2005/01/30

検査結果!到着

先日受けた健康診断の検査結果が宅配で届いた。代引き¥920なり。
レントゲン写真もあるためにとても大きな封筒に入っており、表には、大使館へ行くまでは開封してならない…との記入が…。良かったぁ〜危なく開けてしまう寸前だったたらーっ(汗)

大きさとしては、30〜35cm四方の封筒。これをわざわざ持っていかなくちゃならないなんて…邪魔だなぁ。でも、しかたあるまい。やるしかないのよね…。

面接まで後2週間もなく、そろそろ書類が揃っているか確認作業に入らなくては…。そういえばまだ写真を撮りにいってないなぁ。近所の証明写真でいいっか。

書類で面倒なのは、旦那の3年間分の納税証明書。それと、スポンサー(旦那は数年間牧師の仕事をフルタイムでしていたので…足りないのよね)の納税証明書等々の紙類の確認。っと言っても、私にはなんだか気の遠くなるような細かい英語が並んでおり、全く読む気も見る気もないので、旦那が完璧?に揃えてくれた事を信じ、書類をリスト通りに並べて出す準備だけなんだけど。

よく、いろんなサイトや掲示板等々で、ビザに関しての情報が飛び交っていて、確かに為にもなる。でも、段々とその多すぎる情報が邪魔して心配だらけになってしまうので、もう見るのも辞めてしまった…。大使館のHPと旦那に任せて、あとは、揃えるものだけをきちんと揃える。そうすると、そんなに心配して胃を痛めなくてもよさそうだ。きっと、終わってみれば、あっけないことなんだろうし。心配するだけ損かもわーい(嬉しい顔)

そんなわけで、私はマイペースでやっていこうと思います。
もし、どなたか同じようにビザ申請中の方いたら、「あんまり考えすぎないで、頑張りましょう!」の一言ですね手(チョキ)


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 10:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | Visa
*** comments ***
はじめましてSACHI、Yadacheと申します。私も去年の11月に入籍(日本で)して、4月に移民VISA請願を目標にがんばっております。SACHIさんの体験談とっても分かりやすく、これから請願の私にはとっても参考になりました!本当に不安な事もたくさんありますが、なんとかがんばりたいと思います。
また、遊びに来ま〜す!
Posted by yadache at 2005/03/07 07:54
いらっしゃいませ〜、Yadacheさん♪
そして、結婚おめでとぉ〜☆新婚さんかぁ〜いいなぁ〜。

ビザの申請…今思えば、そんなに難しい事じゃなかったかなぁ〜なんて(笑)
でも、最中の時はそんな事思いもしなかった…か。
色々やる事は山盛りだけど、大丈夫だよ、頑張って!!

ま、何か分からない事などあれば、つたない私でよろしければ教えてあげられるかも知れないので、どうぞ^v^

これからも遊びに来てくださいね、色々お話しましょう♪
Posted by SACHI at 2005/03/07 11:59
*** write a comment ***
name:

e-mail:

hp:

comment: [必須入力]

 
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1766606
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

*** track back ***
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。