2006/07/27

34lbのブルーベリー

Blueberry Picking2006.jpg


今年も行ってきましたよ、ブルーベリー狩りるんるん
今回は去年よりも早い時期、7月初めにママさん方を連れて行ってきました。
まだ早いかと思いつつ行ってみると、大きく甘い品種がたわわに実ってましたよ目ぴかぴか(新しい)

せっせと摘む事約2時間…大人3人+ちびっ子1人で計15sのブルーベリーを収穫手(チョキ)

ブルーベリー15kgってどの位かお分かりですか???
デパートで一般的に貰う紙袋をパンパンに3袋程にはなるのですよあせあせ(飛び散る汗)
そんな大量のブルーベリーをどうしたらっっっがく〜(落胆した顔)

日本までもって帰ることは出来ないし…我家4人でも食べきれないしさ。

結局、冷凍保存で8袋、ジャムを大量に作って日本へのお持ち帰り、とにかく生でバクバク食べるあせあせ(飛び散る汗)の3通りとなりました。

そういえば、なんとなく目が良く見えたかもぉ〜わーい(嬉しい顔)

ちなみにU-PICKブルーベリーでのお値段は1lbで$1(20lb.以上は90¢)でした。





recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 03:24 | Comment(12) | TrackBack(0) | Living
*** comments ***
うわお!イチゴに引き続き・・
たくさんブルーベリー摘んできたんですね!
いいな〜U−Pick行きたいけど、機会がないんですよ〜そうこうしてるうちに季節が終わっちゃうんだろうな・・汗
でも、生でブルーベリー食べたことないかもぉ。でも、ジャムおいしいですよね♪
いいお土産が出来ましたね!
Posted by succhi〜 at 2006/07/27 08:16
ブルーベリー15kgとはたくさん採ったね〜!
だけど、ブルーベリーって用途の幅も広いから、お料理&お菓子作りの上手なSACHIさんなら美味しく変身させられるね。ブルーベリー使いのレシピ、楽しみにしてます(^^)。
Posted by チェリー at 2006/07/28 01:04
お久しぶりです(^^)

凄い〜!!!34Lbのブルーベリー??
凄すぎる・・・笑

ブルーベリー生で食べても美味しいですよネェ!まぁ、苺には負けますが・・・笑!

SACHIさんの手作りジャムも美味しそうだなぁ!
他にもSACHIさんならパイとかケーキとかマフィンとかパンケーキに入れたり。。。色々と美味しそうなものが出来そうですね(^^)

またお料理のUP楽しみにしてまぁす!
私も一応?料理少しづつですが頑張ってます!笑
Posted by 桜 at 2006/07/28 03:51
へぇ〜ブルーベリーってこんな風に出来るんですね
これを手で一つ一つ摘んでいくのですよね。。。コーヒー豆みたいです。で、大変です。
それにしても安いです!こちらでは18oz.で$3ですよ。苺といい、新鮮なフルーツ狩りが出きてうらやましいなぁ〜
Posted by Kalaka at 2006/07/28 03:59
すっすごい量ですねー♪
私もブルーベリー狩り行きたいわ!
生で食べるのおいしいけど
最近ブルーベリーマフィンが我が家では人気ですよ♪
Posted by ako at 2006/07/28 06:51
久しぶりです(*^_^*)ブルーベリー狩りか〜いいね!我が家のおむかえさん宅でも栽培していておすそわけでもらったのを最近食べてるけど,おいしいよね。でも15kgとはスゴイね!そうそう先日SACHIさんのお母様にうちの母が会ったときSACHIさんの所へ行って楽しかったの!って話してたくれたみたいだよ♪いろんな所へ行けたみたいでよかったね(^o^)
Posted by Junko at 2006/07/28 23:25
こんにちはmotoです。34lbのブルーベリーすごいですね。オレゴン産のベリー類は日本でも有名らしいので日本の方が聞いたらうらやましがるでしょうね。sachiさんの手作りジャムも美味しいでしょうね。ではまた。

Posted by Motoki Isoda "moto" at 2006/07/29 07:47
SACHIさん ご無沙汰でごめんなさい。
そちらは、フルーツ狩りが盛んですね〜。
ブルーベリー自体がそんなに食べたことがないので、めっちゃうらやましいですよ(^^)
それにしても15kgって、わかるわかる。
10kgの米袋1.5個想像しちゃったよ!重くてもてない(≧▽≦)

確かに、うちも大量にお野菜採れても困っちゃうときあるから、気持ちわかりますけどね(笑)

でも頑張りましたね!手作りブルーベリージャムはおいしそう!

Posted by ☆ぐうたら嫁☆ at 2006/07/29 08:07
お久し振りです!
イチゴに続き、ブルーベリーもですか。
いいなぁ。いいなぁ。

ベーグルやジャムにしたらすごくおいしそう♪
Posted by みぃ。 at 2006/07/29 12:16
笑える!15`ってりっきー1人分だよ。 
今年の夏は肌も紫にならない様に気をつけて!視力が良くなった?んナ事あったら、わたしもまた富谷行っちゃうよ〜☆
Posted by ゆみげ at 2006/07/31 13:09
☆succhi〜さんへ
succhi〜さんもお子ちゃま連れて行こうよぉ〜♪きっとお子ちゃま達も楽しいよぉ〜!!
旬真っ盛りだから沢山生で食べて、後は冷凍して1年間食べられるよ(^_^;)

☆チェリーさんへ
レシピも何も…こんなに沢山すぎると使いように困ってしまって…チェリーさんだったら何に使います???
オシエテェ〜(>_<)

☆桜さんへ
あははははっ、やっぱり桜さんは苺がいいのねぇ〜(^・^)
ホント、こんなにあると何にしていいか困ってしまって…家族も何だかちょっと飽きてきてるみたいだし(ーー;)
はぁーっ。

☆Kalakaさんへ
おっ、やっぱり高い!!
確かにここでもスーパーで買うとその位はするけど…U-PICK行ったらもうスーパーで買えない(^^ゞ
Kalakaさんがご近所だったら分けるのに…

☆akoさんへ
マフィンも美味しいよね〜。
摘んで次の日に大量に作って、しばらく朝食べ続けました(ーー;)
さてさて、他には何にしよう…

Posted by SACHIより at 2006/08/01 03:39
☆Junkoさんへ
あらあら、もううちのママさん出没してるのね…(^_^;)お世話になってます。
生で食べるのが一番美味しいけど、まだまだ日本で買おうと思うと高いもんね〜。うちのママさんもそういえば栽培してるな…。
Junkoさん宅でも始めては???(笑)

☆motoさんへ
調子に乗って摘み過ぎました…(ーー;)
それでも、最近また摘みに行きたい気分です(って、冷凍庫に沢山あるんですが)
そうですよね、全米に出回っているのもオレゴン産とワシントン産がメインですものね。特権です(笑)

☆☆ぐうたら嫁☆さんへ
あははははっ、そうそう、米袋を想像してもらうといい感じ(笑)
もう、どうしたらいいのか分かんない(^_^;)

☆みぃさんへ
こちらこそ、お久しぶりです♪
今年はラズベリー狩りに行けなかったからなんとなく寂しいです(笑)
ジャムも大量に作ったけれど、そうか、ベーグルにしてもいいかぁ!

☆ゆみげさんへ
あははははっ、リッキー1人分(^o^)
今年もぜひ富谷に行って沢山摘んできなよ!そhして、ゆみげさんも視力回復♪
Posted by SACHIより at 2006/08/01 03:56
*** write a comment ***
name:

e-mail:

hp:

comment: [必須入力]

 
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21460506
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

*** track back ***
×

