2005/05/06

全然似てないよ…(ーー;)

今週のお弁当も今日で最後だぁ〜っ手(グー)
明日明後日は朝寝が出来るるんるん

で、本日のお弁当は張り切って作った『スポンジボブ弁当』…なんですがたらーっ(汗)
全然似てないもうやだ〜(悲しい顔) ショックだぁ〜っexclamation×2
何だか新しいキャラになってるじゃん…(ー_ー)!!

lunch06


 スポンジボブご飯・野菜チキンナゲット・さやえんどうの豚肉巻き・サラダ
 ボブの残りのいり玉子

ホントに何度見ても似ていない…
ついでに言うと、このお弁当は旦那のものですわーい(嬉しい顔) 

ちなみに、スポンジボブとは、子供に人気なアメリカのアニメTVのキャラクターなんですね…

Sponge Bob


スポンジと言っても、茶碗を洗うスポンジじゃなくて、海草の仲間?のスポンジなので、もちろん海底に住んでいます。親友はヒトデのパトリックで、二人ともチョットおバカさんなのです。
これが結構大人が見ても面白くて…私は毎日子供と一緒になってアイロンかけながら見てますわーい(嬉しい顔)



recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 05:20 | Comment(13) | TrackBack(0) | Lunch
*** comments ***
お〜、キャラ物が来ましたねぇ〜。
可愛く出来ているじゃないですかぁ。
アスパラ巻きもおいしそうだし(笑)。
お子さんたちの反応は、どうだったのでしょうか? 
興味津々です^^、開けるまで内緒なのか、
作ったら見せるのか…う〜ん知りたいで〜す。

と、思ったら…旦那さんの?
でも、反応…知りたいかも。
Posted by Splendid at 2005/05/07 05:35
SACHIさん、わ〜!先を越されたわ〜!すごくきれいにできてる〜!!かわいいな〜。シャケも口先だけじゃなくって作らなくちゃ♪で、旦那様の反応は??ふふふ。楽しみぃ〜♪
Posted by シャケ at 2005/05/07 05:45
わぁ〜、すごいじゃないですかぁ〜♪ でもこれが旦那様の分っていうのがとてもカワイイ☆いつみても美味しそうなお弁当たちですねぇ、やっぱり愛情たっぷりだから?!(^_-)-☆
Posted by Meg at 2005/05/07 07:13
ぎゃは、は、は!似てんんじゃん!
やっぱりお子様向きにねェ〜と思ったら、何と旦那様用?!?!で、彼の反応は?しりたぁ〜い!!
Posted by Kalaka at 2005/05/07 09:07
ヤバイです!いきなり上手な上、すごく幸せなお弁当だわ♪♪ ヤバイ・・これは旦那様惚れ直すわよ(^_-)-☆ チョー可愛い♪お弁当のふたに目とかくっつかない事を祈って(^・^)旦那様の反応楽しみ楽しみ☆彡 私もこれからキャラ弁にしようかしら〜 
 さすが思い立ったら即実行なSACHIさん(~o~)★★★星3つですぅ♪
Posted by Shama at 2005/05/07 09:15
きゃ〜カワイイ♪いつも美味しそうなお弁当でだんなさまがうらやましい!
sachiさんに刺激されて、私も来週からお弁当作り(←自分用)頑張ろうと思っています。でも主人からは「いつまで続くのかね〜」と言われています(^^;

