2008/03/12

桜もちとシュークリーム(やっぱり…)

sakura mochi.jpg


テヘッ^^;

やっぱり前回記事で書いたとおり、先週、桜もち作っちゃいました♪

Puff cream.jpg


そして、シュークリームまでも…。

やっぱりね、食べたいものを作って食べる!
それが一番ですのよ…つうか、美味しいのが手軽に買えたらもっといいんだけどねぇ(-_-;)

一応、こんな日のために去年帰国した時に桜の葉っぱも買ってきて冷蔵庫で大事に寝かしてたんだから(笑)、作らなかったら意味ないじゃん?

50枚もある桜の葉っぱの塩漬け。
さすがに今回一気に使いきることは出来なかったので、またすぐにでも作って桜もちごと冷凍しちゃおうっと。

そんでもって、もう一つ食べたかったシュークリーム。
カスタードクリームも生クリームもなんだか柔らかくって、買って来た苺はデカ過ぎて、ボロボロの仕上がりだけどね、いいの、いいの。

お腹に入ってしまえば同じこと…エッ?

さすがにやっぱり、1日に2つのお菓子、しかも結構な量だったから、桜もちとちょっとユルめのシュークリームはお友達にもおすそ分け。

なんか、春のおすそ分けって感じで気持ちがイイ(*^_^*)






recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 09:03 | Comment(3) | TrackBack(0) | Baking
*** comments ***
お裾分けまだ届かないんですけどぉ〜?!?!?!
Posted by Kalaka at 2008/03/12 15:02
洋菓子も和菓子もしかも同じ日に作るなんて すごいですね さすがsachiさん 自分は同じ日に2種類以上を買って 食べることは あります!
Posted by "moto" at 2008/03/12 15:35
☆Kalakaさんへ
アレ?おかしいなぁ〜^^;
アメリカにもクール便があればねぇいいのにねぇ。

☆motoさんへ
同じ日に2種類以上のものを買って一気に食べるって贅沢な気分になりませんか?私だけですかね?^m^
Posted by SACHIより at 2008/03/13 08:33
*** write a comment ***
name:

e-mail:

hp:

comment: [必須入力]

 
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/89251618
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

*** track back ***
×

