2007/07/10

皆、頑張っているんだ。

地元に帰ると、元気をもらう。

もちろん、家に帰って家族や親戚と久しぶりに話したりすることも帰国の楽しみだけど、地元で一緒に育った小学校からの悪友(笑)たちと、昔の話や結婚して旦那の事やら子供の事、仕事の事なんかをお互いにワイワイ話すのが楽しい。

今回も、嬉しい事にいつもの同級生達に会い、歳を感じながらも(笑)大笑い。

和cafe DAYS -nagomi-


その同級生のひとり、センスが良くってスラッと美人なKYOさんがお友達と営んでいるカフェ『和cafe DAYS -nagomi-』
京都の和菓子屋さんで修行を積んだという、全て手作り美味しい和菓子が頂けて、ランチのカレーも美味しかったぁるんるん
仙台でもなかなか人気のあるカフェというのが納得。
お近くの方、どうぞ足をお運び下さいませね喫茶店

Tan Bei.jpg


お次は今回帰国したので、久しぶりの飲み会会場となった牛タン屋さん『牛屋 たん兵衛

ここも同級生のひとりが閑静な住宅街で営んでいる、お洒落な牛タン屋さんビール

仙台と言えば牛タンでしょぉ?
確かにたくさん有名な牛タン屋さんはありますよ。
でもね、牛タンが苦手な私が唯一美味しいーっっ!とバクバク頂けるのがここの牛タンなのです目
白髪ネギと南蛮味噌を付けて食べると、最高ですよ。
すっかりこの日は飲みまくり、メインの牛タン写真忘れちゃいました…ごめんね、OI君。

ちなみに、HPで購入する事も出来るようですので、美味しい仙台の牛タンを食べたい方、お試しくださいね電話

その他、ママさん業・主婦業・お勤め・大工さんに看板屋さんにレスキュー隊etc。

皆、頑張っているのですよねー。
私も頑張って、今度また会うときには何か新しいネタお話できるようにしておくからね。

*****同級生の方へ*****
同窓会を開くとの事。
行けなくってとっても残念もうやだ〜(悲しい顔)
なので、皆さん、珍しい方々の写真撮って送って下さいね(笑)
チャキ、やっぱりニッキさんには直接電話したほうがいいのでは?わーい(嬉しい顔)
フフフっ。



recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 09:00 | Comment(6) | TrackBack(0) | Travel
*** comments ***
こんちは。
牛タン美味しそうなんだけど!!地元?
詳しく場所等教えて欲しい!!
ちなみにすし屋も・・
などみカフェ同級生がやってたの?
言った事はないけど良く地元雑誌等で見てました、今度いってみるね〜!!
Posted by chiho at 2007/07/10 14:29
こんちは。
牛タン、すし美味しそうで行きたい!!
詳しい場所等教えて〜!!
カフェも気になってたけど行かないでしまったけど同級生がやってるんだね。ビックリしました。今度行ってみるね。
Posted by chiho at 2007/07/10 14:35
いや〜懐かしいですね牛タン 仙台にいたときはよく食べました 自分は”太助”という牛タンやさんによく行きました 宮城県の北部にある岩出山山麓で飼育されている仙台牛のタンを使っている店も多いらしいですね (宮城県にも牛はいるのでした!) こちらではたまに自分でタン買ってきて仕込んで食べることありますよ ホヤは食べませんでしたか?ちょうど今頃が時期ですよね 
Posted by motoki isoda at 2007/07/10 14:58
お帰り〜!!

日本を思いっきり満喫してきたようですね。それに日本の食事事情の研究を忘れてず さすがSACHIさん!゛牛タン″のところ、読みながら思わずよだれが〜。

近いうちにぜひ遊びましょう〜。BBQもいいですね。長い夏休み、子供たちと何をしていいのか悩んでいます。
Posted by ミキ at 2007/07/11 00:58
 ちゃきです。ブログみましたっё すごいきれいな、楽しいブログで驚きやした。 アンテナをたくさん張り巡らせて、米国でも楽しい日々を過ごしている様子だねっ★VIVA 米国☆ 子供たちも大きくなったろうなぁー 下の子は、お人形さんのように本当にかわいいもんねっ 将来はモデルさんか、ブリちゃんかな  あ、同窓会はSACHIのぶん楽しんでくるね。写真と報告お楽しみに…にっきさんに電話するよ。でるかなぁ???どきどきテレフォンれっす!  これからも→、ブログみるよーっ!料理美味しそうだね。すごい!すごい!すごすぎーいっ!        あ、ちゃき、スパ食べるとき麺切らないよ。ぱくっ、って食べるから。君、ずっと、それ言ってたよね! あ、あと、まだ胸板薄い人がしきですか? ←10年以上前から、聞きたかったとても大事なこと           ウィズ らぶ ちゃき
Posted by ちゃき at 2007/07/13 14:22
☆chihoさんへ
たん兵衛はね、泉バイパスのトイザラスの脇の道(明石台へ)をずーっと登っていくと左手にファミマがあってその影になります。HPに確か地図載ってるはずよ。ランチもあるから水曜日以外にでも行ってみてねー♪

☆motoさんへ
太助も有名ですね昔から。今は利休が凄く有名ですよ。
でも、ぜひ仙台へお帰りの際は泉のたん兵衛へもどうぞ!

☆ミキさんへ
牛タン、ミキさんも好きですか?牛肉王国のアメリカでもタンは食べられないですものねぇ…残念。

うちのリンは暇すぎてどうしていいのか分からなくなってます…助けて下さい(笑)

☆ちゃきさんへ
お〜っっ、来てくれたのねありがとう♪
ん?胸板の薄い人、好きですよぉ〜今でも。旦那は違うけど…(-_-;)
同窓会、私も勝手に楽しみにしてるねー!!

Posted by SACHIより at 2007/07/14 06:30
*** write a comment ***
name:

e-mail:

hp:

comment: [必須入力]

 
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/47069671
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

*** track back ***
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。