2010/06/01

ブログお引越しのお知らせ


もう2010年も半分なんですね…早いぃぃ(汗)

と、ちょうど良いところで(?)
ブログのお引越しをさせて頂きました。


本当は1ヶ月前にはお知らせするはずだったのですが、
なかなか…苦笑


ついでにブログ名も変更です!

ブックマークして頂いてる方には面倒で申し訳ないのですが、
新ブログへの変更をどうぞヨロシクお願いします。





recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 12:27 | Comment(14) | TrackBack(0) | Living

2010/05/13

母の日*娘が夫を越えた日(笑)

先週末は母の日でしたね。

久しぶりにお天気もいい週末で、気持ちよかったーっっ!!



・・・・と言いたいところですが、
このところ、私はせっかくの連休になると体調が悪くなるようで。

今回も24時間Fluにかかり週末の半分は寝て過ごしてました(泣)



気がゆるむんですかね?





それでもせっかくの母の日なので、起き上がりましたけど(笑)


Mother's Day2010 005.jpg



さて本題へ。


実は、今年はちょっと不機嫌な母の日の始まりでした。




続きを読む


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 11:59 | Comment(5) | TrackBack(0) | Living

2010/03/25

隔週の宝箱*Organic To You

お友達のお家で食べたカラフルな人参がおいしくって。

自然の甘さ。
人参らしい人参の味。

普段、あまり人参なんて気にしてなかったのに、


あぁ〜ッ、こんな人参たべたぁーいっっ!!



と、大げさなほどに感動したのでした(笑)



Organic to You 002.jpg





それで1月から始めました。



そのお友達から教えて貰ったオーガニック野菜&果物の宅配やさん。
基本的にはローカルで採れた時期の物を、食卓へというコンセプト。
ただ、この寒い季節はNWで生産できるものが限られているので、
他の州で生産されたものも。


根野菜なんかは、土がついたまま届くんですよ〜。




Organic to You 008.jpg





サイズも選べて、私はSサイズを隔週で。


Sサイズと言っても、かなりの量です。
果物が3・4種類を数個づつ。
野菜も5・6種類。


週によって届くものが色々ですが、
嫌いなものや好きなものの融通も効いて。


時には名前も知らない、見たことのないお野菜が。
一緒に入ってくるリストと照らし合わせて、


「あぁ〜、これってこれ?」


なんてことも(笑)


それはそれで、調理法を調べたりして、新たな発見が。


今まで買い物に行っても決まりきったお野菜や果物以外、
何を買っていいのか分からないことが多かったので、
これを始めてから、いつもお野菜が沢山あってとにかく便利!


夕食もお野菜のお料理がふえて、ヘルシーです。



可愛いバンにのったポートランドらしい(笑)お兄ちゃんが届けてくれる
この段ボール箱。


私にしてみれば、クリスマスのプレゼントを待つ子供のように
開けるのが毎回楽しみな宝箱なのです♪



Organic To You




recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 13:37 | Comment(10) | TrackBack(0) | Living

2009/12/17

忙しい時こそ…

父親が今日も夜遅くになって仕事から帰ってきた。
ここの所、目が回るように忙しい。

まだ小さい息子が帰ってきた父親に聞いた。

「ねぇ、お父さんはお仕事で1時間にいくら貰っているの?」

仕事の疲れでイライラしていた父親は、その息子の質問に腹が立ち、

「子供が一生懸命働いている父親に向って聞く質問じゃないだろう!
 いくらだっていいじゃないかッ!」

「でも、どうしても知りたいんだ。お願い、お父さん、教えて?」

息子はしつこく聞いてくる。

「分かった、教えればいいんだろ!1時間$20だよっ。」
 
「じゃぁ、お父さん、ボクに$10くれないかな?」

すると父親はさらに怒り出し、

「お前は父親がいくら貰ってるか聞いてから、お小遣いをねだるのかっ!! 今すぐに部屋に戻って寝なさいッ!!」

と。

子供は部屋に戻って行った。

父親はさらにイライラしつつも、時間が経つと共に冷静になり、今まで息子がお小遣いをねだったことがないのを思い出し、少し息子に対してきつく当たり過ぎたと子供部屋へ向った。

