2006/03/28

チョコレートチップ入りベーグル

Chocolatechips Bagel B-F.jpg


ベーグル作成中に思いつきで混ぜたチョコレートチップ。
パントリーに入った時に中途半端に余っていた少量のチョコレートチップを見つけてしまったから、処分ついでに入れてみた。

パン生地の温度が高かったのかたらーっ(汗)
生地にチップを練り混んでいる間に溶けてきちゃって…作業台の上がチョコレートまみれになっちゃったもうやだ〜(悲しい顔)

チョコレートとあんなに格闘して焼いたベーグルも、すぐに皆のおなかの中へ…やっぱりチョコレートものは人気度高いわあせあせ(飛び散る汗)
「また作ってねぴかぴか(新しい)」と言われ、今回は…「気が向いたらねたらーっ(汗)

チョコレートのパン。
美味しいけれど、溶けると厄介。
溶けてベタ付いたキッチンを片付けるのが面倒…
う〜ん。



recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 02:40 | Comment(6) | TrackBack(1) | Bread
*** comments ***
実は私本当にベーグル作りに挑戦しようと思っているのです、で、これは輪を掛けましたね(爆)
丁度良く溶けた混ざったマーブル感がエエなぁ〜
よっしゃぁ〜!!
Posted by Kalaka at 2006/03/28 04:40
私もフードプロセッサーを購入しましたよ!まだ手元には届いていませんが・・届いたら、何を作ろうかと今から楽しみです。ベーグルもいいし、バターロールもいいし♪。チョコチップ入りベーグル、すごーく美味しそう!!でも作る工程では大変だったんですね。SACHIさんのブログ、ほんと参考になります。
Posted by chika at 2006/03/28 22:19
私もたま〜にベーグルは作りますが、まだプレーン以外には挑戦したことがありません。
チョコレートベーグルは台所がベタベタに…、これは初心者の私は挑戦しないほうが無難ですね。(^^;)
プレーン以外で初心者でも出来そうな応用編ベーグルって何ですかねぇ?
Posted by BK at 2006/03/29 08:33
☆Kalakaさんへ
おぉぉ〜っ!!
Kalakaさんもベーグルやりましょ!!
簡単簡単♪
時間がとってもかからないから、チャチャッっと焼けますよ。
Kalakaさんのベーグル、楽しみだなぁ〜(^・^)

☆chikaさんへ
FP購入されたんですねぇ〜♪
これで、お料理・お菓子作り・パン作りの幅がどっと広がるのでは!!
私も毎日のようにFPをなんらかで使ってるので、勝手後悔はないですよぉ〜!
chikaさんのパン、楽しみにしてますよ。

☆BKさんへ
あはははっ、今回は思いつきで混ぜたから生地の温度も注意してなくって…掃除大変でした(ーー;)
簡単にバリエーションを増やすなら、粉の配合を変えてみたり、チーズとベーコン入れたり、ドライフルーツ(ベリーとかフィグとか)を練りこんだり、ゴマを練りこんだり…簡単に出来るからやってみて下さいねぇ〜♪
Posted by SACHIより at 2006/03/30 02:55
SACHIさん・・・・TBさせて頂きました・・・が・・・・笑わないでねぇ〜
先生の教えがとっても必要です(X_X;
Posted by Kalaka at 2006/03/31 16:33
☆Kalakaさんへ
おぉぉぉ〜っ!!!
TBありがとうございます(^^)/
爪が見つかって良かった(笑)

大丈夫!コレも初めの一歩という事で。
やる気が肝心(*^_^*)
私もここには載せられない様なベーグルを何度作ったことか…ハハハ。
Posted by SACHIより at 2006/04/01 02:39
*** write a comment ***
name:

e-mail:

hp:

comment: [必須入力]

 

*** track back ***

HBオンパレード♪
Excerpt: HBの熱が冷めやらないことは以前にも書いたが あれからと言うもの5日に一回はHBを作っているKalaka家 昨日もその日だったので食パンを何の問題も無くクリア  まだ時間あるなぁ??
Weblog: ママ猫Kalakaの戯れ日記パート2
Tracked: 2006-03-31 16:30
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。