2007/10/03

夕食作りながら…ケーキを焼く

これからの時季、このあたりは天気が悪い日が続くのでどうしても家引きこもりがちになります。

運動不足にもなります。

季節の行事が多くなります。

よって、太りやすく危険になります爆弾

去年のこの時季のお陰?で体重も増加、それが元に戻ることはなくまたこの季節になりましたもうやだ〜(悲しい顔)

それなのに、今日もまた食べ物関連の話たらーっ(汗)
(食欲の秋ですからぁダッシュ(走り出すさま))

Easy Fruits Cake.jpg


一昨日のデザートとして焼いたケーキ。
季節終わりで甘みも少なくなってしまったネクタリンがあったので、処分の為に夕食作りながらパパパッと焼いたもの。

改めて言うほどのことではないのですが、私は面倒くさがりです手(グー) (←エバるなっ)
事によっては几帳面な事もありますが、殆どの物事に対しては大雑把たらーっ(汗)

本gよりもカップで計るアメリカのレシピが大好きだしるんるん

なので、本〜当っにやる気がおきないと、1日もしくは半日・数時間かけてお菓子を作ったり料理をすることはナイのです。

殆どの場合、『夕食作りながら』がデザートを作る時間だし。

そして、簡単で気に入ったものに限ってはレシピをおこす(と言っても覚書程度なんだけどたらーっ(汗))事にしています。

やっぱり、簡単に出来て美味しいものが一番だと思いません?
皆さん仕事してたり小さなお子さんに付きっきりだったり、専業主婦だってそれなりに忙しいわけでわーい(嬉しい顔)

なわけで、昨夜、メモだらけで見るも悲惨な姿になっていたレシピノートを整理して、前にも「レシピUPしますぅ〜」なんて調子のいい事を言って放置だったものを含めて、クックパッドさんにUPしましたので、どうぞよかったら…。

レシピ ☆季節のフルーツ☆焼きっぱなし簡単ケーキ by PS・MOM
上写真のもの。
冷蔵庫整理も兼ねて今回はネクタリンとゴートチーズ使用。
結局は何でもイイのよー入れるのは(笑)

レシピ 美味しさ優先!おからクッキー☆抹茶☆ by PS・MOM
レシピ 美味しさ優先!おからクッキー☆ココア☆ by PS・MOM
豆腐作りで出来たおからを使ってのしっとりクッキー。
ダイエットには…ならないかもあせあせ(飛び散る汗)



recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 04:21 | Comment(6) | TrackBack(0) | Baking
*** comments ***
SACHIさんってホントにすごいね〜。夕食を作りながらデザートを作るなんて神業だよ〜。私、夕食作るのが精一杯…恥ずかしいな… あとでリンクしてあるケーキのレシピ見にいこ〜っと♪ で、見て満足しちゃうタイプなんだな、私(笑)
Posted by シャケ at 2007/10/03 06:25
sachiさん これほどのことやるのにめんどくさがりやだとは 決して思えませんがね〜 結構細かい事気にしていませんか?実は自分もそのような性格でして 自分もいかに楽できるかが永遠のテーマでもあります
Posted by motoki isoda "moto" at 2007/10/03 07:27
面倒くさがりでもパパパッとケーキを焼いちゃうんだもの・・・スゴイ。
おからクッキーもフルーツのケーキもレシピを拝見しました!! ちょうどウチにもサワークリームが残ってるので、まずはフルーツケーキから挑戦してみますね♪
私でもパパパッとできるかな(^^;;。
Posted by チェリー at 2007/10/08 06:09
☆シャケさんへ
神業?
あのね、きっと神経質になって作りながら夕食も作りながらだったら『神業』って言えるのかも知れないけど…私のはそれに程遠い(-_-;)
ただのガサツな女です、ハイ。

☆motoさんへ
そうですよねー私もいかに楽して時間短縮して…って行動しがちです(笑)
で、その余った時間を有意義に使っているかどうかというのはまた別問題なのですが…^^;

☆チェリーさんへ
洗い物をしたくないから、1つのボウルでケーキ生地混ぜて、ちゃちゃっと濯いで夕食作りにも使う!
たぶん、この行動から始まったのですかね、このクセは…。
チェリーさんならもう、パパパっつうかパパっですよ!
Posted by SACHIより at 2007/10/10 01:25
おいしそう・・・

そして

「おから」 待っています・・・。

 
Posted by ミキ at 2007/10/12 05:02
☆ミキさんへ
この間はどうもありがとー♪
お陰でスッキリでした(^^)v
おから、近い内に作りますので待ってて下さいねー!!
Posted by SACHIより at 2007/10/16 00:19
*** write a comment ***
name:

e-mail:

hp:

comment: [必須入力]

 

*** track back ***
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。