2007/09/11

これはっっ!!ヤバイ。

またまた夏に逆戻り?かと思わせる晴れ…暑いたらーっ(汗)
先週までは結構冷え込んでたのに、なんなんでしょうか?

Cream Doughnuts.jpg


金曜日。
大体は週末の朝食用にスコーンやらマフィンやらパンやらを黙々と焼いている曜日。

でも、先週の金曜日は、いや、木曜日から始まったのかたらーっ(汗)…ドーナツ食べたい病が夫婦揃って始まりぃふらふら
車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)15分でクリスピークリームまで行けるけど、今回は食べた後に頭痛がするような激甘ドーナツはムリ爆弾って事で、クックパッドから拝借しました。

レシピ **我が家のホイップクリームドーナツ** by Poohchin

もう、超〜揺れるハートが付くほど美味しい。

簡単だし。
ホイップクリームじゃなくって、我家はアメリカ定番の苺ジェリー(ジャム)と、とろとろカスタードクリームにしたんだけどかわいい

Cream Doughnuts and a Cup of Coffee.jpg


私はカスタードクリームが好み。

週末用なんて言ってられず、結局すぐに食べられてなくなっちゃったあせあせ(飛び散る汗)

そもそも、滅多にドーナツなんて食べない夫婦が何故に?
毎週月曜日の夜に放送されているTVThe Closerを見てたら、捜査官の一人がジェリースタッフドドーナツをね、美味しそうに食べてたのよー!
それを主人公もね、欲しそうに見てて…我家も…。

ってかさ、本当にアメリカの警察はドーナツばっか食べてんのかなー。
何度か、ポリスオフィサーがドーナツ食べてんの見たことあって、ジロウさんと大笑いした経験はあるけれどわーい(嬉しい顔)

真相は?





recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 06:10 | Comment(12) | TrackBack(0) | Bread
*** comments ***
おいしそー。
手作りのドーナッツなんて、、、できちゃうのねー。
もっちり膨らんでいるドーナッツからカスタードが
ちょっと見えるのが、また、食欲そそりますねー。
私も食べたくなったわー(笑)
Posted by あっちゃん at 2007/09/11 06:48
わぁぁぁ

"ゴックン"てなくらい、おいしそぉ。

ほんと、これやばいっす。

mouthwatering とはこのことですな。

私も母が一時作るのにハマったネジリドーナツが大好きで、帰国すると決まったお店から(悲しいかな、手作りでない)調達するくらい、ドーナツ好きです。でも、本場アメリカのドーナツは、後悔するくらいのお味なので、食べれずじまいな私には・・・さちさんのご家族が羨ましすぃ。

わぁぁぁ。

何度見ても、おいしそうな、やばすぎる、ドーナツ。

さちさんのサイトにくるだけで、ほんと幸せぇな気持ちになるぅ。
Posted by さわういこ at 2007/09/11 08:36
自分も甘いもの大好き人間としてはドーナツ大好きですよ なかにクリームやジャムが入っているの 何かよだれが出てきます
 こちらの警察官もドーナツ好きですね 食べている所や 買っているところをよく目撃します 
 本当にこのところまた暑いですね でもまあチョー寒がり人間としては 寒いより いいかな〜。。
Posted by motoki isoda "moto" at 2007/09/11 15:38
サチさーん、お久しぶり、お元気?
ドーナツ、すごくおいしそう!!
私も早速明日作ってみたくなりました・・・。
サチさんってお料理、お菓子作り上手だけど、写真も上手だよね。いつも
ため息が出ます。

Posted by まほまま at 2007/09/12 00:19
クリスピーのドーナツだと思ったよ
そんなくらいに良く出来てるね
ふっくら!美味しそぉ〜ここに来るとついつい手が画面に伸びちゃうんだよね(爆
Posted by Kalaka at 2007/09/12 03:21
SACHIさん こんにちは^^
これすご〜く魅力的〜!
でも大変そうで作ったことないよ(^^;)
食べた〜い→作っちゃうSACHIさんってやっぱりすごいな。
クリーム入れるの難しくないですか?
普通のホイップに使うやつでいいのかな?
Posted by ☆ぐうたら嫁☆ at 2007/09/12 10:19
すごくおいしそうなドーナツ!
クックパド見たけど…私には簡単じゃないぞ。
SACHIちゃんやっぱすごいわ!
Posted by カンちゃん at 2007/09/13 00:13
☆あっちゃんへ
良く日本だとホットケーキミックスでポトンっっと油に落として簡単にドーナツって出来ましたよねー。懐かしい♪
ま、個人的には、パン生地ドーナツの方が好きですが…。

☆さわういこさんへ
私もねじりドーナツ好きです!!
今は無き地元のパン屋さんのがねっとりしてて?大好きで…一時期ハマりました(笑)
作っちゃおうかなぁ…。

☆まほままさんへ
きゃぁーっっ、お久しぶりですぅ〜♪
お元気ですか?ネット繋がりました?(笑)
私は、もう、相変わらずですよー。
近々、ゆっくりメールしますね!!
まほままさんもドーナツ、いかが?

☆Kalakaさんへ
ふふふふっ、ありがとうございます♪
突き指しないで下さいね(笑)
危ないから(^^)v

☆☆ぐうたら嫁☆さんへ
クリームはね、先の細めの金口で入れました。でも、始めに菜箸とかでグリグリっと穴を開けてた方が綺麗かも…じゃないと、ドーナツつぶれます^^;

☆カンちゃんへ
またまたぁー。お料理上手なカンちゃんならパパパっと作れるって。
出来上がり報告、お待ちしてます(笑)
Posted by SACHIより at 2007/09/13 01:08
お店に並んでるのかと思っちゃいました! ぷっくりがすっごく美味しそう(^^)。
家でもこんなに美しいドーナツができるんですね・・・あ、SACHIさんだからできるのか(^^;;。

Posted by チェリー at 2007/09/13 02:28
☆チェリーさんへ
いやいや…^^;
私、今日もまた懲りずに作りましたところ…まんまと失敗しました(T_T)
どうも、1回目の方が成功率高いようで…私。
なんなんでしょう…。
Posted by SACHIより at 2007/09/15 01:24
わぁぁぁ・・アンビリーバボー!
もう SACHIちゃんお店出しちゃえばいいのに(笑)

この時間帯にSACHIちゃんのblogにお邪魔するのは危険だわ。ダイエットから遠くなる〜。

日本ではミ○ドのドーナツが ちょっとリッチになって新発売なんだよ!
大阪では来週だけどね♪

おうちでこんなステキなドーナツ作れるなんて・・☆SACHIちゃんの家族はホント幸せだねぇ♪♪
Posted by mee♪ at 2007/09/15 21:26
☆mee♪さんへ
ミスド…食べたいなー(>_<)
それで、リッチになって…ってどういうことなんだろう…(ーー;)
できたら、ミスドは変らないでいて欲しいのになぁ。
Posted by SACHIより at 2007/09/18 01:23
*** write a comment ***
name:

e-mail:

hp:

comment: [必須入力]

 
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/54828703
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

*** track back ***
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。