2007/10/27

ハニーとパンプキン・ビスケット

ハロウィンモバQ来週ですねー。

一番好きなイベントなのに、今年はちょっと忙しさと風邪っぴきでやる気が起こらずたらーっ(汗)
家の電飾飾りもしてませんもうやだ〜(悲しい顔)
(今週末ジロウさんに頼もうかなぁ…)
リンなんか、まだコスチューム決めてないしたらーっ(汗)
(彼女もやる気ないのかなぁ)

ま、どうにかなるでしょダッシュ(走り出すさま)

そんなやる気の起きない私ではありますが、さすがにカービング用のかぼちゃもそろそろ買わなくちゃっ、とか、トリックオアトリート用のお菓子も用意しなくちゃって思って近くのスーパーへ行きましたら車(セダン)

ズラズラーッッと、可愛い視線がっっ目

Honey Bee.jpg


揺れるハート可愛くないッ???

体長6cm位のミニハニー達がッッ。
(想像してみてくださいよ)

キャンデーどころか、こっちに体が引き込まれちゃって、するするっと手が伸び1蜂お買い上げ。

よく見たら11月公開のDream Worksの映画映画BEE MOVIE』の宣伝?での蜂蜜でしたかわいい

Pumpkin Biscuit.jpg


ちょうど昨日の夕食用に焼いて残ってたカボチャのビスケットがあったからチンして蜂蜜付けて食べよぉ〜ッとるんるん

と思ったけど、可愛すぎるのでしばらくこのまま開けないでおこっとあせあせ(飛び散る汗)

カボチャのビスケットは、カボチャを蒸して作って置いたペーストを混ぜて。
ビスケットと言っても、固いビスケットじゃなくて、KFCで売ってるようなビスケットね。
こちらではよくテーブルロールのように、食事と一緒に食べますな。
我家では結構食べるので、沢山作って冷凍しておいたりしてます。

今回のビスケットは高さが出なかったけど、今まで作った中で一番Flakyで美味かったーっっ演劇
(自己満足でごめんなさいたらーっ(汗))

☆Biscuit☆覚書

Flour 2&1/2cup
Unsalted Butter 1stick
Salt 1/4teaspoon
Sugar 1tablespoon
Milk 3/4cup or less


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 09:04 | Comment(6) | TrackBack(0) | Baking
*** comments ***
ただいまブログ応援活動中!
応援ポチッ!
Posted by アシタカ at 2007/10/27 12:37
今日は秋晴れの土曜日になりましたね。Bee Movieの蜂蜜かわいい!私も探してみます。パンプキンビスケットもすごく美味しそうです〜。
Posted by jeweli at 2007/10/28 08:52
 風邪はいかがですか?自分も2週間ほど引いてしまって最近やっと良くなりました が油断大敵です この何日かは穏やかな天気でしたが急に寒くなったり 体調管理が大変ですね お互い気をつけましょう
 自分はかぼちゃのビスケットはまだ食べたことありません これはこちらのかぼちゃ?それとも日本の栗かぼちゃで作るのですか?食べてみたいです 栗かぼちゃはよく煮て食べますよ
Posted by motoki isoda "moto" at 2007/10/28 15:01
☆jeweliさんへ
週末はお天気が良くって気持ちよかったですねー。日曜日は早朝に目が覚めて新聞を買いに行きながら散歩してきちゃいました。
jeweliさんもこの可愛い蜂に見つめられちゃってください♪

☆motoさんへ
あらあららら…体調はどうですかー?温かかったり寒かったりと1日の気温も違いますものね。お互いこじらせないようにしましょうね。
カボチャは栗カボチャを使いました。でもまだ水っぽくて…ホクホクのカボチャ食べたいです。宇和島屋さんに行こうかな。
Posted by SACHIより at 2007/10/30 08:56
覚書を書き留めてっと。。。。気が付いた!肝心なパンプキンはどこ?
我家も毎年同じM&MにMilkyWay達で、子供達の可愛い仮装を楽しみに待っています。
で、パンプキンは?(爆
Posted by Kalaka at 2007/10/30 16:29
☆Kalakaさんへ
あ、この覚書はプレーンなビスケット用。カボチャのにするには…適当に…^^;
私はカボチャ半分のペーストを使って、カボチャの水分もあるから牛乳の量は生地を見ながら調節しました♪
Posted by SACHIより at 2007/11/02 11:36
*** write a comment ***
name:

e-mail:

hp:

comment: [必須入力]

 

*** track back ***
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。