2007/06/01

ただいまぁ〜日本♪

着きました飛行機
満席の飛行機から新幹線へと乗り継いで、夜に実家へ家

今朝は早速、まずは帰国者誰もが行う(笑)美容院へダッシュ(走り出すさま)

さすがに、前の帰国以来2年間弱ぶりの美容院、ちょっと恥ずかしかったわぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
だって、最近アメリカでたまーに行く美容院は美容院ともいいようがないような…$8でカットしてもらえるところだったんだものたらーっ(汗)

日本人のスタイリストさんも居るらしいけれど、評判もまちまちだし、料金も高い上に出来がイマイチなんだったら、どうせロングのストレートだし、『ま、いいっか』で友人に連れられていく$8カットだったのよ…ってかなり言い訳(笑)

10年くらい通ってる近所のsaab hairというヘアサロン。
担当の○形さんは多分ここのオーナーでもあって、ジーンズ&Tシャツにポケットには黄色のクシが変わっていないかわいい
黄色と白の小さなお店は、無駄な建前だけのおしゃべりもなく、それでもスタッフ皆さん明るくて親切にしてくれて、行くととても気持ちが良くなる場所喫茶店
ここにくると、いつも「仙台に帰ってきたぁー」ってホッとした気分になるんだぁ。
今日もお任せでカットとトリートメントをしてもらって、すっきりぴかぴか(新しい)

ちなみに、あまりのボサボサぶりの言い訳として「$8カットですからたらーっ(汗)」ってきちんと話しましたよ…ハハハッって笑われたけどわーい(嬉しい顔)

さぁー、明日からはまた仙台を脱出して新幹線で東京・横浜・大阪・福岡へと1人旅行です新幹線

更新も多分帰ってきてからになると思います…ごめんなさいふらふら
今日も写真ないし…。

しかも、実家にいる間は使い慣れないママさんPCのため、誤字脱字があるかと思いますがご了承くださいたらーっ(汗)

それでは、また再び行ってきます手(グー)





recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 17:57 | Comment(7) | TrackBack(0) | From Japan
*** comments ***
いいな〜いいな〜 自分も仙台に帰りたいな〜 だってもう9年8ヶ月帰っていないですよ だいぶ変わったらしいですね 最近はグーグル アースで見ること出来ますが やっぱり実際見てみたいです この間のアンケートで 仙台の住みたい場所1位泉区地下鉄の終点あたり 2位仙台駅周辺 3位長町駅終点 というニュースがありましたがどこもだいぶ変わったみたいですね 牛タンや ホヤや 笹かまかまぼこなどなど仙台の名産品いっぱい食べてきてください こちらは火曜日から暑くなって水曜日は華氏90度あったそうですよ 自分も日本に帰ったらます床屋さんに行きますね いたれりつくせりのサービス いいもんです こちらでは中国人の床屋さんに10年くらい行っていますが 丁寧で安くていいですよ 
 JRレールパス買われたと思いますが 日本エンジョイしてきてください 土産話まってますよ
Posted by Motoki isoda "moto" at 2007/06/02 07:55
お帰りなさぁ〜い(*^^*)
日本縦断の旅になりそうですね♪
名古屋は通りませんか?
私は16日の土曜日に友達の結婚式で東京に行きますよ〜★
Posted by ようこ at 2007/06/02 19:46
仙台かぁ〜行って見たいです。
それから一人旅が始まるのですか?あらあら、九州までとは日本縦断の旅?
何が待ち構えているのやら。。。旅記録が楽しみですね。
気を付けていってらっしゃ〜い!!
Posted by Kalaka at 2007/06/05 02:43
コメント遅くなってしまいましたが、日本でのんびりと過ごしてくださいね!
きっと今頃、SACHIさんおいしい物たくさん食べているのだろうな〜とMrs.Wilson羨ましく想像しております。
私の分まで楽しんで来て下さいね!
Posted by Mrs.Wilson at 2007/06/05 07:00
こんばんわ!
日本縦断旅行楽しんでますか?
この前はありがとうです!!
行きつけの美容室であの時は、
バッチリだったんですね〜☆
8ドルカットがちょっと見たかったかも。
Posted by ゴーヤ at 2007/06/07 00:03
今頃、、SACHIさんはどこを旅していらっしゃるのかしら〜?
梅雨入りの噂もチラホラ聞きますが、お天気に恵まれますように♪
日本でリフレッシュして、また元気に戻ってきてくださいね(^^)。
Posted by チェリー at 2007/06/07 07:13
☆motoさんへ
仙台、私もほぼ2年ぶりに帰ってきまして、やっぱり地元はいいですねー♪程よく田舎なので東京や大阪などの大都市に比べると人が少ない!!(笑)
美味しいもの、たくさん食べて帰ります♪

☆ようこさんへ
帰ってきました〜♪
暑い!!!!(笑)
名古屋は乗り換えの為駅に降り、お昼過ぎでお腹が空いていたので、ビジネスマンに混ざってきしめん立ち食い(*^_^*)
美味しかったです〜!

☆Kalakaさんへ
いやぁ〜久しぶりの日本は暑くってムシムシ…そういえば梅雨が着てるのを忘れて来てしまった(泣)
あっという間に日本横断も終わってしまって、なんだかボーッとしています(笑)

☆Mrs.Wilsonさんへ
日本の美味しいもの…沢山ありますよね〜♪
なんだか太って帰りそう(ーー;)

☆ゴーヤさんへ
この間は有難うございました〜♪
いろいろ連れまわしてしまって…でも楽しかったです。
さぁ〜って、そろそろブログUPしなくっちゃぁ!!

☆チェリーさんへ
WAの雨季が終わって今度は日本の梅雨へ…(ーー;)
でも、日本横断中はお天気が毎日よくって、ムシムシさと気温にちょっとやられちゃいました(笑)
でも、これからモリモリ美味しいもの食べますよ〜♪
Posted by SACHIより at 2007/06/08 11:02
*** write a comment ***
name:

e-mail:

hp:

comment: [必須入力]

 
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/43569335
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

*** track back ***
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。