『尻ポケット』で、どうやら車に乗っている間に、液晶画面は私の『尻圧(ケツアツ)』に耐え切れなかったのでしたたらーっ(汗)

もうっショックゥ〜もうやだ〜(悲しい顔)
修理するのも、しょうがない…日本へ送りママさんに頼むかふらふら
ヨロシクねママさんバッド(下向き矢印)

そんなわけで、とりあえず壊れた液晶のまま撮ったブランチをどうぞ…

Sunday0731 006.jpg

旦那の魚バーガー?

Sunday0731 008.jpg

私のハマス・プレート


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 23:48 | Comment(3) | TrackBack(0) | Living

2005/07/30

土曜の朝は…

今週末は子供達はお出かけ車(セダン)
ということで、また旦那と2人ののんび〜りした週末がやってきましたかわいい

以前からお義父さんが大推薦exclamationしていたベーカリーへ朝食をとりに行って見ることに。
なんの変哲もない普通のベーカリーなのですが…
とにかく好きなペストリーを数種類選んで、テーブルへ。

Sunday0731 001.jpg


見かけ、べつに普通でしょ?
日本のベーカリーに比べると、飾りッ気もなくそれ程美味しそうでもなく、おしゃれでもないペストリーたちなのですがたらーっ(汗)

これが美味かったっっぴかぴか(新しい)
アメリカにしては決して甘くないexclamation
素朴感たっぷりの味で、これは旦那も私も気に入った手(チョキ)

なかなか気に入るベーカリーがこちらで見つからない中で、ここはチョクチョク立ち寄るお店になりそうだわぁ〜るんるんと1人喜ぶSACHIでした。

こりゃ〜いい週末のスタートだぁっ手(グー)


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | Living

2005/07/27

お昼時の公園

ここ数日、ホントに暑い日が続いてますもうやだ〜(悲しい顔)
乾燥はしているものの、やっぱり暑いものは暑いっあせあせ(飛び散る汗)

さて、子供達の夏休みもやっと折り返し地点に近づいてきました…でも、子供達はもうすでに飽きてきたみたい…長いなぁ〜夏休みたらーっ(汗)
で、時には何か違ったことを…と思って、今日は会社がダウンタウンにある旦那と一緒にお昼ご飯でも食べるかと、リンを連れて車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

VancouverDowntown 001.jpg

ESTHER SHORT PARK,Vancouver,WA


ここはダウンタウンにある公園。ココの脇で週末のファーマーズマーケットも行われます。
旦那のビルも公園の向かいなので、時間を合わせてお弁当を持ってピクニックるんるん

すごい人がっっexclamation×2と思ったら、ミニコンサートが行われてましたカラオケ
そういえば毎水曜日のお昼頃にコンサートがやっているのを思い出したひらめき
そうそう、ココでは週末の夜にもライブカラオケが行われるんだけど、その時は公園に入るのにチケット(もちろん有料)が必要。
でも…所詮ココはオープンな公園目
公園内に入らなくても音はバッチリ聞こえてくるわけでたらーっ(汗)
周りのマンションの住人なんかはテラスでワインバー飲みながら聞いてるし。

そして沢山の子供達が噴水…じゃないけど、人口の小さい川?滝?のような所で、皆水着になって水遊びいい気分(温泉)
リンも張り切って水着になって行ったものの、水位がとても低くて、彼女にはチョットつまらなかったみたいたらーっ(汗) 
ちょっとふくれっ面になってましたわーい(嬉しい顔)
でも、大人もひざまでズボンまくって水に足を浸してるのみたら、私もやりたかったなぁ…目

そんなわけで、旦那のお昼休憩も早くも終わり、私とリンも友人がやっているデリに立ち寄って帰る事に車(セダン)

時にはこんなランチもいいかなぁ〜るんるん


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 23:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | Living

2005/07/26

PS家のヨーグルト

Blueberry&Yogurt02.jpg


うちではヨーグルトをよく食べるのですが…
私がアメリカに来て思ったこと
「こっちのヨーグルト、酸っぱぁ〜っっ\(◎o◎)/!」

そう、市販のプレーンヨーグルトが日本のとは掛離れているくらい酸っぱくて、滑らかさがないのですふらふら

では家食べているのはというと…
日本の実家で毎日食べていた『カスピ海ヨーグルト』…数年前に一時期流行りましたねひらめき…を、こっちにくる時大事に大事に手荷物で飛行機に乗せて持ってきたのです。

