2010/05/16

サムゲタン@Chinese Delicasy


ここ数日、夏を思わせる気持ちのいいお天気が続いています!!


いつにも増して雨の多い春だけに…早く本格的な夏が待ち遠しいです。


で、気温もググッと上がったのですが、
お友達とサムゲタン・ランチをしてきました〜☆




Chinese Delicacy 003.jpg


お友達が絶品!と豪語していたサムゲタンを頂きに
82nd Ave.にあるChinese Delicacyというレストランへ。


経営者が韓国人なのに、チャイニーズレストラン???
まぁ〜、アメリカにある日本食レストランがほぼ韓国人経営なのだから、これもありですよね(笑)

メニューは中華料理なのですが、
コリアンのメニューも言うと持って来てくれます(英語訳はナシ)


今回注文したのは
もちろんサムゲタン!に海老の水餃子(上写真)と麻婆豆腐。
キムチはコリアンなら当たり前…前菜かのように無料ででて来ます。


水餃子がプリプリ、熱々でとっても美味しいィ〜ッ!
皮も手作りなのかな?
モチモチしてて、ツルツルといくらでも食べれちゃいます(危険っ)



Chinese Delicacy 005.jpg



そして、そして、お待ちかね!


サムゲタン登場〜〜〜っ(笑)



確か、サムゲタンって
丸々1匹のチキンにお米やら高麗人参やら色々詰めてグツグツ煮るから
調理するのに時間がかかると思っていたのに…
注文して、水餃子食べてる短時間に出てきました。


チキンもホロホロ…
スープもトロトロ…


おいしいぃぃぃぃぃっっっっ!!!!!!!!


暑い日にこんな熱いスープもどうかと思ったけれど、
そんなの関係ないくらい
夢中で食べちゃった(笑)


サムゲタン食べたのなんて、
何年も昔、ママさんと極寒のソウルへ行った時以来。
あの時もこの美味しさに感動したっけ。


ここのサムゲタンもコクも深みもありつつ優しいお味。
こちらで言う『Comfort Food』というところでしょうか。


次いで出てきた麻婆豆腐も日本で食べるような味で美味しかったです。



どれもこれも美味しくって、けっこうな量だったけど3人で全部平らげちゃいました(笑)



パワフルなお友達とのお喋りと漢方を使った美味しい料理、
これでパワー充電完了です!






recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 09:46 | Comment(5) | TrackBack(0) | Restaurants
*** comments ***
サムゲタンって、作れると思う?

私も大好きなんだけど、一回でいいから作って
みたい!

たっぷりコラーゲンで、次の日のお肌は、
さらにツルッツルかな?^^


Posted by yukako at 2010/05/16 17:37
韓国料理とチャイニーズのコラボですね
それにしてもサムゲタン?
こりゃ〜寒い日には持って来いのようですね
で、暑い日だったって?!?!
そう言えば、ダウンタウンで食べた飲茶が美味しかったなぁ〜英語が通じなくて大変だったけど(笑

なにわともあれ、
ハッピー母の日でしたね!
Posted by Kalaka at 2010/05/17 06:22
☆yukakoさんへ
たぶんね、圧力鍋を使ってるんじゃないかと…。
こちらの韓国系スーパーでサムゲタン用の中身のセットが売ってたのを見たから、きっとお家でも作れるんじゃないかなぁ〜?
作ったら報告お願いします〜☆

☆Kalakaさんへ
でしょ?
寒い日にぴったりよねー?(笑)
でも、近所の週1ペースで通うコリアンのお店のオッサンはサムゲタンは夏に滋養強壮のために食べるんだ!と力説してたから、正解だったのかも?

飲茶…スリルマンテンですよね〜(笑)
Posted by SACHIより at 2010/05/17 12:38
82ndのどの辺にありますが?あの界隈にはよく行きますのでそこにも行ってみたいです おいしそうですね 自分も餃子には目がありません サムゲタンは知っていますがまだ食べたことないです
Posted by "moto" at 2010/05/19 15:00
☆motoさんへ
ここは82nd Ave.のFosterを越えて数ブロック位のところです。
看板には一品香って書いてあります。
私もまた近い内に行こうと思ってます!
Posted by SACHI at 2010/05/27 04:21
*** write a comment ***
name:

e-mail:

hp:

comment: [必須入力]

 

*** track back ***
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。