2005/04/07

公証!

そういえば、婚姻受理証明の公証をしていない…

ビザの面接の時にでもしてくればよかったものの、その時はバタバタと東京へ行って面接してとんぼ返りだったもんだから、すっかり公証のことなんか忘れてた…たらーっ(汗)

やっぱり必要なのかしら…?
たしかにアメリカに行って旦那様の保険等に入る事になるわけだけど、その証明として『公証付』のものがいるのだろうか…。
はぁ〜なんだか、間際になってから面倒な事になってきたかももうやだ〜(悲しい顔)
必要となったら、来週成田に行く前に大使館へ寄らないとダッシュ(走り出すさま)

やだなぁ〜また大使館に行くの。


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 11:19 | Comment(5) | TrackBack(0) | Visa
*** comments ***
とうとう来週旅立つ日が来たのね!
私も再来週、里帰り出産に向けて旅立ちます!
3人分の荷物の用意とかまだうだうだやってるよ。。。もう少しで行くのに、忙しくなってくるよねー。もっと早くから用意すれば良かったと後悔するんだよねー

実家にはPCがないのでSACHIさんのブログも自分のも見れなくなってしまうのよ。帰ってきたら見るからねー
うちの第二子もブログに書き込むから3ヵ月後楽しみに待っててください。
Posted by satomi at 2005/04/08 00:29
新入社員が保険に入る時「婚姻届は?」て言われたとか。。。今までそんなこと聞かれたことなかったんだけどなぁ〜。で、思うこと、何でも書類は手にして行った方が良さそうだよ。
国民保険の支払いの事出発前に確認した方が良いかも、、皆はどうしてるのかなぁ〜?私は今じゃ市民権取っちゃったから日本にはKalakaは居ない状態なのでもう心配ないけどね。
Posted by Kalaka at 2005/04/08 04:10
★satomiさんへ
里帰りかぁ〜。翔英くんを連れて大きいお腹を抱えは大変だろうねぇ〜。気をつけて帰ってね!
そして、可愛い元気なお姫様を産んでくださいね。生まれたら携帯メールでいいので連絡くださいよ〜。
楽しみにしてるからね♪

★Kalakaさんへ
うちの旦那様へ確認したところ、一向に「何で必要なの?苗字がもう変わってるし、今まで家族が加入するときに、そんなの提示しろなんていわれたことが無いよ!」…。でも、やっぱり不安なので、確認してもらう事にしました。
Kalakaさんは市民権取ったんですね〜すごい!
今は出発ギリギリ前で、役所関係の手続きが面倒臭いですよ…(泣)

Posted by SACHIより at 2005/04/08 19:25
今日貰ったチョコ食べながら早速ブログ拝見させていただきました!いやーおもしろい!!夕飯作るの忘れて見入っちゃった☆これからもちょくちょく見るね。
Posted by naoko at 2005/04/08 20:15
★naokoさんへ
いらっしゃい〜♪
でも、早く夕飯作りなよ…旦那さん帰って来るよ…。

chihoさんもちょくちょく育児の合間に見て頂いてて、コメント貰ってます♪
だから、家事の合間にnaokoさんも寄ってってねぇ〜!
アメリカでもパワーアップして(?)書いていくからさ〜(^O^)/

Posted by SACHIより at 2005/04/08 20:37
*** write a comment ***
name:

e-mail:

hp:

comment: [必須入力]

 

*** track back ***
×