牛乳も普通のスーパーで売っているものでは、このヨーグルトの出来が悪く…多分薄いからかな?…普段はオーガニックのスーパーで買う牛乳を使用。濃さが違うので、ヨーグルトの出来もいいぴかぴか(新しい)

『カスピ海ヨーグルト』は酸っぱさがすくなくて、トロンっとした感じが私は好きなんだけど…人によってはそれがイヤらしくたらーっ(汗)
ま、うちの家族は皆このヨーグルトがお気に入りで、市販のヨーグルトは最初以来買ったことがありませぇ〜ん手(チョキ)

ヨーグルトと一緒には、最近はフレッシュフルーツ…摘んできたイチゴ・ラズベリー・ブルーベリーはもちろんなんですがたらーっ(汗)
それらで作った手作りジャムもGOODるんるん

さぁヨーグルト食べて、この夏も元気に乗り越そうっexclamation×2

あ、フローズンヨーグルトでも作ってみようかなぁ…



recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 22:57 | Comment(7) | TrackBack(0) | Living

2005/07/23

Beacon Rock

Drive0723 023.jpg


本日も晴天なり晴れ臓いや、朝方は曇りでしたがたらーっ(汗)
とりあえず臓晴れになるのを期・して、本日は家族でドライブ車(セダン)るんるん

行き先は『Beacon Rock
コロラド川縁に突如現る崖山なのです目(一番上の写真ですグッド(上向き矢印))
家から所要30分くらい。
この崖に上まで上れるようにトレイル(遊歩道のようなもの?)が作られてあって、これが上に行けば行くほど、高所恐怖症にはがく〜(落胆した顔)
Drive0723 060.jpg

見難いけど白く見える橋みたいのがトレイル↑


Drive0723 031.jpg

高所恐怖症たらーっ(汗)臓ちょっと思い切ってみました


途中すばらしい景色を見ながら登ったこと30分くらいかな?
やっと頂上到着です手(チョキ)
Drive0723 034.jpg

ね?すごい景色かわいい


さすがに自然いっぱいのノースウエストですわーい(嬉しい顔)

そうそう、途中景色を見ながら面白いものを発見っ目
⇒昼食ピクニックはまだまだ!続きへ


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 23:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | Living

2005/07/22

ピナコラーダ?ピニャコラーダ?

暑いっ暑いあせあせ(飛び散る汗)
…夏になったんだからしょうがないと言えば、しょうがないんだけどリゾート

もともとは色白の私だったのですが、ここ何年か夏は海に行くようになってからというもの、冬の時期にまで南の島に行くようになり、結局1年中日焼けが戻らずもうやだ〜(悲しい顔)、しかも色が着きやすくなってきてるような…がく〜(落胆した顔)
ヤバイ…このままじゃ、年も歳なんだからたらーっ(汗)
今年ももうすでにこんがり焼けてるし…どうにか対処をしなければダッシュ(走り出すさま)

あ、話がずれましたねあせあせ(飛び散る汗)
で、暑くなってくるとビールが上手いぴかぴか(新しい)
でも、時にはなにかチョット変わった飲み物でも…と言うことで、旦那が
『ストロベリー☆ピナコラーダリゾートバーを作ってくれました黒ハート

Strawberry pina colada.jpg


ちょっと固まりすぎて、飲み物っていうよりはシャーベットみたいになってましたがわーい(嬉しい顔)

カメラを撮るつもりはなかったので、可愛くもない普通〜の盛り付け(?)になってしまいましたがバッド(下向き矢印)

イチゴはイチゴ狩りにいって摘んできたのを冷凍にしてあるのを使い、ピナコラーダはすでにミックスになっているFRIDAY'Sのものを使って、ミキサーで氷を加えてガーッどんっ(衝撃)と。
簡単で酸味が少しあって、暑い日の夕方にデッキで飲むのは最高でした手(チョキ)


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 08:02 | Comment(4) | TrackBack(0) | Living

2005/07/20

Blueberry Picking☆

Berry狩りも第3弾となりまして…
今日は朝から『ブルーベリー狩り』へ行って来ましたるんるん

本当は明日か明後日にでも行こうかなぁ〜なんて計画していたのですが、朝に電話
お義母さんから「ブルーベリーピッキングに行かない?わーい(嬉しい顔)」とお誘いが。
そんなわけで、急遽、娘眠い(睡眠)をたたき起こしてブルーベリー農家へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

