2005/02/05

書類の山・山・山

まったく…もうやだ〜(悲しい顔)
ため息が出るほどの書類の数。書類とは、ビザ申請用のもの。来週に迫った面接に備えて最終チェックをしてみたら、出るわ出るわの紙の山たらーっ(汗)


最終面接時には、申請書・写真2枚・出生証明(戸籍抄本)・健康診断の結果・犯罪証明・パスポート・旦那の過去3年間の納税証明1040及びそれに関わるフォーム・離婚証明(旦那の)・ジョイントスポンサーの書類(旦那と同じ内容のもの)…以上だったかなぁ?
で、この納税証明関連の書類がかなりの枚数あって、ほぼ厚みは1.5cm位はある。しかもそれがうちの場合2倍…がく〜(落胆した顔)
持って行くのに肩こりそうむかっ(怒り)


そんなわけで、いざ大使館へexclamation 何も問題なくビザが下りればいいのだけれど…。


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 23:07 | Comment(5) | TrackBack(0) | Visa
*** comments ***
早速お邪魔しま〜す^^*

ビザ取得の書類審査ほんとうに気が重いですよねぇ。私はこっちで審査中なのですが、いろいろな書類に英語で書かなきゃいけなかったので面倒くささはさらに倍って感じでした。戸籍謄本も英訳しなきゃいけなかったし・・・。
英語得意じゃないので軽く青筋立てながら書類まとめてました。(笑)

ビザ問題なく下りるといいですねぇ。
旦那様はアメリカにいらっしゃるんですか?早く会いたいですね♪

がんばれ!!!

Posted by SweetP at 2005/02/06 04:09
SweetPさん、いらっしゃいませ〜!

アメリカで申請中との事ですが、なかなか日本以上に大変との事を聞きますが…ホントにややこしくって、細かな英語を見るだけでも頭が痛くなっちゃいますよね(-.-;)
でも、それを乗り越えれば明るい未来がっ!
お互いに頑張りましょうね!

これからも遊びに来てくださいネ♪
宜しくです☆☆
Posted by SACHI→SweetPさん at 2005/02/06 10:18
”緊張感真っ只中”って感じですね。

年々日にちは掛かるわ、料金上がるわ出そうですが、

リラックス、りらっくす!
とにかく書類を間違えないように、忘れないようにね。がんばれぇ〜〜〜
Posted by Kalaka at 2005/02/07 08:41
励ましのお言葉、ありがとうございました!

で、無事に本日ビザ申請終了っ♪
何事もなくスムースに行きました。もう、ホントに嬉しいのです☆

まだ顔がニヤけております…
Posted by SACHI→Kalakaさん at 2005/02/07 19:06
ようやく、ビザ申請の書類との戦いも終わりました♪
後は、旦那様の元へ行くだけっ…たぶん。

SweetPさんも、青筋立てたて(笑)頑張って下さいね〜!
Posted by SACHI→SweetPさん at 2005/02/07 23:02
*** write a comment ***
name:

e-mail:

hp:

comment: [必須入力]

 

*** track back ***
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。