2010/04/18

Bleeding Hart

出血している心臓…



なんだかホラーな世界(笑)



ですが、植物の名前なんですよ。



Bleeding hart 001.jpg



日本名はケマン草と言うのだそうですね。


私はアメリカに来て初めて見たのがお義父さん宅の裏庭で。

春先に咲くたくさんのハートのお花がとっても可愛くって。
風に吹かれてゆらゆら〜ッ。


店先で売られるのもとっても期間が短く
2年待ってやっと手元に来ました!


ま、本当の所はまた今年も忘れてて…お義母さんがプレゼントしてくれたのですが(笑)


でも、やっぱりハートがゆらゆら可愛いィ〜ッッ。


Bleeding hart 003.jpg



毒性のある草花だそうですが…。
こんなに可愛いのに。


英語名もなんだかオドロオドロしいけれど、
よく見たら本当にハートから血がたれているように見えるんですよね(笑)




recipe_blog_1.gif banner2.gif
励みのクリックお願いします! 

posted by SACHI at 00:00 | Comment(6) | TrackBack(0) | Flower
*** comments ***
この花は始めて見ますね
パッと見るととても可愛いのに言われてみるとドクドクしい花ですぅ・・・・
綺麗なものには刺があるってね
お手入れには気を付けて!

お天気も良くなってきたようですね(*^-^*)
Posted by Kalaka at 2010/04/18 04:05
私もちょうど、先週ファーマーズマーケットで、この鉢植えが出ているのをみて、かわいいな〜って思っていたんですよ(^^)本当にきれいなハートの形ですよね!でも怖い名前。。こんなにかわいいのに、毒性なのも驚きですわ〜。
Posted by Ryna at 2010/04/18 08:54
さっちんのお庭なの?
なんかすごくいい感じ〜〜〜*^s^*

芝がきれー。

光に透けて、ハートがゆらゆら。

毒性って、触るとかぶれるとか?

こんなにきれいな花なのにね。


Posted by yuka at 2010/04/18 20:18
☆Kalakaさんへ
ハワイには無いのかなぁ〜?
確か、高山植物かなんかの一種だったような気もするから、暖かい所では育たないのかなぁ?

☆Rynaさんへ
土曜日のFMでお見かけしましたよ〜(笑)
遠かったので声かけなかったんだけど…。
名前とは逆で可愛いお花でしょ?これの白いのも見つけてどうしようか悩み中です…。

☆yukakoさんへ
あぁぁ…写真で見るのと実際に見るのとでは大違いな庭なのですよ…もう雑草がすごくて(T_T)
毒性と言っても、多分食すとって事らしいんだけど…触っても全然大丈夫なの。
てか、誰がこれを食べようとするんだろう???
Posted by SACHI at 2010/04/19 03:10
このかわいいハート型の花に毒があるのですか?
きれいは花にはとげがある とはよく言ったものです 自分もこの花は初めてみました
Posted by "moto" at 2010/04/21 13:46
☆motoさんへ
服用すると…と言うことらしいですね。
どこの部分に毒があるのかはよく分からないのですが。
不思議なものです。
Posted by SACHI at 2010/04/28 02:27
*** write a comment ***
name:

e-mail:

hp:

comment: [必須入力]

 
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/146757553
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

*** track back ***
×