Blueberry Picking10.jpg
今回はいつも行っている近所の農家ではなくて、隣の町まで…車(セダン)30分くらいかな。
家からはそれほど遠くはないのに、周りはでかい農家ばかり…牛やら馬やら。





Blueberry Picking11.jpg
農場のお宅はどれもデカイデカイあせあせ(飛び散る汗) 「大きい家はいいけれど、掃除がネェ〜たらーっ(汗) 誰がするのやらぁ…」Byお義母さん←ホントにですふらふら





そんな事を話しながら行くことまもなく、ブルーベリー農場の看板があちこちに出てきて、そのうちの一軒へ。

いつものように大きなバケツを借り、ブルーベリーの木へ手(グー)

⇒ブルーベリー狩りはまだまだこれから!続きへ(*^_^*)


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 08:34 | Comment(5) | TrackBack(0) | Living

2005/07/18

青いボウル

Blue bowl02.jpg


日曜日のドライブの帰りによったアウトレットでMIKASAに入り、購入したボウルぴかぴか(新しい)
夏物セールかわいいになっていてとってもお買い得だったので速攻決め手(チョキ)
手塗りのボウルで、青と緑のコントラストがとってもキレイなの。
写真では光が反射してボウルの内側がエナメルのようになってますが…たらーっ(汗)

アイスクリーム用のボウルにちょうどいい大きさなんだけど、それだけじゃぁつまらないかバッド(下向き矢印)

何作ろうかなぁ〜黒ハート

あ…ちなみに写真のボウルの中に私がカメラ写ってますねわーい(嬉しい顔)


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 22:25 | Comment(5) | TrackBack(0) | Living

2005/07/17

晴天なり!ドライブヘ。

Portland Drive28.jpg


二日酔いもなおったところで…
本日のワシントン&ポートランド周辺は晴天晴れでございまするんるん
きれいにMt.Hootが見えてます(上の写真)

今週末は子供達は母親の所へお泊りなので、旦那と2人きりムード
そこで、朝目覚めてすぐに「ドライブヘ行こうexclamation手(グー)
ファーマーズマーケットへ行こうと思ったのですが、今回はコロラド川をオレゴン州のほうへ渡って、川沿いをドライブすることに車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

車を走らせているとこんな光景も…
Portland Drive01.jpg

のどかだねぇ〜いい気分(温泉)


最初に行ったビューポイントから取った写真が
コレバッド(下向き矢印)
Portland Drive04.jpg


で、この写真に写っている向いの建物へ…車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
Portland Drive11.jpg


たくさんの人が観光?に来ていました。
あ…建物の名前忘れちゃったふらふら

Portland Drive13.jpg10分ほど車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)LATOURELL FALLSへ。
ここも人が結構いました。
森林の中をテクテクと少し歩いていくと滝があるのですが、とっても気持いぃ〜るんるん
靴を脱いで水の中へ入っている子供達もいて、私もやりたかった(笑)





Portland Drive18.jpg


お昼近くになると、気温もかなり上がってやっと夏らしいお天気にぴかぴか(新しい)
湿気もかなり少ないので、日本のようにベタベタ感はまったくなくて意外とサラッとしています。

この後は家に戻る途中にあるアウトレットへ立ち寄りお買い物をして、今日は疲れる前に早めにお家へ帰ってきました。

これからは、夜のBBQファーストフードの準備しなくちゃぁふらふら


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 23:45 | Comment(7) | TrackBack(1) | Living

2005/07/16

二日酔い(T_T)

アメリカに来てからというもの、ビール大好きな私としては、飲みに行くことがほとんどなく、レストラン以外では家で旦那と飲むバーばかり…ちょっと物足りないたらーっ(汗)

でも、お向かいに住む韓国系アメリカ人のカップルが『ビール大好き黒ハート』と意気投合手(チョキ)
こりゃぁ〜一緒に飲むしかないでしょ?ってなわけで…
さっそく今週末はうちで飲み会にぴかぴか(新しい)

Drink01.jpg夕食後からの飲み会のため、今回はスナック程度のものを用意。しかも、このご夫婦はダウンタウンでデリをやっていて、時々おすそ分けでもらうお料理がこれまたウマイっっひらめき
なので、あまり気を張らないものでお迎えしましたわーい(嬉しい顔)

楽しく飲むこと約5時間…何本ビールを飲んだでしょうかがく〜(落胆した顔)
お子様もだんだん疲れてきた様子なので、ここでお開きに。
また近いうちにぃ〜手(パー)とドアを閉めて、片付けに入って10分後…
「ピンポーンっ目
さっきの旦那様…
「これから家で映画TV見るけど良かったらこない?」わーい(嬉しい顔)

