2005/05/27

お尻が…(T_T)

うち家の中はダイニング&キッチン、あとチョットしたスペースを除いて全てカーペットが引いてあります。もちろん階段も例外ではありません。
しかも室内は土足厳禁足

で…
最近よくこの階段から転げ落ちるのですダッシュ(走り出すさま)
カーペット張りが私の足を滑らせ、ひどい時には上から十数段下の階段途中まで、ボコボコっとキレイにすべり落ちます手(チョキ)
そして、今朝も。
旦那と子供を送り出し、一度二階の自分の部屋へ。で、片手に洗濯物を持って下へ行こうとして軽快に降りていたら、最後の二段でズルッどんっ(衝撃) 
ドテドテと玄関前まで滑って行きました。
今回はお尻を階段角へぶつけたらしく、かなりの痛さに1人で仰向けになったまま
「うっ、うぅぅ〜たらーっ(汗)
怪我をしたわけではないのでいいんだけど、後で鏡を見たらお尻に大きな青紫のあざができ、今も普通に座るのがきついのです…もうやだ〜(悲しい顔)

あ〜、おっちょこチョイにも程がありますよねぇわーい(嬉しい顔)
気をつけないと


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 00:00 | Comment(7) | TrackBack(0) | Living
*** comments ***
お〜っと、気を付けてね!
青あざだけで済んだからよかったよ。私なんてもっと大笑い+超激痛。。。お風呂場の椅子に座ろうとして石鹸の泡で滑って大の字!もちろん痛くて座れなくて病院に行ったけど場所が場所だけにどうすることも出来なくて、いまじゃ尾骶骨?背骨の一番下の所が左側に折れてしまったままです。すべり止めを付けた方がよさそう?
Posted by Kalaka at 2005/05/29 08:20
ありゃりゃ〜やっちゃいましたかぁ个泙襪任Δ舛離僖僂気鵑?酣?笋蕕?靴浸[]錣澆燭い任垢覆? D?吋弔呂呂咾呂い辰討盡把蠅僚僂?覆い蕕靴い里任?い鯢佞韻董?
Posted by ゆみげ at 2005/05/29 12:30
こんばんわ(^_-)-☆ 
おちり・・痛そうね\(◎o◎)/  大ケガだけしないようにね(^_-)-☆
Posted by Shama at 2005/05/31 22:05
こんばんは。はじめて読ませていただいたよ。そっちの生活も、すっかり慣れたかな。なんかこれ読んでたら、遠くにいるって感じしないなあ。
うちの子がまだ寝てくれないので、いまからがんばって寝せます。おやすみ。
Posted by ふみこ at 2005/05/31 23:11
★Kalakaさんへ
えぇぇぇ〜っ!折れたままって…\(◎o◎)/
尾てい骨って打つとホント痛くて声も出ないですよね(^^ゞ
日に日に青あざは薄くなっているようでまずは安心です♪
お互いに気をつけましょうね^_^;

★ゆみげさんへ
う゛〜ん…読めない(ーー;)
文字が化けちゃってて、漢字だらけ…もしかして中国語(?_?)
連絡くださいm(__)m

★Shamaさんへ
階段落下&おケツ青あざ以降、旦那から毎回「階段気を付けてっ(ー_ー)!!」とウルサク注意されてます(T_T) はぁ〜っ。

★ふみこさんへ
(^o^)丿いらっしゃぁ〜い♪
うんうん、こっちの生活にもだいぶ慣れてきたよぉ〜。うちの旦那がお宅の旦那様に会いたがってます^_^; 何をするにも「あっ!これ○○さんが来たときにやろぉっ♪」と…^_^;
早くMOMOちゃん寝てくれるといいねぇ〜♪
Posted by SACHIより at 2005/06/01 00:01
うわぁ〜分かるわ!
私も、何回か遣りました。 一番下まで落ちて、
自分で握り拳を作って床を叩きました(涙)。
それからは、階段を降りる時は踵から降りる様に
しています。 気をつけてね!!
Posted by Splendid at 2005/06/01 06:46
★Splendidさんへ
えへへへっ、Splendidさんも経験ありですね(^^ゞ
私もあれ以来、階段を下りるときはかなぁ〜り慎重に降りています。
カーペット張りだから余計に転んだ後のすべりが良くて…お尻でトントントンっと(ーー;) 娘は暇な時よくこうやってすべって遊んでるんですけどね…気をつけてもらわないと^_^;
Posted by SACHIより at 2005/06/01 08:49
*** write a comment ***
name:

e-mail:

hp:

comment: [必須入力]

 
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3965273
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

*** track back ***
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。