2005/04/04

無事?に到着

先月の29日に発送した26箱のダンボールが、無事にワシントンへ到着しました。
ポートランド空港まで旦那様とお義父さんが取りに行っての事…

実は私は発送時から、不思議に思っていた事が。
それは、なぜか旦那様が依頼したのにもかかわらず、送り主(依頼主)が私の名前になっていたのです。だから、発送した時に旦那様に「私の名前になってるみたいだけど…本当に取りに行けるの?」と確認。もちろん旦那様は「EGLには俺が行くと言ってあるし、大丈夫だって言ってたよ。」と。なので、まずは一安心。

したものの…

当日空港へ行ってみたら、管理局はCLOSEの上、名前が私の名前だから旦那では受け取りができないとexclamation×2
しかも、私が渡米するまでの荷物預かり金額$800を要求どんっ(衝撃)

旦那爆弾…お義父さんむかっ(怒り)…二人ともパンチ

でも、EGLさんが機転を利かし、結果、無事に旦那でも受け取れるように色々働きかけてくれました。

で、受け取りに行ってみたら…私のPCが入った2箱が、他の大きな箱たちの一番下敷きになっているではありませんかっexclamation×2
私が発送する時には、運んでいる人にも伝え、箱には日本語ではもちろん英語でも『精密機械』&『上に重いものを乗せないでください』&『壊れ物』としつこいくらいに書かれていたのにっむかっ(怒り) 私はそれを聞いて勿論「やっぱりアメリカは…ちっ(怒った顔)」と思ったら、旦那もやっぱり同じ事を思ったらしく、EGLの方に「なんで一番下にPCの箱があるのむかっ(怒り)」と怒ったら、「日本からあのまま着たんだよ…あせあせ(飛び散る汗)」「何かあったら連絡をくれれば保障しますあせあせ(飛び散る汗)」とEGLの方…。

EGLさんのアメリカの方、疑ってごめんなさいたらーっ(汗)
日本のEGLさんの人、もっと気をつけてよexclamation×2

問題のPCは、旦那いわく、多分大丈夫だとの事でした。
その他の荷物も特に問題は無いみたい。
まず、すべての荷物が無事に届いたので一安心でしたわーい(嬉しい顔)




recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 20:57 | Comment(4) | TrackBack(0) | Visa
*** comments ***
SACHIさん、こんばんは〜〜
ゴタゴタしたようですけど無事に荷物が旦那さまの手元に届いてホッと一安心です(^^♪ あとはSACHIさんが行くだけぇ〜〜☆ イイナ、イイナ☆
Posted by Meg at 2005/04/05 19:54
SACHIさん、初めまして。

何はともあれ、26箱の荷物が無事到着したのですね。 旦那様と義父様が、空港に荷物をピックアップして下さったなんて…お優しいです。 26箱を「よいしょ!」と運んでいる所を想像したら、他人ながら感動してしまいました。

本当に渡米までもう直ぐですね! きっと沢山の方が、SACHIさんを待っていられると思います(私も待っていますよー^^)。 アメリカ生活のカテゴリー、楽しみにしていま〜す。
Posted by Splendid at 2005/04/06 00:20
何はともあれ、お荷物の無事ご到着よかったね。
SACHIさんも荷物に埋もれて一緒に行きたかったのでわ。。。。^O^!!
Posted by Kalaka at 2005/04/06 01:55
■Megさんへ
いやいや、ホントにごたつきましたが、無事に荷物が着いてほっとしてましたよ(^^)
で、来週には私も♪
その後には、あのダンボールの整理が待っている…(TT)
Megさんも早くアメリカ行ければいいですね!

■Splendidさんへ
ようこそおいで下さいました!ありがとうございます。
あははは。優しいのかしら…?私が人使い荒いんです…(苦笑)
もう渡米が来週末に迫っていて、嬉しいやら寂しいやら緊張も少し…。
これからも宜しくお願いしますね!

■Kalakaさんへ
はい、何はともあれすべて無事につきました。
なんだか、ひとつの事をするにも結局色々あって大変でしたが、もうすぐ終了!
あとは無事に私がアメリカに届くのみ(笑)
Posted by SACHIより at 2005/04/06 14:23
*** write a comment ***
name:

e-mail:

hp:

comment: [必須入力]

 
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2782358
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

*** track back ***
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。