「まだ起きているか?」

「起きているよ、お父さん。」

「さっきは少し怒りすぎたな。仕事でちょっと疲れているんだ。ゴメンな。ほら、$10。」

「わぁーいっ、ありがとう!」

息子は貰ったお金を握り締め、枕の下に隠してあるお金と合わせ始めた。

山になったお金を見て、父親は再び怒り出した。

「そんなにお金があるのに、お小遣いをねだったのはどういう事だ!」

ものすごい剣幕で息子を見下ろした父親に向って、息子は…

「ちょうど$10足りなかったんだ。
 はい、これで$20。
 お父さんの1時間をボクに買わせてください。」

                Radically Unchurchedより

Chocolate Chiffon 007.jpg


クリスマス、年末年始に向け、忙しい時期ですね。
ちょっと買い物へスーパーに行っても、人人人。

結構、苦手な時期でもあります(笑)

そんな中、ジロウさんが読んでくれた短いお話。

胸がキューンっっとなって、ボロボロ泣きました。

「忙しい、忙しい」とついつい口にしてしまいがちですが、
本当に大切なものって何でしょう?

あらためて、自分の生活のなかでのプライオリティーをしっかり見直して、
大切なものを逃してしまわないように、
ちゃんと地に足をしっかりつけて、毎日をおくろう。

これが来年の目標。


Chocolate Chiffon 002.jpg


この間、お友達とシフォンケーキを作った後にお鍋をご馳走になりました。

とっても寒い日で、お鍋日和(笑)

パチパチと音を立ててる暖炉に、綺麗なクリスマスのデコレーション。

素敵な旦那様と可愛い息子くんと友人。

熱々の美味しいお鍋を囲みながら、

あぁぁ〜ッ、これぞ『アット・ホーム』なんだわぁ…

と、ここでも友人家族から何かを学んだのでした。


ちゃんこ鍋の素は使えるッ!!


ってことの他にもね(笑)

もっと、何か大切なもの。



recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 08:31 | Comment(6) | TrackBack(0) | Living

2009/10/15

Espresso Italiano

エスプレッソ・イタリアーノ テイスティングのセミナーへ行って来ました。

ポートランドのパール地区にもカフェがあるCafe Umbria主催で、
イタリアからInternational Institute of Coffee Taster の講師を招いて、
カフェオーナーやロースターが対象で丸一日みっちりと行われたセミナーだったのですが…


疲れたぁ〜苦笑



Espresso 001.jpg





興味のある方は続きをどうぞ…⇒


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 05:20 | Comment(4) | TrackBack(0) | Living

2009/10/10

秋*お月見

またまたご無沙汰になりました。

ブログからちょっと離れている間も、何かしら書けることはあったものの…(反省)

これから少しずつUPしていきます。

*********
先週末は十五夜でしたね。
日本では10月3日(土)だったようですが、こちらは満月が翌日の4日(日)。

時差としてもなんか不思議な気がします。

Moon Viewing 010.jpg


急に寒くなったNW。
満月はとっても綺麗に見えました。

そして、十五夜と言って思い出すのはもちろん“お団子”(笑)
団子粉があったので、少しだけみたらし団子を作りました。
写真を撮る前に、お腹の中へ…

我家はまさに『花より団子』です。

Moon Viewing 007.jpg


十五夜気分をより盛り上げてくれた可愛い置物。
春にホームステイで来てくれた女の子のお母様からの素敵な贈り物です。

日本ならではの季節を感じる小物ですよね。

ありがとうございます。



recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 08:40 | Comment(1) | TrackBack(0) | Living

2009/09/05

幸せの鳥?

