2005/01/25

いざ健康診断へっ!

行ってきました、東京まで…新幹線に乗って恵比寿のクリニックへ、アメリカ移民ビザの申請に必要な健康診断の為に。

そのクリニックは、結構分かりにくいところにあり、まぁ、事前に恵比寿の交番にて地図をゲットしていたので迷う事はなかったけれど。住宅街の中のビルの中にひっそりとありました。ドアを開けると、なかなか感じのいい女性の受付の方が2人いて、待合室には私の他にもう1人の女性がいただけ。
予約の時間になると、名前が呼ばれてレントゲンをとり、身長・体重・血液検査と順調に進み、話で聞いていた『下着一ちょでの診断』はいつだろう…とドキドキ緊張気味で待つこと数分、お医者さんの部屋に呼ばれ、いざ、その時がっ! 肌の状態を見るとの事で下着になり、血圧・呼吸(?)をみて終了。緊張したのはつかの間…ものの3分でした。
その後、予防接種へ。ここで、おかしなことがっっ!!!
先日近所のクリニックで貰った抗体検査の結果表を見て、看護婦さんが一言。「じゃ、必要な予防接種はおたふくの1本だけですね。」…???…あれ?昨日の話では、逆でその他の3つが予防接種必要って…。
どうやら、近所のクリニックでは抗体検査なんて物を受ける人は少なく検査結果の見方を間違って説明してしまったよう…。よかったぁ〜昨日予防接種しなくて。予防接種代が3本と1本じゃかなり違うものぉ。まったくぅ〜困っちゃうよね…こっちは医学的なことなんて分かるわけないんだからさ、間違われてもわかんないよ…でも、前に風疹の予防接種受けてるのに抗体がないなんておかしいなぁ〜抗体も薄くなっていくものなのかな〜なんて思ったりしたんだけどね。

そんなわけで、結果健康診断+予防接種1本でしめて、¥33000くらいでした。


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Visa
*** comments ***
*** write a comment ***
name:

e-mail:

hp:

comment: [必須入力]

 

*** track back ***
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。