はい、行きましたよ、日付けも変更しているのにたらーっ(汗)
奥様は今度はキッチンで料理にかかっているじゃぁないですかぁ〜っexclamation&question
「韓国の冷麺作ってるからぁ〜チョット待っててねぇ〜るんるん
なんて言われあせあせ(飛び散る汗)
散々飲み食べしたのにも関わらず、旦那と共にご馳走になってしまいました…夜中にふらふら

さすがに映画の途中で、眠気が差してきたので夜2時に退散ダッシュ(走り出すさま)
大量のキムチを食べまくった為、2人ともニンニク臭をぷんぷんさせながら就寝となりました眠い(睡眠)

そんな夜をすごした朝は…想像がつくでしょうがく〜(落胆した顔)
はい、2人ともがく〜(落胆した顔)バッド(下向き矢印)
ニンニク臭いは頭はガンガン爆弾してるはで、一日中ボーっとしておりましたふらふら

でも、こっちに来て久しぶりに私も旦那も楽しい『飲み会』が出来たし、いいお友達も出来て、良かった良かったるんるん
キムチの作り方も今度教えてもらうしねっ手(チョキ)
…あ、でも、作ってもらったほうが美味しいかぁ。



recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | Living

2005/07/14

ラズベリー・ピッキング

最近のお天気が曇りばかりで何だかさえないワシントンでございます。
天気予報では、今週末に向けて晴れになり気温もググッと上がるとのことなんだけど、どうなるやら目

さて、今日は朝から旦那を会社へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)った後は、近所の農家へ。
『ラズベリー・ピッキング』へ参りましたるんるん
そう、先日のイチゴ狩りと同じ農家で先週にイチゴ狩りが終了して、変わりにラズベリー狩りが始まったのです。

Raspberry Picking02.jpg


AM9:00過ぎに到着し、もうすでに数人の人がラズベリー狩りを黙々としてるじゃぁ〜ありませんかぁexclamation
早速私も…と思って看板を見たら、二種類のラズベリーがある。
農家のお姉さんが両方とも味見をさせてくれたものの、どちらかには決められなかったので、「じゃぁ、バケツ1つづつもらって両方狩ります」手(チョキ)
で、まずは名前を忘れてしまったんだけど、「M」から始まる名前のラズベリーの木の列へ。
ここでもまたイチゴの時と同じように、1人1列づつ与えられ茂みの中へ…。
なってるなってる黒ハート
私の身長より高く伸びたラズベリーの木にたくさん赤くなった実が目
夢中になってバケツへ…でも、ラズベリーの実はとっても繊細なので取り扱いに注意しつつ。
そして、長袖&手袋をしていたので木のとげにも動じずにワサワサと奥へ。
30分ほどでバケツも重くなってきたので、今度は違う種類の方へ。
名前が『スーパーベリー』…何がスーパーなのかは分かりませんが、比べると少し大きいかも。料金も25セント高だし。
どっちが美味しいか、お姉さんに聞いたものの、このお姉さん英語が片言しか話せないロシアの方で、農家のオジさんも英語が片言のみで…答えは返ってこなかったたらーっ(汗)

こちらの種類の方でも30分ほど黙々と摘み、計量へ。
『M〜』($1/パウンド)と『SuperBerry』($1.25/パウンド)で合計$7.40(約6パウンド)ぴかぴか(新しい)
やっぱり安いひらめき
自分で摘む楽しさ+安いときたら、ココへ来るのやめられないのよね〜るんるん
またこよぉ〜ッと車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ちなみに、上のラズベリーの写真が本日の収穫物。
向かって右のラズベリーが『M〜』。
色が真っ赤ではなくて、どちらかと言うと紫っぽい色をしてます。
香りが深〜い感じで、味もどっしりしたバラ?味。
左のものが『スーパーベリー』で、色は真っ赤。粒がとっても大きくて、イチゴみたいな形と大きさをしてます。
味はさわやか。甘みも強くてさっぱりした感じかな。

収穫物は、生用とジャム用に分けて、これからジャム作りに入るところるんるん



recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 08:29 | Comment(9) | TrackBack(1) | Living

