2010/05/07

クリームパンと山形

5月なのに寒いです…雨ばっかり。


サンディエゴで雪が降るという夢まで見ちゃいました…ナゼに???



Cream Bread 001.jpg



このところお休みの日はほとんど、何かしら焼いてます。
仕事でも立ちっぱなしなのに、休みの日までキッチンで立ちっぱなし。




夕方になると、さすがに腰にくるのは…若くはないという証拠でしょうか?(泣)



この日はクリームパンと相変わらずな山型パン。


山型?



山形?






Bread NO2 009.jpg




以前よりも釜伸びがよくなって、少しは生地の粗さも取れてきたみたい。

それでもまだまだ修行が必要ですけどね…



ただ、上手くスライスできないから、やっぱりスライサーが欲しいなぁ(←母の日へ向けての希望をこめて…)



クリームパンはグローブ型にしたものの、切れ込みは何個入れたらいいのか分からず、
適当です(笑)



やっぱりお家で焼いたものの方が美味しいですね。
あっと言う間になくなってしまいました…。



また作ろうッと。








recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 12:19 | Comment(6) | TrackBack(0) | Bread
*** comments ***
もうここまでくると、プロだね〜!クリームパンもばっちりだよ。美味しそう♪日本でも、自宅で簡単にパン作りできるホームベーカリーがけっこう流行ってるみたい。我が家にはないんだけどね…やっぱり焼きたて手作りは美味しそうだよ!
Posted by Junko at 2010/05/07 18:48
私はこのところHBさぼり気味です。。。
作ったら食べなくて、作らなかったら必要だったりしてね
SACHIさんのパンはモッチリしてそうで美味しそうだこと!
クリームパンの中身もやっぱり手作りですよね(って、解かりきった質問でしたね(/≧◇≦\)アチャー!!
Posted by Kalaka at 2010/05/08 02:55
さすがSACHIさんだわぁ〜♪
パンもすごーくふっくらしてるし、クリームパンはつやつやで本当においしそう!
私は最近ライ麦パンを作ってみたんだけど、思ってた以上に膨らまなくて失敗・・・
SACHIさんみたいに上手に作れたら楽しいだろうなぁ!
Posted by Chiharu at 2010/05/08 04:37
こんちは。かわいいクリームパンだね。
もうすこし子育てが落ち着いたら私も色々作ってみたいわ・・最近はカンパーニュのがっしりした胡桃やレーズンがはいったパンが好きでよく買ってるからつくってみたいな〜。
最近下の坊主は仮面ライダーにはまってベルトをずっとつけて外出してるよ・・困ったものです。
ではまた。
Posted by ちほ at 2010/05/09 07:05
 おいしそうなパンですね クリームパンのクリームも手作りですか? アメリカのパンはボサボサしているのが多いですが日本の見たいなしっとりしているのが食べたいです
Posted by "moto" at 2010/05/11 01:38
☆Junkoさんへ
私もホームベーカリー欲しいィ〜ッ!んだけど、置くところがもう無いのでしばらくお預けだなぁ…。でも、便利だよね…寝てる間に出来ちゃうんだよ…いいなぁ。

☆Kalakaさんへ
使ってないなんて、勿体無いッッ!!
私も欲しいなぁーとカレコレ1年以上は言ってるんですけどね…買ってもらえず(泣)
他のガジェットを処分してからじゃないと…。

☆Chiharuさんへ
ChiharuちゃんもHB持ってるんだよね〜いいなぁ。
ライ麦パン、もともとグルテン含有量が少ないから膨らまないんだよね。私も昔焼いたよ〜。

☆ちほへ
カンパーニュとか、サラッとお家で作れたらいいよねぇ〜。
まぁ、そうなるまでにどんだけかかるんだろう…一体。遠いな…。
仮面ライダーなんて、まだやってるの?
さすが男の子だね(笑)頑張って、ママさん。

☆motoさんへ
アジア系のスーパーではけっこう美味しいパンも売ってますよね〜。うちからは遠いのでいつでも買いに行けないのが残念です(泣)

Posted by SACHIより at 2010/05/17 12:31
*** write a comment ***
name:

e-mail:

hp:

comment: [必須入力]

 
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/149105017
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

*** track back ***
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。