Humming Bird 002.jpg


『青い鳥』じゃなくて『ハミング・バード(ハチドリ)』。

たまにしか見ることの出来なかった鳥。
だから、ブゥ〜ンっと本当に蜂のような音が聞こえると、!!!嬉しくって大人気なく目をキラキラさせて見入ってしまいます(笑)

別に幸せが訪れるわけでもなく、なんとなく、幸せな気分になるということで…ムリヤリなタイトルな気もしますが(汗)

で、その鳥がここ数年、義父の裏庭にある木に住み着くようになったようで。

庭でくつろいでいると、ブゥ〜ンっと砂糖水が入ったフィーダーによってきます。

いつもならバタバタと忙しなく羽ばたきながらなのに、止っている姿を見るのも新鮮。(写真)

小さな小さなハチドリです。





recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | Living

2009/06/30

このごろ。

ブログの更新、すっかり遠のいてました。

なのに、久しぶりの更新がマイケルじゃぁ〜ね〜(笑)

************

6月も終わり。
独立記念日も今度の土曜日ですか!
あっと言う間に過ぎていった1ヶ月。

このごろ。

Bitter Chocolate Pudding 008.jpg


前回の更新の後は、リンの13回目のお誕生日があったり、父の日があったり、久しぶりのお友達とランチしたり、日本で教室をされているというお友達のお母様のお友達がポートランドに遊びに来られるのを機にパン教室を開いてもらったり…と楽しい事が続いてました。

なのに…。

リンのお誕生日のケーキは体力的に限界にきてた夜中に作ったので大失敗に終わり、作り直す気力も無く写真も無し(ごめん…リン泣)。まぁ、お友達がとまりに来てたから他のデザートで誤魔化せたから良かったか。ハァーッ。

お誘いされた時から楽しみにしてたパン教室は、カメラ持って行ったのに…SDカードが入ってなかった(-_-;)
やっちまったなぁ…。
作ったパンはとってもおいしかったので、近いうちにおさらいしてのっけます。

上写真は父の日に作ったチョコレートのババロア。
しっかりビターで美味しかった♪
巨大なイチゴがあったので、真ん中にどんっっと入れてみました(笑)

ブログをUPしないうちに、ちょこちょこと写真は撮っていたので、そのうちまとめてUPしようかと思います。

ま、そんなわけで、6月も元気にしてました!









recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 13:40 | Comment(3) | TrackBack(0) | Living

2009/06/26

King of Pop



私にとって一番思い出深く、よく聞いた彼の曲。
突然の悲報に、思っていた以上のショック。

一度は生で聞いてみたかった…。

ご冥福をお祈りします。

We will miss you, Michael.






recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 12:51 | TrackBack(0) | Living

2009/06/02

週末ドライブ

Amboy 016.jpg


お天気のいい毎日です。
去年に比べると気温もググッと上がって、このまま夏に突入してくれるのかな?なんてちょっと期待。

週末は家の中に居るのもなんなので、ジロウさんの希望で馬を見にドライブです。

ここら辺はちょっと車で走れば馬を飼っているお家/Ranchが沢山あり、と言ってもパブリックに公開されているわけじゃないので、馬の居る風景を眺めたりするだけなのですが…。

人が外にいたりすると、気軽に馬を見せてくれたすることもしばしば。

Amboy 002.jpg


今回は田舎道をどんどん入っていったら、たまたま馬でトレイルに入っていく年配のグループに遭遇。
お話をしながら馬を見せて頂きました。

Amboy 005.jpg


夫婦でRanchを営んでいるというので、後日そちらで乗馬をさせてもらうことに♪
乗馬なんて子供の頃に一度だけどこかでして、とっても怖かった思いが…(笑)
大人になっても、なんとなく怖い気もするけれど、楽しめたらいいなぁ。

これでジロウさんの馬欲しい熱が再び上がってきたみたい(汗)
まぁ、飼えるわけないんで勝手に夢見ていてください(笑)







recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 09:33 | Comment(7) | TrackBack(0) | Living

2009/05/13

母の日

母の日の日曜日。
ママの皆さんはそれぞれ素敵な1日を過ごされたのでしょうね。

私はお昼までは仕事だったのですが、その後の半日はゆ〜っくりさせてもらいました♪

私にとって一番うれしいのは水仕事をしなくていいこと(笑)
なので、お料理もこの日は一切しなくていいのです!

