2007/12/04

季節の飲み物

週末土曜日は初雪雪が降るくらい寒かったのに、今度は気温が少し上がって昨日から大雨雨

ポートランドの方では洪水なんかになってる所が多いみたいで…。
お近くに住まれている皆さん、くれぐれも車(セダン)運転や外出、気をつけましょうね。

さて、このホリデーシーズンになるとカフェで季節ものの飲み物がでますが、その中でも私のお気に入りは『スパイスド・アップルサイダー』喫茶店

Spiced Apple Cider.jpg


サイダーって言えば、ミツ○のサイダーを思い浮かべちゃうけれどたらーっ(汗)
シュワシュワっの炭酸飲料ではなくって、リンゴの生ジュースのことなのですね。
リンゴを収穫して、ギュギュっと専用の搾り機で絞ったジュース。
秋になるとリンゴ農家で絞りたてなんかを飲めちゃいます。

それにシナモン等々のスパイスを入れて温めた飲み物。

コレを作ると、家中がスパイスの香りになって、心も体もホッカホカになるんだよね〜いい気分(温泉)

スパイスはWilliams Sonomaのものを。
他のメーカーの物も試してみたけれど、ココのが一番香りが良くって私のお気に入りです。
シナモン・クローブ・オールスパイスにオレンジピールがミックスされてます。

一缶に結構入ってるので、この季節だけでは勿論使い切れずふらふら
ジャムを作ったり、コンポートを作ったりする時にも使ってます。
他に使い方ないかしらぁ?


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 13:24 | Comment(3) | TrackBack(0) | Baking
*** comments ***
あらぁ〜一年って早いですね
確か去年、私は林檎の炭酸ジュース(サイダー)の事だと思ってたんだよね(爆
スパイス一杯で暖まりそう
気温がぐんぐん下がってますね(天気予報でチェック!)風邪など召しませんように!
Posted by Kalaka at 2007/12/05 02:17
ほんとにこの大雨には参りました フリーウエイ217が通行止めになったり I-5や海沿いではまだ通行止めのところがあり 物が送られてこないので年末の書き入れ時大変です
 こちらのサイダーとはリンゴの生ジュースですか?知りませんでした ミツ○サイダーかキリ○レモ○見たいものだと思っていました
Posted by "moto" at 2007/12/05 16:51
☆Kalakaさんへ
そういえば、去年も同じような内容の記事をUPしたっけ…忘れてた(-_-;)
毎年毎年、同じことしてるんだなぁー私って(笑)

☆motoさんへ
10年も昔、暑かったのでカフェで冷たいアップルサイダーを頼んだら、普通のリンゴジュースが出てきて、炭酸をイメージして準備していたカラカラの喉は一気にテンションが下がった切ない思い出があります(笑)
Posted by SACHIより at 2007/12/07 06:01
*** write a comment ***
name:

e-mail:

hp:

comment: [必須入力]

 

*** track back ***
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。