2007/06/09

日本横断一人旅〜再会〜

帰国後すぐに出かけた日本横断一人旅(笑)
仙台〜東京・横浜〜大阪〜博多〜熱海〜仙台と5日間をJRで駆巡った旅。
この一人旅の目的は、とにかく『人に会う』こと。
渡米前から会っていなかった友人&友人家族、ブログを通して知り合った方、いつもお世話になりっぱなしの方…。

まず今回の記事では『再会』をテーマに。

Friend
東京・横浜界隈組み、北海道・短大時代の友人Satちゃん。
学生の頃はよく彼女とススキノ行きましたね〜ビール
コンパやらなんやらと、ススキノ出席率高のSatちゃんと私。
あぁ〜懐かしい。
それがいつの間にやら、2児の母。
かわいい2人の子供とやさしい旦那様と、変わらないSatちゃん、これからも明るく楽しい家族で居てくださいね家

M.M Tea

素敵なマンションにお住まいM.M.LifeのMiraiさん。
もともと仙台でジロウさんとお友達で、あまりの素敵なMiraiさんに惹かれ私もお友達になって頂きました(笑)
図々しくも、ホテルのような新居にお邪魔し、モデルホームのようなインテリアに感動ぴかぴか(新しい)
いつも上品で気さくにお話してくださるMiraiさんは、私の大人の女性としてのお手本でもあります手(グー)

美味しいパンも頂いて…ありがとうございました喫茶店

M.M Bread.jpg

小学校の頃からのお友達Makちゃん。
ご実家は近所の美味しいお豆腐やさんでもあり、修行を一度お願いしたいくらい(笑)
今は横浜の広〜いマンションに住んでいて、可愛い娘ちゃんと産まれたて?の息子ちゃんのママ。

ちなみに、私、娘ちゃんにいきなり「こんにちはぴかぴか(新しい)」とお姫様挨拶…プリンセスのようにドレスをフンワリ持ち上げて、足を後ろ交差してお辞儀するやつ…されちゃいました。
もう、可愛いーっリボン
やっぱり私もお姫様挨拶でお辞儀仕返すべきだったわぁわーい(嬉しい顔)

お世話になりました。

大阪ではアメリカでご近所だったUkoさんご夫妻と娘ちゃんと、初大阪を案内してもらい、有名なグリコの看板に感動(笑)
お昼はやっぱりお好み焼きでしょぉ〜目ぴかぴか(新しい)

でも、なかなか焼き方が難しくってたらーっ(汗)
四苦八苦しながら焼いたお好み焼きは、美味しかったよぉ〜。
(*美味しい話はまた後日写真つきでお送りします*)

また帰国の際には大阪、じっくり来ますわぁ!

最終地、博多ではこれまた短大時代のお友達、チョンちゃんご夫妻&娘ちゃん。

チョンちゃんの旦那様、福岡ソフトバンクホークスの投手なのでするんるん
ちなみに彼女ら高校生の時からのお付き合いですよ!!
すごいねぇ〜。仲良いねぇ〜。
うらやますぃ…。

野球に疎い私ですが、優しくて面白くかっこいいMA君を応援しようと心に決めましたよ…って、遅すぎむかっ(怒り)短大時代から応援すべきでしょっふらふら
今度の帰国時は試合、見に行きますTV

そして、私、すっかり失礼なことを…

2ヶ月前に産まれた二番目の娘ちゃん。
事前のメールで二人目が誕生していたことは聞いていたし、性別も聞いていたと思い、ちょっとした小物を用意したのは良かったんだけど……

男の子用買ってたよーっっっがく〜(落胆した顔)

えぇぇ、私、思い違いで男の子だと思っていたのです。

博多で会った時に女の子だと言われ、シマッターあせあせ(飛び散る汗)って思ったのもつかの間、美味しい夕食を頂いているうちにすっかり忘れ、分かれる間際に用意していたものを渡し、さようなら手(パー)

ホテルに戻って、ハッッッどんっ(衝撃)

あまりのボケさに嫌気が差しましたたらーっ(汗)

本当にチョンちゃん、ごめんねもうやだ〜(悲しい顔)

あぁ〜、この物覚えの悪さというか、勘違いし過ぎと言うか、どうにかならないでしょうかね…。

ま、そんなこんなでしたが、再会の目的は一応達成されました。

お会いできた方々、短い時間でバタバタとしてしまい申し訳ありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
でも、少しの時間でも会う事が出来て、本当に嬉しかったです。
ありがとうるんるん

