2008/05/18

イチゴと牛乳

イチゴ牛乳…ではなくって(笑)

Strawberry.jpg


この間ホール・フーズで買ったオーガニックの苺が、とってもキレイで美味しくって、感動(^^ゞ

ここじゃ、日本の苺のようなやわらかくって甘くてジューシーな苺に当たるのは至難の業なのです。

なので、リピート。

不味いのに当たるまで何度もリピート中。

去年行けなかったイチゴ狩り。
今年も美味しいうちに行けるだけ行かなくっちゃ。

Raw Milk.jpg


そして、牛乳。

しかも無殺菌の牛乳。
これもホール・フーズにて発見。

高かった(笑)

でも、一度飲んでみたかったんだー。

黄色掛かったミルクは、意外にも普通のミルクよりもサラサラしていて、味はサッパリ、どっちかというと水っぽいような…(汗)

想像では、ジャージー牛のミルクだから、もっとコクがあって濃厚で…って感じだったのに、違いました。

コレは無殺菌だからなのでしょうか?

ま、私は殆ど牛乳を飲まないのですが、ビタミンAやK2、カルシウムに乳酸菌も豊富な上に牛乳独特の臭みがないこっちのミルクのほうを飲んだほうがいいのかな。
*)小さなお子様や免疫力の衰えている方は無殺菌牛乳は飲まないでくださいね。

アメリカでは州によって無殺菌牛乳の販売の有無が違います。ちなみに現在は50州のうち28州のみで販売が許可されており、州を越えての販売等は違法となっているようです。

たしか日本でも唯一北海道のどこかの牧場で無殺菌牛乳を販売しているというのを、TVで前に見たことがあるような…。

興味のある方、ミルクマニアな方、どうぞお試しくださいね。

そんなわけで、今回はイチゴの話と牛乳の話でした。



recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 00:00 | Comment(5) | TrackBack(0) | Cooking
*** comments ***
とってもキレイなイチゴちゃん。
見た目の判断ですが、イチゴらしい甘味のある感じがします。

私の実家でも嫁ぎ先の仙台でもイチゴが有名ですが、いつもイチゴって「今日も当たりでありますよぉに」って思いながら買っています。
なかなか当たりって来ないんですもん。
Posted by yuka at 2008/05/19 10:42
こちらでは本当に甘いイチゴにあたりませんね 日本の甘いイチゴが懐かしいです 
 牛乳は飲むとどうもお腹の調子が悪くなりますので今回は遠慮しておきます。。
Posted by "moto" at 2008/05/19 14:36
苺美味しそう〜!
アメリカに来てから私は。。。果物は高くても美味しい物を味わいたいっと日本の果物が恋しくてたまりません。

無殺菌牛乳かぁ。。。飲んだ事無いなぁ。。。
結核菌とかって大丈夫なんでしょうか???全ての牛にいるわけでは無いんでしょうけど。。。

我が家はアメリカに来てからは豆乳派(甘くない奴)
我が家の娘はナゼか?豆乳を飲みたい時は「ハイジのミルク」と注文してきます。。。
牛乳は日本の牛乳の方が私は好きですねぇ。。。
匂いも味も。。。
Posted by 桜 at 2008/05/19 18:03
日本でも、おいしいいちごにはぜんぜんあたりません・・・・

あまおうとかいっても、ぜんぜん甘くない・・・

イチゴ狩りに行って食べるのがいちばんかなぁ
何年か前に八雲で作ってる人がいて、そのイチゴはめちゃくちゃ大きくて、あま〜くておいしかったのが忘れられないです。

Posted by こめ at 2008/05/23 09:19
☆yukaさんへ
仙台のイチゴでもそうですかー。
でも、まだまだ日本のイチゴは美味しいほうで…アメリカのイチゴは食べられたもんじゃないですから(T_T)

☆motoさんへ
牛乳に弱いのですねー。私は弱くはないのですが、なかなか滅多に飲みません。なんでだろー?

☆桜さんへ
私も豆乳は毎日飲んでますよ〜♪でも、最近はヘンプミルクやアーモンドミルク、ライスミルクも豆乳の代わりに飲んだりもしてます。
牛乳じゃなくったって、色々変りになるものはあるからねぇ(笑)

☆こめさんへ
日本のイチゴでも当たりハズレがあるのねぇー最近は。
確かに獲れたては一番だよね!
Posted by SACHIより at 2008/06/02 05:22
*** write a comment ***
name:

e-mail:

hp:

comment: [必須入力]

 

*** track back ***
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。