2005/07/12

15歳の誕生日♪

 
JBirthday Cake.jpg

先月の娘の誕生日に続いて、本日は息子アランの誕生日るんるん

と言っても、誕生日の食事会は先週末に旦那の両親を招いて行ったので、可哀相な気もしますが、今日は特別な事は無しバッド(下向き矢印)
息子の母親が作った、なんともいえないドギツイ色のフロスティンでデコレーションされた『これぞアメリカンなケーキexclamation』を食べたくらい。

『お食事会』なんて気取った言い方ですが、アラン希望のただのBBQビールなんだけど…。
で、このBBQ、今回はKalakaさんのブログで教わったぴかぴか(新しい)特性カルビタレぴかぴか(新しい)を作り、前日の夜から肉をこのタレに漬け込みひらめき
当日は串にお肉と野菜を交互にさしてグリルへっるんるん

コレがホントにうまかったぁ〜っっexclamation×2
皆にも大好評で手(チョキ)
Kalakaさんっ、美味しいレシピをありがとぉ〜手(パー)

あんなに感動したBBQだったのに、すっかりカメラ忘れちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)
あぁ〜ぁバッド(下向き矢印)

BBQのほかにはツナディップ、ラザニア、ベイクドビーンズ(初めて作ったら甘すぎたたらーっ(汗))。
バースデーケーキ。一番上グッド(上向き矢印)の写真ね目
リクエストがチーズケーキだったので、ベーシックなニューヨークチーズケーキを作って、上にサワークリームを塗り、チョコレートでペイント…
写真を見ると、変な絵が描いてありますが、これ名付けて『ウォールナッツボーイ黒ハート
何でかっていうと…息子の頭がきれいな形をしていて、栗色の短い髪の毛で、触るととってもいい感触…クルミみたいなんだよね。
で、いっつも皆で「ウォールナッツヘッドるんるん」って呼んでるからなんだけど。
本当はこの絵の頭の部分をクルミにする予定が重すぎてバランスが悪かったので、急遽私の少ない絵心を発揮あせあせ(飛び散る汗)

そして、息子の誕生日の3日後がお義父さんの誕生日なので、今回は一緒にお祝いと言う事で、お義母さんもケーキを持参…キャラメルエンゼルケーキを作ったら、フォロスティンがかなぁ〜りハードに固まってしまったらしくて、2回焼いたらしいんだけど(笑)やっぱり周りが固すぎて、はがしながら食べる事に。
お義母さんずっと「失敗だから…」を繰り返し、結局残りのケーキは持って帰って行きましたわーい(嬉しい顔)

JBirthday cake03.jpg

コレがお義母さん作の問題のケーキ。
でもね、結構美味しかったんだよね目


そんなわけで、今月のお誕生会もにぎやかに終わりました。
次回は9月の旦那のお誕生日会だわぁ〜。


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | Living

2005/07/07

映画。

Chocolatechip Cookie.jpg


先週末から天気予報はハズレて、毎日のように晴れつづきるんるん
でも、なんだか今日は曇りが多いな…。

さて、子供達の夏休みリゾートも3週目に入り、かなり子供達は毎日退屈の様子たらーっ(汗)
私も一日中子供達の相手サッカーはさすがにきつくなってきましたよふらふら
他のお家は何してるのかしら…ま、どこもきっと同じよねバッド(下向き矢印)

近所の映画館では、毎火&水曜日のAM10:00からちょっとばかし古くなった映画映画をタダで見せてくれるらしい。しかも火曜日はメンバーズカードを持って行くとポップコーンがもらえる目ぴかぴか(新しい)
そんなわけで、今朝はお義母さんが娘を連れて行ってくれました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

そうそう、日本にいた時は映画代金が高いなぁ〜って(大人¥1800)って思ってたんだよね。
もちろん、ほとんど見に行く時は21:00過ぎのレイトショー¥1200だったんだけどわーい(嬉しい顔)

アメリカの映画館って、時間によって料金が変わる…。昼間は$5くらいで見れるのに17:00以降$8位。それでも最初は安いなぁ〜なんて思ってました。
しかも、うちの映画鑑賞回数がかなり頻繁なのであせあせ(飛び散る汗)
でもでもでもっexclamation×2
ポップコーン&ソーダがどえりゃぁ〜高いexclamation×2exclamation×2
レギュラーサイズ(ま、日本で言うとLサイズ?)のポップコーンとソーダで$10近くするじゃないちっ(怒った顔) 
これを4人分…毎回…爆弾
しかも、半分はゴミ箱行きむかっ(怒り)

なので、最近はお腹をいっぱいにしてから映画館へ行く事にしましたわーい(嬉しい顔)
しかも、チョコレートバー等は隠し持って手(グー)

この夏は一体映画を何本見に行かされるんだろうたらーっ(汗)

あ、写真と本文内容がまったく関係ないですね(笑)


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 03:17 | Comment(2) | TrackBack(0) | Living

2005/07/06

運転免許っっ!