ランチはジロウさんと近所のTommy O'sへ。
やっぱり母の日のブランチで混んでましたね。
この日もライブミュージックがあって雰囲気が良かったです。
で、久しぶりに私はロコモコを。
ジロウさんはカラマリサンドウィッチを。
ここのカラマリサンドウィッチ、超お勧め。

夜はアランとリンも加わって、Buffalo Wild Wingsにて、親子揃っておバカな話でゲラゲラ笑いながら豪快にバッファローウィングにかぶりつき…。
私のお勧めソースはハバネロ・マンゴー。
辛い…けど病みつきになります。

Blue 013.jpg





今まで母の日は私にとって少しだけ憂鬱な日でした。⇒続きを読む


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 13:26 | Comment(6) | TrackBack(0) | Living

2009/04/21

二重…いや、三重(汗)

先週末からお天気も良く、気温もグンっっとあがって気持ちがいい日が続いてます♪

(でも、水曜日からまた雨らしいですけど…しょうがないですね)

bakery.jpg


週末はお仕事もお休み。遠出する事もできたけど、今回は近所でゆっくり散歩をしたりファーマーズマーケットに行ってみたり、秋から手付かずだったバックヤードの手入れをしたり…お天気がいいと結構やる事は沢山あります(笑)

************

最近、気になっていること…それは顔の変化。

ここ数年、疲れがたまってくると肩こりや体がだるくなったり、アゴの関節が痛くなったりするのはいつものことなのですが、それに加えて、目がしょぼしょぼ&目蓋がクッキリ二重(もともとは奥二重)になるようになってきました…しかも左だけ(-_-;)

で、普段は疲れも取れるとその二重も元通りになるのに…なんだかここ数ヶ月、疲れが取れても左くっきり二重。

もっとよく見ると、実は三重。

微妙です…(笑)

疲れてんのにお目目パッチリはいいかもしれないけど、三重ってどうなのよぉ〜。

これ、直るかなぁ。
けっこうイヅイのですよ。


(注:イヅイって思いっきり方言ですね。心地が悪いって言う意)



recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 08:33 | Comment(3) | TrackBack(0) | Living

2009/04/08

潮干狩り

お天気がとっても良くなった週末。
気温も一気に上がりましたね〜♪

先週リンは春休みだったのですが、私もジロウさんもずーっと仕事。
今年は旅行も計画してなかったので、お天気のいい週末はオレゴンコーストへ潮干狩りに行って来ました。

ビーチは沢山の人出。
潮干狩りの人も多かったなぁ。

最初に行ったビーチではまったくの不作(T_T)
貝があまりにも小さかった…。
急遽場所を変更して、満ち潮になる前に大量のムール貝をとってきました。

P1010047.JPG


とってきたムール貝は、きれいに洗って砂抜きして…とちょっと面倒だけれど、ジロウさんにも手伝って貰って翌日の夕食に。

ムール貝の白ワイン蒸しと冷蔵庫内の有り合せでパエリアもどき。

P1010049.JPG


身もプリプリしてて美味しかったぁ〜。

ちなみに…基本的にオレゴンコーストでは1年中貝や蟹は解禁されているようだけれど、ムール貝は赤潮等々の影響によっては規制されることがあるので、HPでチェックした上できちんと許可証を購入してから取るのをお勧めしますヨ。

今度はマテガイも取りに行ってみたいなぁ〜。

P1010051.JPG










recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 12:48 | Comment(4) | TrackBack(0) | Living

2009/01/24

決意表明??

