2007/10/17

ピクニック♪

晴れ秋晴れに恵まれたお義母さん滞在最後の週末は、家から1時間車(RV)のHoood Riverへピクニックしにるんるん

朝だけバイトの予定だったアランが、のびのびになってお昼過ぎに帰って来ちゃってむかっ(怒り)
出発がちょっと遅くなってしまったのよっあせあせ(飛び散る汗)

まずはお目当てのPheasant Valley Wineryへ。

Hood River.jpg


Hood River 015.jpg


ワインテイスティングの後、お義母さんに赤・白のワインを買ってもらって揺れるハート
美味しく頂きますぴかぴか(新しい)

そうそう、上の写真の鳥、皆さん何だと思います?
きっとアメリカにお住まいの方は問題なくお分かりだと思うのですが…。
『七面鳥』ですよね。

なのに、ここPheasant(キジ) Valley Wineryだった為か…

ジロウ「これがPheasantだよ」←かなり得意げ
私  「たらーっ(汗)
アラン 「Dad これターキーでしょっ」
私  「わーい(嬉しい顔)ププププププッダッシュ(走り出すさま)

ちなみにPheasantは違う壁にきちんといました。

出発が予定よりも大幅に晩くなってしまったため、お腹もペコペコ。
もっと他のワイナリーにも行きたかったしフルーツスタンドにも寄りたかったのだけれど、お弁当を食べに川沿いの公園へ。

Hood River Lunch.jpg


日が傾いてきた所でお弁当あせあせ(飛び散る汗)
日本から持ってきた幕の内弁当の型をつかって。
久しぶりに純・弁当!

Hood River Bento.jpg


中はこんなです。
デザートはみかんわーい(嬉しい顔)

お義母さんもこんな日本風なお弁当食べたことないだろうからね。
喜んで食べてくれましたよかわいい

近くにいたファンキーなお兄ちゃん?おじさん?達がマ○ファナをプカプカしてたのが気になるところではあったけれどたらーっ(汗) ま、紅葉も綺麗で景色がいいし、お弁当も美味しくって、リフレッシュになった秋のピクニックでありました。





recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 00:00 | Comment(6) | TrackBack(0) | Cooking
*** comments ***
Hood Riverには一度行ったことありますがこのようなところがあったのは知りませんでした さすがsachiさん 幕の内弁当すごいですね 手間かけただけあってしかも景色のいいところでおいしかったでしょう 最近の日本では共働きも多くてお母さんがお弁当作らずコンビニで買うことも多いらしいですが sachiさんとこはほんとうらやましいです
Posted by motoki isoda "moto" at 2007/10/17 14:30
おひさしぶりです♪

日々の生活に追われて、ご近所と大学を行き来するだけで、まだ宇和島やにも1度しか行っていない私には・・・この写真のお弁当には目がくらみますぅ〜 ひゃ〜

お義母さまも絶対(!)喜ばれたはず!すばらしいぃ〜

ところで、シアトルの秋は紅葉がきれいで何より。中西部は黄葉なので、日本の秋に似ていますよね。
Posted by さわういこ at 2007/10/17 15:53
たびたび スミマセン コマーシャルを忘れていました きょう17日から23日まで宇和島屋では毎年恒例の全商品10%引きセールを行いますのでぜひお出かけください ぜひ魚屋にもお声がけください
Posted by motoki isoda "moto" at 2007/10/18 00:18
☆motoさんへ
やっぱりピクニックにはお弁当ですよね(笑)外で食べるご飯は気持ちが良くってより美味しく感じられます♪

☆さわういこさんへ
こんにちは♪
忙しいながらも楽しい学生生活を送られていることでしょうね。
こちらも紅葉が綺麗ですが、大雨で…(-_-;)
Posted by SACHIより at 2007/10/23 02:25
なになに、これSACHIさんのお手製なの?!?!?!
何処かの日本食屋さんで、買ってきたのかと思ったよ。でも、そんなお弁当よいはるかに上等!!
うぅ〜ん、また画面に突き指 (xx;
Posted by Kalaka at 2007/10/23 14:54
☆Kalakaさんへ
あははは…じゃぁ¥500で(爆)
久しぶりのお弁当は何を入れるのか困ってしまいました…場所ふさぐように大きいものを選んで、ね^^;
Posted by SACHIより at 2007/10/25 12:59
*** write a comment ***
name:

e-mail:

hp:

comment: [必須入力]

 

*** track back ***
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。