Posted by eri at 2005/05/07 09:20
またまたShamaです(~o~)
 スポンジボブ君をもう一度見直してみたら・・本来の黄色い輪郭が 微妙にロン毛に見えてしまうからNEWキャラなのでわ(^_-)-☆ これはこれで凄く可愛いわ(^・^) うちの主人が【かわいいいね〜似てるね(^_^)】だって(^_-)-☆
Posted by s at 2005/05/07 10:00
わ〜!SACHIさんもシャケさん同様キャラクターシリーズですね!!!似てると思いますよ!本当に子供さんも旦那さんもこんなお弁当作ってもらえていいな〜!私も欲しい。。。って作れっていうの。(苦笑)
Posted by yadache at 2005/05/07 10:14
お久しぶり〜、元気?
すでに子供たちと一緒に住んでるんだね。
良かったね〜。
ところでスポンジボブかわいい。私ごのみのキャラだわ、是非アニメを見たいです。
我が家も相変わらずですが、我が子の長引いてた風邪のせいで急性中耳炎になってしまい今沢山の薬と通院をしてるのだ。(結構大変です・・)
鼻水吸い取り器で鼻水を吸わなくてはいけないんだが、泣くわ叫ぶはでもう大変。よけい泣くので鼻水が出てこまってます。せっかく吸ったのに・・ なので久々にパソコンひらいたよ〜。
お弁当はやはりおにぎりだね、頑張ってね〜!!
Posted by chiho at 2005/05/07 10:27
初めてこちらから書き込みまぁす♪お弁当頑張ってるねぇ・・・こちらはオニギリで精一杯ですf^_^;
今回スポンジボブの正体が分かって良かったよ〜☆先日リッキーにお土産で頂いたストローマグのキャラだよねっ☆大切に使わせて頂いてマス♪
来週辺り我が家もパソコンつなぐ予定なのでまたお知らせしまぁす(^o^)/
Posted by リッキーママ at 2005/05/07 14:25
どーも!書き込み久しぶりだけどちょくちょく覗いてるよ。毎日お弁当作りご苦労様です。私も土日のお弁当作り解放デーはやっぱりうれしいな。暖かくなってきたから最近は中身にも気を使うよ・・そういえば、みんなでおにぎりは直に手でにぎるかラップ使ってにぎるか討論したことなかったっけ?私はやっぱり直に派だな。その方がおいしい気がする☆
Posted by naoko at 2005/05/08 22:28
似てるよ!!
海外は、キャラクターも新鮮だね。
お弁当つくりがんばってね
Posted by 札幌Mです at 2005/05/09 00:12
★Splendidさんへ
あははは、実は旦那のと息子(高校生)のがスポンジボブだったのです(^o^)丿
息子の方は友達皆で大笑いだったとか!
そらぁねぇ〜高校生になってスポンジボブはないでしょ(笑)

★シャケさんへ
うふふふ)^o^( やっちゃったっ!
でも、まだ不満足だからね…今度はシャケさんがどう作るか楽しみにしてます(^o^)丿
旦那は会社で皆に見せて回ったらしい…(^^ゞ

★Megさんへ
お褒め頂いて…(*^_^*)
キャラクターのお弁当を持って行く35歳…どうなんだろうね^_^; でも、金曜日だったし、遊び心も必要という事で…エヘヘ♪

★Kalakaさんへ
そうです…旦那のなのです。
旦那もスポンジボブ好きだからねぇ〜大人気ない…(^_^;) ←作る方が?それとも喜んで持って行くほうが?…どっちもどっちですね、この夫婦(ーー;)

★Shamaさんへ
でしょ?よく見ると、ロン毛&オールバックな新キャラなのよ…。う〜ん、満足がいかないから、近いうちにまた作戦練り直さねばっ!

★eriさんへ
eriさんもお弁当作りの仲間入りぃ〜♪
凝ったの作りそうなので、ぜひ、教えてくださいね〜(^o^)丿 楽しみにしてますよっ♪

★yadacheさんへ
そうそう、シャケさんに刺激されてしまったのよ…^_^; でも、シャケさんのパトリックとは比べ物にならないくらい似ていないものになっちゃった(ーー;) またそのうちキャラ弁当に挑戦っ!!

★chihoさんへ
えぇ〜、まだ良くならないの?
かわいそうに…(-_-;)
私もお弁当はどっちかというとおにぎりの方が好きなんだけど、作るのはただお弁当箱にご飯入れてふりかけかける方が楽だから…なかなかね^_^;

★リッキーママさんへ
いらっしゃ〜い♪ えっ?おにぎりの方が面倒じゃない? ま、おかず作るのは面倒だけど…いまの所手作り冷凍食品でしのいでます。
そうそう、やっとスポンジボブの正体が分かったね〜!良かったよかった(^o^)丿

★naokoさんへ
久しぶりぃ〜!
naokoさんも毎日お弁当作りに励んでるのね)^o^(
私はおにぎりを作る時は直にぎりです。
なんかその方が味が出るというか…ね?

★札幌Mさんへ
海外のキャラクターってさ、時々グロイよね?何か可愛げがないというか…。でも、スポンジボブはイイよ、うけるよ(^o^)丿

Posted by SACHIより at 2005/05/09 11:37
*** write a comment ***
name:

e-mail:

hp:

comment: [必須入力]

 
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3481359
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

*** track back ***
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。