あぁ…バナー写真を変えてみたけど、色的にもしっくりこないなぁ(-_-;)
 ********************

1月ももう後半。
年が明けてやっとホリデー前の調子に戻ってきたところで、去年を振り返りつつ、その反省と新しいカレンダー兼スケジュールノートへ今年の予定と目標なんかを書き出してみました。

今年はPS家にとって大きな『CHENGE』(笑)への準備期間。
すでに我家の状況が1週間毎に変りつつあり、しばらくは精神的にも身体的にも落ち着かなかったりするのですが、あっと言う間の1年間ですから家族みんなでその状況さえも楽しんで計画的に過ごすことができたらなぁなんて思ったりもしています。

個人的に今年は何ごとにも丁寧さを忘れずにできたらいいな。
家事に仕事、夫婦/家族関係・友人関係でも。
そして、ブログも(笑)

Cheese cake 025.jpg


写真は余っていたクリームチーズを使って焼いた小さめチーズケーキ。
いつも作る高さのあるNYチーズケーキもいいけど、同じ配合でたまにはこんなに小さく薄めに焼いた軽めのケーキもサクッと食べられていいかも。

実は一昨年に日本へ帰国した時に大量に買ってきた製菓用の使い捨て型をそのまま放置していたので、今年はそれも消費しなくては。

そして、今年はもう一つ、自分のために何か極められるものを始めようと思っています。

今は真っ白なカレンダーも日々、楽しい事でうまっていくといいな。



recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 07:23 | Comment(5) | TrackBack(0) | Living

2009/01/22

Inaugration Day

1月20日。
200万人の人が会場で見守る中、新アメリカ大統領の就任式が行われました。
私は仕事場で、感動でウルウルしている同僚と共にTVにて。
夕方家に帰ってから、再びTVでじっくり見(笑)

留学中にクリントン大統領の就任式を見たのをかすかにしか覚えていないのに、誰にでも分かりやすい言葉で人々に直に響く彼のスピーチとユーモアに溢れる祈り(笑)、今回は中継を見ているだけでゾゾッゾっと鳥肌が立つくらい感動。

大統領になっただけでも、すでにこんなに夢や希望を与えた人なのだから、これからの4年間どんな『チェンジ』が見られるのか楽しみだ。

**************

お休みだった先週末は、強風で寒かったのにもかかわらずお日様がでていて気持ちがよかったので、ジロウさんと久しぶりにプラプラ。

朝のウォーキングを終えてから、パール周辺でSmoothieの朝食(?)。買い物なんかをしてたら、やっぱり、運動してスムージーだけではすぐにお腹の虫がグーグーっ(笑)

VQ.jpg


結局、ブランチをしにVeritable Quandaryへ。

寒かったので暖かいコーヒーが体にしみて、おいしい(笑)
ジロウさんの頼んだダンジネスクラブのベネディクトも、私のフレンチトーストも、どちらも美味しくって♪
これで白ワインなんか飲めたら最高なんだけどねーっと、ホリデーシーズンにお酒をたらふく飲んだので只今控え中の私達は、今回はおあずけ(泣)

食後はのんびりドライブがてらに郊外へ。
今の季節は寒さで空気がピシッ!と引き締まって透き通っている感じがして、車の窓からの景色もいつもより綺麗に見えて、好きだなぁ〜なんて。







recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 07:28 | Comment(2) | TrackBack(0) | Living

2009/01/08

良い1年でありますように。

明けましておめでとうございます。
今年も、皆さんにとって良い年となりますように…。
そしてまた1年、宜しくお願いします。

なんて、年が明けてから1週間もたってしまってからのご挨拶で失礼しました(汗)

楽しかったホリデーも終わってしまって、毎年のことだけどお正月気分もなく、いきなりもとの生活に戻ってしまったので、なんとなくブルーな気分が続いています。
天気も相変わらず良くなくって余計に気分も晴れないのだけれど、早くホリデー前の調子に戻さなくては!

