2008/01/22

初場所とおでん。

すっかりマイペースな更新で…たらーっ(汗)

以前に比べてお菓子やパンを焼く時間が少なくなったので、なかなかブログネタが無くって(苦笑)

週末は積極的にネタになるようなことをしなくちゃと意気込んでいるのですが…結局更新するまで日数が経ってしまうのよねぇふらふら


さて、相変わらず寒い毎日。
週末は先週から始まった初場所をTV観戦しながらおでんパーティとなりましたいい気分(温泉)
いや、初場所パーティだったけかな?)

Oden.jpg


アメリカに来てからおでんなんて食べてなかったぁ〜目ぴかぴか(新しい)
何年ぶりだろーフフフッ☆

夏の帰国の際に持ってきたお鍋型のホットプレートを使って、アツアツを揺れるハート

他にも友人が持って来てくれたアジアンな厚揚げに貴重なワイン等々、美味しいものに囲まれて…幸せな私。

相撲好きなジロウさん(←今回のパーティ提案者)は大相撲の本手引きみたいな一番大切な本とノートを片手に、白熱の応援わーい(嬉しい顔)

それに付き合ってくれたお友達に感謝ですたらーっ(汗)

ノースウェストの寒い週末、こんな日本的ぬくぬく温かな過ごし方もいいものですね家

この後カラオケでもあれば完璧だなぁー。
なぁ〜ンてねっ。






recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 08:55 | Comment(7) | TrackBack(0) | Cooking
*** comments ***
ハワイに居たって、暖かいおでんは食べたい物上位!
薄味で良く煮込めてそう。。。
え〜っと、卵と大根にガンモ、SACHIさんの愛情篭った糸こんにゃく巻き、それにやっぱり、ハンペン。
からしたっぷりでね!???
Posted by Kalaka at 2008/01/22 15:14
今日みたいに寒い日に、”SACHIさんの”おでんが食べたいです!
とってもとっても美味しそう〜。
ところで、白いはんぺんってSACHIさんとこのおでんでは定番ですか? ちくわぶとかはんぺんってイマイチ馴染みがないんですよ。おでんって地方色の出る食べ物だよね。
Posted by チェリー at 2008/01/23 00:49
sachiさんのブログでおでんがアップされ、初場所を見ているなんて〜
日本と一緒ですね。
でも、一緒に観てくれる旦那様&お友達、日本人だったら少ないかも〜

Posted by yuka at 2008/01/23 09:09
自分も寒がりだし出不精なので寒いときは家でテレビでも見てのんびりしたいです 暖かい鍋物いいですね 自分も食べたくなって来ました おでんもいいですね 
Posted by "moto" at 2008/01/23 16:29
最近寒い日が続いていますよね。こんな日にはおでんが恋しくなる〜☆写真でおいしさと温かさが伝わってきます(^^)あーーーカラオケもしたいですね!
Posted by マユっぽ☆ at 2008/01/25 13:27
はじめまして。
ブログ応援サイトのファイブスタイルです。
ブログの記事、拝見させていただきました。

当ファイブスタイルでは、5つのスタイルの
カテゴリからブログをご紹介出来ればと考え、
担当者の私が1つずつ訪問しご紹介させて
いただいております。

今回、会員様が自由にお知らせや告知
などを掲載できる5infoというページを開始
しました!会員様専用メールやbbsをご用意して
いますので是非ご利用してみてくださいね。

是非、訪問していただければと思います。

詳しい説明はこちら⇒ 
http://www.fivestyle.biz/info/guidance

最後になりましたが、不快に思われた方、および
既にご案内を受けた方にはお詫び申し上げます。

ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz
Posted by kitajima at 2008/01/25 17:51
☆Kalakaさんへ
あはははっ、常夏ハワイでもおでんかぁー。あれは寒いから食べたいのではなくって、気温は関係なく季節で食べたくなるものなのかなぁー?
からし、ツーんと鼻に来ます(笑)

☆チェリーさんへ
白はんぺんは必須ですよー我家は。子供の頃は兄弟でハンペン争奪戦でしたね(笑)
ちくわぶは我家は入ってないような…。
各地方で違うおでんの具って面白いですよねー。

☆yukaさんへ
最近はアメリカでも食材が手に入って嬉しい限り♪です。
逆にね、日本人の方のほうが旦那に付き合って見てくれるんですよ〜(笑)
旦那も日本人と見れる相撲の方が楽しいみたい^m^

☆motoさん
宇和島屋さん、大感謝ですね、こうゆう食材が手に入って(笑)
こう寒い日が続くと、本当に外へ出るのが億劫です。

☆マユっぽさんへ
寒いですよねー外出たくないですよねー(笑)
どんどん家に閉じこもりになっちゃいます(^_^;)
そして食べてばかりいるから体重が…キャァーっっ!!
Posted by SACHIより at 2008/01/27 03:49
*** write a comment ***
name:

e-mail:

hp:

comment: [必須入力]

 
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/80017754
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

*** track back ***
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。