*****************************
皆さんのブログへのお邪魔もご無沙汰になっています。
日本に居るといつものようなブログ生活をするのはなかなか難しく…でも、徐々にお伺いさせていただきますので、忘れないでくださいね!


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 17:21 | Comment(8) | TrackBack(0) | From Japan
*** comments ***
いい!いいですね〜♪
私もね日本一人旅したいな〜って思ってるんです〜!すごいです!電車旅!そしてSachiさんのお知り合いの方も素敵な方ばっかりです〜♪やっぱSachiさんが素敵だからこそ素敵な方との出会いがたくさんあるんでしょうね〜!あ〜いいですね〜♪
Sachiさんの日本一人旅日記報告楽しみにしていますね!私もグリコの看板が見たい!
(笑)
Posted by succhi〜 at 2007/06/10 07:38
色々懐かしい方々にお会いできてよかったですね だいぶ話もはずんだのではないでしょうか?自分も10年前に日本に帰ったときは あっちこっち行きましたが九州だけは行きませんでした ただ行きたいところに行くという行き当たりばったりの旅行でした 自分は1997年はまだコンピューターがなくて(ウインドウズ98が出た翌年に買いました!)情報や知識があまりなく旅行雑誌や本に頼るしかなかったですが 今は便利な世の中になりましたよね インターネットですぐ調べられますので 今度日本に行くときはそれなりに予定を立てて行こうと思っています こちらはきょうの土曜日雨が降っています 懐かしくてこちらに帰ってきたくなくなりますよ 多分?!
Posted by Motoki Isoda "moto" at 2007/06/10 07:53
多くの友達と再会できてよかったですね。きっと あっという間の5日間だったことでしょう。
残りのバケーションも思いっきり楽しんで、アメリカに戻ってくるのを忘れないでね(笑)。
Posted by ミキ at 2007/06/10 13:47
思い出、ご挨拶を兼ねての日本縦断を実行したSACHIさんに脱帽!
ここでもSACHIさんの人柄を見たような気がします。
微笑ましい一時がその場その場で楽しまれたようで、日本縦断のかいがありましたね。さて、この後は?
Posted by Kalaka at 2007/06/10 13:55
わぁ。SACHIさんとの楽しかった時間がよみがえってきたよ〜今度はゆっくり”合コン”の話なんぞしてみたいわぁ
福岡の方も楽しそうでいいわぁ〜私も生MA君に会いたいわぁもう一人ファンが増えるカモ。。。
Posted by satomi at 2007/06/11 22:07
コメントを下さった皆さん、返事が遅くなってしまって、本当にごめんなさいm(__)m

☆Succhi〜さんへ
一人旅、いいですよ〜♪
私は昔から1人でどこでも行っちゃう人だったし、気楽さがいいんですよねぇ(笑)
Succhi〜さんも、日本に居る間に一人旅に挑戦!?

☆motoさんへ
10年も帰られていないのですか…(゜o゜)
じゃぁ、きっと仙台じゃなくっても、少し浦島太郎な気分でしょうね(笑)
久しぶりの仙台も、随分新しくなっていましたが、やっぱり地元はいいもんです!

☆ミキさんへ
ミキさんの分も日本満喫して来ましたよぉ〜(笑)
でも、ムシムシ、暑くって、やっぱりWAの気候の方がいいかなぁ。

☆Kalakaさんへ
さすがに一人旅は家族も一緒に日本に来ていたら出来なかっただろうなぁ。気楽に電車でのんびり横断もいいもんですね。
Kalakaさんも、ぜひ一度!(笑)

☆satomiさんへ
いやぁ〜っ、少しの時間だったけど楽しかったよぉ!懐かしかった!!
今度はぜひぜひ、こちらへ遊びに来てね!!!合コン話、お酒飲みながらしたいねぇ(笑)
Posted by SACHIより at 2007/07/02 12:36
そうだったんだねぇ

一人で日本縦断って楽しそう!
各地で友達に迎えられるってステキ☆
Posted by こめ。 at 2007/07/21 09:04
☆こめさんへ
そうなのだよ…。今回は会うことが出来なくって残念だったけど、今度は旦那も連れて行くからねー!
Posted by SACHIより at 2007/07/25 07:07
*** write a comment ***
name:

e-mail:

hp:

comment: [必須入力]

 
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/44329546
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

*** track back ***
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。