2006/08/01

優雅なAfternoon Tea

Afternoon Tea at Pomeroy House


週末はお友達に連れられて、ちょっと優雅な気分になれるアフタヌーン・ティをしにカフェへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

この夏休みが始まって以来、バタバタと過ごしてしまっていたからお友達とゆっくりお茶飲みながらお話ができるなんて、ホントに嬉しかったぁ揺れるハート

連れて行ってもらったのは、我家から車で30分くらいのYacoltという田舎街(って、住んでる人には申し訳ないあせあせ(飛び散る汗))で山の中の歴史ある農場の一角にあるTea House。
一回はギフトショップになっていて素敵なティーセットが売られていました。
見れば欲しくなるものの…我家じゃ、そんな優雅なセットが似合わないしもうやだ〜(悲しい顔) 飾っておくような素敵な棚もないし、場所もないたらーっ(汗)
はぁ〜っとため息ばかりでるもので(笑)

2階のティールームは7テーブルくらいしかないとっても小さな所でしたが、結構込んでいましたよ目

で、頼んだのは上の写真のセット。
好きな紅茶とアプリコットのスープ(これ、美味しかったぁ黒ハート今度作ってみようっとるんるん)、2種類のサンドウィッチ(サーモン・きゅうり)、カナッペ(っていうんだっけ?オープンサンドみたいなやつ)、パウンドケーキ、ブルーベリーのミニタルト、チョコレートケーキ(甘かったあせあせ(飛び散る汗))と、それにスコーンも付いてかなりボリューミーでした。

お店自体がとっても可愛くって雰囲気があるのも素敵だけれど、来ているお客さん…特に年配のおばあちゃま達がちょっとお洒落して素敵な飾りのついた華やかな帽子を被って来ていたりするのが良かった。
最近、『着飾る』という言葉を忘れていたような気がして、それなりの場所にはそれなりのお洒落をして行くのって、その場所や雰囲気、目的をより楽しむのにも大切かもしれないと思ったのでした。
流行や時代に流されてしまいがちになったり、いつもどこへ行くのもジーンズじゃなく、きちんとした『お洒落』も楽しまなくっちゃね。もったいないものわーい(嬉しい顔)

楽しいお喋りはきりが無く…あっという間に時間は過ぎて、半日も友達に付き合わせてしまったけれど、気分はすっかりリフレッシュるんるん
色んなお店を知っている情報豊富なお友達は本当に有難い!
また、遊びましょうねぇ〜手(パー)
…ってこんな所ですみませんあせあせ(飛び散る汗)


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 09:03 | Comment(6) | TrackBack(0) | Baking
*** comments ***
量といい種類といい、オシャレなティーハウスですね♪
隠れ家的な立地も素敵(^^)。
そしてアプリコットのスープ? どんなお味なんでしょう。興味あり!です。
Posted by チェリー at 2006/08/02 01:11
えっ!!Yacoltって聞いてびっくり!!!
今度どこにカフェあるのか教えてねーー

Posted by ako at 2006/08/02 05:12
☆チェリーさんへ
アプリコットスープはほどよく冷えていて、とろっと少ししていてスムース上品な物でした♪
アプリコットジュース(飲んだ事無いけど^^;)のような感じなのかな??
今度レシピ探して作ってみますよ!

☆akoさんへ
でしょぉ〜?うふふふふっ、きっとakoさんも気になるかなぁ〜って思ったんだぁ♪
お義母さんなら知ってるんじゃないかな?
結構有名らしいよぉ。
Posted by SACHIより at 2006/08/03 12:57
あ〜!!!
私も久しぶりにそういうお洒落なカフェにお洒落して出かけたい〜(><)
いいなぁ。。。そういうお店を知ってるお友達がいて・・・。

私もアメリカに来てからは、お洒落してお出かけなんて全然無いなぁ・・・
日本では娘も保育園通ってたし、私も仕事は平日休みとかで、良く友達とそういうお洒落なカフェやレストランに行って、美味しいもの沢山食べたのになぁ。。。

ここでは娘連れて、プレイグランドのあるファーストフードの店ばっかり(−−;
Posted by 桜 at 2006/08/04 01:26
☆桜さんへ
ここは本当に山の中にあるから知ってる人しか行かないだろうなぁ…っと思ったら、お店は大繁盛(笑)
今度は娘と旦那を連れて行こうかと思います!
桜さんもご近所さんだったらご一緒するのにぃ〜。
Posted by SACHIより at 2006/08/06 05:35
100円エコPCマーケット

メルマガに登録するだけで、なんとパソコンが当たるチャンスです!
詳しくは、ホームページをご覧ください!
Posted by パソコンプレゼントのチャンス!! at 2011/09/27 09:18
*** write a comment ***
name:

e-mail:

hp:

comment: [必須入力]

 
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21751649
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

*** track back ***
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。