2005/01/11

抗体検査…

アメリカ移民ビザを取得する為には、健康診査が必要となってくるんです。しかも指定されたクリニックへ行って…。地方在住の私には東京の指定クリニックまで出向かねばならず…かなりの出費になってくるんだよね…イタイなぁ(T_T)

そこで、少しでも予防接種の数を減らして出費を抑える為に、事前に近くのクリニックで『抗体検査』とやらをすることに!
情報では、検査結果が必要な抗体は風疹・水疱瘡・おたふくかぜ・麻疹の4種類があれば、まずは安心。…と言うことで、本日、近所のクリニックへ。
クリニックは連休明けということで風邪患者やお年寄りで大賑わい…でも、少し時間をずらして行った為か、待ち時間20分程で名前が呼ばれ、婦長さんと世間話&採血で3分。検査費用はクリニックにもよるみたいだけど、¥6800だった。しめて30分ほどで終了。検査結果は今週の金曜日の午後には出来上がるとの事。どうなることやら…後からの予防接種が少なくなるように祈るのみ!

本当ならば健康診査の際に母子手帳を持っていけば大概の事は記録されているらしくて、抗体検査も必要ないらしいんだけど、うちの母は母子手帳がどこにあるかさえももう分からなかったし、私は3人兄弟の末っ子と言うことで面倒になったのか、ほとんど資料になることは記載されていなかった…あ〜ぁ、私が母親になったらきちんと書こう…でも、私も母の血をひいてるからな…(^^;

そんなわけで、早く健康診断の予約取らなくちゃ!


recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 13:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | Visa
*** comments ***
*** write a comment ***
name:

e-mail:

hp:

comment: [必須入力]

 

*** track back ***
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。