********************

Game.jpg


さて、このクリスマス〜年末年始に我家で大流行だったのは、ドミノゲーム”メキシカン・トレイン”(写真↑)

ドミノと言えば、ドミノ倒し位しか思いつかなかったのだけれど、数年前にお義父さん宅で遊んでからは、我家でも購入。
今回、久しぶりに出してきて遊んだのでした♪

ルールは長くなるので説明しませんが、大きい数から始めると全てのゲームが終わるのに2〜3時間は掛かります。

毎晩のように我家と義父宅を行き来で、大人も子供も白熱ドミノ(笑)
ドミノ会社が違うとルールも少しづつ変っているので、義父とジロウさんはあーでもないこーでもないとウルサかった(-_-;)

こうやって大人も子供も一緒になってゲームで交流も、頻繁にあるわけじゃないから大切だなぁーなんて、遊びながらしみじみ思ったり。
それに、きっと子供達が大人になったときに思い出す家族との楽しい思い出って、こうやってゲームした時のことだったりするしね。

今年は、月に一度くらい義父夫婦と一緒にゲームナイトを設けて団欒しようかな。



recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 07:08 | Comment(7) | TrackBack(0) | Living

2008/11/24

ガラスとピザとケーキ

前々から聞いていたガラス工房。
何度も行っているというお友達に連れられて、初体験してきました♪

作っているところをカメラに…なんて思って持って行ったのに、工房に着いたら何を作ろう?どんな色の組み合わせにしよう?なんて、もともとないセンスをどーにかこーにかしぼって夢中になってたら、すっかり忘れてしまった(笑)

今回作ったのは小ぶりの長方形の小皿を二つと小物数点。
時期的にクリスマスまで間に合うとの事だったので、プレゼントも兼ねて。

初めてのガラス、とっても楽しかった〜。
また次はなに作ろうかと思案中。
出来上がったらブログにUPしようかな。

******************

ガラスの後はランチへ。

お友達の勧めでSEにあるNostranaへ。
天井が高くって石釜やキッチンが見える広々とした雰囲気のイタリアンレストラン。
大絶賛していたチャバッタ・ブレッドもモチモチしててとっても美味でした。

ランチでお腹を満たした後は、デザートを〜♪って事でPixへ(笑)

ケーキはベツ腹でしょ?ヘヘヘッ。

pix 002.jpg


久しぶりに行ったPixではこんな大きなケーキもペロッと食べちゃって…食べすぎかなぁ^^;
(あ、でも、シュークリームだったのよ。大きいシュークリーム!←言訳)







recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 10:09 | Comment(3) | TrackBack(0) | Living

2008/11/19

Pomeroy Tea Room

久しぶりに行ったティールーム。

お気に入りだったこのティールームは今年いっぱいで閉店する。

あぁ〜、お母さん連れて来たかったなぁー残念。

とっても美味しいスコーンと季節によって替わるスープ。
前々からレシピが買えると聞いていたので、最後に今月のレシピを購入。
もう食べられないスコーンのレシピも載っているので、これからは自分で作ろう。

Pomeroy Tea Room 005.jpg




recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 08:37 | Comment(5) | TrackBack(0) | Living

2008/11/10

秋のおいしいもの。

Fall.jpg


最近写真撮ってないなー。

3年使ってるカメラも充電がまったく効かなくなって来たし…クリスマスプレゼントはカメラにしてもらおうかなぁ(笑)

なので今日の写真は内容とまったく関係なしです^^;
秋色なだけで載せました(汗)

***************

さて、ここ数日、秋というのも手伝ってか美味しいものに恵まれました♪

オレゴンコーストの自宅敷地で採れたと言う、黄色いキノコChanterelle Mushroom(アンズタケ)のおすそ分け☆
日本では見たことなかったけど、こっちに来てからはよくみるキノコです。
ちなみに、このキノコはオレゴン州茸なのだそうですよ。
色が黄色いから杏なのかと思ったら、杏のような香りがするからそう呼ばれているみたいですね(笑)