やっと取りに行ってきました『運転免許』手(チョキ)
取りにって言っても、受け取りじゃぁなくて、テストを受けにメモ

6月の下旬にまずは筆記テストを受けに。
日本語でテスト受けましたよ…もちろんあせあせ(飛び散る汗)
事前に26問中20問正解でOKって聞いてたのに、なぜか私は23問正解でやっと筆記のテストが終了たらーっ(汗)…なぜ?日本語だったからかしら?
実はテスト中に19問正解くらいから「あと一問るんるん」なんて余裕ぶっこいてたら、20問目正解でもまだ次に進むではありませんかっっあせあせ(飛び散る汗)
(ちなみにテストはパソコンでの4択です。正解数が規定を超えた所でテストが終了する仕組み)
21問目が正解…次むかっ(怒り)…22問目が正解…次むかっ(怒り)むかっ(怒り)
やっと23問目正解で終了の画面へたらーっ(汗)
合格だったから良かったものの。

ちなみに料金は筆記&運転テスト1回で$10です。
ワシントン州では運転免許の申込みの際SSN(ソーシャルセキュリティーナンバー)は特に必要がありません。ちなみに、ここ最近はこのSSNを取るのが大変らしいですね。
私は昔CAに居た時に簡単にもらえていたので、それを使っていますが。
なので、必要書類として私が提出したのは…
日本のパスポート・銀行(アメリカでの)カード・グリーンカードの3点。
ワシントン州の必要書類について、又は運転免許についてはこちらに詳しく載っています。

まずはカウンターにて申込み&書類の提出、視力検査をして$10を支払い筆記テストの行われるパソコンへ案内されます。
ちなみに、この筆記テストの練習が上のHPで可能ですよ目
筆記テストに合格したら、今度は運転テストの予約をするようになってます。

私は日本では免許を持っているのですが、アメリカでは初めてなので運転テストが必要ふらふら
これ、何年ぶりなのかしら?
かれこれ10年くらいになるわね…この緊張あせあせ(飛び散る汗)

でも、予約の時にもらった紙にテストで何をチェックされるかが細かく書いてあるので心配なしわーい(嬉しい顔)

そして、今日がその運転テストだったのですね。
ちなみに、テスト用の車はレンタカーです。
旦那が仕事に車で行っているので、しょうがない…っていうかうちの車バカでかくて、かえって小さい車(RV)の方が運転しやすいしねわーい(嬉しい顔)
私がテストを受けたところでは、他の国等での運転免許を持っている人に限ってレンタカーでのテスト受講が許可されています。

最初に車のライト等をチェックされるのですが、コレが…
「右のライト」って言ってるのに左のライトを点滅させ、「左のライト」って言ってるのに右のライトを点滅させたらーっ(汗)
ちょっと自分のおバカさん加減に笑ってしまったわーい(嬉しい顔)
運転中は問題なくすみましたが。

そうそう、縦列駐車もやらせられました。
これ、ホント日本でほとんど必要ないから、10年前のドライビングスクールでやった以来で、どうしていいか忘れてたんだけど、昨日ちょろっと練習して、今日はキレイに出来ました手(チョキ)
にゃはっ猫

でも、バックのままの右折は無理だった…カーブにつっかかり、もう一度やる羽目にバッド(下向き矢印)

それでも結果『合格ぴかぴか(新しい)』うひょひょひょひょっるんるん

$25を払って写真を撮って、うすっぺらな紙の仮の免許証(本当の免許書は郵送されてきます)をもらって終了。


あ…別にこんなに大げさに発表しなくてもいいですね。
でも、ちょっと久々に嬉しかったもんで犬
うふふふふ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

あ、そうそう忘れていましたが、本当はアメリカに入国してから30日以内に免許証を取らなければならなかったんです。
引越しなどで州が変わった時と同じように、日本での免許証を持っている人もなのだそうです。日本で免許証がない人は関係ないらしいですが。
でもぉ〜、入国してから30日って短くない???
そんなことしている暇なないって感じなんですがたらーっ(汗)


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 13:05 | Comment(6) | TrackBack(0) | Living

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

