2005/09/28

新学期☆弁当

子供達のなが〜い夏休みも終わり、私の日本での夏休みも終わり、月曜日から本格的に私の主婦生活がまた始まってしまいました…始まりましたあせあせ(飛び散る汗)

で、ここのところ毎日リンがお弁当を持って行くので、今日は忘れずカメラ

20050928 001.jpg

かわいいシャケそぼろ弁当かわいい


内容は…
 シャケそぼろご飯・肉じゃが(残り物)・マカロニサラダ・ピーマンのベーコン巻き
 チーズ入りたまご焼き 

昨日はせっかく¥100均で買ってきたおにぎり型で、熊の顔とハート型を作って入れたのに、リンは見ることもせずに、口へ入れてしまったとかたらーっ(汗)
なんだよぉ〜むかっ(怒り)せっかく頑張ったのにもうやだ〜(悲しい顔)
そんなわけで、「今度からはきちんとお弁当は見てから食べるようにexclamation」と注意してやりましたわーい(嬉しい顔)


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 23:56 | Comment(5) | TrackBack(0) | Lunch
*** comments ***
SACHIさん、さっきは遊びに来てくれてありがとーっ。お弁当作り開始ですね♪いつもきっちり作ってますよね〜。日本で型買ってきたんですか?!いいなぁ〜。日本ってお弁当グッズが充実してるもんね。リンちゃんもランチタイムが楽しみだろうなぁ。
Posted by シャケ at 2005/09/29 04:07
おはようございます、SACHIさん♪
今ごろは、みんなを送り出してゆっくりしているところかしら。いつもながらさすがSACHIさん、綺麗にお弁当作ってますね。彩りも美味しそうだし。なんだか少し秋っぽい感じかな!?お弁当の時間が、本当に楽しみでしょうね。
Posted by Jessica at 2005/09/30 01:12
☆シャケさんへ
いやいやどぉ〜も♪
そうですよ、私もシャケさん見習って頑張らないと(^^)v
お弁当グッズ、日本って色んなのあって目移りしちゃいました(笑) で、結局¥100均で買いだめ。特に必需品はおかずを入れるカップ!でも、帰ってきてからよく買ってきた物をを見たら、「本当にこれは使うのだろうか??」というものもあったけな(ーー;)

☆Jessicaさんへ
おはようございます♪
お天気が今夜から崩れるようですね^_^;

『綺麗』??そんな良く言ってもらえるなんて(#^.^#)調子に乗っちゃいますよ♪
でも、私は結構色彩感覚0のほうなので、出来上がったの見て「うっっ!茶色ぃ…」(同じような色一色とか)ってなことがよくあるんですよ(ーー;)
あ〜もっと、勉強しなきゃねぇ。
Posted by SACHIより at 2005/09/30 02:44
SACHIさんこんばんは☆
うひょーおいしそなお弁当
しかもぜんぶてづくり!
みならわなきゃです

アメリカにはカップなどお弁当グッズなどありますか?
すごく気になります☆
Posted by えつころ at 2005/09/30 23:05
☆えつころさんへ
こんにちわ、えつころさん♪
いやいや、日本のあのすばらしい品揃えの冷凍食品に頼りたい限りです(ー_ー)!!

アメリカには日本のようなお弁当箱自体がないので、カップとかも無いんですよねぇ…製菓用のペラペラなやつはあっても、それじゃぁ、汁が少しでもあるやつには役が立たんのです!
なので、今回日本に帰ったときにたんまりと、カップ等々お弁当用品は買いだめしてきちゃいました(*^。^*)
やっぱり日本製品はいいねぇ〜♪
Posted by SACHIより at 2005/10/01 04:05
*** write a comment ***
name:

e-mail:

hp:

comment: [必須入力]

 

*** track back ***
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。