2007/03/31

うんうん、美味しい♪

金曜日。

さぁ、明日から始まる1週間の魔の春休みたらーっ(汗)
この間冬休み終わったと思ったのにさ。

なので、今日はいっきにパンでも焼いてしまおうっ!

と、取り掛かったのですが…

そうだ、この間Kalakaさんのブログに載ってたバナナブレッド、美味しそうだったなぁー揺れるハートと、PCの前に座り込みレシピをφ(..)メモメモ。

家にあったバナナ、熟れてないけど…使ってしまえ。

☆Kalakaさんのバナナブレッド☆


フワフワッで美味しいィィィるんるん

砂糖の量にちょっとビビリあせあせ(飛び散る汗)、失礼ながら半分の量に変えさせて頂き…でも、充分甘くって、簡単だし、レシピノートに即仲間入り目ぴかぴか(新しい)

Kalakaさん、美味しいレシピをどうもありがとうもうやだ〜(悲しい顔)

今回は子供達が勝手に食べてくれるようにと、マフィン型で焼いたのと(ちょっと焼き色足りないかな)、週末に格安で買った小さいクグロフを試してみました。

クグロフ。
前から欲しいなぁーと思いつつも、こっちで売ってるのって結構大きくて、しかも、バターケーキ系はあまり焼かないから使わないかも…といつも後ろ髪を引かれながらも買えなかったんだよね。
でも、この15cm位のクグロフだったらちょっとした手土産用に焼いてもいい大きさかなぁと思って即購入。
焼き色も綺麗につくようだし、型外れも良さそうだし。
これからは良く使うかもるんるん

さて、一緒に焼いたパン達ですが…
あまりにもバナナケーキに気をとられ、焼きカレーパンは破裂爆弾、ジャムパンもチョロチョロ中身が流れ出て、桜アンパンは何とか無事みたいだけどふらふら

あぁ〜あ、やっぱりダメね、いつも全部うまくいくとは限らないかぁたらーっ(汗)



recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 07:02 | Comment(8) | TrackBack(0) | Bread
*** comments ***
チーズケーキといい、バナナブレッドといい大好きなスイーツの連続でヨダレがぁ〜。
15cmのクグロフ型、使いやすそうな大きさだね。真ん中が空いてる分だけ熱の通りも良さそうだし、出来上がりもオシャレ♪
私もバナナ買ってきて焼いちゃお〜っと。もちろんKalakaさんレシピで。
Posted by チェリー at 2007/03/31 08:12
いやぁ〜んSACHIさん。またもや一工夫入れてくれましたね(ぱちぱち拍手)
反対にこれ頂です!どこにでもあるバナナ・ブレッドが高級感溢れるパウンドケーキになっちゃいますね。
やっぱり砂糖は多いですよね。。。
Posted by Kalaka at 2007/03/31 10:06
慢性的に空腹に襲われています。
SACHIさんの日記は、空腹時に見ちゃいけませんね〜。
あぁ〜こんなに料理の上手なお嫁さん欲しいです・・・。スポンジが苦手な私ですが、チーズケーキおいしそう。何でも食べれそう(*0*)。
Posted by catsmomo at 2007/03/31 10:28
いやいやいつもいつもすばらしいですね いっぺんに色々なパン焼いたり色々手間かけてsachiさんの腕前にはいつも関心させられます ご馳走様でした
Posted by Motoki Isoda "moto" at 2007/03/31 14:22
バナナブレッドってパウンド型しか使って焼いた事が無かったけど、クグロフ型に焼くと一段とおいしそうに見えるね!!
我が家も材料があるから作ってみようかなーー

そうそう、私も最近ジャムパン作ったんだけど中身が出るのよーーー!2度目からは2重攻撃にしました!何かコツみたいなのがあるのかしら...?
Posted by ako at 2007/04/01 09:21
PCから初コメントです。
携帯からだと入力が面倒で、なかなかコメントせずにすみません…。でも!!こまめにチェックしてるのですよ〜。
あいかわらず、おいしそうなスゥイ〜ツを作っていますね。感心します。
私が嫁にいった暁には、ぜひ私のお料理の先生になってください<(_ _)>
Posted by マユコ at 2007/04/01 21:09
こんにちは!
バナナ焼くと、おいしいですよね〜
うんうん、美味しい!っていうタイトルどおり、納得の美味しさだったとみました♪
この型、ちょうどいい大きさです!
う〜ん、手土産にぴったり!
Kalakaさんのレシピにも、遊びに行っちゃいましたよ〜。
Posted by ゴーヤ at 2007/04/02 16:27
☆チェリーさんへ
Kalakaさんレシピ、今回のバナナブレッドもとっても美味しかったから、チェリーさんも是非味わってみて下さいな♪
このクグロフ、結構色々使えそうですよ!

☆Kalakaさんへ
えへへへ…砂糖はね、ちょっとビビッちゃいました^^;
でもね、今度は思い切ってレシピどうりに作ってみようかなと思ってます♪
美味しいレシピをどうもありがとう!

☆catsmomoさんへ
スポンジケーキが苦手な方って意外と多いんですね〜。私は大好きだからビックリ!
クリームチーズが安いこの国では、作り放題です(笑)

☆motoさんへ
いやいや、素晴らしいことなんかないんです(ーー;)
ただの貧乏症なので、オーブン使う時は一気に色々と…でも、失敗したら意味ないですね(苦笑)

☆akoさんへ
二重って…(^_^;)
どんなふうにしたんだろう、興味あるわ。
私は今回、かなりドバぁーッと大量に入れたせいもあるんだよね。いつもは半分位の量だから出た事なかったんだけど。
なんでも適量、大切です(笑)

☆マユコさんへ
はい、どんどんコメントよろしくお願いします(笑)
いやぁー、こんなのバカッカリ作ってるから体重も右上がりなんですねぇ(;一_一)

☆ゴーヤさんへ
このKalakaさんレシピ、本当にお勧めです!
ゴーヤさんも、是非、アメリカ〜ンなバナナブレッド挑戦してみて下さい♪
やめられないですよ^m^
Posted by SACHIより at 2007/04/03 06:42
*** write a comment ***
name:

e-mail:

hp:

comment: [必須入力]

 
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/37326475
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

*** track back ***
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。