コレは頂いた日の夜に、ササッとガーリックとオリーブオイル、塩胡椒でソテーしてお肉の付け合せにしました。

けっこう大きなものだったので、食べ応えも充分!
おいしかったぁ〜♪

そして週末はまたまたお寿司(*^_^*)
ちょっと前に外れたお寿司を食べて以来、毎週ナンダカンダ理由を付けてはお寿司食べてます(笑)

今回はなかなか良い評判のNEポートランドにあるHama Sushiさんへ。
よく見て歩いてなかったのか近辺をウロウロ…近くのお店で教えてもらってようやく到着(汗)
こじんまりした店内でちょっと拍子抜けしたものの、とりあえずカウンターで牡蠣フライを頂きつつ、念願のお寿司を。

おいしかったー。

語彙が少ないのでそれしか言えない(-_-;)

鯵・イカ・サーモン・ウニ・ハマチにロール等々…イカ以外脂ののったものばかり食べてたみたいだけど(笑)、するりと喉に入るお寿司は久しぶりだったのでジロウさんと感動、ウルウル(T_T)
私的には紫蘇と握られていたイカが気に入って、追加しちゃいました。

美味しいお寿司を頂いた後は、まだデザートが入りそうだったので(食べすぎ!)、パールへ移動してチョコレート屋さんSweet Masterpieceへ。

お気に入りのコアントローのトリュフがなかったので、ジロウさんはヘーゼルナッツのトリュフともう一つ(忘れた)、私はチョコレートムースをしっかりデザートに。

ビターチョコレートのムースにラズベリーソースがとってもイイ!!

ここのチョコレートは甘すぎなくって美味しいのです。

まぁ、でも、ちょっと夜にコレはカロリー取り過ぎ怖いので半分は持ち帰りましたけどねぇ…そんな事を気にしなければ食べられましたよ、全部(笑)

************
先週は頭が痛い1週間だったけど、美味しい物に癒されました♪
今週も美味しいものに癒される予定ばかりなので、嬉しい1週間になりそうな予感。

秋だから?

秋じゃなくても美味しい物は幸せにしてくれますよねー。

でも、秋という言い訳を使って、皆さんも美味しい毎日過ごしてくださいね。








recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 10:17 | Comment(6) | TrackBack(0) | Living

2008/10/20

秋の散歩

前回記事、読み返してみたら『いいかほり』どころか、なんだかとってもオバちゃんの香りがしていますね(笑)

しかも、皆さん、イケメンの言葉に弱いのでしょうか?
食いつきが良くって(^^ゞ

***********************

週末は秋らしいお天気で気持ちが良かったので、久しぶりにポートランドのパール周辺にお散歩へ。

本当は買ったばかりの寝袋を試したい!とキャンプに行く予定が、鼻声の私にはキツイので予定変更。

のんびり週末を過ごす事に。

sunday.jpg


前から行ってみたかった知り合いのカフェへ。

カプチーノとペイストリーをご馳走になった後は、すっかりお尻に根が生えてしまって、ワインまで飲んでのーんびり。

でも散歩に来たわけなので…とお店を出て周辺をプラプラ。

飲んだワインのお陰で肌寒い気温でも体はポカポカ(笑)

ホールフーズで買い物をして、夕方には教会へ行って、夜も簡単に外でーってので、人から聞いた回転すし屋さんに行ったら、超ハズレ(泣)
お腹いっぱいになる前にお店出ちゃって、これだったら近所の回転すしの方でよかったのにぃ…なんて。

せっかくいい流れだったのになぁー。

美味しいお鮨が食べたいモード、思いっきり入っちゃいました。

ま、最後は期待ハズレだったけど、久しぶりにのんびり過ごせた週末だから、良しとするか!






recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 06:24 | Comment(4) | TrackBack(0) | Living

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

