2005/09/30

フォカッチャ・サンド

Focaccia Sandwich 002.jpg


今日のお弁当は簡単にコレ
滅多にサンドウィッチをお弁当用には作らない私なのですが…だって、面倒じゃないですかたらーっ(汗)…昨日買い物に行ったら、焼き立てであまりにも美味しそうなフォカッチャを見つけて、珍しくも「明日のお弁当はコレでサンドウィッチ作ろうっるんるん」って思ったのよね。

子供の頃、学校にお弁当を持って行く時があって(遠足とか土曜日の放課後の部活とか)、たまぁ〜に母がタマゴサンドウィッチと野菜サンドウィッチを作ってくれて、それが美味しくて嬉しかったなぁわーい(嬉しい顔)
で、その味をって思って作ってみるんだけど、なかなか『あの味』にならないんだよねたらーっ(汗)
何を入れてるのか聞いて、同じ材料で作っても、何か違うふらふら
母曰く「あんた、私は何年主婦やってると思ってんのよ。年季が違うのっ年季がexclamation×2
…はい、そのとうりでございます。

あ、話がずれてしまいましたが。
今日の中身は、片方は『ツナ・フォカッチャ・サンド』(その名の通り、ツナサラダが入ってます)、もう片方は『ハム・フォカッチャ・サンド』(ハム・スプラウト・レタス・黄ピーマン・チーズ・イタリアンドレッシング)。

朝からグリルパンを使うのも面倒だったので、フォカッチャはスライスしてトースターに軽くかけて、熱いうちにチーズを挟んでトロけさせ、野菜・具をはさんで出来上がりるんるん

スプラウト好きの旦那は結構喜んでましたよ…「おぉぉ〜スプラウトが入ってるぅぴかぴか(新しい)」って、電話かかってきましたもんたらーっ(汗)



recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 23:46 | Comment(5) | TrackBack(0) | Lunch
*** comments ***
SACHIさん、完全復活ですね!良かったぁ♪ところで今日のお弁当も素敵!おしゃれじゃないですかぁ〜。すっごく綺麗だわ♪ところで、シャケも母親の料理とはやっぱり何かが違うのか?!シャケの作った煮物はシャケ夫はあまり手を出さないのに、シャケ母の作った煮物にはバンバン箸がのびてた…やっぱり年季の違いですかねぇ…?
Posted by シャケ at 2005/10/01 05:51
おいしそ〜!さすがSACHIさん!日本にいたとき何度かホームパーティーに招待してくれて,美味しい手料理いーっぱい作ってくれたよね。SACHIさんのだんな様はしあわせだね♪私も花嫁修業しようかな〜。と,その前にお相手を見つけなければね・・・
Posted by Junko at 2005/10/01 22:51
さすがSACHIさん!おいしそ〜。日本でも何度かホームパーティーに招待してくれて,美味しい手料理い〜っぱい作ってくれたよね。SACHIさんの旦那様はしあわせだね〜♪私も花嫁修業しようかな〜。と,その前にお相手を見つけなければね・・・
Posted by Junko at 2005/10/01 23:07
美味しそう〜〜!!
私もフォカッチャサンド大好き♪♪
SACHIさんはなんてお洒落なママなんでしょう〜〜(うっとり)

私も子供の頃はいつも母は遠足にはおにぎりとか普通のお弁当作るんだけど、たまにサンドイッチを作ってくれると本当にうれしかったなぁ〜。友達とかに自慢とかしてた^^;

私も夫もスプラウト大好きよ〜!
Posted by SweetP at 2005/10/02 05:14
☆シャケさんへ
はい、鼻水はまだ流れっぱなしですが(汚い…すみません)復活ですよぉ〜\(^o^)/
ご心配ありがとうございました♪

あはは、シャケさんの旦那様もそう?うちも実家にいた時母親の料理の方が美味しかったみたいで…(ーー;)
ここは年季の違いと言う事にしておきましょう(笑)

☆Junkoさんへ
いやぁ…写真でここに載せてるのは美味くできたときだけね(笑)
でもこれも、チョット目を放した隙にフォカッチャが焦げてたの…何か茶色でしょ?

Junkoさんの手料理も食べてみたいわぁ〜♪
何か、お上品なものでてきそう(*^_^*)

☆SweetPさんへ
あはははっ(^o^)、何を言う!
こんなの滅多に作らないですからね…しかも、作ってる時の格好と言ったら…寝起きのボサボサ頭にパジャマ&くつ下(笑)
オシャレとは程遠い…^_^;

スプラウト、そうだ、SweetPさんも好きだったねぇ〜。私も好きな方だけど、サンドウィッチに入れた時に収まりが悪いのが難点じゃない??
Posted by SACHIより at 2005/10/03 09:07
*** write a comment ***
name:

e-mail:

hp:

comment: [必須入力]

 
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7547051
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

*** track back ***
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。