2007/09/06

皆で作れば…

先週。
仕事や子育てで忙しくしているお友達と一緒に料理レストラン
「何か一緒に作りたいねー」って話していたのがきっかけで、ようやく実現となったのです。

我家の狭いキッチン家に4人が入れ替わり立ち代りに…あせあせ(飛び散る汗)

Cooking Club Aug2007.jpg


メニューは4品…
 *チキン・パルメザン
 *ホワイトビーンズペースト&トースト
 *ニョッキ・シナモンソース
 *ラズベリームース

主婦4人集まったら早いねわーい(嬉しい顔)
ナンダカンダお喋りしながらパパパッとできて、すぐに試食ターイムるんるん

お茶用に焼いておいたポピーシードのシフォンケーキとお友達が持って来てくれたアズキのパウンドケーキも一緒に喫茶店

一人で黙々と料理するよりも、こうやってお喋りしながらする料理はストレス発散にもなります手(チョキ)

2回目も楽しみにしてますよっ目



recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 06:31 | Comment(3) | TrackBack(0) | Cooking
*** comments ***
ポットラックもいいけれど、友達と一緒に作るっていうのも楽しそうね〜♪
それぞれの”技”も盗めるし、出来立てを皆で食べられるのも醍醐味かも。
ニョッキ・シナモンソース、気になります!!
Posted by チェリー at 2007/09/07 02:39
皆さん楽しそうですね 今回集まった方々は皆日本人の方々でしたか?ピクニックやBBQなどでそれぞれの家庭で作ったのを持ち寄って食べるというのは結構ありますが1箇所に集まって作るというのは良い企画だと思いますよ いつか自分も参加してみたいです
Posted by motoki isoda "moto" at 2007/09/07 06:01
☆チェリーさんへ
たまには、お友達と料理もいいもんです〜♪手が止ってお喋りが止らない(笑)
家族だとたいして反応も得られないくってつまらないんだけど^m^
あ、ニョッキはEveryday Italianで見たの♪

☆motoさんへ
今回は皆さん日本人の奥様方でした♪ポットラックもいいけれど、こうやって一緒にお喋りしながらの料理するのがまた楽しいですよねー。
じゃ、motoさんの魚さばき教室でも(笑)
Posted by SACHIより at 2007/09/11 05:30
*** write a comment ***
name:

e-mail:

hp:

comment: [必須入力]

 
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/54129118
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

*** track back ***
×

