2007/07/08

美味しいニッポン!

あぁぁ…日本帰国中に撮った写真もたっぷりあって、ネタも沢山あるだろうに、時間が経つと記憶もあやふやになってきてしまったよたらーっ(汗)

でも、食べたものだけは覚えてるんだよねーわーい(嬉しい顔)
(ただの食いしん坊じゃんあせあせ(飛び散る汗)

なので、今回は一気に美味しかったもの報告。

まずは、ランチ。
日本のランチって、つくづく思うんだけどボリューミー&お得だよねーるんるん
デザートなんかもついちゃってさ、ワクワクしちゃいます。
こんなのこっちでも食べられたらいいのに…。

Kani Lunch.jpg

かにレストランでのランチセット。
大好きなカニのお刺身もついて¥1000だよー!!


Lunch with Friends.jpg

高校からの友人たちとのランチ。
毎日限定10食の上に、ウェイターさん「あと5食で終わりです!」の一声に簡単にのせられわーい(嬉しい顔)、5人ともオーダー。
限定に弱いなぁ…。
たしか、これにデザートも付いて¥1200くらいだったような…。


Okonomiyaki.jpg

日本横断一人旅で立ち寄った大阪にて、お好み焼き。
お友達のU子さんと四苦八苦しながら焼いた作。
いやぁー、本場のお好み焼き、おいしかったぁ揺れるハート


Sanuki.jpg

これも日本横断一人旅中、せっかく日本列島の下のほうまで来たんだから、うどん好きにはたまらない讃岐うどんを目ぴかぴか(新しい)
ちなみに、この3時間後には乗り換えで止った名古屋駅できしめん食べましたたらーっ(汗)
どんだけ、うどん好きなのさふらふら


Umegohan.jpg

駅弁。
各駅、色んな美味しそうな駅弁があって目移りしちゃった(笑)
これは、梅をたっぷり使った爽やかな駅弁でした。


Onsen in Naruko.jpg

東鳴子温泉(になるのかな?)にある、友人のご親戚である馬場温泉さんへ友人夫婦と共にお世話になりました。
その前に岩出山で食べたラーメンも美味しかったけど、やっぱり温泉の夕食って楽しみだよねーいい気分(温泉)
品数も多くって、とっても美味しかったよ。


Kuri-mochi.jpg

鳴子温泉名物(?)、栗団子。
おにぎり大くらいの団子?お餅?のなかに栗が丸まんま入っていて、お醤油味のたれに絡めてあるのです。
お店によっては、栗が半分しか入ってなかったりしてガックリするんだけど(笑)
鳴子温泉に行ったら、コレはお土産で買わなくちゃね。


Snow balls By Yumige.jpg

友人ゆみげちゃんが焼いてくれた、スノーボールクッキー。
アーモンドを使ったホロホロのクッキーで、大好き黒ハート
焼きたても美味しかったよー。
また作って下さいわーい(嬉しい顔)


Uni-Don.jpg

極めつけはコレ。うに丼。
エッ?うに丼なのに、ご飯に乗ってないって?(笑)
初めて入った中央卸市場のお寿司屋さんでウニ丼頼んだら、一人前にはウニが一枚(箱?)ドーンっ、トロもドーンっぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
お味噌汁も付いて¥1000ちょっと。
ウニ大好きだから、たまりませんよー揺れるハート
ウニ好きジロウさんを思うと胸が痛んだけど(笑)、今度の帰国の時には連れて行こう。
卸市場なんて、業者の人しか入れないんだと思っていたけど、そうでもないらしい。
知らなかったナァー。
下手におすし屋さんへ行くよりも安くって美味しくって豪快で。
いい所知りました手(チョキ)

写真はないけれど、他にも美味しいものを一緒に食べてくれた方々、美味しいものを下さった方々、どうもありがとうございましたるんるん

美味しいもの天国、バンザーイ手(パー)


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 13:00 | Comment(7) | TrackBack(0) | Travel
*** comments ***
おっひっさ〜♪元気だったかにゃ?
なぜか私のクッキーを仲間に入れてくださりありがとう!
どれもこれも美味しそう!日本の味を満喫できたみたいだね☆
うに私も食べたい!ココ仙台の所?
ハー、SACHIさんの帰国も嵐の様にあっという間で寂しいです…
そういえばエアリで偶然会ったのにはかなり驚いたよ!ソコではなにかGETしたの?私達は服数点買いました。クレープ食べました。たこ焼き食べました。コーヒー飲みました。(どんな組み合わせじゃ!)

また日記楽しみにしているヨン☆

P.S.スマイル袋ありがとう!早速数枚使いましたが好評でした☆
Posted by ゆみげ at 2007/07/09 08:36
日本では景気が悪くなって以来質も量もよくして値段も安くしたと聞いていましたが まさかこんなにお買い得になっているとは? おいしいものをたくさん食べてこられてよかったみたいですね 自分も日本に行って色々食べたいです 鳴子は30年以上前に行って間欠泉を見た記憶がありますが もう覚えていません。 
Posted by motoki isoda 'moto" at 2007/07/09 14:32
いや〜ん。とっても美味しそう!!
文句なしで日本の食事は素晴らしい。
肉にも慣れてきたけど、やっぱり食べたいのは日本食。繊細な出汁。とっても美味しい旅ですね。う〜食べたい!!
Posted by catsmomo at 2007/07/10 00:10
SACHIさん、お帰りなさぁ〜いっ!うっわ〜!すっごく贅沢なランチ〜!&おいしいに決まってるうううう〜。なのにお値段は安っ!うちの近所の和食レストランでこのようなランチを頼んだら、おいしくなくって$45だよ〜...(行かないけど。へへへ)あ〜、こういうランチ食べたいなぁ。
Posted by シャケ at 2007/07/10 07:08
☆ゆみげさんへ
帰国中はどうもねー♪
エアリはちょっとだけ寄ってみただけで、お土産のミスドを買ったくらい(笑)
このウニは仙台中央卸市場だよー。バイパス沿いの。入れるの知らなかったんだぁ。
行って見てくだされ。

☆motoさんへ
本当に日本は便利で美味しくって楽しいですねー。
そろそろmotoさんも帰りたくなってきましたか?(^・^)

☆catsmomoさんへ
こんにちは〜♪
いやぁー日本は美味しかった…じゃなくって楽しかった(笑)
今回は北海道までいけなかったのが残念(泣)

☆シャケさんへ
たっだいまぁーシャケさん♪
だよねーありえないよねーこっちでは絶対に(T_T)
だからと言って自分で作る気にもならないし(笑)
あぁぁ…
Posted by SACHIより at 2007/07/10 09:14
もう、SACHIさんったら!!!
美味しい写真見せてくださいね〜ってお願いしたけれど、こんなにズラリと並べられたら目の毒じゃないですかっ。
最後の雲丹は・・・いじめですか?
お友達んとこの牛タンも・・・いじめでしょ、確実に!!
Posted by チェリー at 2007/07/13 09:39
☆チェリーさんへ
あはははっ、そうかも、イジメかもねぇ(笑)
でも、きっとそのうち自分でこの画像見て悲しくなっちゃうよ…(-_-;)
あと何年これらは食べられないんだろうかぁ…はぁーっっ。
Posted by SACHIより at 2007/07/14 06:32
*** write a comment ***
name:

e-mail:

hp:

comment: [必須入力]

 

*** track back ***
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。