2005/05/25

最後の冷凍食品…

lunch0525.jpg


今日は起きて、いつものようにキッチンへ行くと…がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)どんっ(衝撃)
そう、昨夜に炊飯ジャーのタイマーをセットするの忘れたぁもうやだ〜(悲しい顔)
かなり焦ったものの、とにかく30分後には息子が学校へ行ってしまうので、間に合わせなければっ!っと、彼の分だけ冷凍ご飯を利用。あとの旦那と娘のは、速攻炊いたご飯が間に合いましたたらーっ(汗)

おかずは…大したものがなくって…冷凍庫に入っているお弁当用食品を全て用いて、使い果たしてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
あぁぁぁ〜、そろそろまた冷凍食品作らなくちゃ。

今日のお弁当は…
 ふりかけご飯・コロッケ・豚カツ・ゆで卵・マカロニグラタン・ほうれん草のバター炒め
 ・ミニトマト

たいして面白くないお弁当だわバッド(下向き矢印)


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 05:23 | Comment(4) | TrackBack(0) | Lunch
*** comments ***
SACHIさん、こんにちは!ジャーのタイマーセット、シャケはよくやっちゃいます。焦っちゃいますよね〜。朝からパキーンッと一発で目が覚めちゃうもの。ははは。冷凍食品なくなっちゃったのね♪シャケも実は今日か明日に冷凍食品作っておかないと、週末大変な事になりそうで…金曜日の朝に義弟くんが日本からやってくるし、土曜日の朝から友達もステッピーもやってくるし…一緒に過ごす為には少しでも冷凍食品を作っておいて朝、昼、晩御飯の準備時間を少なくしようと思って…あ〜、とりあえずハンバーグだけは思いついてるんだけど他はどうしよーっ!状態なの。へへへ。あっ、SACHIさんのカツ見て食べたくなっちゃったので我が家の今日のお弁当はカツでした♪
Posted by シャケ at 2005/05/26 09:40
★シャケさんへ
こんにちわ…あ、こんばんわになっちゃたか(*^_^*)
いやぁ〜ホントに今朝はびっくりしました。朝っぱらからワタワタしっぱなし(笑) 今夜はもうすでにタイマーセットしましたよ!
何だかシャケさんの週末は忙しくなりそうですね〜。でも、楽しそうでいいなぁ〜(^◇^)
私は今日の昼間に冷凍食品作りに励む予定だったのに、明日になりそうです…えへへ。何作ろう?
Posted by SACHIより at 2005/05/26 12:42
おはようございます? いまいちまだそっちが今何時なのか(-.-) 朝晩日本と逆かなとは思うけど・・(*^^)
 さて〜 皆さんやっぱり主婦ですな〜♪私の場合は寝るのが夜中1時2時で起きるのが6時だから タイマー掛けず 夜中寝るちょっと前に炊いてカマカマ混ぜて〜 保温を切って朝チンします(^。^)  そう!もし炊けてなければ・・なんて考えると怖いから(^_-)-☆
 でも主婦の皆さんを本当に見習って私も手作り冷凍お弁当のおかずを作らなきゃ♪ ってまずは冷凍庫整理しなきゃ・・
Posted by Shama at 2005/05/26 22:49
★Shamaさんへ
はい、おはよう♪
仙台とワシントンでは17時間違うのね。あ、今サマータイムだから…18時間?日本が早いの。
計算する時は日本時間から今は4時間引いてAM・PMを逆にするだけ。例:日本時間PM18:00だとこっちはAM2:00。
なんだか面倒よね(^_^;)
さ、今日は昨日するはずだった冷凍食品作りしよぉっと。
Posted by SACHIより at 2005/05/27 02:03
*** write a comment ***
name:

e-mail:

hp:

comment: [必須入力]

 
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3904748
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

*** track back ***
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。