2007/11/08

久しぶりにベーグル

月初めに1ヶ月の事前予定をカレンダーに記入するのが最近の私の習慣。
ハロウィンも終わって、今度は第4木曜日のサンクスギビングに向けてデコレーションを変えたり(って言っても大したことないかたらーっ(汗))、子供たちの学校の休みやLate Start日(授業が数時間遅れて始まる日)の多さにがく〜(落胆した顔)したり…。

そんな中、帰国してしまったお友達とのメールで、彼女がパン教室に通いだしたと聞き、一緒にパンを焼いたのを懐かしく思いながら久々にベーグルを焼いてみた。

Bagle.jpg


(写真色変あせあせ(飛び散る汗))
ベーグル焼くのは、本当に久しぶり。
半年は焼いてないかも〜ふらふら

ってことで、簡単なベーグルも、手順は間違ってないか?とか、時間はこんぐらい?とか、シワできちゃったらどうしよう…とか、心配しつつも1時間後にはプックリつやつやのベーグルに一人喜びるんるん

キッチンで小躍りしそうな勢い(笑)←いやっ、したかもわーい(嬉しい顔)

どうせ、失敗した所で家族が食べるんだから、どうってことはないのですけれど…。

でも、ベーグルのつやつやを見ると、嬉しくってたまらないんだよねー。
なんでだろー。

今日焼いたのは、ホールウィートにちょっとだけ余り物チーズを加えたベーグル。

ベーグル焼き、復活するかな。


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 00:00 | Comment(7) | TrackBack(0) | Bread
*** comments ***
つやつやプリプリだね^^
おいしそー^^
Posted by とよ at 2007/11/08 01:27
ぜひベーグル焼き復活させてください 半年も焼いていないなんて信じられないくらい つやつやおいしそうですね
Posted by motoki isoda "moto" at 2007/11/09 08:27
美味しそうなベーグル!!私も何度かベーグル挑戦したことがありますが、艶出しがうまくいったりいかなかったりで、いまだに満足のいくベーグルが作れていません(;;)是非是非☆いつかうまくいくコツを伝授して下さい(^0^)
Posted by マユっぽ☆ at 2007/11/10 06:55
やっぱりサチさんの作ったのは違いますね。おいしそう〜。私もこの写真を見て、一緒に作ったのを懐かしく思い出しました。おいしかったですよね。またいつの日かご一緒できますように。Thanksgivingのディナーも見せてもらうの楽しみにしていますね。
Posted by まほまま at 2007/11/12 08:22
☆とよさんへ
つやつやぷりぷりと聞いて、何故かエビを思い出しちゃいました…(-_-;)
なんでだろー?

☆motoさんへ
そうですねーパン焼き全体をそろそろまた始めましょうかねぇ。
コレからの季節は家に閉じこもる日が多いですからね(笑)

☆マユッぽ☆さんへ
おっ、マユっぽさんもパン焼かれるのですねー♪
今度ぜひ一緒に作りましょう!
コツは『素早く』なんですよ(^^)v

☆まほままさんへ
うふふふふっ♪
パン教室だと、きっと色々教えてもらえるのでしょうねー。ぜひぜひ、教えてもらった事を伝授して下さい!
Posted by SACHIより at 2007/11/13 02:44
SACHIさんこんにちは^^
ベーグルかぁ…モチモチでおいしそう〜!
私もしばらく焼いていないです。
SACHIさんの見て私も久しぶりに焼いてみようかなと思いました。
私のベーグルはシワシワ専門なんですけどね(^^;)
ツヤツヤうらやましいな。
あ〜でも何か最近寒くて、動きが鈍いんだよな(笑)
Posted by ☆ぐうたら嫁☆ at 2007/11/13 15:13
☆ぐうたら嫁さんへ
こんにちは♪
パン作りプロ級のぐうたら嫁さんだったら、きっと美味しいベーグル作るんだろうなぁー☆
楽しみにしてます!
Posted by SACHIより at 2007/11/17 04:35
*** write a comment ***
name:

e-mail:

hp:

comment: [必須入力]

 
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/65177541
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

*** track back ***
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。